株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-03-01 17:43:26
 

公式URL: http://www.is193.com/

こちらでゆっくりお話しませんか?

[スレ作成日時]2013-07-15 14:29:16

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用】

981: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-01-09 01:39:57]
ゴミだしの件
管理人さんに聞いてみたところ
以前は、軒下のスライドドアを解放していたが
ドアを開けて直ぐ、ごみを置いていく人が
いたので、今の状態にしたそうです。
一部のモラルのない人の非常識が
住みにくくしています。
982: マンション住民さん 
[2016-01-10 08:34:36]
迷惑駐車対策も本格的にはじまりました。
南棟下の通り抜けも、ちょくちょく迷惑駐車を見かけるのであそこにも設置してほしいです。
983: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-01-27 22:20:56]
この間、通り抜けのところに停まっていた車が前後を駐車禁止のポールではさまれていて不謹慎ですが笑ってしまいました。
あれからあまり駐車を見ない気がします。
自転車もマナーが悪いお宅がありますね。サイクルポートにとめないのはなんででしょうか。
984: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-01-28 22:08:35]
あの日、通り抜けに駐車車両を見かけました。
既に、車両後に駐車禁止看板が有りました。
私は、もう一個の駐車禁止看板を車両の前に置きました。
その後駐車場 の階段からおりてくるとちゅうで
その車両を見ていたら、看板を退けて出ていかれました。
985: 住民さんA 
[2016-01-29 10:32:09]
迷惑駐車なので警察ではなにもできない以上、住民が根気よく対応するしかないのでしょうね。
一時に比べると迷惑な方は少なくなってきたと思います。

それにしても停めてる人も結局のところ住民の関係者ですよね?
来客の時ぐらい駐車場確保して欲しいです。
少しの間だけだけだからという自己中心的な考え方の住民が同じマンションに住んでおられることが残念です。
迷惑なのはもちろん、あの場所に停めるということは事故を誘発する予見もできない方がいらっしゃるのがとても残念です。
986: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-01-29 18:41:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
987: 住民さんA 
[2016-01-29 22:22:53]
気持ちはわかります。しかし、車の回りに物を置くのはよくないらしいです。
もしも車に何かあった場合、置いた側が罪に問われます。
988: マンション住民 
[2016-01-30 11:19:24]
>>987
法律上はそうかもしれないですが、共有場所に、それも駐禁てわかっているところにあえて停めるのってどうなんでしょう。
だいたいの車、ミラーまでご丁寧にたたんで。短時間のつもりでも周りから見たら長く止まっていると認識されるだろうし、
「ここ、停めてもいいんだ。」
ってなりません?見るたびに腹が立ちます。個々の事情なんて停まっているくるまから読み取れるわけないし。
投書しても動いてくれないアイズシティの管理会社もあてにならないし、住民が規範を守ろうとする気持ちも分かります。
短時間、どうしても停めなきゃいけないなら車に事情書いたメモ挟んどくとか、いろんな方法はあります。
来客駐車場のネダンガ中途半端で短時間使いづらいのもあるんでしょうが。
わたしは駐車禁止の看板を置いた注意喚起された方に感謝します。
最近無断駐車が減っている気がするので。
989: マンション住民さん 
[2016-01-30 15:18:28]
防災備蓄庫が空っぽなのが、とても気になります。
ここのマンションを選んだ理由の1つだったのですが、、、。一部の住民の反対で、備蓄買えないそうです。結局アンケート後ずーっと何の音沙汰もないですが。。。
個人で備蓄し、使用しないのであれば料金をとって貸し倉庫にするとか屋内自転車置き場にするとか、何か対応してほしいです。スペースがもったいないと思いませんか?
駐車場に自転車や鞄やタイヤなど、色々置いてあり共用スペースの利用に疑問を感じます
990: マンション住民さん 
[2016-02-01 11:52:49]
防災備蓄もいろいろあるとは思いますが、食料品などは各家庭で準備してもいいと思っています。
各住戸で住まわれている人数や家構成も異なりますし、期限が迫る度に配布、再購入しないといけません。
組織として実施すると予算を組んだり承認を必要としたりで何かと手がかかります。
そのため、食料品などは各家庭で準備するという割り切ることも選択肢にならないでしょうか。
ただし、飲料水のようにかさばって重いものなどはある程度の量は共同備蓄でもいいかもしれません。

個人の意見ですが、組合として備蓄するのであれば各家庭では準備するのが難しいものに絞ったらいかがでしょう。
たとえば断水してトイレが使えない場合に使用できる非常用の簡易トイレ&テントなどのインフラに替わるようなものです。
あとは公園にある「かまどベンチ」用の燃料(一般的な炭なのでしょうか?)も必要です。
給水車がきた場合に対応するための飲料用ポリタンクなども各家庭で準備するのは大変かもしれません。
991: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-02-06 16:28:13]
今日、ゴミだししたとき
気づいたのですが、
軒下のスライドドアの内側が
片付けられ、導線が確保されていました。
この処置が続けば、雨の日も
濡れないで行けますね。
992: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-02-14 18:04:09]
防災備蓄のお話がありましたが
このマンションの受水槽は、
緊急遮断弁の設備は、
採用されているのでしょうか。
採用されていれば、
地震災害の時には、最低 住人の 1日の使用量は
確保できるはずです。
993: 住民さんC 
[2016-02-15 17:49:28]
緊急遮断弁という装置が設置されていたとしても1日~多くて2、3日であっても、大きな災害であれば足りなくなる可能性が高いでしょう。
あるに越した事はないですが。。。
やはり各自での備蓄は必要になります。
自分の身や家族を守る方法は自分自身で考えなくてはいけません。
994: マンション住民さん 
[2016-02-22 23:46:48]
お願いだから、犬は廊下、エレベーターでは抱っこして。吠えられたり、寄ってこられるのすごく不快。
995: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-02-23 00:00:43]
ついさっきのことです。
いぬの散歩にいこうとしたら3階からエレベーターで二人の男性がおりてきました。
そして、ポスト側の壁に停めていた無断駐車の車に乗り込むさいに一人の方がおしっこをしていきました。
ちょうどポストの通り抜けのところです。
ひどくないですか?
管理会社に投書か電話しようと思っています。
車のナンバーも控えているので。必死で覚えました。

モラルのない行動に不快になりました。
996: 住民さんABC 
[2016-02-23 09:57:43]
>>995さん

立派な犯罪です。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO039.html
軽犯罪法 - 第一条 - 二十六 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者

が、実際の検挙(逮捕)までは難しいでしょう。
さらに車のナンバーだけでは残念ながら身元確認はできません。

器物破損であれば警察もナンバー情報から身元を割り出して捜査に乗り出すのでしょうけど軽犯罪は現行犯で抑えない限りは難しいのが現実です。
とはいえ、女性の前でそんな行為をするのであれば「公然猥褻罪」を適用するぐらいでもいいのではないかと思います。
それにしてもモラルなどという言葉で表現するのが憚れる、ヒトとして疑いたくなるような下劣な行為です。
997: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-02-29 01:08:58]
>>994
わたしの家にも犬います。マンションの敷地内や建物内は動物はだっこしないといけないんじゃないですかね。それがルールなのか、常識なのかどこでそう覚えたかは分からないですが。みんな犬が得意な訳じゃないですからね。
998: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-02-29 01:11:43]
>>996
法律ありがとうございます。本当に不快。ここのマンションに遊びに来ていた人なはずですし、たまに無断駐車で見る車なので、ここのお知り合いの住人のかたから注意してもらえたら。とおもったんですが、無理ですかね。
999: マンション住民さん 
[2016-02-29 12:13:05]
もしかして黒い軽ワゴン?
1000: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-03-01 17:43:26]
新しいスレッド立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595170/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる