京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. 阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)

82: 匿名はん 
[2006-10-06 00:31:00]
80さん
それは西側ですよね?
おっしゃるとおりまとめられると大きな面積になりますが、
3〜4件まとまったぐらいではここと同等もしくはそれ以上の面積に
ならないと思うのですが・・・
83: 匿名はん 
[2006-10-06 00:40:00]
すいません。
駐車場は西側の方です。
北東角と北西角ではどちらがリスクが低いか気になってます。
東は18Fまでか。結構高いですね。
西は今は予定なさそうですが・・・
84: 匿名はん 
[2006-10-09 17:38:00]
二期完売とのことです。
85: 匿名はん 
[2006-10-09 19:38:00]
では、一期、二期で全戸完売!!・・・ですよね!!
86: 匿名はん 
[2006-10-09 19:45:00]
完売だったんですね!
私もエリア的にこの物件興味があったのですが、
間取りがいまひとつ気に入らなかったのが一番の理由でした。
それと、総戸数が少ない免震タワーマンションだったので見送りました。
毎月の修繕費用がちょっと気になってしまったので…。
数年ごとに修繕積立費が上がるじゃないですか、で
例えば入居から1〜5年目までは6000円でも、6〜9年目になると9000円、10〜15年になると12000円…。
戸数が少ないと月々の修繕積立費の月額費用が上昇がいかほどになるのかなとか…
疑問に思ったのですけど営業の方には質問しなかったんですが…。
87: 匿名はん 
[2006-10-09 20:18:00]
 修繕積立金は妥当だと思い契約しました。
別の免震タワーマンションで200戸くらいのマンションより若干安かったです。
でも、残念ながらここは一時金がありますが・・・
まぁ仕方ないかな。。。と思いました。
88: 匿名はん 
[2006-10-09 20:57:00]
やはりこの物件も数年後に追加の修繕積立一時金が必要だったんですね…
私の見た他物件の免震タワーマンションの場合なのですが、
修繕積立一時金が引渡時とは別に、10年目、20年目、30年目に
別途50万〜150万追金が必要でした。
やはり我が家には免震タワーマンションは向いてないみたいです。。。
89: 匿名はん 
[2006-10-09 21:34:00]
 別途50万〜150万とはすごいですね〜
広さにもよりますが、ここはその半分、もしくは半分以下くらいだと
思いますよ。
90: 匿名はん 
[2006-10-09 22:29:00]
30年目で最大70万です。
でも、これって高いの?安いの?
91: 匿名はん 
[2006-10-11 00:22:00]
契約時に提示された《修繕積立金》《一時徴収金》は、あくまでも指定管理会社から提案された
一つの「案」に過ぎません。管理組合を結成後、この案について異論を唱え、減額をすることも
可能だということです。ちなみに新築マンションの場合、30年後の一時徴収金が50〜70万円という
のは、一般的なようです。知恵を使い・交渉して、是非下げましょう!
92: 匿名はん 
[2006-10-15 18:39:00]
完売ですか?キャンセル待ちとかってできるんですかね?
あとモデルルームの前の電線に夕方いっぱいいる鳥って何ですか?
93: 匿名はん 
[2006-10-15 23:45:00]
第二期契約者です。
先日、契約も終わり、今、キッチンや扉の色などどうしようかとオプションリストを
見ながら悩んでいるところです。第一期に契約された方々は、いかがされましたか。
また、オプションを選択する際、このようなことに留意した方が良いとかあれば、参
考にさせていただきたいと思います。
94: 匿名はん 
[2006-10-16 12:15:00]
私は、将来性を考えて、無駄なものを買わないようにしました。
玄関のシューズクロークの扉に姿見鏡をつけるかどうか悩みましたが、後から別で買っても置く場所取られるので、3枚ものじゃなく1枚ものにしました。
95: 匿名はん 
[2006-10-16 12:22:00]
私は、入居後簡単に取り付けられないものという事を第一に考え、
最低限に抑えました。オプションは高いですから。。。
玄関のシューズクロークの扉に姿見鏡をつけるかどうか悩みましたが、後から別で買っても置く場所が取られるので、1枚つけました。あとはダウンライトですね。
コンセントの増設も頭を悩ませました。あらゆる家具の配置を考えましたよ。
96: 匿名はん 
[2006-10-16 13:07:00]
すみません。94と95は同一です。失礼しました。。。
97: 匿名はん 
[2006-10-16 13:11:00]
すみません 94と95は同一です。
失礼しました。。。
98: 匿名はん 
[2006-10-17 08:26:00]
私が一番 悩んだのは やはり子供の事でした。 小学生の子供が居るので 浜脇小学校の事も色々 調べたり 通学路を歩いてみたり・・。 確かに43号線を超えなければならないと言う事はネックでしたが 歩道は比較的 広く歩きやすかったって感じました。 これからも色々とあると思いますが ご入居される方 よろしくお願いします!
99: 匿名はん 
[2006-10-17 21:05:00]
問題ないと思います。西宮神社いいですね!
やっぱりもう完売ですかね?
100: 匿名はん 
[2006-10-21 22:11:00]
No.93です。
そうですね、やはり入居後容易には取り付けれないものという点で
オプションを考えたほうが良さそうですね。まだ、締め切りがまで日が
あるので、家具の配置なども踏まえコンセントの増設も検討してみ
ます。
101: 匿名はん 
[2006-10-22 21:30:00]
オプション悩みますよね。
それからインテリアとか考えたらあっという間に入居日がやってきそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる