株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ小牧グランライズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 小牧市
  5. 中央
  6. 1丁目
  7. ライオンズ小牧グランライズってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-06-06 20:01:36
 削除依頼 投稿する

ライオンズ小牧グランライズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県小牧市中央1丁目207番他(地番)
交通:名鉄小牧線 「小牧」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.01平米~96.89平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME111048/
施工会社:鉄建・名鉄環境造園特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-07-14 23:09:25

現在の物件
ライオンズ小牧グランライズ
ライオンズ小牧グランライズ  [最終期(第4期)]
ライオンズ小牧グランライズ
 
所在地:愛知県小牧市中央1丁目207番他(地番)
交通:名鉄小牧線 「小牧」駅 徒歩3分
総戸数: 55戸

ライオンズ小牧グランライズってどうですか?

32: 匿名さん 
[2014-08-07 23:55:11]
ディスポーザーに流せないものさえ理解できていればかなり便利な設備ですよ。

メンテナンスや故障が嫌な人もいるとは思いますが、名古屋市内ではついているのが当たり前になってきている設備です。

残っている3部屋は最下階では無いようでしたので他所を検討しますが、上小田井のライオンズはペアガラスもディスポーザーもなくて小牧に比べてワンランク落ちる印象です。

小牧の東南角部屋の間取りも見せていただいたのですが、採光が良さそうで正直言って羨ましいです、4000万円程度だったそうで、空きがあっても手が出ませんが。
33: 匿名さん 
[2014-08-09 09:23:18]
ディスポーザーにこだわる人がやはり多いってこと??
毎日の生活の中で必要なものって他にもっとあるかと思ったので
そこにこだわりはあまりないのですが
オプションで付けるとかいうことが出来ないものでしょうかね?
物件が気に入ってるのにって場合もあるかもですものね。
34: 匿名さん 
[2014-08-09 16:25:46]
ディスポーザーは専用浄化槽を設置する必要がありますから、オプションで対応出来る設備じゃないんですよ、すごく便利なのでついてないマンションを今から新築で買うなんて考えられません。

上小田井のライオンズにはディスポーザーが無いのに、同じく上小田井に建設予定のパークハウスにはディスポーザーが設置されるというのもマンションのグレードを示しているんじゃないでしょうか。

ただ、小牧グランライズはディスポーザーもありますし設備も周辺の環境も充実していますね、市内の建売りの戸建てに比べても魅力を感じられるので買われる方が本当に羨ましいです。
35: 匿名さん 
[2014-08-10 21:10:31]
この戸数でディスポーザーは珍しい方だと思いますが、便利なのは良いですね。
将来的に、修繕費等にどの程度影響があるのかは気になります。
36: ヘンリー王子 
[2014-08-11 09:53:12]
ディスポーザーって過渡期の設備だと思いますよ。
耐用年数は7年前後で処理槽のメンテ費用が莫大ですから。
管理費に直したら戸あたり月1500円ぐらいかかります。
汲み取り業者がぼってるんですけど。。
37: 匿名さん 
[2014-08-11 13:46:55]
維持費が気になる人は維持費が安い物件を選べば良いし、多少の維持費が気にならない人がこの物件を買ってるんじゃないかな?
犬山市内に住んでいますが、近辺で新築売り出ししているメイツ犬山やバンベール江南は作りが安っぽいのと、周辺環境のみすぼらしさが目立って決め手に欠けるのでここが気になります。
メイツ犬山やバンベール江南よりも購入者の生活レベルが高そうなのがちょっと気になりますが。
38: 匿名さん 
[2014-08-12 21:27:57]
ディスポーザーには、メンテナンスが必要なんですか?
設置したらそのまま使いっ放しという訳にはいかないのでしょうか。
ディスポーザーは詰まるとか聞きましたが、それはメンテナンスの問題なんでしょうか。
逆にディスポーザーが設置されていて撤去が出来るのでしょうか。
39: 匿名さん 
[2014-08-13 11:19:02]
ディスポーザーが詰まるのは、トウモロコシの芯とか枝豆の皮のような繊維質や、卵の殻のようにディスポーザーに流してはいけないようなものを流してしまう事が主な要因のようです。

どんな設備でもメンテナンスが必要ですが必要以上に不安を持つ必要はないのでは?

都内や名古屋市内では10年以上前から定番の設備です、ディスポーザーを設置出来ない地域の方や営業マンが物件を売り出したいための常套句だと思っています。

40: ご近所の奥さま 
[2014-08-20 21:41:53]
最終期(第4期)分で5戸売り出し中。
ところでここって何が元々あったの?。
41: 匿名さん 
[2014-08-22 15:50:07]
39さん
ディスポーザーはいい所も悪い所もありますよね。流してはいけないものを覚えるのは
はじめはちょっと戸惑ってしまうかもしれないけどなれたらすごい便利だろうなと
思っています。結構大規模なマンションに設置されているイメージだったのですが、
ここは55世帯で設置なんですよね。やはり気になるのが管理費ですよね。
駅から近いので資産価値も下がらなそうだし魅力ある物件ですよね。
42: 匿名さん 
[2014-08-23 21:06:39]
小牧駅周辺キレイですもんね、財政が潤ってるんで教育施設や公共施設の設備が近隣の市と比べて良いのが魅力だと思います。犬山、江南の強みは名鉄直通で名古屋駅~セントレアまで行けることかと思います。小牧線はその点がちょっと弱いかなあと。まあ車通勤組には関係ないですしあちら二軒の状況は実際ちょっと厳しそうですし…。設備が良いのはこちらですね。最終期もすぐ売れちゃうんでしょうか。
43: 匿名さん 
[2014-08-23 21:49:39]
残り少ないはずなのに中々完売しませんね?
44: 匿名さん 
[2014-08-24 01:41:16]
小牧市内勤務なら大抵の人は車通勤でしょうから、ここの金額なら駅近にこだわらなければ戸建てを買えばいいって方がほとんどなんじゃないでしょうか?

名古屋市内勤務の方なら名古屋市内のマンションを買えばいいし、確かに小牧や江南ってマンションを買う側としてはちょっと中途半端ですが、戸建てに対してのマンションの魅力って周辺環境が良くて設備のしっかりしたマンションに一度住んでみるとわかりますよ。

そういう意味では小牧駅前って車を使う人にとっても高速にもすぐに乗れますし、電車で栄に遊びに行くにも30分で行けますから変な名古屋市内の環境よりも魅力的ですね。

小牧駅は地下に有って快適ですし。
45: 匿名さん 
[2014-08-24 11:44:44]
残りは1部屋だそうです。
46: 匿名さん 
[2014-08-26 12:49:28]
いつのまにか完売したみたいですね。

今後、小牧駅前に新築のマンションが建つとしてもあれくらいの立地ではなかなかなさそうですね。
47: 匿名さん 
[2014-11-05 15:43:51]
完売しちゃいましたか。

小牧エリアは、あんまり新築マンションが出ないんですよね。
いい物件だったと思います。

案外、名古屋までも近いですし、買った人は満足でしょうね。
48: 匿名さん 
[2014-11-13 11:16:44]
完売まであっと言う間でしたね。
49: ご近所さん [男性] 
[2015-04-22 09:58:07]
中古で4LDK3900万円。

結構、いいお値段しますね。
50: 匿名さん 
[2015-05-12 09:11:51]
これですね。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1244360001849/

完売してすぐなので、未入居物件でしょうか。
少し割高なのはそのせい?

3階の部屋が売りに出されているようですね。

買えなかった人にはいいのかな。
51: 匿名さん 
[2015-06-06 20:01:36]
外観だけで室内写真はないようです。

新古物件ならこの値段は妥当の気がします。
入居した中古なら、もう少し安くてもいい気がします。

4月末から売りに出されていて、1ヶ月以上経過していますから、値段交渉もできるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる