三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-24 15:02:13
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)の情報をお願い致します。
大規模マンションですね、3社プロデュースってどうなんでしょう?



所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)・習志野都市計画事
交通:総武本線津田沼 徒歩7分
間取:2LDK+S ~ 4LDK
面積:70.62m2 ~ 90.83m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社・野村不動産株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社フジタ 東関東支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-23 10:32:38

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)

983: 匿名 
[2014-02-22 01:43:43]
>>982

電車の本数が減って始発駅でもなくて再開発地域じゃなくてもよいならウェリス稲毛もありですよ。
同じ広さの部屋なら1000万は安いです。うちはどちらにするか検討中です。
しかし快速1駅の差でここまで違うのかな。
984: 匿名さん 
[2014-02-22 03:22:23]
稲毛のパークホームズもありますね。

隣のパークハウス、テラスを見送って狙いをここに定めていたのですが、もくろみが外れました。値上がりが予想以上なのと、学区問題は想定外でした。
確かに、稲毛も悪くないですよね。
985: 匿名さん 
[2014-02-22 11:05:00]
稲毛は総武線各駅停車が津田沼行きだと面倒。
986: 匿名 
[2014-02-22 12:00:11]
稲毛のマンションがモリコアに勝てる要素は値段しかないです。

ただモリコアは4LDKが欲しい人には値段的にかなりきびしいのは事実。

3LDKならまだ手が届くかなって感じです。
987: 匿名さん 
[2014-02-22 12:19:19]
値段重視で『稲毛』に妥協は出来ても
ウェリスは崖&周囲の環境、パークホームズは駅までの距離を考えると
我が家は厳しいかなと思いました。
988: 匿名さん 
[2014-02-22 17:00:19]
もちろん稲毛に下るなら理由は値段が大きいでしょう。
パークホームズがもうちょっと駅まで近ければもっともっと流れた気がします。
稲毛は学校が多くて静かな文教地区だから、子育てにもいい気がするので。
ここまで高いと、ここの検討者だった人が検討範囲に入れるのは不思議ではないと思います。
ぎりぎりで生活するのと、天秤にかけて。
989: 匿名さん 
[2014-02-22 17:17:20]
だからモリコアのまわりに稲毛のマンションの看板持った人
がうろうろしているのね。
990: 匿名さん 
[2014-02-22 17:50:17]
986さん
稲毛のどの物件をさしているのかわかりませんが、モリコアは学区問題がありますし、教育環境などは988さんが仰るように静かな文教地区と認識されている稲毛の方が優れていると思いますが。いかがでしょう?
991: 匿名さん 
[2014-02-22 17:57:47]
987さんの言うように稲毛の新築だと一長一短があるのはわかります。
となれば中古?難しいですね。
ただ、高校の環境は稲毛の方がかなり上だと思います。
あそこに住んでいると、中の上から最上位校までが本当にたくさん「自転車」の通学範囲に
あって、選ぶのにも全く困らないくらいですよね
992: 匿名さん 
[2014-02-22 18:59:00]
高校なら東京に通うのも普通だから津田沼に分がありそう
千葉の最高峰の渋幕へのアクセスも似たようなものだし
公立でも県立船橋が徒歩圏

ただ小学校に関してはある意味日本最悪になるかもしれない
993: 匿名さん 
[2014-02-22 19:26:44]
稲毛も津田沼もモデルルーム拝見しましたが、同じ広さで概ね1000万円の違いが私にはあまり理解できませんでした。素人目線で申し訳ないのですが、立地や免震構造などの差なのでしょうか?

それに津田沼は皆さんの書き込みにあるように、地権者住戸や学区問題がやはり気になります。加えて1000万円近い値幅なら、落ち着きのある文教の街稲毛に心が傾いています。

どなたか津田沼のアドバンテージを、稲毛と比較して教えてください!
994: 匿名さん 
[2014-02-22 19:36:54]
通勤等日常的に総武線利用であれば津田沼と稲毛は全然違うと思います。
駅でいえばたった1駅ですが、始発(終着)があるかないかはとても大きいと感じました。
両方に住んだ事がある者として言えるのは、たとえ1000万の値段の違いがあってももう稲毛には戻りたくありません。
995: 匿名さん 
[2014-02-22 19:45:08]
稲毛は落ち着いた街で子育て環境も悪くないと思うけど、文教の街はちょっと言い過ぎかも
稲毛との比較で津田沼のメリットはまず東京へのアクセス
商業施設も勝っているかな

千葉市中心部が勤務先なら短期的には津田沼のメリットは小さい
ただ、子供がいれば将来は千葉市より都心へのアクセスが大事になる可能性が高いし、一般的な需要も津田沼の方があるから資産の流動性も高いんじゃない
996: 匿名さん 
[2014-02-22 21:58:23]
ここ買う人って新聞も読んでないの?
人口が東京、神奈川、埼玉に集中してる中で千葉県のしかも津田沼は資産価値的にかなり厳しいよ。
MR見に行って高すぎる買い物だから神奈川、埼玉に変更したよ。
千葉出身だけど。
997: 匿名さん 
[2014-02-22 22:00:59]
津田沼じゃなきゃダメな理由がある人もいると思います。
998: 匿名さん 
[2014-02-22 22:08:01]
>996
新聞も読んでいない無知な我々検討者に貴重な情報をありがとうございました。
999: 匿名さん 
[2014-02-22 22:09:27]
ここって諸費用込みで4000切る3LDKありますか?
その位ならまあまあのコスパですかね。
1000: 匿名さん 
[2014-02-22 22:15:24]
だから1000万程度の差があるから前提です。1000万くらいの差がなんでもない方は津田沼オーライでしょう。
やっぱり文教の意味ではあくまで部がある程度ですが稲毛ではないでしょうかね。
渋幕は自転車で十分いけるし、一番は公立でしょう。中高一貫の公立が二つで、私立も公立も最難関が自転車で行けます。
また、それ以下の難関公立の数も多いから、少し落としても受け皿が多い。
もちろん東京の私立まで含めれば東京に近いほうがいいという結論しか出ないですが、
わざわざ遠くに行かないでも安い優秀校があるというのが文教地区の良さでしょう。

でも、資産価値で言えば津田沼でしょう。というか値段がすでに高いのだから当然です。
1001: 匿名さん 
[2014-02-22 22:34:35]
>1000
結局、何が言いたいのか良く分からないが、自分の読解力がないのかな?
特に前半。
翻訳ソフト使ってるのだろうか?
1002: 匿名さん 
[2014-02-22 22:49:04]
津田沼と稲毛を比較。
商業地区・交通の便で、勝るのは津田沼。
文教地区として、勝るのは稲毛。
物件価格として、勝るのは津田沼。
1003: 匿名さん 
[2014-02-22 22:53:47]
県千葉に稲毛から自転車で通う子はいないよ。
電車なら津田沼でも稲毛でも同じ。

津田沼は予備校が県下で最も充実しているから、現実的にはこちらのメリットが大きい。
稲毛あたりの子もたくさん来ている。
中受塾もSAPIX以外は揃っていて通わせやすい。
1004: 匿名さん 
[2014-02-22 23:01:26]
えーいないってなぜに?
実際は稲毛から県千葉自転車で通う子多いですよ。
渋谷幕張はさらに多いというかほとんど自転車では?
予備校の数は津田沼でしょうな。
1005: 匿名さん 
[2014-02-22 23:11:01]
>1004
子供が県千葉だけどクラスにはいないって。
私が通っていた頃もほとんどいなかった。

渋幕のことは知らないけど。
1006: 匿名さん 
[2014-02-23 00:54:20]
チャリ通してるしてないはそんなに問題なの?

奏の杜は立地が良いし、津田沼駅前は商業施設も多く賑わいがあるが、あのごちゃごちゃ感と治安が気になる。加えて高い、地権者、学区、供給過多気味などの問題を考えると、個人的には稲毛かなぁという感じ。

これらの問題を孕んだ津田沼と、快速停車駅だが津田沼より電車の便に劣る稲毛を天秤にかけると、津田沼の問題の多さの前に、稲毛のマイナス要素は霞む。

ただ、モリコアマンションだけをフォーカスすればとても良いマンションだと思うので、津田沼という地域が抱える問題の噴出が残念。結局行政が円滑でないから、終の住処にするには不安。
1007: 匿名さん 
[2014-02-23 01:27:20]
日本語不自由な方がいるね。
わざわざ津田沼のスレで、稲毛の良さを再確認したがってる。
1008: 匿名 
[2014-02-23 04:04:16]
1006さんは津田沼のごちゃごちゃ感と治安を気にされていますがそれは北口の方じゃないでしょうか。
津田沼でも北口と南口では環境に雲泥の差があります。中古のマンションの価格を比べても明らかに違います。

北口と南口の治安の差は津田沼に限ったわけでなく船橋でも同じですし、千葉県の総武線の駅はどこでもそうなんじゃないかな。

後価格差ですけど現在の環境に大きな変化がない限り、売却時にある程度は維持されるので丸損ってわけではありません。
1009: 匿名さん 
[2014-02-23 05:30:39]
リセールバリューを求める人ばかりじゃないのでは?
1010: 匿名さん 
[2014-02-23 07:35:19]
読解力が乏しい方がいるね。
津田沼と稲毛の比較ということで個人的感想を述べたまでで、津田沼を否定しているわけじゃなくむしろ良い物件だと言っているのに、津田沼を擁護したいが故に過剰反応している。
1011: 匿名さん 
[2014-02-23 07:44:00]
駅の一日平均乗降者数
津田沼約10万人、稲毛約5万人
で倍ですからね。
それだけ、利便性が高いということです。価格差のもっとも大きい要因はここにあると思います。
1012: 匿名さん 
[2014-02-23 07:56:22]
それでモリコアの値段について皆さんの評価はどうなんでしょう。稲毛とか関係なく
1013: 匿名さん 
[2014-02-23 08:37:27]
難関校が多くても行けなければ意味ないよ
津田沼や稲毛を検討しているようなら、親は偏差値50台の高校出でしょう
子供に過度な期待をかけ過ぎては行けません
1014: 匿名さん 
[2014-02-23 09:10:23]
習志野市は障害児の療育◎

発達障害まではいかなくても、グレーゾーンの子の受け皿としてひまわり発達相談センター。肢体不自由児は一歳からあじさい療育支援センター。知的障害児は三歳からあかしあ。支援学校も建設予定。
1015: 匿名さん 
[2014-02-23 10:11:37]
向き、眺望を妥協と、値段のバランス
1016: 匿名さん 
[2014-02-23 12:14:48]
行けるかどうか分からない難関校より、取りあえずは必ず行くことになる公立小学校の方が重要。
1017: 匿名さん 
[2014-02-23 15:21:16]
1010
稲毛との比較という、ここの検討者にはたいして関係無いことを執拗に繰り返すからスレ違いと言われる

あなたは凄い読解力をお持ちのようだが、ここでは鬱陶しいだけなんだよ
1018: 購入検討中さん 
[2014-02-23 15:37:30]
前の大規模の時と同じ。
格下の連中から妬まれるのは仕方ないよ。
1019: 匿名さん 
[2014-02-23 18:03:33]
津田沼は羽田空港にも始発バスあるし、朝も東西線直通始発あり。さらに電柱地中化等綺麗な街で公園、商業施設も徒歩一分。千葉県で一番美味しいパン屋もすぐそこ。稲毛より高いのは必然。
1020: 匿名さん 
[2014-02-23 19:12:16]
パン屋はともかく、津田沼でもこと奏の杜は東京へのアクセス以外にかなりのセールスポイントがある。
小学校問題という大型爆弾もあるけど。
1021: 匿名さん 
[2014-02-23 19:14:01]
坪単価50万も違うマンションを比較するのはナンセンス。
ウェリス稲毛を考えてる家庭は奏の杜は買えません。
奏の杜を考えてる家庭は特別な理由がない限り稲毛まで下らないでしょう。
1022: 匿名さん 
[2014-02-23 19:51:10]
奏の杜を考えている住人はここでなければどこを検討するのかなあ?
市川の大手の物件か?江戸川区、江東区とかですかね?またはTX沿線かな?
1023: 匿名さん 
[2014-02-23 21:45:42]
1000超えてますよ。
新スレッドプリーズ!
1024: 匿名 
[2014-02-23 21:58:43]
うちはモリコアを第一候補で稲毛のウェリスやパークホームズも検討していますよ。ユトリシアだけは絶対ないけどw

モリコアだとうちは一番狭い70ヘーベーしか手が届かないけど稲毛ならもっと広い間取り狙えるのが理由ですね。

5000万以上の物件に要望入ってるの見ると持ってる人は持ってるんだなぁって思う。それか夫婦二人共正社員で共働きだろうか。
1025: 匿名さん 
[2014-02-23 22:45:43]
1017.1018.1021
何か勘違いしていませんか?

1024さんや私のように、真剣に津田沼か稲毛で検討している人からすれば、あなた方のような人が一番迷惑です。

津田沼を擁護したいんだかデベさんなんだか知りませんが、津田沼推しの価値観を押し付けないでいただきたい。

どちらも良い物件だと思うから検討しているのです。ここは他物件との比較すら許されない閉鎖的なスレなのですか?
1026: 匿名さん 
[2014-02-23 23:11:14]
1021ですが別に津田沼推してませんよ。
津田沼のくせに高いなぁと思ってます。
ただ1000万近く違うマンションで迷ってるなんてそもそも資金計画がずさんなのではと。
1027: 匿名さん 
[2014-02-23 23:14:06]
津田沼、東京からは距離あるもんね。電車の便がいいってだけで距離はある。その意味でも高いよね。
1028: 匿名さん 
[2014-02-23 23:21:08]
余裕のある方で稲毛なら超余裕になるというパターンなら比較する人いるんじゃないでしょうか。
奏の杜は買えることは買えるけどウェリスにしとけばいい車買えるし子供が私立行ってもそんなに厳しくならないと考えてるとか。
1029: 匿名さん 
[2014-02-24 05:26:35]
1000万違う物件を比較する人って珍しくないですよ。
隣のパークハウスの時だって、1000万違う新船橋と比較していた人は多かったと思います。
1030: 匿名さん 
[2014-02-24 05:35:52]
1029です。補足。
資金として1000万のブレは大きいけど、
例えば津田沼で3LDK4500万、他で4LDK4000-4500万で比較するってパターンもありますから。
1031: 匿名さん 
[2014-02-24 08:33:44]
次スレ出来てます。
タイトルに その2 が無いのでイマイチですが。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414845/
1032: 管理担当 
[2014-02-24 15:02:13]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414845/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる