なんでも雑談「なぜ低学歴に貧乏が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ低学歴に貧乏が多いのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-12 06:07:57
 削除依頼 投稿する

格差社会が叫ばれる昨今
解決策はあるのか

[スレ作成日時]2013-07-16 07:02:13

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

41: 匿名さん 
[2013-07-19 22:41:00]
今どきは手書きの履歴書なんか送るとかえって不採用になりやすい。OA能力が低いと思われるので。
42: 匿名 
[2013-07-19 22:42:21]
馬鹿週休?(笑)
43: 匿名さん 
[2013-07-19 22:50:36]
企業が大卒に求めるのは基礎学力とコミュニケーション能力じゃないですか?技術職はじ技術。
私は大卒枠には大卒なら何でも良いというわけじゃないと思います。私は頑張れない大学の学生はいらない。実績のある学生が良い。勉強でもスポーツでもね。

44: 匿名 
[2013-07-19 23:12:55]
>>41
そんなことでOA能力がうんぬん言ってる時点で終わってるよ。
それに、OAなんて言葉は死語に近いし。
ネットからの応募なんて、うちの婆ちゃんでもできる程度のこと。
そんなことで判断されない。ネットでも郵送でも同じ。
45: 匿名さん 
[2013-07-19 23:18:08]
大卒が有利となるか不利になるかわからないけどね。
46: 匿名さん 
[2013-07-20 00:41:16]
低学歴に努力家はいない。

だから採用されない。
47: 匿名さん 
[2013-07-20 00:44:01]
劣学歴の王と言えば、日大ですよね。
48: 匿名さん 
[2013-07-20 07:26:36]
>44

いやいや。年寄りをナメちゃいけないよ? そんな当たり前のこともできない老人が多いこと、多いこと。

マウスのダブルクリックですらできないんですから。もう触れたら噛み付かれるんじゃないかってぐらい
パソコンやスマホを恐れていますからね。

年寄りはもう頭から「パソコンは難しいものだ。私にはできないものなんだ」と思い込んでるから、何を
教えても無駄。右から聞いて左から抜けてます。 あー嫌だ嫌だ嫌だって思ってるから全然身に覚えない。

そういうやつを書類選考の段階でふるいにかける意味で必要なんですよ。
49: 検討中の奥さま 
[2013-07-20 07:36:35]
異常なほど日大を連呼する週休がいるわね(笑)
誰もそこまで日大に興味ないわよ(笑)
あなた何をされたの?日大生に?
彼女寝とられたの?
それとも虐められてカマ掘られたの?(笑)
50: 匿名 
[2013-07-20 08:39:46]
ワロタ爆
51: 匿名さん 
[2013-07-20 11:14:25]
日本大学って、バカじゃないと行けないの??
52: 匿名さん 
[2013-07-20 11:22:43]
マンコミだと、特定大学中傷書く人いるけど、何の恨みがあるわけ?
多分、大学に行けなかった人が憂さ晴らしに名前だけ知ってる大学書くんだろうけど。
53: 匿名さん 
[2013-07-20 11:26:38]
友人(男)はわたしの息子、娘の出身大学知りたがるが

配偶者は京都の国立大学出身でもたいしたことないとのたまうので

決して教えないが

友人(男)の一人息子の嫁30代なのに高卒、友人は内緒にしていたが息子の嫁のブログで高卒であること

分かったプライドの高い貧乏人は厄介です(アホは手におえない)。

54: 匿名さん 
[2013-07-20 11:31:13]
友達が、結婚するなら公務員とやたら異常な位発狂してた。 誰々さんは何処の会社だからすごいよねぇと。
友達の旦那、実は高卒で郵便局員だった。当時は公務員だったけど 笑 
高卒だと、基本給から大卒と比べると低いものね。絶対友達はそれを口にしなかったけど不思議とわかっちゃうから。
わざと、男は大卒が必須だよねと言ったら、だまりこくっていた 笑
高卒だと、出世にも響くだろうな。
55: 匿名さん 
[2013-07-20 11:35:48]
>53, 54

失礼ですが、文章書くのかなり苦手なようですね。バカ朝ですか?
56: 匿名さん 
[2013-07-20 11:36:43]
↑自分の事書くなよ
57: 匿名さん 
[2013-07-20 12:53:37]
高卒と同じ職場の時点で、すでに 苦笑
58: 匿名さん 
[2013-07-20 12:56:00]
↑自分がそうだからと今更 爆
59: 匿名さん 
[2013-07-20 13:00:34]
54の友達の旦那、当時は公務員だったんだね。今は民営化でしょ。最悪そう。
60: 匿名さん 
[2013-07-20 13:06:41]
新卒だと、学歴で基本給から差が出るからなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる