株式会社ハヤノ通商の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-01-06 14:52:24
 

購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279680/
公式URL:http://www.forseal.co.jp/shin-koiwa/index.html

交通:JR総武線快速・総武線「新小岩」駅徒歩12分
所在地:東京都葛飾区東新小岩2丁目153番(地名、地番)
間取り:3LDK
売主:株式会社ハヤノ通商 株式会社フォーシール
施工会社:株式会社早野組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-07-20 18:14:55

現在の物件
ヴァルセーナ新小岩 プレミアムレジデンス
ヴァルセーナ新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩2丁目153番(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩12分
総戸数: 27戸

【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス

790: 匿名さん 
[2013-12-20 00:28:36]
来客の自転車ですが、ちゃんとしたルールが出来るまでは「○○号室です、××時頃まで仮置きします」とか
紙に書いて(出来ればクリアファイルかなんかにはさんで)かごに入れとけばいいんじゃないの?
要は違法駐輪か、来客かがわかるようにまずは自分なりに工夫してさ。

ちなみに私は違法駐輪されていることに不満があるので(家族全員分おきたければ一戸建てに住むべきでしょう)
写真を撮って慢性的に置かれている証拠を集めて管理会社に連絡します。

どこのマンションでも自転車駐輪のルール遵守は基本動作なのに、何でなぁなぁにするんだろう。
そのうち故障した自転車とか粗大ゴミとか置かれるようになってしまうよ。
795: 匿名さん 
[2013-12-20 18:20:07]
今日もクレストと名乗る吸気口の業者がきました。下の階で吸気口に不具合が出たので確認に回っているとのこと。なんとなく怪しいですし、主人も仕事で不在でしたので今日は理由をつけて断りましたが、皆さんのところにもきましたか?なんだか管理者会社の依頼で、、と騙ってくる業者がよくきますが、面倒くさいですよね~。
796: 匿名 
[2013-12-20 19:47:04]
うちにもよく来ますよ。
1日平均5件位、面倒でしょうがないので居留守してます。
本当に用のある方が来たら困りますけど。
799: 匿名さん 
[2013-12-20 20:55:31]
794の方と同じ意見です。

ここの人は皆、誰も駐輪のことを肯定していないし、むしろルール違反だと思っているのに、なぜ私たちにこんな突っかかるのでしょう。
怖いです。
800: 匿名さん 
[2013-12-20 21:05:32]
>799
今も違法駐輪されています。
801: 匿名さん 
[2013-12-20 21:13:59]
>794
違法駐輪を指摘している方は冷静に対処してますよ。
そもそも、違法なことを指摘するのは正しいことです。

あなたの考えでいくと、例えば会社で喫煙してはいけない場所で喫煙している人を注意するのも「怖い」とか言われたり、ギャーギャー言うなとなるのですか?
不適切な事象を注意している人に「あなただけの会社じゃない」と批判することになります。
私が理解出来ないのは、違法駐輪がいけないことが棚上げになってることです。
これがゴミ捨て場が乱れている問題だとしたら、同じようにギャーギャー言うなと言えますか?
802: 匿名さん 
[2013-12-20 21:49:00]
正論ですが…イマイチ共感出来ないとゆうか…
何号室の××ですがって名乗ってくださった方が
いいかも。
803: 匿名さん 
[2013-12-20 22:24:05]
なんていうか、異常性格が滲み出てるのが怖いですよね。
もう通院はされてますか?
いつか刺されそうなので、早く通院してください。。。

掲示板で顔が見えないからそんなに強気なんですか?
そんなに主張あるなら、管理組合で顔出して同じ主張してくれますよね?
早く何号室か把握したいです。怖いので。
804: 匿名さん 
[2013-12-20 22:56:04]
>803
あなたこそ、匿名の掲示板だから人を「異常性格者」扱いしてませんか?
ここのマンションは不適切なことを注意すると異常性格者認定されるのですか?
管理組合でも主張していきますから、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

今日、管理会社に連絡しました。
シール番号を伝えたところ、住人が特定出来るので注意して下さるとのご回答でした。
今後も番号を控えて連絡していきます。
805: 匿名 
[2013-12-20 23:05:38]
27世帯しかないマンションっすよね? そもそも来客用の自転車置き場がないってのも、どうなの? 人を呼べないわ
806: 匿名さん 
[2013-12-20 23:09:25]
来客用の自転車置き場ってあるものなの?
807: 匿名さん 
[2013-12-21 00:13:40]
普通ないでしょう。
808: 匿名さん 
[2013-12-21 00:16:11]
近くにあるデュオシティも来客用自転車置き場は無いですよ。
そこではコンシェルジェに言って来客用札を借りて駐車場の空きスペースにとめてます。
来客用ってそんなに重要ですか?
東北広場の自転車置き場だって100円取っているし、どうせ費用負担する気の無いヒトがとめたいって
主張しているんだろうしマンション敷地外にとめればいいのでは?
809: 匿名さん 
[2013-12-21 00:28:56]
このような匿名掲示板で言い合ってもらちがあかないと思いますし、
今後管理組合で議論することになりそうですね。

葛飾区の駐輪対策の参考ページがありましたのではっておきます。
http://www.city.katsushika.lg.jp/faq/758/765/004779.html

マンションとかの私有地にある放置自転車は管理組合の判断になりそうなので、
警告札をつけて一定期間後に撤去(行政に依頼、費用はかかるかもしれないけど)とか検討ってことですね。

放置自転車が無くなれば、このような無駄な撤去費用はかからなくなりますね。
810: 匿名 
[2013-12-21 01:27:48]
早く管理組合つくりましょうよ。できたばかりのマンションなのに、先行き不安になります
811: 匿名さん 
[2013-12-21 06:19:46]
いちいち違法駐輪noを控えてチェックするって、時間もて余しすぎてる気が(笑)
自分が管理会社の人間で毎回自転車チェックの電話してくる人がいたら、この人変わってるよな~。っておもうなぁ(笑)
でも真面目な話、ここで主張したところで改善は見込めないし、あなたの書き込み方は敵を作るというか、嫌悪感抱かれておしまいですよ。

ここに書き込みする時間があるなら、自転車チェックに時間を回した方が良いのではないかと。
812: 匿名 
[2013-12-21 09:17:27]
811さん同感です。ここで言い争っていてもラチあかないって思います。来客用の自転車置き場の件、どこの部屋にきていますと印すればいいですか? 止めさせてくれますか? 見張られてると思うと嫌がらせされるんじゃないかと思って怖いです。外からみるとまだ入居されてない部屋もあるようじゃないですか! なのにすでにこんなにもめてる?挨拶するたびにこの人かな...??っておもっちゃいますね。
813: 匿名 
[2013-12-21 13:45:33]
808さん。来客用がないのはわかったけど、自分のところにきたお客様が自転車止めるとこは?って話しになったら同じ事いえますか?!
814: 匿名さん 
[2013-12-21 15:01:52]
こんな人にお友達や来てくれるお客様がいるわけないでしょ!
察してあげようよ!
815: 匿名さん 
[2013-12-21 15:10:07]
どの部屋の方がこんなにも取締りたがってるか
知りたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる