新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ハミングテラス (仮称)駅徒歩1分・山手線7分ライフプロジェクト(東京ビッグスマイルプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 2丁目
  6. ハミングテラス (仮称)駅徒歩1分・山手線7分ライフプロジェクト(東京ビッグスマイルプロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-13 13:29:58
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.tokyobigsmile.jp/

<全体概要>
所在地=足立区扇2-2042-1
交通=日暮里・舎人ライナー高野(こうや)駅徒歩1分
総戸数=102戸
価格=2700~4300万円台(最多3300万円台)予定
間取り=3LDK・4LDK、67.89~87.54m2
入居=2015年3月中旬予定

売主=新日鉄興和不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【一部タイトルの物件名を修正しました 2013.7.28  管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-24 12:06:27

現在の物件
ハミングテラス
ハミングテラス  [【先着順】]
ハミングテラス
 
所在地:東京都足立区扇二丁目2042番1他(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「高野」駅 徒歩1分
総戸数: 102戸

ハミングテラス (仮称)駅徒歩1分・山手線7分ライフプロジェクト(東京ビッグスマイルプロジェクト)

170: 匿名さん 
[2014-05-12 09:21:24]
それはあるでしょうね。
敢えてマンション選択だと、やはり普段の細かい管理を任せきりにできる点と、
修繕に備えてみんなで蓄えておける点くらいですから(ってそれがけっこう大きいメリットなんですけれど)。

棟内でお値段がかなり変わってくるのは、
階の違いとあと向きの違いも大きいと思いますよ。
何が見えるかとか、室内に影響してくるのかってだいぶ変わってきますもの。
171: 匿名さん 
[2014-05-13 17:05:19]
>敢えてマンション選択だと、やはり普段の細かい管理を任せきりにできる点と、
>修繕に備えてみんなで蓄えておける点くらいですから

管理会社に任せきりでは、良いマンションになるとは思えません
管理組合と管理会社がパートナーとして共存共栄する為には
管理組合がしっかりと管理会社の業務をチェックしてこそです
その基本の上に、分譲マンションの生活は成り立っています

また修繕積み立て金についてもしかり、数年後に精査させたら
「実はこれだけ足りません」と、計画よりも大幅な増額提示にならぬように
しっかりと日頃からチェックと倹約を心掛けるべきです

マンションなら楽できる、などと言う妄想は捨てて頂きたいと思います
172: 匿名さん 
[2014-05-28 11:55:16]
舎人ライナー沿線は明らかに人口が増加しているのに
足立区は沿線の小学校の統廃合を進めていると聞いています

このへんの小学校は統廃合するのでしょうか?
173: サラリーマンさん 
[2014-06-24 12:38:03]
このスレッドも廃れてきましたね。。。
たしか5月時点ではあと8戸だったように見えましたが、完売はまだなんでしょうか
174: 匿名さん 
[2014-06-27 22:42:32]
足立区のHPでこんなページを見つけたので一応貼っときます

http://www.city.adachi.tokyo.jp/k-kyoiku/kyoiku/tekisekibo/index.html

子どもの数が減ってきてしまっているので仕方がない部分があるのでしょう。
クラス数が少ないと、学校内でイベントをしても盛り上がらないですし、
クラス数が少ないゆえにクラス内の人数が増えてしまって、
勉強が行き届かないという事もあるようです。
175: 匿名さん 
[2014-07-01 09:10:34]
数年前、「足立区で給食費未納が全体の46%」という報道を見ました

あまりに補助・援助・支援ばかりに頼る子供が増えるよりは
子供が少なくなることは悪いことではないと思います

貴重な税金です、大切に使って欲しいものです
176: 匿名さん 
[2014-07-08 00:53:18]
先月頭に見に行った時にあと2、3戸で後は分譲済でした。
確か端の4LDKと3LDKの高層階がありました。
177: 匿名さん 
[2014-07-26 21:04:21]
公式みると最終1邸になってますね。3FJタイプ。
駅から遠い方の低層棟はぜんぶ契約済みだったような気がするのですが、
これで賃貸契約者は存在しないことになりそう
178: 匿名さん 
[2014-07-26 21:25:06]
>>175さん
そんなに未納のご家庭があるのですね。今、子供たちが通っている小学校でも、未納が多い
時代があり、口座引きとしだったのを現金で集金日にもっていくという形に変えた様です。
集金日があった方が子供がかわいそうという理由で持たせる親御さんが多いのですかね。
当たり前だけど当たり前ではないんですよね。足立区はおいしい給食日本一というモットーを
掲げている様です。なおさら給食費がちゃんと払われなければ実現できないですよね。
179: 匿名さん 
[2014-07-27 23:35:56]
そのニュースの後、就学支援の周知を広めたことで滞納は大幅に減ったという話ですよ
本当に何年も前の話ですし
今は特に問題になることもないのではないでしょうか
教育委員会は、今は全体的な成績のボトムアップを図っていてすごく頑張っています
180: 匿名さん 
[2014-07-30 18:07:13]
滞納は大幅に減ったという話は聞いたこともないし
そういう記事も見たこともないし
足立区公式サイトにも資料がないようなんですが。。。
181: 匿名さん 
[2014-07-31 18:30:25]
最後の1邸ですね。
ここは、駅から近いですし注目しますね。
駅から15メートルって近い。
やはり中間の階の4LDKは、値段的に残りやすいのか。
もう少し4LDKなら広いといいのですが。
ちょっと、微妙なんですよね。
和室は、別に気にならないのですが。
182: サラリーマンさん 
[2014-08-02 01:56:58]
駅から15メートルって、駅に隣接しているものかと思いましたが、そうではなくて、駅の真正面に建っているのでしょうか。

残っている物件もあと1戸で3階になるんですね。
南向きのいい部屋ですから、日当たりも良さそうですよ。あとは予算との戦いでしょう。
183: 匿名さん 
[2014-08-03 08:25:24]
ハミングテラス(仮称)駅ってどこかと思ったら、高野駅。そこから徒歩1分、山手線7分て、舎人ライナーに乗って日暮里まで7分なんですね。
誤解しちゃうところでした。
でも知らないうちにいろんな交通機関が出来て東京では車は要りませんね。
184: 匿名さん 
[2014-08-07 23:20:26]
駅に隣接というか出口の目の前というのが正しいのか!?
ちょっとした雨の日なら小走りすれば傘指さなくてもいいんじゃないの?という距離。
ラス1ですか、いよいよ。
場所は駅近くていいですからね。
ここから乗るの、今は大変みたいですが。
沿線に住宅が増えてきたからここの時点ですごく混んでいます。
一応ポジ要素としては
大通りは近いですが、一応ダイレクトに面してはいないですかね。
185: 匿名さん 
[2014-08-09 18:02:25]
最終1邸ということで、みてきました。
駅から近いし、南向き角部屋。目の前も今のところ、大きな建物もなく、車通りもない道。
都内で87㎡で、この値段は安いですよね。

でも、日暮里舎人ライナーというのがネックですね。
186: 匿名さん 
[2014-08-11 18:41:15]
日暮里舎人ライナーとはいえ駅1分という立地は近隣に勤め先がある人にはいい場所でしょうね。
駅が目の前ということで落ち着いた暮らしができるのかどうかと考えますが、人通りはどの程度なのかな。
最終の一邸は駅からは遠い方の角部屋なんですね。浴室やキッチンにも窓があるのはいいですね。収納は多そうに見えますが、区切られたクロゼットがたくさんというよりウォークインが一つくらいほしかったなと思いました。

187: 匿名さん 
[2014-08-30 13:36:08]
人通りは平日昼間に行った時にはあまりなかったです。
朝とか帰りの時間帯だったら人はいるのではないかと思いました。
なぜならマンションの奥側には住宅地が広がっておりましたので。
基本的には高野駅を使う人が殆どだと思われますので、
通勤通学の時間帯は人はマンション周辺多く通るものだと思われます。
188: 匿名さん 
[2014-09-08 21:59:01]
結局あと1戸、
家具付きの販売になったみたいです。

家具・家電・照明などの
モデルルーム設置物がそのままらしいので
実際の部屋に家具そのものを見られるから
特に想像力も必要なく
検討は出来るのかもしれないですね。

ただこの1戸がなかなか進まない。
最後の1戸って難しいらしいですよ、
どこでも。
189: 契約済みさん 
[2014-09-13 13:29:58]
とうとうマンションギャラリー閉鎖ですね。郵便がきてました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる