なんでも雑談「なぜ低学歴に貧乏が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ低学歴に貧乏が多いのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-12 06:07:57
 削除依頼 投稿する

格差社会が叫ばれる昨今
解決策はあるのか

[スレ作成日時]2013-07-16 07:02:13

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

126: 匿名 
[2014-02-23 11:48:13]
低学歴の定義:高・中卒

私立大学卒は正確には「劣学歴」といいます。
127: 匿名さん 
[2014-02-23 12:20:52]
財力と学歴は相関ありでしょう。
親御さんの平均収入が一番高い大学は東大だと思うが。
128: 匿名さん 
[2014-02-23 12:22:16]
皇族は?
129: 匿名さん 
[2014-02-23 14:26:16]
後続は先天的に脳に障害があるので学手淫に収容される。
130: 匿名さん 
[2014-02-23 15:10:00]
財力と学歴は相関は有るが、金かければ賢くなるわけではない。

学力の低い高校に居るは子供はどんなに金かけてもたかが知れてる。
逆に進学校で上にいる子は、人から教わらなくても自分で勉強ができる。

親の学歴と子の学歴はかなり相関があるかと。

中卒のとび職やスナック仕事の母親からは
低学歴の子供が生まれる確率はかなり高い。
131: 匿名 
[2014-02-23 16:42:20]
くだらん
132: 匿名 
[2014-02-23 17:05:33]
勉強できなかったんだから
貧乏でも仕方ないです
嫌なら頑張って下さいね
133: 進学校OB 
[2014-02-23 17:41:52]
全て自己責任。

人生目標もって楽しまないと。
134: 匿名さん 
[2014-02-23 20:34:45]
>>130

一番大切なのは、頭脳では無い。

旧帝国大学卒だとして、整理・整頓が出来ない様では仕事がうまく出来ない事は有るだろ。

但し天文学者は生活者にって利益が出る職業では無いだろ。
人類の未知の領域に踏み込み、これまでの常識を覆していき人類の英知のためだろ。
それをカネ儲けのためしか考えていない人から見ると、『意味の無い事をしているな。』と言うんだろ。

母子家庭であっても、母親が整理・整頓に堪能であれば子供は、混乱した状況の中何を整理すべきか迅速な判断が出来る社会人になる。
135: 匿名さん 
[2014-02-23 20:38:09]
あと、父親がいくらエリートだとして、家庭に居る時間が少ないと子供は母親の影響をもろに受ける。

母親がダメだとその子供は能力が生かせない。
何でもかんでも頭が良ければ(つまり勉強しろ!だけ)昇進して認められると言うのは間違い。
136: オコオコ 
[2014-02-23 20:39:02]
本日は簿記3級試験でした、70点ギリギリかな?笑
137: 奥様 
[2014-02-23 21:21:20]
お勉強は、死ぬまでしたいわね♪
138: 匿名 
[2014-02-24 01:01:29]
配偶者も子供もいなければ
学歴を問われることも無い

まったくもんだいないです!
139: 匿名 
[2014-02-24 01:43:09]
低学歴を叩いても意味がない。

最近「ヤンキー世帯」が注目されている。
彼らは大きな消費をしてくれる大切な存在。

彼らは所得の限界以上に消費する、アメリカ人のように貯蓄率が異常に低い。
経済にとっては重要なヤンキー世帯。
140: 匿名さん 
[2014-02-25 21:44:54]
以前なら中卒の者も大学に行く時代だ。
141: 匿名 
[2014-02-26 01:26:37]
大卒の価値がなくなったってことですね。
142: 匿名 
[2014-02-26 07:10:31]
そのとおり!
143: 匿名 
[2014-02-27 18:57:27]
んにゃ
家族思いで働き者多い
頑張って金持ちになった人もいるよ
144: 匿名さん 
[2014-02-27 19:20:17]
そうそう、夢の年収350万円!
145: 匿名さん 
[2014-02-27 20:56:39]
200万で充分じゃ
146: 匿名さん 
[2014-02-28 00:21:40]
生涯賃金で比較すると
数億単位で差が出そうです
しっかり勉強して頑張った方が
ご褒美を貰えるといった感じでしょうか
147: 匿名 
[2014-02-28 01:14:10]
んん、200万円あればそこそこの生活できるね。
148: 匿名さん 
[2014-02-28 11:59:20]
僕は年金暮らしだけど、厚生年金22万と個人年金9万の
計31万だけど、預金を食いつぶしているよ。
持家だし、借金もないけど、お金は使うよね。
家内の年金がもらえる年になれば(後2年)少しはましになるかな。
149: 匿名 
[2014-02-28 12:02:59]
預金から年間いくら位引き出しますか?
参考にしたいので…
150: 匿名さん 
[2014-02-28 12:03:47]
しかし、税金は少なくてすむし、厚生年金や失業保険等は払わなくていいからね。
交際費も少なくてすむようになったし、衣服費も少なくなったしね。
ただ、家内との行動が多くなり、外食や旅行、美術館や博物館等に行くのが
多くなってきたね。
子供がいない分楽だったので、少しは老後の蓄えはあるけど。
151: 匿名さん 
[2014-02-28 12:06:58]
>149さん
車の買い替えや電化製品の買い替え、旅行は別として、年間60万程度は
使っています。
152: 匿名さん 
[2014-02-28 13:23:36]
151
持家ローンなし、教育費なし、で年間400万円以上も使っているのですか?
固定資産税、電話、水道高熱など以外に月30万円くらい使ってる感じですよね?
そんなに?


153: 匿名さん 
[2014-02-28 13:26:38]
人によって生活水準は違うから
154: 匿名さん 
[2014-02-28 19:52:56]
>152
多いですか?
退職前の所得は、1,800万程度あったので、結構派手だったのかもですね。
着る者、食べる物等少しぜいたくをしています。
ちなみに車は普通ですよ。マークXですから。
155: 匿名さん 
[2014-02-28 20:16:26]
車は関係ないでしょ
156: 匿名さん 
[2014-02-28 23:47:46]
>154
着る物は知れてますから食べる物でるかね?
高いワイン飲んだり、高級食堂とか頻繁に行くとかなり使うのでしょうかね。

でも退職前に年収1800万円もあれば貯金もそれなり、どんどん使いましょう。

157: 匿名さん 
[2014-03-01 00:26:19]
マンションは買わないけどごめん
158: 匿名さん 
[2014-03-01 14:47:04]
根性ないから。
159: 匿名さん 
[2014-03-01 14:48:24]
どんどん
160: 匿名さん 
[2014-03-01 14:50:40]
低学歴ってなに?

創価大学卒って低学歴?
東大中退って低学歴?
161: 匿名さん 
[2014-03-04 13:54:27]
努力を怠る、もしくは能力がないから
162: 匿名さん 
[2014-03-04 14:59:10]
底辺高卒ですが、所得は上位5%に入っています。
毎年サラリーマンの平均年収以上は納税しています。
学歴はあるに越した事はないと思いますが、学歴にすがるようでは駄目だと思います。
163: 匿名さん 
[2014-03-04 15:37:54]
叩き上げは涙なしには語れないよ~
164: 匿名さん 
[2014-03-04 19:10:55]
>162
自営? 勤め?
165: 進学校OB 
[2014-03-04 22:29:08]
東大中退は高学歴でしょうね。
外交官のエリート路線って東大中退です。

同窓にもそういう人がいます。
166: 匿名さん 
[2014-03-04 23:14:05]
>>外交官のエリート路線って東大中退です。

政治・経済屋がエリートと言いたいのか?

じゃあ、証券会社で使われているPCで内部の動作の電子工学がわかっているのか?

コンピュータって、1と0しかわからないアホな機械だと知っていたのか?
Trのスイッチイング回路で動いているんだが。
半導体はEMPに弱いのも知っているの?
167: 匿名 
[2014-03-05 01:14:31]
高卒で外交官って聞いたことがない。
でも大使館の食堂で味噌汁作ったりする人かな?
168: 匿名さん 
[2014-03-09 00:15:31]
貧乏は本人だけのせいでもないかもしれません。
努力を怠った親にも責任があります。
だけど低学歴なのは勉強をしなかった自分のせい。
よって、一族の遺伝子のせいかもしれません。
169: 匿名 
[2014-03-09 01:29:00]
学校での勉強、苦痛に思わない人は成績上位。
凄く苦痛に思う人は努力しても中程度。

これでは努力とはまた別の問題ではないか?

170: 匿名さん 
[2014-03-09 01:34:07]
しかし金持ちと高学歴は代々続くが
逆も続くんだなー
先祖をうらむぜ
血は争えないってことかい。。。
171: 匿名 
[2014-03-09 08:11:17]
週休は、低学歴貧乏の親分です(笑)
172: 匿名さん 
[2014-03-11 02:22:11]
 基本 大卒者の方が落ち着いている。 高卒者以下は
やはり専門性の知識に劣る。 専門的な事を知らない。
 給与安の安定しない職業につく傾向のある高卒者は
見劣りする傾向はある。
173: 匿名さん 
[2014-03-17 11:21:05]
生涯賃金で比較すると1億程度の差が
174: 匿名さん 
[2014-03-21 18:58:27]
日本の貧困世帯には、他の先進国と大きく違う特徴があります。
それは、親が働いているのに貧困に陥っている世帯の割合が高い。

貧困家庭の子どもたちの学習費を支援するため、元大阪弁護士会
長の山田庸男(つねお)弁護士(69)が個人資産4億円を投じ
て基金を設立する。貧しさのため十分に学べず、大人になっても
困窮する「貧困の連鎖」を断ち切るのに役立てたいという。来春
スタートを目指す。

 
 塾代など進学に向けた費用が十分に出せない一人親家庭などで
育つ大阪府内の中高生が対象。1人年30万~50万円の支給を
検討している。虐待を受けて保護されるなどした児童養護施設の
子どもや、文化・芸術やスポーツの面で実力のある子どもも対象
とする。

 ひとりでも多くの人達、特に高齢者の資産家は見習うべきである。

175: 匿名さん 
[2014-03-21 19:03:58]
子どもの貧困が深刻化しています。貧困状態にある子どもの割合は6人に1人。

「食事が学校給食のみ」「経済的な理由で進学を断念」といった深刻なケース
も少なくありません。 飽食の日本で格差が広がりおかしな状況である。
 地方圏は特に仕事がないだろうし大変だろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる