名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tステージ浄水タワーゲート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 豊田
  6. Tステージ浄水タワーゲート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-24 23:23:37
 削除依頼 投稿する

浄水駅前に20階だてのタワーマンションができます。


所在地:愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業57街区1、14、15、16
    従前地:愛知県豊田市浄水町伊保原 334-1、-2、-3、-4、335-1、-2、-3、336-1、-2、-3、-4、337、338、349-1、350-1、-3、351-1、352-1、353-1、666、679
交通:名鉄豊田線「浄水」駅徒歩1分
売主:トヨタすまいるライフ株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【物件情報を追加しました 2013.8.8 管理担当】
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-19 20:56:15

現在の物件
Tステージ浄水タワーゲート
Tステージ浄水タワーゲート
 
所在地:愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業57街区1、14、15、16  従前地:愛知県豊田市浄水町伊保原 334-1、-2、-3、-4、335-1、-2、-3、336-1、-2、-3、-4、337、338、349-1、350-1、-3、351-1、352-1、353-1、666、679
交通:名鉄豊田線「浄水」駅徒歩1分

Tステージ浄水タワーゲート

122: 匿名さん 
[2015-07-16 11:00:04]
匂いに関しては家畜っぽい匂いが気になります。近くの養鶏場からでしょうか…。なんとかならないものでしょうか。
124: 匿名さん 
[2015-08-16 05:08:49]
>122
養鶏場は、先に養鶏場があったのでこちらは何も言えないと思います。
確か、道路が新しくできたのも敷地を切り開いて(?)のはずですし。

>121
タバコはベランダ喫煙は許可されているんでしたっけ?
規約を読んでいないのですが、禁止されているなら管理組合に言うことができそうですね。
125: 匿名さん 
[2015-08-19 23:50:42]
>>№124
ベランダ喫煙は許可されていません。禁止です。
おそらく、ベランダ喫煙に悩んでいる方が多々いらっしゃるようで、
今までに、
掲示板への貼り紙、各住戸へのポストインで注意喚起がありました。
でも、相変わらずベランダ喫煙はなくなりません。
127: 入居済み住民さん 
[2015-08-21 18:33:28]
掲示板、位置が悪い?!
他に良い場所もないですが、あの位置では、なかなか見ない人も多いのでは??
128: 匿名さん 
[2015-08-23 02:05:10]
>>№126
書きたい気持ちは山々ですが、名誉毀損等で訴えられては困るので書けません。
喫煙で悩んでいる方々と、情報交換ができたらいいのですが。
129: 匿名さん 
[2015-08-23 10:00:26]
事実の場合は、よほど悪意をもって言いふらすとかではなければ名誉棄損が成立した例はありませんよ。
たとえば事実であっても不倫の話とかを面白おかしく言いふらすような場合に限っては、
名誉棄損にあたる可能性があります。
その事実の公表が社会的な利益になる場合には、名誉毀損は成立しません。

私が同じ状況だったら絶対に何号室かまで書いて掲示しますけどね。

そもそも禁止行為であることをわかっていながらベランダでタバコを吸うような神経の図太い確信犯
なのですから、具体的に何号室かを書かずにやんわりと掲示板等で警告しても知らん顔するに決まってます。
モラルも常識もない反社会的な人間には厳正に対処しなければならないと思います。
130: 匿名さん 
[2015-08-24 03:41:24]
124さん
家畜っぽい臭いは1日感じただけなので気のせいだったんだと思います。ありがとうございました。

喫煙に関しては、確かに掲示板はわざわざ見にいかないといけない場所にありますし、ポストインもチラシと勘違いして捨ててしまっているのかもしれないですね。

部屋が分かれば直接お願いしに行くのはどうでしょうか。隣接する部屋の方が迷惑していることを知れば辞めてくれると思います。

このマンションに3ケ月ほど住んで
上下、左右からの音はしませんし、
住民の方もすれ違うと挨拶して下さいますし、チェーンゲートでも譲ってくださるいい方が多いので私はすごくいいマンションだと思っています。みなさんで協力していい雰囲気にしたいですね。
131: 匿名さん 
[2015-08-24 10:35:01]
直接は言いにくいと思いますので、コンシェルジュに言ってもらうのはどうでしょうか?
132: 入居済み住民さん 
[2015-08-26 06:58:38]
うちも家族全員タバコ吸わないのですが、妻がタバコの臭いが嫌いでバルコニーからタバコの臭いがする時に何回か『タバコの臭いがする。やめてほしいねー』ってバルコニーで大きな声を出したことがありますが特に変化、物音はありませんでした。もしかして換気扇のしたで吸っていてその臭いが外に出てるのかなと思ってますが、、、そうなるとやめろとは良いづらいのかなと思ってます。
あと一度スマイルライフからタバコ吸ってませんか?と電話がありました。上記の内容と同じことをお話しましたが、スマイルライフも調べてくれているようです。
133: 入居済み住民さん 
[2015-08-27 15:05:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
134: 入居済み住民さん 
[2015-08-27 15:10:08]
>>№132
バレないと高をくくっているのでしょうね。
どのあたりの部屋が喫煙してるか、見当は付いていますか?
もし付いているのなら、スマイルライフが調べてくれているうちに、伝えた方がいいと思いますよ。

換気扇の下で吸う事もマナー違反だと思います。
同じくスマイルライフに「迷惑行為」として伝えてもいいのではないでしょうか。
対応は掲示板への貼り紙だけになるかもしれませんが・・・。
でもこういったマナーやルールについては、最初が肝心だと思います。

こちらからもスマイルライフに報告しますので、
できれば他の住民の方で、タバコに悩んでいる方がいるなら
スマイルライフに報告して欲しいです。
意見の声は多い方がいいですから。
135: 匿名さん 
[2015-08-28 02:52:50]
>>№129
あなたが住民で、喫煙に悩んでいる方だったら
心強かったのに・・・。
136: 入居済み住民さん 
[2015-08-28 17:35:16]
132で意見した者ですが、、、
タバコの臭いがなくなってくれるとそれは万万歳ですがただタバコを吸っている人が悪い人、犯罪者かというとそうではないです。家の中、換気扇の下で吸うことが規約違反かというとそうではないです。かといって換気扇の下、家の中でタバコを吸うなというとその人はどこで吸えばいいのでしょう。家の中で自由ないのもかわいそう。だから難しいのだと思います。。。スマイルライフも手を焼いているのだと思います。
137: 匿名さん 
[2015-08-28 23:03:00]
自分の家の中で吸うことがダメだとは誰も言っていない。
犯罪ではないにしろ、規則で禁止されているベランダでの喫煙を再三注意されてもやめないやつの人間性を問題にしてるんですよ。
138: 匿名さん 
[2015-08-29 00:45:05]
>>№137
同感です。

>>№136
「家のなかで自由ないのもかわいそう」。
では、タバコで悩んでいる方たちの自由はどうなるのですか?
たまのことなのだから、我慢すればいいのでは?ということですか?
奥様はどのように納得されていますか?
喫煙者じゃない方のご意見を伺いたいです。

家の中で吸うなとは言えないが、
換気扇の下は隣近所のことを無視していると思います。
139: 入居済み住民さん 
[2015-08-29 07:11:59]
>>138
臭いがしたとき何回もベランダに出るのですが臭いはするが白い煙は見た事がありません。やはり室内なんだろうと思います。スマイルライフにお願いして換気扇の下での喫煙も控えるようにお願いした方が良いのかもしれないですね。
140: 匿名さん 
[2015-08-30 12:06:06]
>>№139
タバコの白い煙を肉眼で見ようとするなら、
それは相当本人がモクモクさせないとダメだと思います。
ベランダ喫煙者は、煙は見えないとわかっているのだと思いますよ。

換気扇下での喫煙に悩んでいる隣人は、他のマンションでも多いみたいですね。
スマイルライフにお願いして、しかるべき問題だと思いますよ。
141: 入居済み住民さん 
[2015-08-30 21:34:26]
久しぶりに掲示板を見たら大変なことになっていたんですね。

私は中部屋ですが、一度もたばこの臭いを感じたことがありません。中部屋は換気扇のダクトがベランダ側にあるので136さんの言うように仕方がないとも思いますが気になりますよね。換気システムの屋内側の通気口を閉じると外からの臭いはしなくなりますよ。どのマンションにもある問題ですね。スマイルライフが解決してくれるといいですね。
142: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 01:23:55]
141さんが羨ましいです。

うちは、2部屋の方が喫煙されています。
(2種類の匂いがするのです)。

どの部屋かはわかりませんが、憂鬱なものですよ。
ベランダ側の窓を開けていると、寝室(北側)まで匂いが充満します。
子供達は喉が弱いので、咳をしたり「喉が痛い」と、涙目で言ってきます。
それ以外は何も問題ないどころか、満足しているマンションなので
非常に残念です。
143: 購入経験者さん 
[2015-09-17 01:35:19]
第2期2次で13戸しかなかったので人気あるんだなぁと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる