野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-24 15:39:00
 

Tomihisa Cross コンフォートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346806/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-07-26 22:38:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4

401: 匿名さん 
[2013-08-04 19:19:43]
要望書による調整で許されるのははあくまで営業努力まで。先に要望書が出たところに申し込めないなんてことしちゃダメなんだけどね。
402: 匿名さん 
[2013-08-04 19:20:56]
400
そうでしたね。船橋や武蔵小杉のプラウドでは
1期落選者に倍率優遇の権利を与えたそうですね。
403: 匿名さん 
[2013-08-04 19:21:16]
>>No.399>>
??? なに ???
怒ってますか?
404: 匿名さん 
[2013-08-04 19:27:36]
抽選の操作疑惑もね。普通は操作できないように同倍率同時抽選するのに、部屋毎の抽選する。部屋毎の抽選だと、操作したら意図的に当選者を選べちゃうんだけど。
405: 匿名さん 
[2013-08-04 19:52:51]
当選確実と言われて、外れたら笑うね。
406: 匿名さん 
[2013-08-04 20:23:03]
売る側にも都合が有る。
407: 匿名さん 
[2013-08-04 20:37:42]
売る側の都合で当選を操作しちゃダメなんだけどね。
408: 匿名さん 
[2013-08-04 21:01:05]
どっちもどっち。売る側、買う側、お互い様な件。
409: 匿名さん 
[2013-08-04 21:58:34]
それは、売る側の論理だけどね。
買う側にしてみれば、もし売る側の都合で落選させられるなら、お互い様にはならない。
410: 匿名さん 
[2013-08-04 22:01:53]
買う側の圧力により、売る側が・・・。
411: 匿名さん 
[2013-08-04 22:07:36]
圧力って、買う側が団結して団体交渉するわけじゃあるまいし・・・。
412: 匿名さん 
[2013-08-04 22:18:56]
要望書と予約は違いますので。
413: 匿名さん 
[2013-08-04 22:36:36]
ここの間取り酷いね。
414: 匿名 
[2013-08-04 23:13:58]
皆さんは、あの行灯部屋を、どのようにカスタマイズしますか?
415: カッペ 
[2013-08-04 23:32:09]
とうぼぐから東京にはずめで来たオラ。不動産屋の前でチラシ見で一言。

たんまげだ
タワマン間取り
いなかと違い





416: 匿名さん 
[2013-08-04 23:50:20]
>>392

池袋では要望書を出してはずれましたが、
ここは希望部屋に要望書すらだせない可能性があるのですね。

もうMRいくのやめようかな。
417: 匿名さん 
[2013-08-05 00:46:27]
今日MRに行ってきました。
北向き以外はリクエスト多いみたいですね。
418: 購入検討中さん 
[2013-08-05 00:53:34]
MR行ってきましたが、希望を伝えていた間取りはすべて要望書が出ているので今から要望書は出せないと言われました。

他の間取りで要望書を出してくれと言われたので、他は見ていないので少し考えたいと伝えたところ、要望書を出せる部屋はどんどん減っていますよ、と更に言われた。

次にどこ、っていうのは決まってないが、先着順のここは購入したい部屋がない。
419: 匿名さん 
[2013-08-05 00:55:18]
御苑ビューの南向きと新宿ビューの西向きははプレミア付きそう。
池袋埼玉ビューの北向きは色々と苦労しそう。
420: 匿名さん 
[2013-08-05 06:29:39]
要望書、完全に不法行為だね。対抗手段は、皆で不買かな。
421: 匿名さん 
[2013-08-05 06:41:38]
完全に出遅れた!
購入はあきらめます。
422: 匿名さん 
[2013-08-05 06:59:05]
先着順っていいの???
423: 匿名さん 
[2013-08-05 07:50:57]
要望書ではないよ。名称は忘れたけど。
424: 匿名さん 
[2013-08-05 08:27:26]
夏休みに動いたってまだ間に合いますよ。
425: 匿名さん 
[2013-08-05 08:35:48]
窓なし行灯部屋でも普通に過ごせると思うけどなー.
426: 匿名さん 
[2013-08-05 08:56:54]
でもドア閉めたら真っ暗だから昼でも照明必須またはドア常時開放だよね。
あと採光がリビングからだから、部屋に行くのに必ずリビング経由。
いやがる人も多いと思うよ。
427: 匿名さん 
[2013-08-05 09:07:46]
窓の無い
部屋に慄く
田舎っぺ

とみお
428: 匿名さん 
[2013-08-05 09:07:50]
もちろん、窓を開けた空気の入れ替えも出来ないのが行灯部屋。
『普通に過ごす』ってなんだろうね。
429: 匿名さん 
[2013-08-05 09:12:34]
24時間換気なのに窓開けて換気するの?
431: 匿名さん 
[2013-08-05 09:22:46]
>>No.430 有りませんねえ。ここは大通りがクロスする場所だから
排気ガスで空気は悪いでしょうけど。
432: 匿名さん 
[2013-08-05 09:30:31]
24時間換気といっても魚を焼いたり、炒め物等の料理をするとレンジフードを活用してもなかなか臭いは抜けないですよね。
我が家は角部屋なので窓を開ければ風通しが良いので臭いはすぐ抜けますよ。
このタイプの内廊下は玄関ドアを開けるお宅もあって廊下が臭くなり近所迷惑になりそう。
角部屋も少ないですね。大規模過ぎ!
436: 購入検討中さん 
[2013-08-05 10:51:37]
北側以外はどんどん要望が入っているってことに驚きました。しかも重複を避けるため要望が入っている部屋にはもう要望書を出せないなんて、実質先着順ってことじゃないですか。検討しようかと思っていましたが、完全に出遅れました。撤退します。
437: 匿名さん 
[2013-08-05 10:55:39]
MR行ったけど、排気ガス、騒音は特に気になるレベルじゃなかった。明治通りの方がその辺は賑やかなんじゃないかな。
438: 匿名さん 
[2013-08-05 11:02:01]
外苑西通りがこれから北に伸びていくと、ここの交差点の交通量が増えますよ。
439: 匿名さん 
[2013-08-05 11:04:22]
要望書ではなくてリクエストシートですよ、
そして、重複した場合は抽選みたいです。
440: 匿名さん 
[2013-08-05 11:06:24]
事実上の販売予約なのかな?
441: 匿名さん 
[2013-08-05 11:11:30]
重複をさせてくれるのかくれないのか、が重要ですよね。
希望部屋に既にリクエストが出ていて、もう重複させてくれないのなら、436さんみたいに撤退します。
442: 匿名さん 
[2013-08-05 11:12:52]
営業も人間。抽選で何らかの力が働く事が有れば、早めに申し込んだりした方がベターなんじゃない。良い意味でね。
443: 匿名さん 
[2013-08-05 11:14:33]
>436
先着順は反則ですよ。国交省に言わないと。
最初から先着順ということは大量に長期にわたり売れない物件間違いなし。
この物件販売の将来を暗示してますね。
買う価値ないから、買わないのが正解かも。
444: 匿名さん 
[2013-08-05 11:18:35]
申し込めないなんて有り得ない。
445: 匿名さん 
[2013-08-05 11:22:32]
ここは何でも有りの状況みたいね。
人によって違う価格表が出てきたりもするのかな。
446: 匿名さん 
[2013-08-05 11:28:12]
重複しますと言われた私は、***??
447: 匿名さん 
[2013-08-05 11:28:46]
先着順販売とは売れ残りマンションでやることです。正式販売前にしてもう売れ残りか。
448: 匿名さん 
[2013-08-05 11:29:43]
***って、変換されるの?
449: 匿名さん 
[2013-08-05 11:43:50]
当初の価格表よりも値段下げてるから不人気なんだろうけど
先着順販売の売れ残りマンションになったかw
450: 匿名さん 
[2013-08-05 11:48:30]
***って 負 け 組 ?
451: 匿名さん 
[2013-08-05 12:20:55]
>446
撤退するように暗に促されているとしか?
452: 購入検討中さん 
[2013-08-05 12:57:07]
上層階なら騒音も気にならないでしょう。でも間取りの悪さだけはいかんともしがたい。しかも要望書(リクエスト)が重複しないように操作されるなんて営業の態度を疑ってしまいますね。最初は買う気満々だったのに、だんだん気持ちが萎えて来てしまいました。
453: 匿名さん 
[2013-08-05 14:48:16]
営業が原因って事ですか???
455: 匿名さん 
[2013-08-05 15:50:05]
本気で検討してる奴はMR行って営業と話まくってる。このスレは呑みながら読むだけ。だから、もっとスレを盛り上げて読む方を楽しませようぜ。
456: 匿名さん 
[2013-08-05 21:18:25]
総戸数1000戸以上のマンションはここも含め25ヶ所と少ないですが、これを売り切ることは大変なこと。
とってもすごい大人気の新豊洲のskyzもこの先大苦戦必至。
全く人気のないここはどうなることやら。
ガンバレ、デベさん。
457: 匿名さん 
[2013-08-05 21:40:40]
>448

NGワードは伏字になる仕組み。投稿するときに確認があるからそのときにNGワードが含まれてるって警告出せばいいのにね。
458: 匿名さん 
[2013-08-05 22:53:15]
都心にありながら、緑の多い場所にある。再開発であるがゆえのメリットもある。なかなか希少性高いわこれ。
459: カッペ 
[2013-08-05 22:59:59]
戸田と五洋も、成功以外有り得ねえがら。建設するほうも大変だろうけんど、大規模再開発だけにそら真剣だべな。
460: 匿名さん 
[2013-08-06 00:02:50]
先着順ってよーいドンしてからなんだけど、ここはそれをする前に決めちゃうって掟破り。
461: 匿名さん 
[2013-08-06 00:12:09]
456さん

結構人気あるみたいですよ・・・
462: 匿名さん 
[2013-08-06 00:15:07]
南向きホスィ。北向きイラネ。
463: 匿名さん 
[2013-08-06 00:17:50]
>456

最近の野村は頑張るとなると、ルール無視の方法に走る。そういう意味ではもう頑張っちゃってる。
464: 住まいに詳しい人 
[2013-08-06 02:26:55]
値段が手頃なら考える価値もあると思う。
坪350万円以下なら買いかも。

伊勢丹や御苑に歩いて行ける幸せ。
465: 匿名さん 
[2013-08-06 02:34:29]
2丁目徒歩圏だとゲイに人気出そう。
466: 匿名さん 
[2013-08-06 08:22:11]
何度も足を運んで、納得いく迄、話をする。これ、マンション選びの基本。
467: 匿名さん 
[2013-08-06 08:52:19]
書込みを見ていますと、靖国通り、外苑西通りも知らない方々が多いのではないかと。
468: 匿名さん 
[2013-08-06 11:19:57]
坪323だって。安!
469: 匿名さん 
[2013-08-06 13:56:49]
私は野村不動産の幹部と知り合いですが、ここは優遇できないと言われました。出来る限り抽選にしない努力は出来るが、複数リクエストがあった場合は、必ず抽選になるようです。南側・東側はかなりの人気のようです。
470: 匿名 
[2013-08-06 16:49:56]
ここの間取り、どうにかなりませんかね。。
471: 匿名さん 
[2013-08-06 17:00:01]
アップグレードして下さい。良い間取りが見つかるはずです。
472: 匿名さん 
[2013-08-06 18:09:30]
>470
間取り公開されているのですか?
ホームページで見当たりませんが。
473: 匿名 
[2013-08-06 19:59:44]
駅距離は我慢できても、あの間取りは許容しかねる。。
行灯部屋をどう使ったらいいのさ。
474: 匿名さん 
[2013-08-06 20:19:26]
銀塩写真用の暗室、キノコ栽培、もやし栽培、プラネタリウムetc
475: 匿名さん 
[2013-08-06 20:51:21]
駅距離を我慢できる?
大通りの信号渡って、ゴチャゴチャした道を歩いて着くのが新宿御苑前駅。
476: 購入検討中さん 
[2013-08-06 22:33:24]
どうやらすでに北側しか余ってなさそうですね。
477: 匿名さん 
[2013-08-06 22:42:39]
どうせ抽選だ。夏休みはMRに急げ。
478: 匿名さん 
[2013-08-06 22:46:20]
販売開始前なのに既に北側しか余っていないとかすごいね。



デタラメ加減がw
479: 匿名さん 
[2013-08-06 23:04:12]
475さん

田舎の人ですか?御苑の道路は都内で比較すると、相当広いですよ、
あれで狭いというのはあり得ないです。
それと、御苑から物件まで信号はほとんどないです
現地見た方が良いですと。
480: 匿名さん 
[2013-08-06 23:11:12]
>478

それが野村のやり方さ。
481: 匿名さん 
[2013-08-06 23:22:02]
でたらめどころか公正取引規約違反でしょ。
482: 匿名さん 
[2013-08-06 23:23:25]
要望書のやり取りを録音しておいて、希望の部屋をゲットできなかったらお上に訴えてひっくり返すってことも考えておいたほうがいいかもね。
484: 匿名さん 
[2013-08-06 23:49:04]
というか、希望の部屋が被れば抽選ですよ。
営業の人にしっかりと聞きましたか?
485: 匿名さん 
[2013-08-07 00:18:51]
春子の調子っぱずれの自分勝手なイメージがまさにここの地権者とシンクロする
これも広告効果の1つだな
486: 匿名さん 
[2013-08-07 00:43:33]
値段2割上げてもいいから抽選はやめて欲しい。。
487: 物件比較中さん 
[2013-08-07 01:08:31]
池袋や東中野が煽りを食って、売れ残るかもですね。
富久独り勝ちの予感。

新宿から比べると池袋も中野も不便で環境も悪いし勝てる点が見つからない。

488: 匿名 
[2013-08-07 01:32:37]
池袋はもう完売してるし
489: 匿名さん 
[2013-08-07 02:20:16]
487

新宿、新宿って、ここは新宿区であって新宿じゃない。富久。
何度言われたらわかる?あ?
トミヒサ地権者があちこちディスってるから、ここはかなり評判悪いよ。
入居後、嫌な気分になるだろうな、と。
490: 匿名さん 
[2013-08-07 02:23:21]
他を落としても、決して自分は上がらない。もっとトミヒサの良いところを書くべき。
買いたいな、住みたいな、と読み手が好感を持てば検討もするよ。
491: 匿名さん 
[2013-08-07 05:04:50]
大規模再開発と超高層タワーレジデンスが新宿伊勢丹徒歩圏に。南は新宿御苑ビュー、建物はデュアル制振構造。近年稀に見る最高の物件じゃないか。
492: 匿名さん 
[2013-08-07 08:34:23]
上の投稿がきっかけで検討する事にしました。
493: カッペ 
[2013-08-07 08:54:20]
販売開始までまだ時間はあるがら焦るこだあねぇ。溢れる情報を的確に分析、惑わされずに落ち着いていごうや。
494: 匿名さん 
[2013-08-07 09:43:27]
489 >> 同感です。新宿、新宿と言っているけどここは富久。新宿なら四谷や四谷三丁目。

地上げから生き残った地権者の発言力は凄いと思います。

マンション棟の共用部分も利用可能になりそう。植栽部分の管理も大変そう。

伊勢丹が徒歩圏って、頑張って歩けば徒歩圏ですが・・・?

私はMRに行ったときは沢山来訪者がいるけれど評判が悪いと言っていましたが、1~2週間で評判が急上昇したんです

ね。


495: 匿名さん 
[2013-08-07 10:25:22]
買うのやめたんでしょ。いつまでも執着する意味なくない?
496: 匿名さん 
[2013-08-07 11:08:42]
頑張らないと伊勢丹でさえ歩けないとはこれいかに。
497: 匿名さん 
[2013-08-07 11:11:49]
逆にどこ迄なら頑張らずに歩けんのか疑問な件。
498: 匿名さん 
[2013-08-07 11:14:08]
南は新宿御苑ビュー
ってのは、ちょっと期待させ過ぎ。MRのパソコンで眺望を見ると
確かに新宿御苑は見えるんだが、御苑までの間に雑多なビルがたくさんあるので、
雑多なビル群の屋上越しに御苑が見える。
最上階辺りを買って見ない限り、ガッカリしそうな新宿御苑ビュー。
499: 匿名 
[2013-08-07 11:32:42]
ココは背が高いから中層でもかなりの眺望だと思うぞ
だが御苑ビューは言い過ぎ。御苑も見えるが正しい
500: 匿名さん 
[2013-08-07 11:33:42]
20階以上が良いよ。
501: 匿名さん 
[2013-08-07 11:41:18]
20階からの眺望想定をMRで見せてもらえば。
御苑ビューというよりも、
御苑までの間に建ってるビルビューだから。
502: 匿名さん 
[2013-08-07 11:47:19]
西側を検討している私には関係の無い話だな。
503: 匿名さん 
[2013-08-07 11:50:24]
御苑ビュー? そもそも靖国通り沿いなんだから、そんなことわかってる訳で。なにを今更。
504: 匿名さん 
[2013-08-07 12:02:50]
MRではなるべく多くの眺望パターンを確認しよう。
505: 購入検討中さん 
[2013-08-07 13:11:10]
MRの眺望パターンは実際の距離より遠くに見える。
西側のパターンを見たけど、あんなに西新宿の高層タワー群が遠く見えるわけがない。
画面が小さいからそう見えるのかな。

506: たか 
[2013-08-07 13:38:23]
様子をみてはんだんかな。
507: 検討 
[2013-08-07 15:33:38]
第一期の要望書(何とかシート)提出期限はいつまでですか?昨日までだった記憶が。
508: 申込予定さん 
[2013-08-07 15:43:39]
HPにアップされた南西90Aタイプ、43階以上で1億超えです。価格もそれなりです。
509: 匿名さん 
[2013-08-07 15:52:37]
更にプレミアムオーダーメイドで追加料金が必要ですね。
お金がそこまで有るなら、確かに好きにやりたくなるでしょうね。
510: カッペ 
[2013-08-07 16:13:07]
ここまでカスタムオーダーが充実してると、自由なプランで思い通りの部屋が出来るし、文句ねえべ。
511: 購入検討中さん 
[2013-08-07 16:24:35]
TCの良さ・現実に目をつぶり、「安くならないか」「安く買えるんじゃないか」っていう淡い甘い願望・妄想はそろそろ捨てる時期ですね。
512: 匿名さん 
[2013-08-07 16:31:13]
90Aタイプは全戸要望済みだって。
別の部屋に誘導されちゃいました。
513: 匿名さん 
[2013-08-07 16:32:59]
カスタムオーダーに追加窓があれば行灯部屋問題もすべて解決!
514: 匿名さん 
[2013-08-07 16:45:30]
MRのお盆休みはいつだろう。
517: 購入検討中さん 
[2013-08-07 20:48:10]
堀内さんですか。
518: 匿名さん 
[2013-08-07 20:54:59]
512さん
既にリクエストが出ている部屋は遠慮してくれと
言われちゃいますものね。
物件サイトにはMRがオープンしてることさえ書いてないのに。
519: 匿名さん 
[2013-08-07 21:11:49]
仮にそうだとして、出ていない部屋をリクエストしても、最後は抽選になる可能性はあるよね。リクエスト出すなとは言えない訳だから、はずれないように、教えてるだけでは。一般的にそうですよね。
520: 匿名さん 
[2013-08-07 21:15:14]
新船橋では要望書を出したところ以外登録できないなんて誓約させていたのに、蓋を開けたら途中からうやむやに。真に受けて従った人が馬鹿を見た。最近の野村はやることがおかしい。
521: 匿名さん 
[2013-08-07 21:23:18]
ここも価格表で、
予定価格が書かれた部屋しか要望書を出せないタイプがあったり、
予定価格を書いてない部屋まで全て要望書が出ているタイプがあったり。アイマイ。
523: 匿名さん 
[2013-08-07 21:46:29]
うーん。ノムさんが悪いとは思わないけど、とりあえず営業に確認だなこりゃ。
524: 匿名さん 
[2013-08-07 21:49:39]
確認するまでもなく、MRで見せられる書類に
既にリクエストが出てる部屋をリクエストするのは遠慮するように、と書かれているけど。
525: 匿名さん 
[2013-08-07 21:56:21]
そうだとしたら、どうするかは自分で決めるようですね〜。何階のここじゃなきゃ駄目って人以外はね。
526: 匿名さん 
[2013-08-07 22:06:15]
全部屋にリクエスト提出済みのタイプもある事実。
どうしようもないですね〜。何階でもいいどんなタイプでもいいって人以外はね。
527: 匿名さん 
[2013-08-07 22:13:13]
それは1Lでしょ。
528: 匿名さん 
[2013-08-07 22:19:41]
90Aのことだけど。
529: 匿名さん 
[2013-08-07 22:21:53]
30Aに下げたら如何でしょうか。
530: 匿名さん 
[2013-08-07 22:25:23]
うーん。いい冗談だなこりゃ。90Aの代わりに30Aを勧める。
531: 匿名さん 
[2013-08-07 22:26:55]
エアコン使用中は電子レンジとドライヤーを同時に使うなよ。
532: 匿名さん 
[2013-08-07 22:28:02]
そう言えば、ここは一括受電だっけか。
533: 匿名さん 
[2013-08-07 22:37:47]
電気容量の話しが出た(?)ついでだけど、各戸の最大容量は重要事項説明で説明されるだろうけど、マンション入り口の受電設備の総容量の関係があって、全戸が最大容量にアップできなかったりする。その辺も確認しておかないとね。容量を増やせると思ってたら増やせなかったりする。そうなったら悲惨。
534: 匿名さん 
[2013-08-07 22:40:26]
総容量に限界がある場合の容量アップは普通、早い者勝ち。
特権をどこかの部屋に与えてない限り。
535: 匿名さん 
[2013-08-07 22:43:08]
60Aの上は、8kVA。
536: 購入検討中さん 
[2013-08-07 23:43:24]
いやーまさかの早い者勝ちってことですか!
あり得ないな。
537: 匿名さん 
[2013-08-08 06:31:06]
あり得ないってことをやっちゃうのが最近の野村。売れれば何でもあり。
538: 匿名さん 
[2013-08-08 07:01:10]
ノムさんは悪くない。
539: 匿名さん 
[2013-08-08 08:43:03]
一般家庭で60A 以上って、そんなに電気使う?SOHO?
540: 匿名さん 
[2013-08-08 08:59:55]
一般家庭ならIHの有無で全く違う。
IHだけで6kW近いから100Vならおよそ60A。
IH無いならマンションで60A以上は考えにくい。
541: 匿名さん 
[2013-08-08 13:19:41]
IHって凄いですね。知らなかった・・・。
542: 匿名さん 
[2013-08-08 16:50:16]
IHは1口でMAX30A。一般的に2口有るのでMAX60A。
通常MAXでは使わないので半分ぐらいで使う。
IHを2つ使ってさらに炊飯器でご飯を炊き、電子レンジで加熱したりすると60Aになりブレーカが飛ぶ。
(炊飯器、電子レンジは各々10A~15A。これ以外に照明、TVがありさらに冷蔵庫やエアコンが回りだすことがある)
IHがあるなら最低60A必要。
543: 匿名さん 
[2013-08-08 17:38:49]
50Aでエアコン2台、乾燥機、電子レンジ使うと落ちる。
544: 匿名さん 
[2013-08-08 22:08:11]
震災で、電気が必要なもの、家電とか、価値の無い、使えないゴミになったでしょ。なんでオール電化選ぶの? 頭悪すぎる。
545: 匿名さん 
[2013-08-08 22:28:02]
ここはオール電化ではないよ。
ただでさえ間取りが悪いのに、エコキュート室外機や貯湯タンクを置けるスペースなどはない。
546: 匿名さん 
[2013-08-08 22:36:08]
将来、IHにする予定の人は、容量だけでなくキッチンに200Vの先行配線がしてあるかどうかを要確認。先行配線して無いと、配線するだけで結構お金がかかる。

それからIHだと、対流しないから強力なレンジフードに代える必要があるかもしれない。部屋が負圧になるといろいろ問題が生じるから、給気も確認しないと。
547: 匿名さん 
[2013-08-08 22:39:04]
水周りまで変えられるプレミアムオーダーは要注意。最悪、上階が浴室でその下に寝室ってこともありうる。音問題が発生するリスクがある。
548: 匿名さん 
[2013-08-08 22:39:43]
大手売主ならどちらにしろ
先行配線、はオプションで準備されているのが普通。
549: 匿名さん 
[2013-08-08 22:41:54]
プレミアムオーダーは、浴室どころかトイレまで変えられるみたいね。
550: 匿名さん 
[2013-08-08 22:44:16]
>548

良心的なデベは先行配線してあるんだけどね。大手でもしてない**なデベがあるから確認しないと。
551: 匿名さん 
[2013-08-08 22:53:01]
そういえば、うちのマンションも先行配線されてたな。
分電盤にスイッチがあった。
553: 匿名さん 
[2013-08-08 23:05:04]
給気といえば、給気口やレンジフードのダクトからも音が入ってくる。ここは道路沿いだから対策をしているか要確認。サッシの等級だけ確認しても不十分。
554: 匿名さん 
[2013-08-09 08:28:27]
それでも聴こえる場合は耳鼻科に行って下さい。
555: 匿名さん 
[2013-08-09 10:28:18]
鋭い。問題が起きたときの野村の対応ってそんなものかもね。
556: 匿名さん 
[2013-08-09 10:37:00]
ここの給気口、をMRで見れば分かるけどね。
557: 匿名さん 
[2013-08-09 10:38:47]
サッシ等級は何級?よくあるT2かな。
558: 物件比較中さん 
[2013-08-10 02:02:09]
他地域のマンション推しのみなさんのネガ工作が凄いですね。
559: 匿名 
[2013-08-10 02:51:16]
それだけ人気ってことさ
真の不人気物件は最終書き込みが3ヶ月前とかだしな
560: マンコミュファンさん 
[2013-08-10 06:56:13]
ネガ書き込みが多いほど人気ありで、ライバル蹴落としの工作なのよね。
ここは今のところその条件満たしてるように見えるけど、ちと部屋数に対して勢いが無い
561: 匿名さん 
[2013-08-10 07:39:01]
湾岸と比べて地味だけど、中央線、小田急線沿線からの住み替え需要だけでも完売しそうな。
562: 匿名さん 
[2013-08-10 07:41:42]
やっぱり西向きかなー。
564: 匿名さん 
[2013-08-10 10:28:16]
昼間働いてるから、夜帰宅して西側の部屋から西新宿の夜景を堪能予定の方も多いかも知れませんね。日中不在がちなら西北東も良いよ。
565: 匿名さん 
[2013-08-10 10:50:28]
ローンあっても断られ無いですよ。
566: 匿名さん 
[2013-08-10 10:59:27]
西北東って意味分かりませんが、
西新宿は西でも少し南側ですから
南西角部屋が最高でしょうね。
567: 匿名さん 
[2013-08-10 11:04:03]
夜景と言えば、資料写真を見ると新宿御苑の夜は真っ暗ですよ。日中不在なら南は良くないな。
568: 匿名さん 
[2013-08-10 11:38:41]
確かに西新宿のビル群は、TCCTからですと西南西かな。真西より南に向いてる。御苑は夜に暗黒になるけど、都市に暮らしながら四季の移り変わりを感じる事が出来ますね。
569: 匿名さん 
[2013-08-10 11:47:39]
板で頻繁に西陽について議論してるけど、ここの場合どうかね。
570: 匿名さん 
[2013-08-10 13:44:11]
行灯部屋に向きは関係ないし
ウナギの寝床だから西日の影響も少ないかな
571: 匿名さん 
[2013-08-10 14:09:22]
本日これだけ暑いと西日が気になります。
ちゃんとLow-Eペアガラスなんでしょうね。
最近ではこれでも不足で2重窓、3枚ガラス、真空ガラスなんてのもある。
高層階だとすだれはかけられない。
572: 匿名さん 
[2013-08-10 15:16:28]
ここ、Low-Eですか?
遮音性能も分からないし。
573: 匿名さん 
[2013-08-10 15:50:07]
LOWEペアガラスは標準装備ではない。
一部の角住戸のみ標準。
574: 匿名さん 
[2013-08-10 15:54:53]
そうなんですか。
南向きダイレクトウィンドウ中住戸だって、
夏は直射日光で暑そうですけどね。
575: 匿名 
[2013-08-10 16:01:37]
夏は日が高いから南は部屋にあまり光入らない
ダイレクトでも30センチ位しか日は入らないんじゃないかな
西は日が落ちてくるから中まで入ってしまうから暑い
完成済タワーの西側にあえて16時位に行ったことあるがすごい暑かった
入った瞬間、うわっ暑って声が出るくらいだった
タワーで遮るものないし、棟内モデルルームはレースカーテンのみエアコンなしだから一番最悪の条件だろうが冷房効率はかなり悪いと思うわ
576: 匿名さん 
[2013-08-10 17:37:52]
ハーフミラーの断熱性フィルムとかどうかな。
577: 匿名さん 
[2013-08-10 19:21:06]
どこのマンションでも全面Low-Eペアガラスではないんだね。
現在では当たり前と思っていたのだが。
ダメだねマンション。戸建では当たり前のはず。
マンションでは日当たりが強いのに。
578: 匿名さん 
[2013-08-10 21:15:30]
マンション住民がわがまま言うなよ。

共同風呂、共同生活、共用、共同。

これは、凄まじく貧しい価値観だが。

本人たちは気づいていない。
581: 匿名さん 
[2013-08-10 21:28:17]
どの部屋にしようかな・・・
やっぱり、南向きかな。迷うね。
582: 匿名さん 
[2013-08-10 21:51:53]
どの部屋にしようかな、と今頃言っても
既にリクエストが入ってしまっている部屋がかなり・・・
584: 匿名さん 
[2013-08-10 22:37:28]
登録させない、とは言われない。

ので、まあ頑張ってください。私も買い手なので583さんに期待しています。
585: 匿名 
[2013-08-11 19:18:35]
結局、豊洲にきめたんですけど、富久MRの案内がしつこいくらい来ます。
良い立地だと思いますが苦戦してるんでしょうか
586: 匿名さん 
[2013-08-11 20:34:23]
こっちはしつこいくらいに月島MRの案内が送られてきましたが。
587: 匿名さん 
[2013-08-11 20:43:29]
うちに一番しつこくくるのは豊洲ですね。
588: 匿名さん 
[2013-08-11 20:46:01]
豊洲とここじゃ価格帯が坪50〜80万くらい違うんだから、全く購入層が違います。
589: 匿名さん 
[2013-08-11 21:06:18]
MRの案内何て一度も来ないのですが?
購入予定者には来ないのでしょうか?
見捨てられてるのかな。
590: 匿名さん 
[2013-08-11 21:08:28]
埋立地の人の妄想でしょ。
591: 匿名さん 
[2013-08-11 21:13:42]
そうですね。妄想ですね。
豊洲と決めた理由ぐらい詳しく教えて頂ければ、
役に立つのですが・・・
592: 匿名さん 
[2013-08-11 21:16:15]
確かにここと豊洲じゃ価格が違いすぎますね。
593: 匿名さん 
[2013-08-11 21:18:02]
豊洲だと、広い部屋が買えるからです。
結果的に快適に暮らせるのは豊洲だと判断しました。
594: 匿名さん 
[2013-08-11 21:22:12]
豊洲といっても新豊洲ですよね。
595: 匿名さん 
[2013-08-11 21:27:05]
地震あった時とか怖く無いですか?
それと参考までに教えて頂きたいのですが、
広さはどれくらいでしょうか?
快適の定義が良く分からなかったです。
596: 匿名さん 
[2013-08-11 21:29:59]
物がたくさん収納できる=快適?
物が沢山置ける=快適?
人が沢山住める=快適?
人が沢山集まれる=快適?
597: 匿名さん 
[2013-08-11 21:30:32]
必要な広さは、家族構成やライフスタイルによって異なるのでは?

私は90平米の2LDKを購入予定。嫁と2人暮らしですから。
598: 匿名さん 
[2013-08-11 21:33:54]
ここの坪単価で快適な広さが買える人のためのマンションですからね。
599: 匿名さん 
[2013-08-11 21:35:29]
個人個人の考え方で違う快適さ、を他人に聞いても意味ないでしょう。
600: 匿名 
[2013-08-11 21:49:04]
坪単価の問題ではなく、環境で新豊洲に決めましたよ。
地震は怖いですが、その辺はゼネコンがしっかり計算してますので。そんなに埋立地の地震が怖ければ、日本橋より西にしか立ち寄らないような江戸時代の人と同じ行動範囲です。いづれにせよ、子供がいなければトミヒサも良い立地かと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる