野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?Part27
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-04 06:35:45
 

プラウド船橋の Part26が1000レスになりましたのでPart27をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-07-25 22:03:58

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?Part27

401: 匿名さん 
[2013-08-16 00:34:30]
イオンタウン 新 船橋なんですね。店舗一覧見たけれど・・・・
402: 匿名さん 
[2013-08-16 00:37:19]
1000円カットと4000円カットの区別できる人がどれくらいいるのかな。
403: 匿名 
[2013-08-16 01:22:57]
いるよ。丁寧にカットされた髪型と即席とは違う。
こういうこだわりを持たなければいつまでも上にはいけない。外見も大事
404: 匿名 
[2013-08-16 01:55:22]
400、403
大きなお世話
おっさんの髪なんて普通気にしてないよ
406: 匿名さん 
[2013-08-16 08:07:25]
397は一生野村板がお似合いだね。
407: 匿名 
[2013-08-16 08:18:12]
いいじゃない、その家庭それぞれの考え方があるんだから。
1000円行こうが4000円行こうが本人がいいと思っていればいいでしょう?
ちなみに私は1000円と4000円のカットの違いがわかりません。
だって夫は坊主だから。
408: 匿名 
[2013-08-16 08:37:31]
>398
11階建てでタワマン?本当に営業が言ってたの?w
409: 匿名さん 
[2013-08-16 08:45:28]
407爆笑。いいね。
イオンタウン1階駐車場から見た5街区は壮観ですね。
そうそう、イオンタウン潰れる心配より、イオンモールの方を心配した方がいいよ。
幕張のメガモールできて、客流れたらアウト。あっ、商圏違うか。
410: 匿名さん 
[2013-08-16 09:13:27]
今までのプラウドの住人で第一線のビジネスマンで、1000円カットつかっているとは
口が裂けても言えないし、いなかったと思うけれど?

その違いがわからないのは・・・・
家庭の考え方の違いというより、その人間のおかれている環境のちがいですね。
411: 匿名さん 
[2013-08-16 09:24:23]
>>409

商圏はかぶっているよ。ここの新船橋のイオンは場所が悪いのよ。
渋滞するので有名な道路沿いで、船橋駅にはデパートもショッピングモールもあるから
少しましな物を買う時にはそこ行くか、ららぽ行っちゃう。
今度の幕張のイオンは壮観だから、近隣需要を総なめにしちゃうよ。
ここより西には市川のコルトンプラザあるからそっち行くし。
ここのイオンは入るとわかるけれど、使いづらい、見辛い。
曲がっているから広がりを感じなくて楽しくない。
店はほかのイオンと同じようなのが入っているからまあまあなんだけど。
もったいないなと思う。近所の人が使って維持するしかないと思う。
イオンがあるから便利なんだから。イオンタウンと二分されるのが辛い。
412: ご近所さん 
[2013-08-16 11:38:28]
シネコンも作ってくれりゃあ良かったんだけどなぁ...
413: 匿名さん 
[2013-08-16 13:02:25]
410
それは技術の違いという理解でよい?
414: 匿名 
[2013-08-16 13:42:39]
大丈夫
ここには一流企業のビジネスマンはいないからさ
415: 匿名さん 
[2013-08-16 17:23:06]
でも、プライドだけは一流ですよ。
417: 匿名 
[2013-08-16 18:32:04]
子供の喧嘩ですねー
418: 匿名 
[2013-08-16 19:13:16]
そうなんだよ
プライドだけは高いんだよな
419: 匿名 
[2013-08-16 19:20:33]
住んでいる人はそんなにプライド高い人いなそうだけど。
意外に検討版の中だけの話?
そんなに高級マンションではありませんよ、ここは。
あ、ちなみに当方居住者です。
420: 匿名さん 
[2013-08-16 21:28:03]
そうなんですよね。高級マンションじゃないんですよね。
421: 匿名さん 
[2013-08-16 23:31:27]
>419

やれやれまたお前か
いい加減バレてるから住民成りすましはやめろよ。
津田沼の妬み野郎。
422: 匿名さん 
[2013-08-16 23:47:03]
421さん
あなたはここの住民ですか?
なぜ津田沼がでてくるのか理解できません。

中には津田沼の物件と比較してここを選んだ方もいるでしょうが、多くの人にとって津田沼は検討外だったと思います。
逆に津田沼に住んでいる方もこの段階になってそれ程ここに関心があるとも思えませんし、ましてや妬んでいるというのはなんか自意識過剰って感じがします。
424: 匿名さん 
[2013-08-17 00:16:22]
>423

この人は新船虫とか言っていろんな板を荒らしている有名な津田沼民です。
我物顔でこのように他の検討板に常駐している迷惑な奴です。
奏を買ったのに他のマンションの評価が上がるとネガを書いて自分の不安を
消そうとしているので有名。
奴はプラウド船橋が後から出て世間の評価が高いのが許せないのです。
428: 匿名さん 
[2013-08-17 00:52:32]
>423 >424
あんたら隔離するために別スレあるんだからそこでやってれば
それと>424はここのオーナーでもないでしょ
こんなに幼稚で頭が悪い人がいるとは思いたくないです
429: 匿名さん 
[2013-08-17 02:01:05]
奏でもみらさとでも
好きな方買えばいいじゃん

どっちも似たり寄ったりだよ
430: 匿名 
[2013-08-17 06:19:10]
419です。
他の方と勘違いされてしまったいるようで汗

本当に居住者です。ちなみに1街区の低層階です。
住んでから4ヶ月がたちましたて感想を述べたのですが…
マンション内で会う方々は皆さん挨拶されますし、とても感じがいいです。
「高級マンション」ってもっとすごい感じなんじゃ?住んでみると普通のマンションですよ。
ちなみに低層階ですのでそれほど金額が高くなかったです。
433: 匿名さん 
[2013-08-17 08:27:15]
謝罪の必要はないさ。書き込み内容が真実かどうかはわからないのだから。
それよりも、プラウド船橋と奏は同じ郊外型非高級マンションで、優劣つけがたいですよ。
私みたいに街並み重視だとプラウドだし、JR駅近重視とか、始発で座って通勤したいのなら奏だし。
ちなみに、私はよく、車でモリシア津田沼に行きます。マニア御用達の店が揃ってるので。
435: 匿名さん 
[2013-08-17 10:03:57]
この人のプラウド船橋への妬みが凄いですね。
もはや異常としか言えないしつこさ。
しかも昨夜から今朝にかけては津田沼の一人の連投&一人芝居。
彼の言っていることは全て自分自身の事と言うのが見ていてお
かしいね。
プラウドの住民になってみたり、中立的な立場を演じてみたりし
ているけど最後に津田沼を推すコメントが必ず入っているから面
白い。
プラウド船橋への妬みが多いのは過去スレ見れば誰もが解ること。

それと、奏を妬む?なんてありえないですから。
君の方が自意識過剰。
436: 匿名さん 
[2013-08-17 10:13:50]
>434

>罪の無い大多数の善良なプラウド船橋住民のためにも、即刻ここから退場しなさい。
新船橋在住という世間体の悪さ、**住民や団地型形状、汚染土壌や電磁波、のぞき見不安、鉄塔・線路・イオンビュー、救急車・野田線騒音、葬祭場やラブホ隣接、小学校バス通学、イオン撤退リスクなど挙げればいくらでも…。
そう、ここは奏の杜どころか、普通の常識的な検討者にとっては、安いだけで全く魅力のないマンションだったから。



上記のようなプラウド船橋の悪口を最初に散々書いておきながら、即刻に退場するのはお前だろ。
しかもここはプラウド船橋検討板で奏を買ったお前がここに居座り悪口を書き続ける方が問題だと思うが。
プラウドを検討していない津田沼民はここでこういう事を続けるから妬みと言われるんだよ。
検討していないなら自分のマンション板へ帰りなさい。
439: 匿名さん 
[2013-08-17 10:33:46]
>434

>世間の評価が高いというのはお前の勝手な思い上がり。

プラウド船橋が多数のメディアで紹介されていること(NHKでも)、住宅業界での権威ある賞を受賞していることが
証明する。君の方が勝手な思い上がりだと世間は見ているよ。


>新船橋在住という世間体の悪さ、**住民や団地型形状、汚染土壌や電磁波、のぞき見不安、鉄塔・線路・イオンビュー、救急車・野田線騒音、葬祭場やラブホ隣接、小学校バス通学、イオン撤退リスクなど挙げればいくらでも…。
そう、ここは奏の杜どころか、普通の常識的な検討者にとっては、安いだけで全く魅力のないマンションだったから。


そんなマンションに検討もしないのに常駐し、粘着するのか不思議だね~。妬みだと思うほうが正しいと思うよ。


>罪の無い大多数の善良なプラウド船橋住民のためにも、即刻ここから退場しなさい。

散々世間体が悪いだの云々と悪口を羅列して、退場するのは君の方だとみんなが思ってるよ。

総括
津田沼を買ったならもうここに常駐し続けるのはやめなさい。
いつまでもプラウド船橋の検討板で悪態を付いていると津田沼の民度をますます下げることい
なるのがわからないのか?
それと、プラウド船橋住民の方へ数多くの悪口を書き込んだことを謝罪しなさい。

441: 匿名さん 
[2013-08-17 10:46:22]
ここはプラウド船橋の検討板なのに、書き込みは津田沼民がほとんど
と言うのが良くわかりますね。
9割9分完売しているマンションなのに、今更何をしたいんだか
444: 匿名さん 
[2013-08-17 11:56:53]
まぁ、落ち着け。
まず、何を論理的に弁明を求めてるのかな?
よろーw
445: 匿名さん 
[2013-08-17 12:06:16]
悪意のあるネガや煽り、それに乗っかる極度なポジ
両方とも不快。

奏は住環境としてはよい思うけど、妬む気もありません。
プラウド船橋はよい企画の物件だと思うけど、
完全無欠のマンションでもないでしょう。

それぞれ、買う人の価値観や条件で
選んでいる、それだけであって、
どっちが上、どっちが優れている、
という言い合いは不毛ですよ。

街と物件といろんなレイヤーも
ごっちゃになってますし。


それから、ごく一部の人の行動をもって
コミュニティ全体の評価をするような拡大解釈の
妄想もやめていただきたいです。

書き込みしている人が、
本当に津田沼の人か、新船橋の人か、
確定できる方法が無いゆえに、
いろんな妄想だけで罵り合ってる不毛な状態ですよ。


ともかく、どっちが上、下とか、
魅力的かどうか、デメリットをどこまで気にするか
それは人それぞれの価値観によります。

自分の価値観を押し付け合い罵り合うのはやめましょう。
447: 匿名さん 
[2013-08-17 16:53:52]
東雲タワーです。
448: 445 
[2013-08-17 17:44:13]
446>
プラウド船橋の住民です。

447>
成りすましはやめてください。

こうやって、本人以外の方が成りすましで回答されるので、
基本的にこの板はカオスになってしまうのですよね。。



奏の方の主張も、プラウド船橋の方の主張も
どちらも自分の住む地域やマンションを気に入っているのですから、
称賛することは決して悪いことではないと思います。

ただ、「過度な称賛」を他人に対して誇示することは、
やはり気持ちがよいものではありません。不快に思う人が出てくるでしょう。

世の中には程度、というものがあります。
人を不快にさせないさじ加減は、オトナのバランス感覚ですので、
そのあたりは、よく考えて書き込みされるのがよいかと。

結局売られた喧嘩に暴力で返し続けると、
その争いは永遠に終わらないですよ。
他人を乱暴な言葉でけなしたり、見下したりすれば、
やはり同じだけの憎悪が相手から返ってきてその繰り返しです。

言われたことに対し、ぐっとこらえるところ、
ある程度の譲歩と双方の理解が大事なのではないでしょうか。


といっても、世の中の和平交渉が進まないのと同様、
このマンションコミュの掲示板全体がカオスで、
どこの物件板も荒れているようで、こうしたメッセージは焼石に水
かもしれないのですが。。

あまりこの議論に深く参加する意思はありませんので
以降の書き込みは控えます。
450: サラリーマンさん 
[2013-08-17 18:28:48]
449

飽きないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる