日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード弁天町セミリアってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. エスリード弁天町セミリアってどう?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-11-19 19:15:37
 削除依頼 投稿する

全戸が南向きのエスリード弁天町セミリアについての情報を希望しています。
地下鉄中央線弁天町駅にも近くて、利便性が良さそうですがどうですか?


所在地:大阪府大阪市港区市岡元町3丁目12番7(地番)
交通:大阪市営中央線 「弁天町」駅 徒歩4分 、大阪環状線 「弁天町」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.58平米~72.82平米
売主・事業主:日本エスリード
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/bentencho/index.html
施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-28 23:29:41

現在の物件
エスリード弁天町セミリア
エスリード弁天町セミリア
 
所在地:大阪府大阪市港区市岡元町3丁目12番7(地番)
交通:大阪市営中央線 弁天町駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

エスリード弁天町セミリアってどう?

No.1  
by 匿名 2013-07-30 20:05:03
駅近で利便性はかなり良いと思いますが、また43号線沿いですか…


あの場所は住めるところではないくらいの空気の汚さと騒音ですよ


窓は開けれない生活ですね

最近、43号線沿いにマンションがどんどん建ってきてますね
港区に喘息のこどもが増えそうで心配です

No.2  
by 匿名 2013-08-07 12:47:22

メルカート90跡に食品館アプロ南市岡店としてオープンします。
No.3  
by 匿名さん 2013-08-08 19:11:13
駅近、全邸南向きは惹かれますが騒音や排ガス多いのでしょうか。
利便性が良いのを選ぶとそういう環境は仕方ないですけどね。
部屋の広さ的にはDINKSか少人数家族向きのマンションになりそうですね。
価格帯はどれくらいになりそうでしょうか?
No.4  
by 物件比較中さん 2013-08-23 01:03:24
この場所に住みたいと思う人はいないはず。
相当安くても港区民は買わない。
No.7  
by ご近所さん 2013-09-12 09:11:51
R43もだけど環状線の線路が急カーブしてるところだから車輪のキーキー音が凄いと思うんですけどねえここ
キーキーというかギャーギャーって感じの音
No.8  
by 購入検討中さん 2013-09-20 12:02:40
注目されているマンションはすごいですね。
マンションは立地ですもんね。
No.9  
by 匿名さん 2013-09-24 10:09:05
立地良いですね。食料品アプロはそろそろオープンなのでしょうか。
買い物にも不便ない場所ですね。近くは学校が多いですが
このあたりはお子さんも多いのでしょうか?
小学校から高校まで近くのところに通えれば子育て環境も悪くないですね。
間取りがどうなるか気になります。
No.11  
by 購入検討中さん 2013-09-28 21:25:19
そうですか?今日からオープンでしたけどお客さんすごい数でしたよ。
結構待たされましてイライラしたけど・・・。
でもモデルルームはすごく良かったのです。
駅も近くてかなり良いと思いますが、個人的には90㎡くらい欲しいな。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-06 23:02:49
アクセスはいいけど相当タイトな場所ですね。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-08 19:03:45
一般人は2タイプだけ間取りが見られますね。
ひとつは3面バルコニーで各部屋にクロゼット、キッチンにも物入れがあるのが嬉しいです。エル型の洗面室や広いポーチも使い道がありそうですね。
もうひとつのタイプはシューズインクロゼットというのがユニークです。靴を履いたままコートなどを着替えるのでしょうかね?シューズインクロゼットというのは初めて見ました。
No.15  
by 匿名さん 2013-10-11 14:02:22
シューズインクロゼットはちょっとしたアウトドア用品を置いたり、
ゴルフバッグも仕舞っておけるので便利ですよね。
ベビーカーも畳んで入れておけますし。
玄関周りに大型収納があると、限癌をすっきりさせることができるので
すごくいいな~って思います。
No.16  
by 匿名さん 2013-10-16 18:01:15
シューズインクローゼットは大型のシューズボックスという感じみたいですよ>14さん
ちょっとしたアウトドア用品を置いておけるのはいいですよね。
以前聞いた話なのですが、
防災用品をそこに置いておくのも良いとか。
すぐに持ち出せる場所に置いておくのがポイントなんだそうです。
No.20  
by 匿名さん 2013-10-21 10:55:59
シューズインクローゼットというのはBタイプのみなのでしょうか。
中に傘立てがあるのも面白いですよね。
3LDKの角部屋だとポーチがあって良いなと思います。
この部屋だと防災用品等はトランクルームに収納するのも良さそうです。
車の騒音はやはり結構な音でするのでしょうか。
駅近のマンションなのでどの辺りを妥協するかですよねぇ。。
No.21  
by 匿名 2013-10-21 21:10:36
騒音、妥協するとかのレベルじゃないですよ。

モデルルームで買うのは絶対やめた方が良いです。
後悔しますよ。
実際にマンションが建ってから騒音、空気、確認してみて下さい。
きっと駅近だから妥協なんて言ってられないと思いますよ。

あの近くに住んでいた者の意見です。

ネットで市岡の周辺住民の43号線被害について調べてから購入した方が良いですよ。


マンションの設備に惹かれて周辺環境を妥協すると絶対後悔します。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
No.22  
by 匿名さん 2013-10-25 21:55:12
現地のには色々な時間帯や曜日、天気の時に実際に行かれる方が多いのでは??
やはり何と言っても大きな買い物ですしね。
駅に近いのは最大のメリットだとは思いますので、
それらと比べて天秤に乗せるとどう判断するか…というところではないのでしょうか??
No.23  
by 匿名さん 2013-11-09 03:20:42
43号線添い(上には高速)と環状線(カーブのところ)に挟まれた立地。
地図で見てもかなり近いよ。
想像してみてください。
残念ながら私はないですね。

No.24  
by 賃貸住まいさん 2013-11-10 22:00:12
長期修繕計画の説明がいい加減だったと友人に聞きましたが、今時そんなマンションないですよね(爆笑)??
No.25  
by 働くママさん 2013-11-12 12:37:50
営業マンの電話対応が悪すぎる!!面倒なのが伝わって途中で切ろうかと
おもったぐらいです。こんな営業マン信じられない
No.27  
by 物件比較中さん 2013-12-19 16:14:53
業者さんもここはあまり興味ないんじゃないでしょうか。
売れ行きもあまりなようですし。
No.28  
by 検討中の奥さま 2013-12-23 10:56:12
ここの物件に限らず、来場予定が無くて、暇な営業マンが客のふりをしてスパイとして他物件を視察に行ったりするって噂を聞いたんですが、本当ですか?
No.29  
by 匿名さん 2013-12-24 00:34:35
そんなの暇じゃなくても日常的に行われてるよ。お仕事ですもの。
No.30  
by 入居予定さん 2013-12-24 11:56:03
もうすぐ完成(2月)ですね!間もなく完売でしょうか?11月の広告で1期1次2次連続完売(25/40戸)と大々的に宣伝していたので、まさか完成して売れ残っている事はあり得ないですよね?
No.31  
by 買い換え検討中 2014-01-05 09:55:55
いよいよ3期ですね。もう完成が近いみたいで布も外れていました。中も見れるのかなあ?
No.32  
by 匿名さん 2014-01-06 10:26:48
竣工予定は2月5日のようですが、もうほとんど完成しているのですか?
資料請求者には先行して間取りの全タイプ閲覧できるというお知らせが出ていますが、
こちらは実際の部屋ではなく、ウェブ上で間取りのみという事ですか~。
てっきり建物内の部屋を見学できるものだと勘違いしてしまいました。
No.33  
by 匿名さん 2014-01-09 13:15:53
外観は完成していて、今は中をやっている状態じゃないでしょうか。
配線やら配管やらの仕上げや、内部の仕上げなどです。
建物内の部屋を見ることができるのは、まだ先になると思います。
実際に確認できると一番いいんですけれどね。
日当たりとか音とかそういうものの確認できますから。
No.34  
by 匿名さん 2014-01-10 15:10:53
総戸数40戸でディスポーザーがついていますが、数年後には、管理費や、修繕積立金がびっくりする位上がってしまう事は無いのでしょうか?ディスポーザーは大型マンションでしか、コストがかかりすぎて付けられないというイメージだったのですが。

駅までの道のりに遊歩道があるのは良いですね。
歩きやすそうです。
No.35  
by 匿名さん 2014-01-11 20:54:21
ディスポーザー、修繕費は掛かると聞きます。
人気の設備なんで付けるとやはり注目度は上がるんでしょうね。
ゴミが減ったり生ごみの臭い対策に期待出来そうです。

ここの仕様だと天井高があるのが魅力ですね。
今住んでる所の窓を見ながらシュミレーションすると高さが分かりやすいです。
実物だともっと開放感あるんじゃないかな~と思ってます。
No.36  
by 匿名さん 2014-01-17 15:05:23
>35
ごみ置き場の環境が清潔になるとは言いますよね、一度自宅で処理したものを捨てることができますから。

修繕・・修理のことでしょうか。
これは世帯によって使う頻度も違っていてそれぞれ修理の時期は違ってくるはずです。
何気に何でも入れて粉砕可能というわけではないようですから大事に扱わないといけないですね。

修理費用まではわからず。
どなたかプリーズです。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-18 18:19:58
ディスポーザーは便利だとよく聞きますが
使い方で気をつける点などもあるのでしょうね。
けっこう固い物でも粉砕可能だというので驚いたのですが
入れてはいけない物というのもあるのでしょうから。
自分で手入れする必要もあるのでしょうし
簡単便利というばかりではないだろうと思います。
ウチはこどもが好奇心旺盛な年令なので悪戯が心配です。
故障したら他の家にもご迷惑おかけするのかしら・・・
No.38  
by 匿名さん 2014-01-19 20:57:25
ディスポーザーは確かに見ゴミの量を減らせますし夏などゴミを頻繁に捨てないと
小バエやゴキ発生も抑えられるので一度使うと便利と感じると思います。
そして入居時にディスポーザーなどの使い方や捨ててはいけないものが
書かれている説明書が渡されると思いますが結構使っていると
駄目と書かれているけど少しなら大丈夫と捨ててしまう人もいて
その結果故障して治さないと他の済んでいる人にも迷惑かけてしまう事も
多くあると聞いてます。
特にディスポーザーで捨ててはいけないと言われているのは堅いものもそうですが
貝殻、鶏肉の皮、梅干しの種や意外にもバナナの皮など繊維質の多い柔らかいものも
駄目なようです。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-24 11:58:51
なんだかディスポーザーといっても万能なんじゃないですね。
生ごみの量自体は減らせるようですが。
粉砕したごみはマンションの1か所に集められるのですよね?
濾過槽的な所で。
そういうメンテナンスってどれくらい月々かかるのでしょうか?
40戸の規模のマンションだと負担が大きいのではないかと心配です。
No.40  
by 匿名さん 2014-01-29 10:07:11
ディスポーザーって便利だなくらいにしか思っていなかったんですけれど、そういう仕組みになっていたんですか。
排水管自体の清掃はどうなってくるのでしょう?
年に1回はする形にしないと
逆流とか詰まったりとかしないかなと思います。
そういう面で管理費がかかってくるのかもしれないですね。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-30 10:25:52
マンションコミュニティでもディスポーザーのメンテナンスに関するスレッドを見つけたので
リンクしておきますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38848/
スレッドが立てられたのが2005年と古いものなので、メンテコストの面でも状況は変わって来ているとは思いますが、低階層で配水管が詰まりやすいと言う状況は変わらないのではないかと考えます。
No.42  
by 匿名さん 2014-02-01 11:19:09
ディスポーザーは私も便利なものだと思っていましたが
友人に聞くと、故障もするしメンテ代もかかって必要ないよと言ってました。
やっぱり万能なものはないということなんだと思いました。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-06 10:10:08
そうなんですか。
すごい便利そうって思っていたのに。
でもごみが減らせるのは事実なので、夏場なんて特に良いですよね。
壊れる可能性を考えて(というかいつかは壊れるので)
修繕費を多めに見積もっておいた方が良さそうに思いました・・・。
No.44  
by 匿名さん 2014-02-08 11:05:58
ディスポンサー、以前に住んでいたところについてました。
壊れやすいというのはありますが便利という人もいますね。
No.45  
by 匿名さん 2014-02-10 13:37:25
ディスポーザーの話題が続いていますね

故障は多少あ売るとは思いますけど

何でも入れたりして説明書と違う使い方をしている人が

故障しやすいように思います
No.46  
by 匿名さん 2014-02-12 10:12:47
南向きであることと
駅に近いのに価格も低いということで契約を決めました。
住める日まであと少し。楽しみです!
早く完売してほしいですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-02-13 10:34:47
日本はあまりディスポーザーになじみがないですからね。逆に利用している人のほうが少ないですからね
そのメーカーによっても利用方法が違うそうです。お魚の骨はだめなど、あるみたいですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-02-14 15:26:51
バナナの皮がダメっていうのは意外でしたね。
バナナの皮や、魚の骨、鶏肉の皮や貝類、
意外と臭いそうなコバエが寄ってきそうな生ゴミに使えないものが多そうです。
今までディスポーザーを使ったことがなく、生ごみを減らせるのはいいなと思っていました。
特にコバエ被害がすごいので、これが無くせるならと思っていたのですが、
臭いがある物に限って捨てられないのは、ちょっと残念です。
No.49  
by 匿名さん 2014-02-14 15:35:29
Aタイプは入り口のドアを開けておいても玄関からはほとんどリビングが見えなくていいなと思いました。やっぱりこんな感じでプライバシー保護の配置になっているほうが私は好きです。玄関の外にはポーチもあるみたいですしね、私がマンションを検討するにあたってもこんな感じの仕様がいいなあと、参考になりました。
No.50  
by 匿名さん 2014-02-15 15:48:58
入居日が近づいてるというのに、まだ完売はしていなかったのですね。
使い勝手も良いと感じたので即決断したのですが、早く完売となってほしいなぁ。
No.52  
by 匿名さん 2014-02-16 17:00:41
キッチンがとても使い勝手良さそう。
特にステンレスフードがいいなと感じた点です。
お手入れがしやすい良いですよね。
No.53  
by 物件比較中さん 2014-02-23 08:40:07
実際、電車の轟音を体感して、そこにいるのが苦痛でした。ディスポーザー云々なんてどうでもいい。ここで生活する感覚が理解できないので検討から外します。鉄道マニアでも騒音フェチでもないので。
No.54  
by 購入検討中さん 2014-02-23 10:16:42
そうですか?部屋に入ると気になりませんでしたが、感じ方は人それぞれですね。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-24 14:17:51
>48さん
確かに(笑)
これらのディスポーザーで粉砕できないものは、悪臭防止としてビニール袋に入れた上で
生ゴミとして燃えるゴミに出すしかなさそうですね。

遮音性はT-3等級のサッシを採用しているそうですが、外部の音を35デシベル抑制すると
いう事は80デシベル(地下鉄車内・電話のベル)が市内の深夜・図書館レベルに抑えられる
という訳で、かなり静かになるのでは?
No.57  
by 物件比較中さん 2014-02-25 09:29:50
電車の車内の音?車内は関係ないでしょう(笑)ちなみに電車が走るガードの音で100db以上の騒音です。窓を閉めても65db音がするのでは?それでもこんなに売れてるのは凄い事ですねー
No.58  
by 契約済みさん 2014-02-27 18:28:48
本日引渡しでした!
女性の契約者も多くて安心しました。
引越とかで今から忙しくなりそうです。
No.60  
by 匿名さん 2014-03-01 16:12:48
モデルルームをいろいろ見ていますが
花をたくさんつけて、順調に売れているようにどこでも見せています。

に売れていない物件と印象付けてしまうと、
客足が遠のくから仕方ないのかなと思います。

No.62  
by 匿名さん 2014-03-02 22:06:49
高速道路が近いとやはりうるさいみたいですね、排気ガスも気になりますし、そういったことが気にならなかったらお部屋は天井も高くて素敵だと思いますが、生活環境ってやっぱり大事ですよね。
住んでから騒音に悩むのは嫌ですし、耐えられなくて引っ越す人もいるらしいので・・・。よく検討しないと怖いですね。
そもそも弁天町駅周辺が道路や線路でごちゃごちゃしてマンションを建てる場所が難しそうですね。
No.64  
by 匿名さん 2014-03-04 10:39:12
騒音を感じるか感じないかは人それぞれですよね。
同じような環境に以前も住んでらっしゃった方にとっては、気にならないですが
静かな環境に住んでいらっしゃった方には気になるのではないでしょうか?
駅から近いとなると騒音は仕方ないですよね。ですから、便利さをとるか不便だけど静かな環境をとるか
どちらかになりますね。
No.65  
by ご近所さん 2014-03-06 22:32:15
騒音より、排気ガスでしょ!
No.67  
by 匿名さん 2014-03-08 14:59:44
線路脇と高速に挟まれているのになら騒音や排気など気にする人は慣れるのも
難しいと思います。ただ環境は、子供が通う中学校や小学校も遠くありません。
大規模で緑が多い公園も多くあります。駅にも4分ですから余程のことが
ない限り徒歩でも負担がありません。スーパーも駅周辺に充実していて
自転車があれば車がなくても問題なさそうです。やはり問題は高速と線路に
挟まれている事ですがそのぶん物件価格が安く抑えられているので
購入判断は難しいといえますね。
No.70  
by 周辺住民さん 2014-03-10 17:36:18
いろいろやりあっていますが、周辺住民としては薄暗かった場所にマンションができ、景色的に
よくなってうれしいです。
別にそれが住む人には関係ないでしょうがね。
No.71  
by 契約済みさん 2014-03-10 19:35:07
駅の近くで南がぬけているって本当最高ですね!
No.72  
by 周辺住民さん 2014-03-10 19:47:47
弁天町ってよく考えたらむっちゃ便利ですね。
天王寺に行けるし、本町に行けるし、梅田に行けるし。
この物件に限ったことじゃないから、弁天町が気に入ったら
好きな物件買ったらいいじゃないですか。
そうやって弁天町自体の価値がより上がるほうが
住民にとってはうれしいですね!
No.73  
by 匿名さん 2014-03-12 13:48:06
弁天と言う言葉はいろんなところで使われるぐらい。
だからこの町の名前も前から知ってはいます。
便利さはどうなんでしょうね、72さんの見解を参考にさせて頂くと少し広域で見た場合は便利なのだろうと想像はできますが。近くだけで何でも、というわけにはいかないでしょうか。駅近だけに何でもありそうなものですが。
No.74  
by 匿名さん 2014-03-13 15:07:45
No.70さんが言うの、わかる気がします。
うちの近所にも新しくマンションが建設されました。
付近の住民は高齢化が進んでいるのと、お店なども錆びれてしまっていて、
暗いイメージが徐々にでてきていたのですが、
マンションが建つと、幅広い年齢層の人たちがたくさん入居して、
すこしずつ活気を取り戻しているのかな?と感じます。
マンション建設反対される人もいましたが、
私は建ってよかったなぁって思ってます。
No.75  
by 周辺住民さん 2014-03-13 16:53:33
たしかに、弁天町に新しくできたアプロも新しいマンションができたから出店した見たいな話を聞いたことがあるくらい、
大きなマンションができると街並みに変化を生みますよね。そういや、弁天町の駅周辺だけでも、ライフ、関西スーパー、アプロ、スーパーナショナル、サンディーと何店舗もスーパーあるし、(大正区だけど)すぐ近くにイオンモールもできるなんて、
一昔前には想像もできないくらい、便利になったし、活気もでてきたと思うよ。
地域住民としてはうれしい!!
No.76  
by 匿名さん 2014-03-14 21:46:01
買い物出来る選択が多いのは、便利ですよね。
お肉はここが安いとか。総菜買うときも毎日同じだと飽きてしまいますが
日によって今日はここのスーパーに行こうとか買い物が楽しくなります。
確かに高速や線路脇みなと通りと囲まれているために騒音など多少は
あるかもしれませんがなんといっても物件価格が安いのが魅力です。
あとは物件駐車場を確保出来ればいいなと思います。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-20 14:56:20
勤めているとアクセスの良さを最優先します。仕事を引退した年齢なら別ですが、やはり動きが毎日あるので、移動時間を取られるのは積み重なると痛い。
ですが周囲が殺風景過ぎるのも寂しいので適度に公園や癒しのスポットなどは欲しいですね。
No.80  
by 匿名さん 2014-04-07 13:03:43
管理費は売れるまではデベ側の負担になっていることが殆どみたいです。
こちらはどうなのかは知らないですが…。
少なくとも現状の修繕計画には影響はないかと。
ただ入居者が少ないときちんと管理組合が機能するの?という感じです。
No.81  
by 匿名さん 2014-04-08 13:27:30
>>80

当然デベロッパーの負担だと思っていますが例外も物件によってはあるものなんですか?

それにしても、長らく売れずに管理費だけ放出しているとデベロッパーもしびれを切らして値下げに打って出ようかというのもあり得ますよね。意外とこういうことを狙っている検討者さんもいたりして、こう想像すると、待たれると今は売れないというスパイラルは想定の範囲内になりますね。
No.83  
by 匿名さん 2014-04-21 18:55:28
片側道路、片側線路でその向こうが公園ですか。考えようによっては建物に囲まれていたり、将来何が建つかわからない立地よりいいという考えもあるかもしれませんよ。何より駅から近いのが第一条件だったり。
売れないという声もあるようですが、最終で9戸残りですか?これは売れていると考えるか、売れていないと考えるかどちらなのか。売れていないということで、値引きなどあるといいですね。
No.84  
by ビギナーさん 2014-04-22 22:56:00
高速道路と線路の間に建っているなんて、本当に凄いところに建てましたね。
うるさくなければ良いですけどね。
逆に、邪魔になるものが無ければ、いい写真が撮れるかも知れないですよ。
場所的に面白そうです。

話は変わりますが、バルコニーとサービスバルコニーの違いは何ですか?
No.85  
by 匿名さん 2014-04-24 19:08:04
サービスルームと同じで、おまけみたいな感じじゃないですか。
サービスバルコニーって。
個人的には、バルコニーが多い方がいいと思うので、ある間取りがいいです。
外に出られるなら、有効にここも活用したいです。
ベランダ側にキッチンがはりついているのってどうなんでしょう。
No.87  
by 匿名さん 2014-04-26 22:00:18
騒音もさることながら、排気ガスもすごいと思います
現地周りを歩きましたが、43号線とみなと通りの交差のところ、信号待ちで咳が出ました。
洗濯物は室内干しより外に干したいので、ここはムリです。


No.89  
by 匿名さん 2014-04-29 15:12:03
大通り沿い、高速、線路脇のトライアングルですから騒音の問題と排気などの
問題は避けられないかもしれませんね。友達に大通り沿いに住んでいる人から
聞いたところによると慣れるまで時間がかかったと言ってました。

あとは洗濯ですね。この環境だと外に干せるのか気になります。
ただこれは実際に見に行かないことには詳しくはわからなそうです。
メリットしては、価格が安めなところと学校やスーパーなど
近くにあることですね。
No.91  
by 匿名さん 2014-05-01 11:59:12
>>89さん
私もその辺りが気になり、ストリートビューで確認してみたところ、建設地に近い172号線沿いのマンションでは普通に洗濯物が干されていましたよ。
でも、経験上このような立地では物干し竿やバルコニーの掃除は頻繁に行う必要があるでしょうし、布団は干さない方が良いかもですね。
空気がきれいな場所でも物干し竿は土ぼこりで汚れますが、汚れの成分が異なってくると思います。
No.92  
by 匿名さん 2014-05-02 13:39:50
ここに限らず
国道沿いのマンションなどでは
普通に洗濯物を干しているのをよく見かけます。
神経質ではない人もいますからね。
言い出すとキリがないのかしら。
とはいえ、私自身なら乾燥機を利用するでしょうね。
No.93  
by 匿名さん 2014-05-02 20:58:22
弁天町はいいところですよ。
No.94  
by 周辺住民さん 2014-05-03 01:36:01
このマンションは2月に完成してから販売を開始したんでしょうか?だから半分以上部屋の明かりが点いてない(未入居)なんですか?
No.95  
by 周辺住民さん 2014-05-03 14:41:10
このマンションが売れてない理由は販売開始時期だけではないでしょう。理由は現地をみれば一目瞭然です。
No.96  
by 匿名さん 2014-05-05 20:16:19
ここの地域は生活するにも別に悪くも無さそうですが。
駅も近いんですけどね。

周辺には、イオンもあるし、天保山マーケットプレイス、海遊館、日本一低い山の天保山もあるし、
暫くは楽しめますよ。
それから、ユニバーサルスタジオジャパンも。ここならいつでも行きたい。(笑)
No.97  
by 匿名さん 2014-05-07 08:59:50
洗濯物気にする方にはむいていないのかもしれません。
排気ガスってやはり影響ありますが、周辺が畑や学校だったりしても、土埃はつきものですよ
喘息持ちの方に車の通りが多いと避けたいですね。
No.98  
by 周辺住民さん 2014-05-07 11:20:27
確かに排ガスは思っている以上に深刻な問題ですよ。うちも以前43号線沿いに住んでたのでよくわかりますが、土埃ははたいたら落ちるし、臭いもしませんが、排ガスの臭いだけは厄介でした。その時は賃貸住まいでしたので2年ほど住んで引っ越しました。
No.99  
by 匿名さん 2014-05-08 12:14:29
土埃は拭けばきれいになりますが排気ガスの煤みたいな汚れは落ちませんものね。ここは一応バルコニーにスロップシンクがついているので掃除には便利かもしれませんけど。
あとはやはり家族に気管支系が弱い方がいれば注意する必要がありそうです。ただここは専有面積がコンパクトなので子供さんのいらっしゃる家は少ないのかもしれませんね。
No.100  
by 親同居さん 2014-05-09 14:36:42
いくら便利に立地でも
排気ガスの臭いを気にしないといけないとなると
窓も開けられないのかなとか、お洗濯物は室内干しでとか
制限が多いような気がして躊躇う人が多いのかもしれませんね。
No.101  
by 入居済み住民さん 2014-05-09 19:49:05
昔のR43は気になりましたが、今は平成26年。皆さんが言う程騒音は気になりませんよ。また、日本の車の進化は素晴らしく排気ガスの臭いもほとんど気になりませんし、今時排気ガスまき散らしてる車はほとんど見かけません。洗濯物も汚れはほとんどありませんし、臭いも感じません。立地の先入観で判断するのではなく、現地モデルで自分で体験してから決めたらいかがですか。立地条件は最高だと思いますよ。
No.102  
by 購入検討中さん 2014-05-10 11:31:36
最近のエスリードって

幹線道路沿いが多いよね

安く買えて利益が多い所。

LDKで表示して広く見せたり。

販売時期も入居近くが多く、

実際に見れて買い手が舞い上がりやすい時期だし。

見た目かっこよくして、立地・価格はがっかり、、、

利益追求は分かるけど、、、、社風が変わったのかな
No.103  
by 契約済みさん 2014-05-13 15:13:38
ネバーランド弁天町と間違っていると思いますが・・・
No.104  
by 匿名さん 2014-05-14 16:07:41
残り9戸になっていますね。
あまり広くはないですが、駅から近いのと金額が安いので検討される方も多いのではないでしょうか。
排気ガスや騒音などは上の階だと大分、違うのではないかと思います。道路に面してますからね。交通量が多ければ排気ガスもありますよね。
No.105  
by 匿名さん 2014-05-15 16:22:53
面積は数字だけで想像すると狭そうだけどここはもう見れるからいいと思います。遠方の方は見るためだけに来ることは難しいと思いますが近くの方は百聞は一見にしかずでしょうね。

画像とか撮って掲載できるといんですけどね。
よく外観は誰かが撮って載せてれてますが中はダメなのかな。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-16 22:28:26
交通量の多い通り沿いだと、あの黒い粉塵は気になりますね。
101さんが仰るように、排気ガスが黒く見えるようなことは無く、
技術の進歩は感じるのですが、あの黒い粉塵はあるんですよね。
原因はタイヤやブレーキ等、排気ガス以外のところにあるのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2014-05-19 12:09:53
室内の写真は制限かけられることが多いですね。
他社に見られたくないのでしょうか。
9戸のうち何戸かでも売れたんでしょうかね。
気になります。
マンションに住んでいて排気ガスがひどくてベランダに出れないなら意味ないですね。
No.108  
by 匿名さん 2014-05-23 00:16:41
黒い粉塵は車の排ガスに含まれる煤も有りますが、主にブレーキパッドのカスが原因。
ブレーキを踏むたびに削れて粉が出てきます。
こればっかりは技術が進化してもブレーキの機構が摩擦よって減速させる機構から変わらない限りなんともならない。
それが道路に落ちて走行している車に巻き上げられ拡散されたものが付着したり、ベランダにたまるのです。
ですから大阪市内はどこともこの粉塵が非常に多いですが、その中でも特に多いレベルの立地かと思います。
またこの位置は車だけでは無く、電車の影響も大きく受けているようです。
車と同様に電車のエアブレーキにもブレーキパッドがついており、車より大きな力がかかる分削れて出てくる粉も多いです。
ちょうど駅の手前のカーブと言う立地で、電車が減速の為にブレーキをかける位置になります。
削れるのはブレーキパッドだけではなく、車輪もレールも削れます。
特にカーブの所は加重がかかるのでキーキーと音が出ているので削れているのがよくわかります。

No.109  
by 匿名さん 2014-05-30 10:13:43
そういうこともあるんですか。
車にはすごく疎くって、全然知らなかったもので勉強になります。

地域としては買物便利だし、駅近いし、生活はしやすい。
マンションの建物自体も良い方?
あとは阪神高速自体を割り切れるかという問題になってくるのかもしれないです。
No.110  
by 物件比較中さん 2014-11-07 18:23:13
このマンションって売れなさすぎて入居者が少なく修繕費が集まらないって本当ですか?
駅近いのが魅力なのですがなぜそんなに売れてないのでしょうか。
気になります。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-09 14:50:42
110さん、どこからの情報なんでしょうか。
確かに3戸まだ残っているようですが、修繕費なんてこれからでしょ?
いろいろ噂する人がいるものですね。
No.112  
by 匿名さん 2014-11-09 15:42:52
売れるまでデベロッパーが修繕積立費を負担です。

重要事項説明の時に確認するのがいいですよ
No.113  
by 匿名さん 2014-11-19 19:15:37
道路と線路に挟まれた立地でこれは、場所的にはあまり…
駅からは、近いですが。
室内設備などは、悪くないですけど。
間取りも収納などがそれなりに広くてべランダには、SKがあり使い勝手が良さそう。
キッチンに窓があるのもいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる