なんでも雑談「卑しい職業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 卑しい職業
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-17 12:04:07
 削除依頼 投稿する

「卑しい職業」その理由を楽しく語ってください。

[スレ作成日時]2013-07-27 09:35:34

 
注文住宅のオンライン相談

卑しい職業

1: 匿名 
[2013-07-27 09:43:06]
やはりトップは医者だと思います。

・人間の臓物・体液に塗れる、本来‘下の世話’人。それなのに、人の弱みに付け込んでくる。
・金があればどんなレベルの人間でもその資格を得ることができる。
2: 匿名さん 
[2013-07-27 14:43:29]
公認会計士とかいくら金積んでもなれませんものねえ
大学は金を積んで入学できるかもしれませんが国家試験が裏口合格できるわけではありません
お医者さんは不思議です
金積めば医科大学に入学できて、それさえパスすれば国家試験は大アマです
金がお金持ちへのパスポート、今の時代珍しい
3: 現役ヤブ医者 
[2013-07-27 14:57:05]
金積めば裏口入学ってのはいつの時代の話ですかね?戦前?
今のご時勢、それは無理ですね。マスコミが好きそうなネタですからすぐ嗅ぎ付けるでしょ。
もし金積んで入学してもどうせ落ちこぼれて除籍になります。毎年の進級試験がありますから。
毎年の進級試験をパスしてきた者にとっては国家試験は楽勝です。
4: 匿名さん 
[2013-07-27 15:03:46]
子供を国立大医学部に行かせたらいいよ。
学費は他学部と同じだから安心。
5: 匿名さん 
[2013-07-27 15:45:12]
↑学費は安いが、書籍代が高い。
6: 匿名さん 
[2013-07-27 16:33:33]
医学部大変だよ〜?

それに医者って何だかんだ自分が働かないとお金が入らないじゃない〜!?
肉体労働に近いハードさがあるよね
7: 匿名さん 
[2013-07-27 16:59:25]
卒業して2年は、めちゃくちゃ給料安いし。
8: 匿名さん 
[2013-07-27 17:03:38]
いわゆる「医師国家試験」が大甘な内容となっています。
つまり、あの内容の試験をクリアできない人間は、医師として以前に人間として失格です。
9: 匿名さん 
[2013-07-27 17:06:59]
他に卑しい職業と言えば、教師ですね。いわゆる先生業。
「先生と言われるほどの馬鹿でなし」
10: 匿名さん 
[2013-07-27 17:08:20]
医療ミスの被害者?
医学部多浪で諦めた?
訳有りの方のスレですか?
必死感が凄いんですけど 笑
11: 匿名さん 
[2013-07-27 17:08:23]
人間として失格という人でも、外来やってますけどね・・・・困ったもんです。
12: 匿名さん 
[2013-07-27 17:10:36]
あと、みんなが例外なく頷くのが、運転手。
‘カゴカキバカ’とはよく言ったものです。

ワースト1は警察官です。
あらゆる職業に就くことができなかった人間が行き着くところですからね。「タエ・ニンヒ」レペルです。
13: 匿名さん 
[2013-07-27 17:12:15]
医師国家試験って落ちる人いるのですか?
14: 匿名さん 
[2013-07-27 17:13:15]
お隣のお嬢さんが現在警官採用試験を受けている最中。
でも、飼い犬を蹴ったり怒鳴りつけたりしている。
歩きながらの意味不明の笑みや独り言・・・

こんな人が警官になるのか。
15: 匿名さん 
[2013-07-27 17:13:24]
>10

お前も糞塗れなの?笑
16: 匿名さん 
[2013-07-27 17:14:41]
>>13
普通にいます。
東大でも国試合格率100%じゃありません。
17: 匿名さん 
[2013-07-27 17:16:14]
>14

警察組織は犯罪者・犯罪予備軍の**ですからね。
神奈川県警所属の警察官に向かって言ってやりました。「お前、前科何犯なの?? 爆」
18: 匿名さん 
[2013-07-27 17:16:48]
>>13
普通にいます。
東大でも国試合格率100%じゃありません。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120830/1042761/?ST=life&...
19: 匿名さん 
[2013-07-27 17:18:07]
>16

マジですか?
落ちた人、精神病だったのでは?
20: 匿名 
[2013-07-27 17:19:44]
偏差値30の私大医学部卒者でも合格できるように設定してあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:卑しい職業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる