日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード弁天町セミリアってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. エスリード弁天町セミリアってどう?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-11-19 19:15:37
 削除依頼 投稿する

全戸が南向きのエスリード弁天町セミリアについての情報を希望しています。
地下鉄中央線弁天町駅にも近くて、利便性が良さそうですがどうですか?


所在地:大阪府大阪市港区市岡元町3丁目12番7(地番)
交通:大阪市営中央線 「弁天町」駅 徒歩4分 、大阪環状線 「弁天町」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.58平米~72.82平米
売主・事業主:日本エスリード
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/bentencho/index.html
施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-28 23:29:41

現在の物件
エスリード弁天町セミリア
エスリード弁天町セミリア
 
所在地:大阪府大阪市港区市岡元町3丁目12番7(地番)
交通:大阪市営中央線 弁天町駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

エスリード弁天町セミリアってどう?

94: 周辺住民さん 
[2014-05-03 01:36:01]
このマンションは2月に完成してから販売を開始したんでしょうか?だから半分以上部屋の明かりが点いてない(未入居)なんですか?
95: 周辺住民さん 
[2014-05-03 14:41:10]
このマンションが売れてない理由は販売開始時期だけではないでしょう。理由は現地をみれば一目瞭然です。
96: 匿名さん 
[2014-05-05 20:16:19]
ここの地域は生活するにも別に悪くも無さそうですが。
駅も近いんですけどね。

周辺には、イオンもあるし、天保山マーケットプレイス、海遊館、日本一低い山の天保山もあるし、
暫くは楽しめますよ。
それから、ユニバーサルスタジオジャパンも。ここならいつでも行きたい。(笑)
97: 匿名さん 
[2014-05-07 08:59:50]
洗濯物気にする方にはむいていないのかもしれません。
排気ガスってやはり影響ありますが、周辺が畑や学校だったりしても、土埃はつきものですよ
喘息持ちの方に車の通りが多いと避けたいですね。
98: 周辺住民さん 
[2014-05-07 11:20:27]
確かに排ガスは思っている以上に深刻な問題ですよ。うちも以前43号線沿いに住んでたのでよくわかりますが、土埃ははたいたら落ちるし、臭いもしませんが、排ガスの臭いだけは厄介でした。その時は賃貸住まいでしたので2年ほど住んで引っ越しました。
99: 匿名さん 
[2014-05-08 12:14:29]
土埃は拭けばきれいになりますが排気ガスの煤みたいな汚れは落ちませんものね。ここは一応バルコニーにスロップシンクがついているので掃除には便利かもしれませんけど。
あとはやはり家族に気管支系が弱い方がいれば注意する必要がありそうです。ただここは専有面積がコンパクトなので子供さんのいらっしゃる家は少ないのかもしれませんね。
100: 親同居さん 
[2014-05-09 14:36:42]
いくら便利に立地でも
排気ガスの臭いを気にしないといけないとなると
窓も開けられないのかなとか、お洗濯物は室内干しでとか
制限が多いような気がして躊躇う人が多いのかもしれませんね。
101: 入居済み住民さん 
[2014-05-09 19:49:05]
昔のR43は気になりましたが、今は平成26年。皆さんが言う程騒音は気になりませんよ。また、日本の車の進化は素晴らしく排気ガスの臭いもほとんど気になりませんし、今時排気ガスまき散らしてる車はほとんど見かけません。洗濯物も汚れはほとんどありませんし、臭いも感じません。立地の先入観で判断するのではなく、現地モデルで自分で体験してから決めたらいかがですか。立地条件は最高だと思いますよ。
102: 購入検討中さん 
[2014-05-10 11:31:36]
最近のエスリードって

幹線道路沿いが多いよね

安く買えて利益が多い所。

LDKで表示して広く見せたり。

販売時期も入居近くが多く、

実際に見れて買い手が舞い上がりやすい時期だし。

見た目かっこよくして、立地・価格はがっかり、、、

利益追求は分かるけど、、、、社風が変わったのかな
103: 契約済みさん 
[2014-05-13 15:13:38]
ネバーランド弁天町と間違っていると思いますが・・・
104: 匿名さん 
[2014-05-14 16:07:41]
残り9戸になっていますね。
あまり広くはないですが、駅から近いのと金額が安いので検討される方も多いのではないでしょうか。
排気ガスや騒音などは上の階だと大分、違うのではないかと思います。道路に面してますからね。交通量が多ければ排気ガスもありますよね。
105: 匿名さん 
[2014-05-15 16:22:53]
面積は数字だけで想像すると狭そうだけどここはもう見れるからいいと思います。遠方の方は見るためだけに来ることは難しいと思いますが近くの方は百聞は一見にしかずでしょうね。

画像とか撮って掲載できるといんですけどね。
よく外観は誰かが撮って載せてれてますが中はダメなのかな。
106: 匿名さん 
[2014-05-16 22:28:26]
交通量の多い通り沿いだと、あの黒い粉塵は気になりますね。
101さんが仰るように、排気ガスが黒く見えるようなことは無く、
技術の進歩は感じるのですが、あの黒い粉塵はあるんですよね。
原因はタイヤやブレーキ等、排気ガス以外のところにあるのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2014-05-19 12:09:53]
室内の写真は制限かけられることが多いですね。
他社に見られたくないのでしょうか。
9戸のうち何戸かでも売れたんでしょうかね。
気になります。
マンションに住んでいて排気ガスがひどくてベランダに出れないなら意味ないですね。
108: 匿名さん 
[2014-05-23 00:16:41]
黒い粉塵は車の排ガスに含まれる煤も有りますが、主にブレーキパッドのカスが原因。
ブレーキを踏むたびに削れて粉が出てきます。
こればっかりは技術が進化してもブレーキの機構が摩擦よって減速させる機構から変わらない限りなんともならない。
それが道路に落ちて走行している車に巻き上げられ拡散されたものが付着したり、ベランダにたまるのです。
ですから大阪市内はどこともこの粉塵が非常に多いですが、その中でも特に多いレベルの立地かと思います。
またこの位置は車だけでは無く、電車の影響も大きく受けているようです。
車と同様に電車のエアブレーキにもブレーキパッドがついており、車より大きな力がかかる分削れて出てくる粉も多いです。
ちょうど駅の手前のカーブと言う立地で、電車が減速の為にブレーキをかける位置になります。
削れるのはブレーキパッドだけではなく、車輪もレールも削れます。
特にカーブの所は加重がかかるのでキーキーと音が出ているので削れているのがよくわかります。

109: 匿名さん 
[2014-05-30 10:13:43]
そういうこともあるんですか。
車にはすごく疎くって、全然知らなかったもので勉強になります。

地域としては買物便利だし、駅近いし、生活はしやすい。
マンションの建物自体も良い方?
あとは阪神高速自体を割り切れるかという問題になってくるのかもしれないです。
110: 物件比較中さん 
[2014-11-07 18:23:13]
このマンションって売れなさすぎて入居者が少なく修繕費が集まらないって本当ですか?
駅近いのが魅力なのですがなぜそんなに売れてないのでしょうか。
気になります。
111: 匿名さん 
[2014-11-09 14:50:42]
110さん、どこからの情報なんでしょうか。
確かに3戸まだ残っているようですが、修繕費なんてこれからでしょ?
いろいろ噂する人がいるものですね。
112: 匿名さん 
[2014-11-09 15:42:52]
売れるまでデベロッパーが修繕積立費を負担です。

重要事項説明の時に確認するのがいいですよ
113: 匿名さん 
[2014-11-19 19:15:37]
道路と線路に挟まれた立地でこれは、場所的にはあまり…
駅からは、近いですが。
室内設備などは、悪くないですけど。
間取りも収納などがそれなりに広くてべランダには、SKがあり使い勝手が良さそう。
キッチンに窓があるのもいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる