東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 10:22:32
 削除依頼 投稿する

1000件超えたので、Part9をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48278/

所在地: 東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通: 京王線柴崎駅から徒歩8分 総戸数: 307戸

[スレ作成日時]2013-07-23 14:02:42

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part9】

20: 区分所有者 
[2013-09-01 15:45:28]
エレベータ内に貼られている文書
「インターネット利用料とテレビ施設利用料は、管理費ではなく管理費等が正しい位置付けのところを、
これまで管理費として処理してきた。それをきちんと管理費等として別掲で表示する。」という意味ではないのですか。
理由とか根拠といったことではなく、「正しくかつ分かりやすく表示する。」ということだと思いますが…。
21: 住民さんC 
[2013-09-05 12:51:27]
それはおかしいなぁ
インターネット設備とTV共聴設備の利用料は、入居すれば、選択の自由がなく
全戸対象で徴収される性格の設備費用だから管理費。
「管理費等」というのは、管理費、団地修繕積立金、各棟修繕積立金を包括して
いうときの呼称。規約に書かれているよ。
正しく書くのであれば管理費。分かりやすい表示が必要であれば、管理費内訳と
して載っければいいのでは?
22: マンション住民さん 
[2013-09-16 17:21:51]
台風18号猛烈な雨だったけど、横の野川の水位おもったより増えませんねぇ
また、コイの背びれが川面から覗く位、水が少なくなると可哀相ですね
23: 住民でない人さん 
[2013-09-16 22:05:37]
野川の水源は日立製作所中央研究所内の池だから仕方ないですね。
24: マンション住民さん 
[2013-09-19 07:51:24]
W棟のエントランスをチャイルドシートに子供を乗せ、自転車に乗ったまま出できた
主婦には驚いた。
あんな大きな電動アシスト自転車、玄関に入りっこないがいったいどこに置いてんだ
ろう? 朝7時前の珍百景?
25: 住民さんB 
[2013-09-23 20:31:45]
今日、オートロックを開けて自転車で住宅棟に入ってくる入居者を
2人見掛けました。不審に思って見たら廊下に置くではありませんか。
ざっと調べてみると、もう何軒ものお宅が自転車を廊下に置いています。

3年程前は、管理人さんが「共用部分への私物放置は禁止です」と言って
写真を撮って文書でそのお宅に注意し、掲示板でも警告したりで、全体
使用細則の遵守が図られていました。しかし、今では隔世の感が致します。

立ち上がって6年も経過すれば、全体使用細則なんか関係ないマンション
になったんですか? 誰が注意するのが一番いいんですかね。
26: マンション住民さん 
[2013-09-24 07:29:43]
けさ7時過ぎにC棟中廊下を自転車に乗って、駐車場側の北出入口を出でいく
大人を見ましたよ。出勤かな。車道ではないので目を見開いたけど…。
規則なんて頭の中では思っていても、行動がともなわないですよ。
27: マンション住民さん 
[2013-10-02 08:00:27]
けさ、エントランスから自転車の後ろに子供を乗せて出できた親子がいた。
あんな大きな自転車は玄関には入らないが、どこに置いているのだろう。
もし共用廊下に置いているのであれば、消防法、建築基準法、バリアフリー新法
などに抵触しないのかな?
28: マンション住民 
[2013-10-02 17:19:46]
もつと酷いのを17時ごろ見掛けたよ。C棟エントランスホールから
自転車に乗ったまま、郵便受け側の自動ドアを通過する女性を見掛けた。
さすが2号オートロック入口前で降りたけどね。
こんなのは危険だから、本当に防犯カメラで見ているんだったら、
警告してほしいな。17時前だよ。
29: マンション住民さん 
[2013-10-06 17:55:17]
入居者が犬を敷地内で散歩させて、植栽の中で排泄させようとしてんだから
片手にさぁ、フォークみたいなものを持って見守っての
注意したら「あーそうですか」だって。 防犯カメラに映ってるはずだよ
あのフォークでフンごと土を掘り起こして、裏返してフンを埋めるつもり?
困るよな。規則も知らないし、適正なフンの処理もできない飼い主
飼育の承認取消が妥当?!(10/6 am6:20頃)
30: 住民さんA 
[2013-10-07 16:21:47]
金曜日、中庭でキャッチボールしてる小学生と親子を見ました
しかも軟球だったきがします

しっかりグローブ持ってやってるんだから確実に確信犯
中庭で球技はダメでしょう
しかもけっこう大きい学年の子

小さい子連れた親子連れも近くにいたし
考えなよ
 
最近、中庭が無法地帯
キックボード・ブレーブボード・・・バッティング練習にサッカーのボール蹴り

管理人さんは注意しないの?これって管理会社は見ないサイト?
これだけいろんな書き込みあるんだから再度禁止事項を掲示すべきなんじゃないの?
31: 住民 
[2013-10-09 10:02:15]
マンションが出来て6年半、植栽の中に何個、犬のフンが埋められて
いるかと思うとゾッとします。
32: マンション住民さん 
[2013-10-09 21:15:11]
>30さんのおっしゃるとおりです。

この前、ワークスタジオの入口前にキックスケーター1台と4~5人分の靴が
脱ぎ捨ててあって、子供たちがワークスタジオに入っていました。
なんと女の子が、机の上に立ち上がって仲間たちに何か話していました。
外にはお母さんぐらいの年代の女性が数人立ち話をしていました。
ここの椅子が壊されたとき、建物に落書されたとき、パソコンが放置されたとき、
「刑法○○条の器物損壊罪に該当」とか「廃棄物処理法違反で不法投棄です」
とか注意喚起がありました。
ここは予防的措置ではなくて、被害が確定したときに周知しているみたいです。
33: マンション住民さん 
[2013-10-12 18:18:58]
そうですねぇ。規約違反は事前防止がいいと思う。管理人さんは違反者を
見付けたら早く中止させることで、被害の拡大を防止できますから。
事後だと、これまで事件のようにワークスタジオの椅子は壊されたままだし、
落書もキズ付けられたまま、ゴミ置場のパソコンも投棄されたままだよ。
見付けたら止めさせる。巡回して注意して止めさせる。
防犯カメラは沢山あるけど、これを見て瞬時に外に飛び出て違反者を特定したり、
被害の発生を防止したり、チラシ投函の不法侵入を阻止したという話は聞かないから。
巡回方式による視認の方が、点検は確実で機動力と即効性は高いと思うんだけど。
34: マンション住民さん 
[2013-10-17 09:57:44]
C棟1Fの消化器収納BOXのカバーが壊されていましたけど
何かあったんですか?
35: 住民さんD 
[2013-10-26 07:14:48]
たしかに回ってみないと気付かないこともあるよ。
共用廊下を駐輪場代わりに使用しているお宅 知ってる?
共用廊下から引きこんだ住戸の玄関前部分、
アルコープっていうんだけど、自転車を置いて不法に
占有しているんだ。
防犯カメラがないと違反行為にも気付けない。
36: マンション住民さん 
[2013-11-09 09:00:58]
赤い自転車が放置されていますねぇ。1週間もそのままになっている。
防犯シール、駐輪票もないみたいだけど。不法投棄か、盗難車?
駐車場内の植え込みの中。このまま、放置しっぱなしにするのかなぁ。
37: マンション住民さん 
[2013-11-17 10:00:11]
ゴミ置場にずっと放置されたパソコン、無くなってましたよ。
処分するまで8ヶ月も掛かるんですね。
38: 匿名さん 
[2013-11-17 11:34:00]
たぶん管理組合が管理費を使って処分したんでしょうね。
39: 住民さんA 
[2013-12-02 10:22:32]
今朝、もう少しで、犬(?)のウンコを踏むところでした。
C棟外階段の3~4Fの踊り場にあったんです。
困りますねェ。飼い主さんは片づけてほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる