京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. 阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)

42: 匿名はん 
[2006-08-06 19:57:00]
第一期は完売したそうだよ〜ん。
43: 匿名はん 
[2006-08-14 13:45:00]
完売したんですか?このレスでは、普通のマンションという感じでしたが・・・。
44: 匿名はん 
[2006-08-14 17:47:00]
立地・周辺環境なども含め総合的に考えればここは買いだと思います!!
45: 匿名はん 
[2006-08-20 21:26:00]
契約しました〜!来年の内覧会までだいぶありますが、楽しみで〜す。
何より、阪神西宮の駅前というロケーションが最高です。
46: 匿名はん 
[2006-08-20 21:49:00]
私も第1期で契約しました。間取りですが、各タイプとも無料でメニューが選べるので
いいですよ〜。早く住みたいです。
47: 匿名 
[2006-08-21 19:16:00]
資料請求したもののまだ見学に行けてないのですが・・・
パンフレットを見る限り、間取り等魅力を感じません。それでも気になっているのは場所に魅力を感じるからなのですが、実際購入された方に教えていただきたいのですが場所以外にも魅力はありましたでしょうか?また、どういったところに魅力を感じられたのか教えていただけますか?
見学に行くのが手っ取り早いとは思うのですが、なかなか時間が取れないのと、以前見学したモデルルームのしつこい営業を思い出し、躊躇してしまってます。
48: 匿名はん 
[2006-08-21 22:03:00]
初め見たパンフレットの時は、間取りはイマイチな印象でしたが、
メニュープランで自分たちの思っていた間取りがあったので即決に近かったです。
立地がやはり一番ですが、他の魅力というと、やはり二重床二重天井でしょうか。
将来のリフォームの時はもちろんですが、水回りも大きく変えられるからこそ、
メニュープランも充実していたのではないでしょうか。
ここに決めるまで、8件くらいのモデルルームを見ましたが、全体的に設備は良い印象を
受けました。トイレに手洗いカウンターが全戸についているのはここだけでした。
どこのマンションも一長一短があり、人それぞれ見方があるので、
47さん、一度見に行かれたらどうでしょう?
しつこい営業という印象は受けなかったですが・・・
今までのMR見学の経験上、しつこい営業にはきっぱり意思表示するのが一番ですよ!!
49: 匿名はん 
[2006-08-22 00:26:00]
NO.46です。
私もNO.48さんと一緒で、メニュープランの中に希望する間取りがあったので、それ以外の物件は
考えられませんでした。「間取り」は家庭環境、生活スタイルなどで人それぞれ好みがあります
から、自分なりにこだわった方がよいと思います。
「立地以外の魅力」は、免震構造がしっかりしていそうだということと、角住戸率が高く1フロア
の住戸数が少ないこと(最大で5戸です)、そして作りや外観がシンプルであることです。
私は、いかにも「豪華です!」っていう派手なマンションがあまり好きじゃないので。。。
関電の営業の方は、もっとしつこくてもいいんじゃないか?と思うほどでした。
50: 匿名 
[2006-08-29 17:24:00]
No47です。
48さん、49さん有難うございます。先日、MR見学してきました。
思っていたのよりもずっと良かったです。48さんがおっしゃったように設備も十分でしたし、私としてはなにより立地が大事だと思ったので前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。
確かに、営業の方もしつこくなくて助かりました。
51: 匿名はん 
[2006-08-29 17:26:00]
見学者です。
リビングのあのガラス、大丈夫なんでしょうか。
だれか確認された方おられます?
52: 匿名くん 
[2006-08-29 20:31:00]
ガラスの強度という意味ですか?
53: 匿名はん 
[2006-08-30 17:30:00]
 第1期契約者です。
オプションはみなさんどのようなものを考えられているのでしょうか?
玄関の鏡は必ずつけようと思うのですが、扉だけにするかMRのように全面にするか悩みます。
他、床やキッチンの色セレクトはどうされるのでしょう?
まだ締め切りまで時間があるので、色はコロコロ気分によって変わります(^^;)
どのようにみなさん考えられているのか教えていただければと思います。
宜しくお願いします。
54: 匿名はん 
[2006-09-01 00:31:00]
NO.46です。
オプションの申込締切まで、あと1ヶ月ですよね。私もまだまだ迷っています。
私の契約住戸は、あいにく玄関に全面鏡が取り付けできないタイプなので悩む以前の問題ですが、
キッチンや部屋扉の色はどの色にすべきか、悶々としています。
重たい色だと暗くなるし、かといって白っぽいと安っぽくなるし。。
堂々巡りになるので、いっそ全部MRとおりの色にしようか、とも考えています。
それから悩むのが、リビングのダウンライトの位置、数と、マルチメディアコンセントを増設
するかどうか・・・・。どこでTVを見るのかによって、変わってきませんか?
少し不満なのが、関電のeoネットに強制加入のため、プロバイダーが変わってメールアドレスが
変わってしまうこと。光ファイバーのインターネット接続料が管理費込み、というのは嬉しいの
ですが、長年使って愛着のあるメールアドレスが使えなくなるのは、ちょっと辛いです。。。

55: 匿名はん 
[2006-09-02 01:32:00]
No.53です。
No.54さんのおっしゃる通り、マルチメディアコンセントの増設も考え中です。
本当にTVをどこに置くかですよね。
図面にソファやテーブル等の大きさの紙を作り、シュミレーションしていますが、
入居するまでにはまだ時間もあるから、今ここにTVを置こうと決めても変わる可能性
だってありますよね。
あまり長くコード類を床に這わせたくないし、将来配置換えをしたい時の事も考え増設
した方がいいのかなと思っていますが、あれもこれもと思うと金額がびっくりする程に
なりますからね・・・
ダウンライトの位置や数はあまり気にしていませんでした。
でも一度確認しなくてはいけないですね。
また、こちらで意見交換等できればと思っていますのでよろしくお願いします!
56: 匿名さん 
[2006-09-02 18:38:00]
57: 匿名はん 
[2006-09-10 11:05:00]
駅前で交通の便が良い(すべての電車が止まる)ので注目してますが、そもそも阪神西宮って土地柄はどうなんですか?西宮といっても山手とか海手で全然別物という声を聞きます。一方で校区の小学校は飽和しているそうですね。将来の売却や賃貸に出したときのバリューがどうなるのか気になってます。阪神間に住んだ事がないので一般的にどういうもんなのか教えていただけますでしょうか?
58: 匿名はん 
[2006-09-11 01:42:00]
かなり無理をして上層階を契約したので、オプションの値段が非常に気になります。あれもこれもと計算してみると、すぐに100万円を超えてしまいます。オプションの金額は一般的な金額と比べると2割ほど高いように思うのですが、入居後に変更するのも嫌だし、交渉して安くしてもらう方法は無いでしょうかね。
57番さんへ。
ここのマンション入居者は、小学校の受け入れ許可が出ている。と営業マンが言ってました。
59: 匿名はん 
[2006-09-11 10:03:00]
>>57
阪神西宮は商業地です。落ち着いた住環境とは言えないが、ここはホント便利です。
駅が近年新築され、買い物、銀行、郵便局など全て便利。
将来賃貸にしても借り手はすぐつきそう。
まあ小学校の校区としてはいまいちだが、DINKSには最高でしょうね。
60: 匿名はん 
[2006-09-11 21:27:00]
57です。
確かに商業地ならではの利便性が高いようですね。
それから、ここは余計な共用も少なくて合理的。
タワーらしくないかもしれませんが、私の嗜好には合ってます。
もっとこの辺のことを知ったうえで、前向きに検討したいです。
61: 匿名はん 
[2006-09-16 00:09:00]
NO.46です。
NO.58さん、本当にその通りですね。有償オプションって結構かかるもんですね。
私は出来る限り予算を抑えて、必要最小限のオプションを申し込みました。
総額50万弱です。値引きはムリでしょうね。。。
予算を抑えたのは、秋〜冬にインテリア販売会が待っているからです。カーテンとかバルコニーの
タイルとか、ソファー等の家具などなど・・・。今からお金の工面に悩んでいます・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる