東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-16 08:42:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341894/

[スレ作成日時]2013-07-21 08:51:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99

401: 匿名さん 
[2013-08-04 23:33:20]
どこにお住まい? 江東区でしょ。



足立ナンバー じゃん。
402: 匿名さん 
[2013-08-04 23:34:13]
だからなに。
403: 匿名さん 
[2013-08-04 23:34:39]
ビバホームはデカすぎ。地方にもあれだけの土地は買えないね。都心なら雑居ビルの4Fがせいぜい。
404: 匿名さん 
[2013-08-04 23:34:42]
土嚢が必要な世田谷ではない。
405: 匿名さん 
[2013-08-04 23:37:00]
>403
だから、テレビの取材も多いんでしょうね。
都心だから取材もすぐ行けるし、品物も多い。
奇跡ですね。
406: 匿名さん 
[2013-08-04 23:39:40]
世田谷で生き残るためのは土嚢が必需品だもんね
407: 匿名さん 
[2013-08-04 23:39:41]
ビバホーム=豊洲そのもの
408: 匿名さん 
[2013-08-04 23:40:28]
ビバホームの周りを、足立ナンバーが走ってるんだね。
409: 匿名さん 
[2013-08-04 23:41:12]
もうちょっとマシなネガしないと、アベノミクスで買えなくなる。やばい。
410: 匿名さん 
[2013-08-04 23:42:25]
フジテレビも台場を強制的に、港区にしたからな。

そんなに嫌かね、江東区の足立は。
411: 匿名さん 
[2013-08-04 23:43:08]
豊洲、便利すぎ。
これで、銀座まで5分だもんなあ~。
412: 匿名さん 
[2013-08-04 23:44:13]
ダイバーシティも江東区なんですよね。
江東区、なかなか、やるなあ。
413: 匿名さん 
[2013-08-05 08:20:33]
エネCとホテル導入/豊洲二・三丁目2-1街区/三井不動産・江東区

 三井不動産と東京都江東区は、個人施行による豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業のうち、豊洲二・三丁目地区区域2の2-1街区に建設するAC棟にエネルギーセンターとホテルを導入する。
 エネルギーセンター(自立分散型発電施設・地域冷暖房施設)は、東日本大震災を契機に都市防災の観点から導入を決めた。排熱を利用し、自立したエネルギー確保を目指す。2-1街区だけではなく、将来的には周辺街区への供給も視野に入れている。
 ホテルは200室を想定している。周辺には宿泊施設が少なく、2015年度には豊洲新市場の完成が予定されていることもあり、観光客などの増加に対応する。
 規模は地下3階地上31階建て塔屋1層延べ約17万3800㎡のAC棟と、地下2階地上23階建て延べ約6万9400㎡のB棟あわせて総延べ24万3163㎡を想定。14年度に着工、16年度の完成を予定している。設計者、施工者とも未定。
 また、広場2号、9号を拡張し、歩行者連絡通路6号の公園延伸部分を中止して、ブリッジ状の歩行者連絡通路8号で豊洲公園とつなぐ予定だ。豊洲駅から、2-1街区、豊洲公園を一体的に整備することで、豊洲ふ頭までの動線を強化する。
 2-2街区で区が建設中のシビックセンターは15年1月末の完成を予定している。文化センターや図書館、区の出張所のほか、300席程度のホールなどを設ける。規模はS一部RC造地下1階地上12階建て延べ1万5537㎡。施工は鴻池組・多田建設・増工務店JV。設計は日建設計が担当した。
 2-3街区の東京消防庁の消防署棟は地下1階地上14階建て塔屋1層延べ約8861㎡の規模。14年度の着工、15年度の竣工を見込む。
 2街区全体の計画段階の設計は、日建設計が担当した。
415: 匿名さん 
[2013-08-05 11:28:42]
銀座と豊洲と台場での消費生活。
もっといろいろ出かけたいと思わないから、豊洲を選ぶんだろうな。

416: 匿名さん 
[2013-08-05 13:46:42]
豊洲は不便過ぎるよ。
417: 匿名さん 
[2013-08-05 15:22:40]
413
このエリア、供給過多でオフィス価格も住宅価格も、暴落していくのか。なるほど
418: 匿名さん 
[2013-08-05 17:25:25]
>417
暴落説なんて10年前から聞き飽きてるよ。もっと中身のある話を書いてくれ。
419: 匿名さん 
[2013-08-05 17:32:19]
2009年築ツイン 坪350万
2015年築skyz  坪240万

大暴落 
420: 匿名さん 
[2013-08-05 17:41:53]
>>419
こういう露骨なデマはさすがにどうかと思うw
ネガるにしても意図が分からない・・・
421: 匿名さん 
[2013-08-05 18:17:48]
駅前ツインタワーに入るホテルは外資ですかね?
422: 匿名さん 
[2013-08-05 19:49:01]
2009年築ツイン 平均坪305万
2015年築skyz  平均坪247万

大暴落
423: 匿名さん 
[2013-08-05 19:57:23]
ツイン豊洲駅徒歩4分の3丁目再開発エリア
skyz豊洲駅12分の6丁目、コンビニもないエリア。
424: 匿名さん 
[2013-08-05 20:00:26]
実質、値上がりじゃないか!
でも、ツインって高いんですね。
高級物件!!
425: 匿名さん 
[2013-08-05 20:04:04]
震災で一時期停滞した路線価が上がり始めたので、今のうちに買わないと、買えなくなるかも。
426: 匿名さん 
[2013-08-05 20:17:58]
>買えなくなる

買えなくなる→売れなくなる→値下がり
427: 匿名さん 
[2013-08-05 20:32:45]
値上がり→買えなくなる→落ち着く。
428: 匿名さん 
[2013-08-05 21:51:05]
>413
豊洲の資産価値、確実に上がりそうな開発ですね。
430: 匿名さん 
[2013-08-05 22:04:16]
いやいや、この開発は、期待大ですよ。
思っていた以上です。
431: 匿名さん 
[2013-08-05 22:08:12]
ホテルにおいしいレストラン入って欲しいなあ。
眺望も良さそうだし!
433: 匿名さん 
[2013-08-05 22:14:28]
>432
でも、このエリアに興味あるんですね。
434: 匿名さん 
[2013-08-05 22:18:15]
商業施設に期待!
435: 匿名さん 
[2013-08-05 22:20:33]
やっぱり 

豊洲は約束された街って感じだな

436: 周辺住民さん 
[2013-08-05 22:22:18]
豊洲には美味しいごはんやさんが一軒も無いのが本当に残念です。ホテルに是非期待したいです。
438: 匿名さん 
[2013-08-05 22:31:54]
>437
気になるんだな~。
439: 匿名さん 
[2013-08-05 22:40:55]
ホテルは意外でした。
市場が来れば、観光客も来るだろうし、当たり前かもしれませんが。
豊洲って、本当に人が集まる町になりましたね。
440: 物件比較中さん 
[2013-08-05 22:43:38]
このエリアは買う時はいいんですが、売る時に困る^^;
特に東雲あたりの中古マンションは3,000万円くらいで買えちゃいますし。
441: 匿名さん 
[2013-08-05 22:52:38]
>413

実にいいニュースだ。
この街は三井が面倒みてくれるので心強い。
442: 匿名さん 
[2013-08-05 23:01:22]
>440
東雲、買う時も安いから、べつに問題ないと思うよ。
443: 匿名さん 
[2013-08-05 23:56:58]
あの市場の汚い感じになるのかなー?
444: 匿名さん 
[2013-08-06 00:02:48]
東雲の中古もファミリー向けだと3000万円台はないよね?
445: 匿名さん 
[2013-08-06 00:05:23]
446: 匿名さん 
[2013-08-06 00:12:12]
ここ良いと思う。
http://www.nomu.com/mansion/1230907/
447: 匿名さん 
[2013-08-06 00:25:11]
売れないWコンの売り煽りが必死だなw
PT東雲にまで書き込んでるし。
448: 匿名さん 
[2013-08-06 01:13:40]
もう湾岸は無理でしょう。じゃぶじゃぶだよ。さらにあと30ぐらい建つでしょ。。
449: 匿名さん 
[2013-08-06 01:36:58]
446 なんで天井が凸凹してるんですか? 洞窟みたいですよ。 戸建てにします。
450: 匿名さん 
[2013-08-06 11:58:28]
>444 大量にある 笑 ウケる。 東京で一番安い地区みたいだね。
451: 匿名さん 
[2013-08-06 12:00:07]
すまん、東雲じゃないか、江東区が安いだけだ。
452: 匿名さん 
[2013-08-06 12:44:16]
いくら煽っても、ネガしても結果がすべて。
http://mainichi.jp/select/news/20130701dde041020007000c.html
453: 匿名さん 
[2013-08-06 12:50:21]
豊洲には外資系ホテルや築地場外の客層を根こそぎ奪う千客万来施設ができますしね。
454: 匿名さん 
[2013-08-06 13:31:00]
>452
ここに来るネガについては、みんな冷めた目で見てるよ。
そうでないのは同類だけだろ。
455: 匿名さん 
[2013-08-06 13:36:33]
千客万来施設ってどこが主導するの?
役所なら先が見えてるが
456: 匿名さん 
[2013-08-06 21:18:10]
最近、ネガが少なくなって淋しい。
457: 匿名さん 
[2013-08-06 21:35:58]
買っちゃって卒業かな。
458: 匿名さん 
[2013-08-06 21:36:32]
スカイツリーの商業施設ってどこが主導したの?
あそこいいよね。
459: 匿名さん 
[2013-08-06 21:44:26]
今度、建設される駅前のオフィスビルの高層にホテル入るんだね。旨いフレンチのレストランでも入らないかなあ。パリ生活が長かったので、フレンチ好きなんだよなあ~。
460: 匿名さん 
[2013-08-06 22:12:59]
千客万来施設は大規模商業施設運営の実績のある民間に任せるってよ。
三井になったら笑うなぁ。
461: 土地勘無しさん 
[2013-08-06 22:17:02]
オラもパリの生活が長かっただよ。
462: 匿名さん 
[2013-08-06 22:18:28]
>461
何区に住んでましたか!
パリ良いよね。
463: 匿名さん 
[2013-08-06 23:19:58]
パリは排気ガスがすごくて外出して鼻をかむとティッシュ真っ黒

豊洲のがまだましかなー

ただヨーロッパは地震がないからいい
464: 匿名さん 
[2013-08-06 23:29:52]
ないない。
465: 匿名さん 
[2013-08-06 23:31:45]
さすがにパリから、大手町までの通勤は出来ないからなぁ。
466: 匿名さん 
[2013-08-06 23:37:05]
新富町までの通勤です!
ドアtoドアで20分。
座れるし、通勤、楽だあ~。
467: 匿名さん 
[2013-08-06 23:38:10]
パリは汚いよ 私はいつも下を向いて歩いてました。
468: 匿名さん 
[2013-08-06 23:42:02]
パリは細かいこと気にしたらダメだね。
大らかにいかないと。
犬の糞、踏んでもいいから(と言ってもめったに踏まないけど)、
きれいな街並み見ながら歩かなきゃあ。
下向いて歩いてたら、
パリの良さがわからないよ。
469: 匿名さん 
[2013-08-06 23:44:21]
飯は旨いよ。パリ。
特に魚料理。ソースが絶妙だ。
日本にいるころは、魚嫌いだったのに、
パリに住んで、好きになってしまった。
470: 匿名 
[2013-08-07 00:36:44]
こんなぺらっぺらに薄っぺらな町がパリなわけないだろ。

ここはリトル香港だ。
471: 匿名 
[2013-08-07 06:10:23]
そういえば豊洲にある某タワーのイメージ映像って旦那が金髪の白人だったな。
似ても似つかぬ俺が金出すってのにこんなイメージ映像にうっとりされてもなって少し哀しかった。
472: 匿名さん 
[2013-08-07 07:04:22]
でも、金髪白人、豊洲で増えたよね。
473: 匿名さん 
[2013-08-07 07:09:35]
>470
誰一人ここがパリだなんて言ってないけど?
パリって単語が出てきたからネガしやすいように勝手に脳内変換されちゃったのかな?

パリパリ言ってる人もどうかと思うが・・・
474: 匿名さん 
[2013-08-07 10:32:27]
>472

都内では少ないほうだけどね。
475: 匿名さん 
[2013-08-07 14:58:42]
六本木や代官山よりは若干少ないぐらいですね。
476: 匿名さん 
[2013-08-07 15:25:05]
錦糸町と同じくらい
477: 匿名さん 
[2013-08-07 15:43:38]
話してる言語が日本語ではない黒髪の方、もよく見掛けるけど。
478: 匿名さん 
[2013-08-07 15:54:08]
まとめると、六本木や代官山の30分の1くらいで、錦糸町と同じくらい。
そしてそれ以上にアジア件のかたが多い。

ってことですね、了解。
479: 匿名さん 
[2013-08-07 16:00:37]
>446
>ここ良いと思う。
>http://www.nomu.com/mansion/1230907/

Wコンはいま見てもスペックは悪くないね。
天カセエアコン、タンクレストイレ、無垢フローリング等々、
豊洲2丁目、3丁目のタワー物件よりも格上。

ただ、売値の坪@230万円は欲張りすぎでしょ(笑)
480: 匿名さん 
[2013-08-07 18:50:55]
タワーで築10年は致命的。震災前タワーは特に。
481: 匿名さん 
[2013-08-07 21:13:29]
wコン、仕様は今でも通用するけど、資産価値は、立地が圧倒的にに重要だからねえ。東雲物件は、辛いよね。
483: 匿名さん 
[2013-08-07 21:56:59]
ネガの方、アクセス禁止になった?
人気スレだったのに、ネガがいないとダメだね。
淋しい。
485: 匿名さん 
[2013-08-07 22:01:21]
「都心に住む」の9月号読まれました?
期待しちゃいますよね。

http://suumo.jp/edit/series/toshin/
486: 匿名さん 
[2013-08-07 22:10:50]
人気スレ?


ザ・豊洲
489: 匿名さん 
[2013-08-07 22:46:12]
488は震災前の記事
492: 匿名さん 
[2013-08-07 23:55:11]
ネガがいないと、、意味ないなー。アク禁終わらないかねー。
493: 匿名さん 
[2013-08-08 00:08:57]
日経に出てましたが豊洲~住吉間の地下鉄延伸は当確のようですね。
委員会には東京メトロのお偉いさんもいるし確定だろうなぁ…
494: 匿名さん 
[2013-08-08 00:20:32]
493
確かにこの間まで地下鉄8号は実現しないと思っていたが、日経読んだら実現しそうな気がしてきた。
豊洲住民にとって直接的なメリットは少ないと思うが、ホテル、オフィスの収益面では有利に働くだろうから、まあ、街全体にはプラスになるだろうね。有楽町線が今より混むのはちょっと残念だけれども。
495: 匿名さん 
[2013-08-08 00:37:36]
せっかく、有楽町線空いてたのに。
止めてくれ~!
と言っても、何年かかるの?
30年くらいかかれば、引退してるから、
通勤地獄は避けれるかなあ。
496: 匿名さん 
[2013-08-08 00:44:26]
辰巳・新木場方面の本数が少なくなるらしいので東雲・辰巳エリアは微妙だね。
どうぜ今も本数少ないんだから、豊洲経由で住吉・新木場間を結ぶ純粋な縦路線として機能してるだけでもよいと思う。
497: 匿名さん 
[2013-08-08 00:52:15]
通勤地獄なんて殺人ラッシュでおなじみの田園都市線や東西線じゃないんだから(笑)
499: 匿名さん 
[2013-08-08 15:53:35]
乗り入れるわけじゃないから、本数には影響ないみたいよ。
運賃も高いみたいね。
500: 匿名さん 
[2013-08-08 16:49:16]
住吉方面から都心方面への直通は以前から計画に盛り込まれてますよ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる