東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

751: マンション住民さん 
[2014-05-30 18:13:14]
理事会を仕切る一部(前期)の人間に
非常に都合が悪かった。

ただそれだけでしょ。
752: 住民さんA 
[2014-05-30 20:42:02]
楽しく意見交換をしましょうよ。
753: 住民さんA 
[2014-05-31 12:22:25]
カーシェアの説明会があるみたいですね。
案内が無かったので知りませんでした。

皆さん行かれますか。
754: マンション住民さん 
[2014-05-31 22:47:21]
カーシェアリングの案内はエレベータホールだけ ?
755: 住民さんA 
[2014-06-06 15:24:58]
池に鴨がいましたね。

何処から来ているのでしょう。
756: 住民さんA 
[2014-06-07 23:13:20]
前〇〇の忘れ物じゃない!
757: マンション住民さん 
[2014-06-08 00:57:27]
固定資産税が結構上がりましたね。
758: マンション住民さん 
[2014-06-08 22:02:05]
補助が無くなったからじゃない。

カーシェアの説明会は人が集まったのかな。
759: マンション住民さん 
[2014-06-22 06:25:19]
中々難しいよね。
760: 住民さんA 
[2014-06-22 06:34:03]
自己中に管理組合を運営しようとする
迷惑な理事が最近増えて来てると聞きました。

前にもそんな人達はいたようですが、理事会
の中だけで上手く抑えられていたようです。

今期はどうなのでしょう?。

761: 匿名さん 
[2014-06-23 12:29:51]
理事会の傍聴依頼の書面でも出したら?

実際に具体的な痕跡が残る方法で活動するほうが効果的だよ。
762: 住民さんA 
[2014-06-24 16:21:35]
名前を匿名としている人に言われてもね(笑)。

>>760さん
議事録を閲覧するのはいかがでしょうか。
閲覧者の記録は残りますが、基本的に理事会(理事)には
誰が見たのかは報告はされません。

プライバシーは守られます。
763: 住民さんA 
[2014-06-25 17:44:18]
760です。
この掲示板に議事録の内容を書き込んで頂けないでしょうか。
いちいち一人一人議事録を見るよりもその方が情報共有の効率がいいと思います。
764: 住民さんA 
[2014-06-25 17:52:45]
>763
コンシェルジュに行って、自分で閲覧したらいいんじゃないでしょうか。
以上、終了。
765: 住民さんA 
[2014-06-28 17:10:56]
前理事会が任期満了と共にずいぶん静かになりましたね!
766: マンション住民 
[2014-07-01 20:09:01]
こんなところに議事録の内容なんて
書き込めるわけないだろう。
767: マンション住民さん 
[2014-07-03 20:35:05]
インターネット回線の切り替えがありましたが、
自宅内の無線LAN APとかにIPアドレスを固定で割り当てることはできるのでしょうか。
あと、これまで出来たDMZの利用はできなくなったのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?

サポートに電話が繋がらなくて、困っています。
768: マンション住民 
[2014-07-04 23:16:40]
実際上、コンサル入れたあたりから
怪しかったんだよね。

コンサルを入れて何がしたかったのか
良くわからないまま終わってるよね。
769: 住民さんA 
[2014-07-05 20:31:51]
「かわら版」て怪しくない。

あの内容のものが賃貸で入居している部屋にも
配られているわけだし、それ自体どうなのだろう。

しかも外に住む区分所有者には、配布されて
いないんだよね。


770: マンション住民さん 
[2014-07-05 23:23:37]
かわらばん怪しいですよね。
元々前期から継続して誰が書いているのかよくわからない配布物?
そして今回出てきたのが、NPO法人福岡マンション管理組合連合会
http://www.kenfukukanren.com/defaultTop.asp

ここが作成をしたモデル管理規約を参考に、規約の改定を
していくつもりなのでしょうか。

それにしてもなんで福岡なの(笑)。
福岡なんて名古屋以下の都市圏でしかないし東京の湾岸地区とは
状況が違いすぎますよね。

771: 住民さんA 
[2014-07-06 00:40:15]
でた!
3連チャン怪しい怪人
せいぜい盛り上げて下さいね!
今期も期待してまーす

怪しいとか、福岡?とか、本筋からそれた話ではなく、なにが問題なのかわかるように書いて下さいな

まずはせっかくそれたついでに、福岡と東京湾岸地区の違いすぎる状況を説明して下さいよ
わかんないので
772: 住民さんA 
[2014-07-06 16:42:32]
「NPO法人福岡マンション管理組合連合会」

福岡と名前がありますが、よくみると北九州市の組織なんですね。
773: マンション住民さん 
[2014-07-06 21:41:01]
かわら版は理事が書いてるの。
違うよね。
774: 住民さんA 
[2014-07-07 12:05:23]
>>773
マンションの為にボランティアでしてくれるならいいんじゃない。
775: 住民さんA 
[2014-07-07 13:48:04]
>771
「場所が違う」これでいいんじゃないのw
776: マンション住民さん 
[2014-07-07 18:40:07]
管理規約を見直すのに、北九州市のNPO法人が作成した
資料を使う必要があるのだろうか。

北九州と東京湾岸エリアのマンションを比べるのには
あまりに無理があると考えるのは必然。

「かわら版」は理事会で承認された上で配布をされているの?。

だとすれば、理事たちはこの内容に違和感を感じないのだろうか。
777: 住民さんA 
[2014-07-08 00:04:47]
北九州にある団体を持ち出すことが良くわからない。

理事会は何を考えているの。
778: マンション住民さん 
[2014-07-08 14:51:36]
実際問題近い条件で良い例なんてないんだよね。

手本となる前例が無いのだから、余計な例は出さないほうが無難。
そうでないと、いらない批判を浴びる事になるだけ。
779: マンション住民さん 
[2014-07-09 18:56:59]
「NPO法人福岡マンション管理組合連合会」は

「全管連」という組織の下部組織だよ。
http://www.zenkanren.org/company_03_organization.html

古いけど下記のような活動をしている団体のようです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-11-23/22_1501.html

うちの管理組合が、この団体に参加をしているのかどうかは不明です。
781: 住民さんA 
[2014-07-11 11:14:25]
マジで、北九州のやつって全管連かよ。
なんで北九州かなと思ってけど共産党系組織をわざわざ載せて、理事を交代させないようにして、実質支配したいんだ。
やっぱ、理事の改変ないと危ないな。

これちゃんと共産党系って住民全戸に言わないと理事に関する管理規約改正したらマンション理事会が乗っ取られるよ。
782: 住民さんA 
[2014-07-11 11:30:07]
これにでてくる日住協
http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/topics/topics04_1.html
http://www.jcp.or.jp/seisaku/12/ms_life/ms_life_1.html
NPO法人福岡マンション管理組合連合会の全管連の事務局長が会長をしてる日住協な。
もうバリバリ共産党系だから、注意しないといけないな。
783: 住民さんA 
[2014-07-11 12:35:27]
で、あなたは具体的に何をするの?
何回も書かれてることだけど、匿名掲示板で騒いでるだけじゃ何も変わらないよ?
784: 住民さんA 
[2014-07-11 20:12:02]
おやおや?
今まで書き込み制限していた輩が出てきたみたい!?
785: 入居済みさん 
[2014-07-11 22:28:52]
>784
え、この掲示板は管理者でもない人が書き込み制限できるんですか?
すごいなーどうやったらできるんですか?
IDとかパスワードとか無くても他人の書き込みを止めることができるんですか?
787: マンション住民 
[2014-07-12 16:37:35]
あっち系は元々うちのマンションの
管理を狙っているんだよ。
788: 入居済みさん 
[2014-07-12 18:08:45]
>787
あっちって何処の誰ですか?
マンションの管理を狙うって具体的に何をどうすることですか?
790: マンション住民さん 
[2014-07-13 09:30:49]
これは大変不快ですね。

>>これにでてくる日住協
>>http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/topics/topics04_1.html
>>http://www.jcp.or.jp/seisaku/12/ms_life/ms_life_1.html
>>NPO法人福岡マンション管理組合連合会の全管連の事務局長が会長をしてる日住協な。
>>もうバリバリ共産党系だから、注意しないといけないな。

「かわら版」の内容が、やけにこなれていて
気になってはいたんだよね。

理事会にはこの手の団体と繋がりのある人間がいて
そこからの指導誘導で「かわら版」なんてものを発行して
いるのでは ? そう疑いたくなりませんか。


791: 788 
[2014-07-13 13:34:52]
>787
誤魔化してないで、質問に答えて頂けませんか?
792: マンション住民 
[2014-07-14 09:32:06]
「全管連」とか「日住協」、それと
福岡の管理組合連合会、これらは
共産党傘下の組織ではないですよね。
協力関係にあるということなの。
793: 住民さんA 
[2014-07-14 14:55:52]
古い話というか革命というのは小さなコミュニティの破壊から始めるとの共産党理論だからなぁ。
まずは男女別姓で日本の家族を壊し、大学などで自治で入り込み学校組織を壊し、マンションなどの自治組織を壊して、小さなコミュニティーをグチャクチャのアナーキーにさせ、ひいては日本全体に革命をというのが目的だから。
まぁ勝手にするのはいいけど、なんか無理やり共産と協力関係になる組織を入り込ませる必要はないと思うよ。
いまの管理会社の管理してる物件だって何万戸もあるんだろうから、そこから事例もらいなよ。
共産系から事例引っ張るところが怪しすぎるっつーの。
794: マンション住民さん 
[2014-07-14 19:12:56]
そうなんだよね、管理会社に用意をさせれば済む事なのに。

何故そんな政治色の強い団体が作成をした管理組合の
マニュアルが出てくるのか。

答えは簡単、理事の中に関係者がいるからだろう。
そうとしか考えられない。

大体そのマニュアルを使うと誰が決めたの?。
総会で確認を取りましたか。
取って無いでしょ。

勝手にそんなマニュアルで管理組合の運営を行うなんて
詐欺と同じだと思うけど。
まさか、かわら版で告知したから良いなんて理由にする気じゃないだろうね。

共産党が嫌いな人間もいるんだよ。
勿論支持をする人もいるだろう。

でもまずそれには、その事をオープンにしなければ駄目でしょ。

兎に角そもそも論で、政治宗教関係はNGなんだよ。
やめてくれ。
それこそマンション内で戦争起こす気かよ。
795: マンション住民さん 
[2014-07-14 21:22:08]
良く読んでなかったので、話題のかわら版をもう一度読んでみました。福岡云々のくだりは、国土交通省の標準管理規約と、他のマンションの管理規約が5例と一緒に任期とか再任の有無とかの事例として記載がありましたが、福岡のマニュアルを使って改訂するとはどこにも書いていないようでした。
全体的には、理事会の情報開示とか、説明会の義務化とか、理事さんは実務が大変だと思うけど、抽選制度のもとで継続的にマンションを良くしていくための仕組みを考えたいと。志が高いなーと、感心しました。

最後にはご意見お寄せください、と連絡先まで書いてありましたよ。
796: マンション住民 
[2014-07-15 09:56:37]
かわらばんで告知しました。
ご意見を求めました。
それでさらっと既成事実化しようとする
魂胆が丸見えのような気がするけどね。



797: 住民さんC 
[2014-07-15 10:58:24]
7月4日発行のPCT通信かわら版で「理事会の情報開示を徹底する」て理事会自ら宣言してるんだから
知りたいことや疑問点があるなら直接理事会に尋ねればいいでしょ。
なんでわざわざこんな匿名掲示板に書き込んでるの?
やっぱり実名で理事会とやりとりするのは怖いの?
798: 住民主婦さん 
[2014-07-15 11:33:24]
普段は見ているだけですが、最近の書き込みはあまりにも目に余る物が多いと感じたので、
書き込ませていただきます。

796さんの書いた通り、かわら版の一番最後に
「ご意見がございましたら、是非、ご意見くださいノートの活用やその他「書面」による方法で、管理組合(理事会)までお寄せくださいますようお願い申し上げます。」
送付先:①各棟コンシェルジュ ②管理会社管理室(電話番号●●-●●●●-●●●●)」
とあります。
E―マンションで理事会批判をしている人たちは、匿名掲示板よりもはるかに訴求力の大きい正規の連絡先が設けられてるのに、なぜそれを使おうとしないのでしょうか?

私は積極的に活用しようと思います。
799: マンション住民 
[2014-07-16 10:30:09]
理事会にも意見を出す。
ここでも話をする。

それでいいんじゃないかなー。
800: 住民さんA 
[2014-07-16 12:41:23]
前期のコンサルとの癒着もここで知ったから良かったよ。
NPO出すと騙せる時代は終わったのに、、、前期の理事がまだ残ってるんだろうね。
やっぱり理事は輪番で改変して風通し良くしないといけないと強く思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる