東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

301: 匿名 
[2013-09-28 12:54:41]
AUiPhoneも電波状況は同じです。高層階は受信しますが時々相手の声が聞き辛い時があります。しかしそれ以外は普通に使えます。
302: マンション住民さん 
[2013-09-30 22:26:13]
購入してきました。
おっしゃる通り、マンション内はdocomoより全体的に電波が弱いですね。
特に地下はつながりにくかったです。
改善されるといいな。

回答ありがとうございました!
303: マンション住民さん 
[2013-09-30 23:18:20]
駅前開発 平成28年完成後 駅まで雨にぬれずに行けるようです。

B棟の一部が日陰曲線に掛かっていました。

開発提案書は10月22日まで受付です。
304: 住民さんA 
[2013-10-01 12:23:43]
No.303さん

サンクス

305: マンション住民さん 
[2013-10-01 23:30:50]
確かに管理会社で管理士資格を取る人もいるけど、
もともと管理士制度の導入経緯を考えれば、
今雇ってる管理会社から何人管理士がきたって利益相反で
意味なかろう。
306: マンション住民さん 
[2013-10-01 23:32:08]
ドコモのiphone5sを使用している方はいますか?
つながり具合はどうでしょうか?
307: 住民さんA 
[2013-10-02 09:15:46]
>>305
話がよくわかりません。

コンサルが何をしているのか、理事会からの報告がまったくなされていないのが
気になります。

総会での話しだと今月で契約が切れるはずだし、契約延長するなり今ままでの成果は
どうなのかなど、理事会は管理組合に対しての報告義務がありますよね。

コンサルタントが何をしているのか、まったくわからない。
308: マンション住民さん 
[2013-10-03 09:54:03]
>307
掃除会社を安いところに替えて削減アピールが年末までにあるかご心配なく。
309: マンション住民さん 
[2013-10-03 10:28:44]
清掃会社を下手な所に代えて、何かトラブル出もあったらやだよな。
310: B住人 
[2013-10-03 10:47:46]
1階のレンタサイクル場で、主婦が男に いきなり胸ぐらつかまれた。
なんと、その男は住民だった!!

精神的におかしいからと云って、何で公表しないのか、事件に発展しないともかぎらないし。

それこそ、フロア会で注意を促さなければならないだろう。
他人に危害を及ぼしかねない者を庇う家族こそが問題である。

ALSOKは、いろいろ隠してるんだろうね~

皆さん、防犯カメラが無いところは気をつけよう。目撃者がいなければ、やられ損だよ。
311: マンション住民さん 
[2013-10-03 11:50:04]
>309
質が悪くて掃除が行き届いてなくても、安いからいいんです。
コンサルとしては安くさえなれば次年も契約してくれるかもと期待するからね。
トラブル起ころうが、掃除しなくても、何の責任も持たないよコンサルは。
ウチのマンションの業者をひっくり返して散々荒らして終わりってのが見えてんのに。
312: マンション住民さん 
[2013-10-03 12:03:56]
最近の理事会は事件や事故に関係するものを
住民に公表しない傾向があるように思える。

プライバシーの問題はあるにせよ、安全や資産に
関わる案件は、注意を促すことが大事。

自分達は上手くやっていますと言い難いだけの
為に、汚い所は隠す。
そんな気がしてならないんだよね。

313: マンション住民さん 
[2013-10-03 12:33:25]
フロアー会のある無しは関係無いだろう。

つくっても仕事するのかよ。

だいたい自治会は、夜回りや震災の時にでも
何かボランティア的な活動をしたことがあるのかね。

言っちゃ悪いが年寄り連中が遊んでいるくらいしか
記憶にない。
314: マンション住民さん 
[2013-10-03 13:05:58]
カーテンぶち壊したガキの写真晒した時は効果あったんだから晒せばいいよ。
**住民に注意してくださいとか。
315: マンション住民さん 
[2013-10-03 16:21:52]
管理とは本来、金のことだけじゃないと思うんだが。
バーも食事をだすようにしてからガキが煩くてかなわない。
走り回るしクッションは投げる。
親は信じられないくらい注意をしない。
そもそも夜遅くに酒を出す場所に小さな子供を連れて
来るような親に、良識を期待するのは無理なのかもね。
316: マンション住民さん 
[2013-10-03 17:04:33]
>走り回るしクッションは投げる。

この投稿は嘘だね、クッションはすべて盗難防止のため繋がれてる。
317: 住民A 
[2013-10-03 17:19:18]
つながれていないやつもあるよ。
318: マンション住民さん 
[2013-10-03 17:32:19]
子供が煩いのは本当だよね。

走り回るのは止めさせて欲しい。
319: 住民さんA 
[2013-10-04 11:41:39]
清掃会社を変えるのが良いのかわからないが、1Fロビーにあるトイレの清掃は
ちょっと酷いと思う。

匂いも酷いし毎日きちんと清掃をしているのだろうか。
320: 入居済みさん 
[2013-10-05 01:18:14]
小野田セメント隣の三井マンションの計画が出た。

http://wangantower.com/?p=5941%E2%80%9D

凄くでかいよう。
321: マンション住民さん 
[2013-10-05 08:56:05]
>307

マンション管理会社にいる人は、同じサービスに対して利益を最大化する義務があるし、
一方で、同じサービスを一番安い値段で買えるように努力する義務が管理組合にはある。
管理会社から来ている人が”マンション管理士”資格をたとえもっていても、
例えば清掃コストが妥当であるかどうかの検討には全くやくにたたないんですよ。

”管理士”は管理組合の利益のために働いてくれる資格者の制度としてつくられたもの
です。 最終的に誰の利益のためにというところがあいまいでは、資格だけもっていても
意味がないわけです。

「つかはゆかっし」のアブラハムと同じ。2人以上のお互いに立場が異なる相手を対象に
仕事をすることは、利益相反になるのでできませんね。

管理士の仕事ぶりが見えないかどうかはこれとはまた別の話です。
 1500戸というマンションに対して、管理士の能力がおいついていないなど、
荷が重すぎということであれば、他の人を雇うなどの手はもちろんあると思いますが。
この戸数規模になれば、いずれかの管理士事務所と顧問契約もなくて、なんでも
管理会社のいいなりはないと思いますね。
322: マンション住民さん 
[2013-10-05 18:37:19]
管理会社の人間が能力不足なのかどうかは知らないが、だからと言って
雇ったコンサルタントがあのレベルじゃどーしようも無いだろ。

三井は三井で親会社からの天下りなのか、窓際能力レベルなのか
適当な人間を人数合わせで派遣している感が無くもない。
でも優秀な人間ばかりで固めるなんて難しいよね。

ここ最近の理事会の怪しい動きは、管理に使えない人間を
派遣してきた三井の責任。
その隙をつかれたんだよね。

なめすぎてるから管理会社を変えられるような危機におちいるんだよ。
323: 住人 
[2013-10-06 10:13:13]
せめて、夜9時以降は小学生以下は出入り禁止にして欲しい。

バー・ラウンジなのだからして。
禁煙化したのだから、幼児も規制してよ。
これは、差別じゃない
324: マンション住民さん 
[2013-10-06 15:42:29]
子供でもおとなしくしているのならいいんですが、走り回る
大声で叫ぶ、それをまったく注意しない親とあきれるばかり。

ただ大人でも相当マナーの悪い人もいますよ。
騒ぐ暴れるの類がね。

325: マンション住民さん 
[2013-10-07 11:02:35]
マンションからの書き込みは相変わらず制限がかけられているようですね。
誰が何のためにしてるのやら。
ここで管理について話をされるのが、そんなにも困るのかね。
とった手段が書き込み規制だよ(笑)。

ラウンジの問題などは、上手く解決してくれるアイデアを出すのがコンサルタントの
仕事では。いったい何をしているのだろう。
326: マンション住民さん 
[2013-10-07 12:51:52]
金だけだろ、コンサルは。
管理の業務委託を依頼している管理会社が管理組合の理事会に出席してないってどーゆうことなんだろう。
管理の状態の報告を聞いて、管理の指示は理事会が出すんでしょ。
管理組合が管理は蔑ろにして金の話をコンサルばかりとしてる現れだろう、どーなんてんだウチのマンション。
327: マンション住民さん 
[2013-10-07 20:09:51]
理事会運営については、弁護士に相談をして
なにも問題が無いことを確認しております。
理事会業務の妨げになるので、このサイトへの
書き込みも、マンション内からは出来ないように
制限するよう依頼をしました。
元理事長経験者からの意見は、一般の区分所有者に
知られると都合が良くないので、表には出さない
ようしました。
以上。
328: マンション住民さん 
[2013-10-07 21:08:52]
理事会が雇い入れている弁護士とは一体何者なのか。
管理のことについて、あれやこれやと弁護士に相談をしているのであれば
区分所有者に説明をするのが道理だとおもう。
次に説明会なり意見交換会がある時には、その弁護士を同席させて
紹介をしてほしい。
ただ総会で承認もされてもいない弁護士とやらが、その立場で管理に
ついて意見をすることが正しいのかはとても疑問。
マンション管理に関ることは基本民事であるはずなのに、答えが出ているかのような
理事会からのお知らせにはさらに疑問だ。
次の説明会にはそこの所を良く聞きたいから、早いうちに開いて欲しい。
必要であれば有志をつのり、こちらも弁護士を雇い入れることは可能であるし
棟総会という手もある。
現状役員内に問題があるようであれば、決議内容の破棄を求める棟総会を開く
こともできるので、こちらの方がより現実的かも知れない。
329: 購入検討中さん 
[2013-10-08 13:46:02]
臨時総会の開催要求ってかなりの数が要りますよね。
1/5も関心もつ人を理事会によらず集められるかなぁ
330: マンション住民さん 
[2013-10-08 15:38:51]
理事会は管理組合員の意見は無視して弁護士の助言だけで管理を放棄していいとうことか、すげーなここのマンション。
331: マンション住民さん 
[2013-10-08 17:50:11]
5分の1を集めるのは、そう難しいことでは
ないでしょうね。
誰が音頭をとるかにもよりますが、例えば
元理事長らが決起人となり、全戸配布で
総会開催の賛成を募ればその程度は簡単に
集まるのでは。
実質的に元理事長らのマンション内での立場は
現理事長に準じると言ってもよいでしょう。
そういう人らが問題とすれば、5分の1を集める
ことは、そう高いハードルとは思えません。。
332: 住民さんA 
[2013-10-09 10:06:02]
棟総会とは何ですか。
理事会でなくても総会を開くことができるのですか。
333: マンション住民さん 
[2013-10-09 16:09:52]
全戸の1/5以上を集めると、総会の開催は要求できます。
300枚は大変だと思うけど。
334: マンション住民さん 
[2013-10-09 23:03:48]
棟総会だから、最大戸数のA棟でも200いかないよ。
今の状況はごく一部の人間しか知らないし興味が
無いのが実態。
広く皆に知ら示すことが重要なのだから、やるだけでも
おおいに意義があるよ。
それに、数は問題無く集まるだろうね。
335: 住民さんB 
[2013-10-10 22:02:48]
お、面白そうですね。
なんの悪だくみですか?
336: マンション住民さん 
[2013-10-11 10:03:36]
元理事長が臨時総会要求書を配布するというのは本当ですか?
印刷費は管理費から出すのですか?元理事長の自腹ですか?
337: 引越前さん 
[2013-10-11 11:36:50]
まずは開催要求のために賛同者を全戸の1/5以上募らないといけません。
やるなら当然自腹ですが、1500枚×ページ数の印刷コストを個人負担するほど
気合があるなら、見るだけは一応見てあげましょうですかね。

総会を要求するなら、明確に賛成、反対の二択で判断できるもので
なければなりませんが。
338: マンション住民さん 
[2013-10-11 16:39:44]
部外者のあおりならば残念です。
逆にビビっているのならなお残念です。

1500枚程度の印刷代なんて大したこと
は無いだろう。
会社でコピーしてもわからないレベルだろ。

外に住む区分所有者にはどうするのか
気にはなるけどすでに研究済みと聞いた。
英語版もつくるらしい。
外国人の区分所有者も多いからね。

相手は開戦準備完了で備えているのにビビって
いる時点で敗けてしまう。
現在の理事会運営に自信があるのなら、堂々と
していればいいだけですよ(笑)。

私は良いと思う方の味方です。
339: 住民でない人さん 
[2013-10-11 18:36:54]
>338「1500枚会社でコピー」
それ横領。
340: マンション住民さん 
[2013-10-11 18:55:37]
2割の署名を集めるなんて、わけないとおもうけど。
ようはやる気と誰がやるのか。

ここで引き合いに出される元理事長の方たちが本当に
やるのかは知らないが、もしそうだとしたらインパクトは
つよいし、一般区分所有者から見たら逆に、通常総会の
書類と区別がつかないんじゃないかなー。
341: 住民でない人さん 
[2013-10-11 19:15:50]
>338
「研究済みと聞いた」「英語版もつくるらしい」
>340
「わけないとおもうけど」「本当にやるのかは知らないが」

お二人(一人?)とも、ハッキリしない物言いですね… ひょっとして居住者専用HPを見ることができないからですか?
そもそも住んでいない、とか。
342: マンション住民さん 
[2013-10-12 10:24:42]
>338

1500部も、会社で私用コピーしたら犯罪ですよ。
その程度の意識の人が偉そうに上から目線で残念とか
書くのがとても残念だな。
343: マンション住民さん 
[2013-10-13 11:35:23]
心配するなよ。

1500部くらいの印刷代、なんてことないから。
通過すれば諸経費として次期の理事会に認めてもらえばそれでいいだけ。
344: マンション住民さん 
[2013-10-14 09:26:46]
会社でコピーすればなんで意識レベルの人が
この匿名掲示板を仕切っているってわかったのは
かなり痛いね
345: マンション住民さん 
[2013-10-15 10:28:23]
棟総会の件は衝撃が強すぎで今に出す話では無いだろう。

そんなことよりコンサルはどうなった?。
346: 住民でない人さん 
[2013-10-15 19:52:01]
>345
本当にマンションの未来を考えてるなら元理事長のコピー代金をカンパするくらいの気概を見せたらどうかね?

コンサルタントについては「議事録を読む」「理事会に質問状(部屋番号・氏名入り)を出す」 等すれば、この掲示板よりも正確な情報が得られますよ。
347: 住民でない人さん 
[2013-10-15 19:53:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
348: 住民さんA 
[2013-10-16 10:48:40]
棟総会なるものを行うにしても、その内容が何のためなのか
はっきりしないことには支援のしようも無い。
どちらの言い分がより正しいと感じるのか、何が駄目で
いいのか良く知りたい。
現在理事会から来るお知らせには、管理の見直しを建前に
安い所に業者を変えたりするのは当然で良いとか
インチキ政党(前政権政党とか)のうたい文句のようで
不安が募る。
元理事長らが警告を発しているとあるが、それもここでの
話でしかわからないし本当なのかさえ不明だ。
349: マンション住民さん 
[2013-10-16 17:03:08]
>346さん
あなたはどうなの?。
350: 契約済みさん 
[2013-10-16 20:34:50]
この人何について知りたいんだろうね?カンパの意思の有無?質問状を出すか否か?
>346
351: マンション住民さん 
[2013-10-17 22:38:00]
今の理事会運営に、元理事長らが否定的な意見を
持っているのなら、聞く必要があるとおもう。
元理事長と言えど、それが個人なら別だが
複数の方がそうならば、このマンションには
とても大事なことだろう。
ただ気になるのは、ずいぶん前だが上のラウンジで
やたら理事長の批判をする人がいた。
理事会の方のようだったが、個人的に理事長
(今は元理事長)の事が気に入らないのか、全て
否定的で小バカにしていた記憶がある。
仲間らしい連中もいたし、よく(私もだが)バーに
顔を見せていたので覚えているのだが、ああいう人間も
困り者で大勢には迷惑なだけ。。
だからこそ、なるべ正確な情報が欲しい。
352: 住民でない人さん 
[2013-10-18 11:54:15]
>351
「やたら理事長の批判をする人がいた。理事長 (今は元理事長)の事が気に入らないのか、全て否定的で小バカにしていた記憶がある。」
具体的な発言内容を教えていただけますか?
罵詈雑言だけなら理事長の人格に問題ありですが、合理的な改善案を年寄りの感情だけで否定され続けた者の愚痴である可能性もあります。
354: 住民でない人さん 
[2013-10-18 14:48:44]
>353
事実を良く確かめもせず「黙ってろよ」とは随分な物言いですね。
大勢の人目に触れるところで「住民」がそのような発言をしていると、パークシティ豊洲の品位が疑われるので、もう少し丁寧な投稿をお願いします。
あと、このような質問や返信の類ではない、一方的な恫喝じみた投稿が続くのであれば削除依頼を出させていただきます。

私は居住者ではありませんが、区分所有者です。長期の出向で私は家にはおりませんが、家族は住んでいます。
355: マンション住民さん 
[2013-10-18 22:00:01]
「住民でない」なんて
紛らわしいタイトルネームつける方にも
問題無くはが有るんじゃないの。
356: マンション住民さん 
[2013-10-18 22:30:47]
>355
問題無くはがあるんじゃないの
↑?????
357: 住民さんA 
[2013-10-18 22:41:40]
うちのマンションは、年寄りが理事長になったことは
無いんだよな。
それが唯一の救い。
358: ママさん 
[2013-10-19 00:22:15]
>355ちゃん
この掲示板は投稿時に内容確認が入るから、そこで自分の書いた文をちゃんと声に出して読んでから、投稿しましょうね。分かった?
359: 住民さんC 
[2013-10-19 05:44:00]
昨夜からネットが繋がり難いですが皆さんは如何でしょうか?
360: 住民k 
[2013-10-19 09:49:23]
今朝のフロア会の参加状況ですが、
私のフロアは2割でしたが、みなさんのフロアはどうでしたか?
361: マンション住民さん 
[2013-10-19 18:54:08]
おなじくらいです。二割。
362: 西側住民 
[2013-10-20 07:54:48]
フロア会なんてやめるべし
何で金のない東・北側住民とかと、わざわざ話さないといけないの?
お茶飲もうとか言って、我が家に立ち入られたらたまらんわ
何か持っていかれそー
363: マンション住民さん 
[2013-10-20 13:12:58]
マンションからの書込みがいまだに出来ないのですが
どうなっているのかね。

誰がどのような理由で書き込み制限の依頼をしているのか知らないが
そんなにも管理のことであれこれ書かれるの嫌なのだものだろうか。

無能な指導者ほど国民の声が邪魔で怖いというが、うちのマンションが
そのような輩が中心で運営していないことを祈るばかりだよ。
364: マンション住民さん 
[2013-10-20 14:19:12]
書き込み?
しばらく前からおなじようなこと書かれてますけど全く問題ないですよ。
なにか壊れているのではないですか?
369: マンション住民さん 
[2013-10-21 16:13:12]
昨日のプロバイダー業者を決める為のプレゼンは
大変良かったと思いますけどね。

その準備をしてくれた理事の労力には、大変感謝を
するべき。
370: マンション住民さん 
[2013-10-22 12:33:19]
それと、三井を入れ替えちゃうかもには反対なひとが
多かろうというのは、また次元の違う話だと思いますけどね。
374: マンション住民さん 
[2013-10-26 14:34:12]
そんなメディアが存在するわけないだろう。
375: B棟住人 
[2013-10-26 14:37:45]
フロア会は、3割の出席者でした。

顔合わせということで、自己紹介をして あとはフロア長は帰宅難民になってたら意味がない事として決めずに、また名簿も預かる方が気が重いからとせず。

非常時は、住民同士で助け合おうという当たり前の話し合いで終わりました。

半年に一度くらいの顔合わせで、皆さんに知っておいて欲しい家庭事情がある方は知らせておく位で よいのではという結論です。

先ずは、フロアで顔見知りになることが大事と思います。
B棟の廊下には、防犯カメラの設置が無いので、不審者侵入の際にもという感じです。
377: マンション住民さん 
[2013-11-05 00:08:02]
そう言えばバッテリー何とかなるものを
購入したとPCT通信に書かれていたが、あんな
一部の人間しか使わないようなものを
わざわざ管理費から購入する必用があるのか?。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
378: 匿名 
[2013-11-05 05:20:48]
ネズミの注意を受けました!!皆さん大丈夫ですか? A棟だけ?
379: マンション住民さん 
[2013-11-05 07:46:25]
377さん

バッテリースターターの件ですが、pct通信では、「管理会社からのお知らせ」の箇所に、「この他弊社にて•••購入しました。」と書いてあるので、管理費からはででいないと思いますよ。

私個人的にはむしろカーシエアリングの記事の方が気になりました。住民に実施したアンケート結果の集計やその結果の分析出来ていない段階にもかかわらず、「•••今後モニター実証についての説明会の開催や使用の配布を通じて、住民の皆様へ詳しい内容をご案内させていただきます。引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いします。」と書かれていて、モニター実証ありきで話がすすめられている様に見えますが、あのアンケートはなんだったのでしょうか。

カーシェアリング導入•維持のためのコストを管理費ので負担する事になるなら、そんなもの導入しないで頂きたいのですが。
380: 匿名 
[2013-11-05 07:56:51]
カーシェアリング導入反対に同じです。歩いて借りれる範囲内にレンタカー会社があります。理事会は何故導入...
381: マンション住民さん 
[2013-11-05 09:20:44]
理事会のやり方には疑問を感じませんか。
自分達に都合良くやりたいことには、それが前提
決まりことであるかのように話を進める。

カーシェアリングの件も、ろくな説明もなく
よくわからないまま導入する方向で動いている
ようだし、勝手過ぎて怒りを覚えます。
382: 匿名 
[2013-11-05 10:24:57]
理事会の在り方から考えるべき事が多々ある。何故と疑いをいだかせた時点で運営は成り立っていません。何が住人が求めて、最優先に話し会うべき事かわかっていません。カーシェアリングが重要ですか。不必要です。 同じ住人ならば、住人の生活を考えて最優先に理事会の運営をしてください。出来ないならば辞退して能力のある理事の選出をやり直すべき。
383: マンション住民さん 
[2013-11-05 12:47:44]
コンサルタントは何をしているの。
何百万も使い、大した成果も出せない
やりっ放しじゃないだろうな。
384: 住人w 
[2013-11-06 00:30:49]
カーシェアリングを導入することによって、私達へ利益還元があるのですか?

賛成派が少ないのにもかかわらず、何度となく浮上してくる理由を知りたいです。
385: マンション住民さん 
[2013-11-06 14:57:25]
空き駐車場を埋めることは管理組合ひいては住民に利益になるよ。
空いてんだから業者に貸しても、生活の利便性が上がればいいんじゃない。
結構空いてるよ駐車場、アホなデカいアメ車が2台分またいで停めてるぐらいだから。
386: マンション住民さん 
[2013-11-07 09:22:06]
駐車場の歳入分を軽く赤にするくらい
カーシェアリングは管理組合にとって、
コスト面ではマイナスです。

また、うちの駐車場代をカーシェアリングの
運営側が支払う形を取れば、採算が合わずに
成り立たない。
結果、駐車場代はみんなが使えて住民のプラスに
なるのだから、そんな理由でタダか、管理用
スペースを無償提供することになる。
この計画を推し進める理事は、一度導入すれば
流れでそのままやれるだろうと、そんな考え
なのだろう。

結局こんなものは、車を自分で維持したくない
ほぼタダで車を使いたいというワガママな
連中の計画なのだろう。

ハッキリ言うが、うちのマンションではまったく
成り立たない。

387: 匿名 
[2013-11-07 19:54:08]
今日からネズミ駆除の方々を見かけました! タワーマンションでネズミの話し初めて聞いた。タワーマンションでネズミ退治出来るのか不安、あの人数で退治大丈夫ですか? 恐い 頑張って!
388: マンション住民さん 
[2013-11-07 22:12:46]
カーシェアリングは例え導入維持のコストがなくても、
うまくいけばいったで多数の契約車両をなくす効果があって
駐車場収入を減らして、管理組合の収支を悪化させます。

導入するのは駐車場にまったく空きがなくて、停めたい車も
停めることができないという駐車場の設置率不足が顕在化して
きた場合に限られると思いますね。
389: マンション住民さん 
[2013-11-08 00:15:24]
6日づけで理事会(会計部)名で、マンション総合保険の代理店のプレゼン開催のお知らせがありましたね。

現在の管理会社である三井に加え、PIA㈱という会社にプレゼン(実質コンペ?)をしてもらうとのことです。

このPIA(株)という会社、聞いたことがなかったのでインターネットで検索したところ、2008年設立資本金100万円という会社でした。先日のPCT通信にもマンション総合保険は内容が複雑で業者の選定が難しい旨、また会計部会がインターネットでPIA社を見つけた旨記載されていましたが、同社はマンション保険専門というわけでもなさそうですし、なぜ会計部会が、設立5年程度の資本金100万円という比較的小規模の代理店をインターネット検索で候補としたのか、全くわかりませんでした。
ただ、事務所所在地が神奈川県横浜市中区と、理事会が契約したコンサルタントの事務所所在地と同一区にあるようですので、そのあたりの地域に詳しい方が理事会にいらっしゃるのかもしれないですが。

そもそも保険内容の見直しは保険代理店を替えなくてもできるはずですが、保険の見直しに合わせて代理店の変更が前提とされているようですが、なぜでしょうか?

先日カーシエアリングのアンケートもそうでしたが、住民へのアンケートやプレゼンテーション、説明会は行われているものの、実は方向性は理事会ですでに決まってしまっているような気がしませんか....
390: 住民さんA 
[2013-11-08 00:44:43]
>>389さん
おもいっきり怪しいじゃないですか・・・(笑)

よくもまーここまで怪しまれるような事をするのかね・・・。

391: 住民さんA 
[2013-11-08 00:56:16]
そのPIA保険社長のブログ↓

http://ameblo.jp/pia-hoken/

ほとんど個人経営の会社じゃないのかねここは。

コンサル会社と同じで札幌にもつながりがあるようで・・・。
コンサル会社となんらかの繋がりがあると考えてもおかしくないかもね。

そして熊本にも支社があるようですが、左派系の強い街ばかりだな。

こういう人達は運河を越えた向こうの団地でやってくれればいいのに。
いい迷惑なんだよね。
392: マンション住民さん 
[2013-11-08 07:09:11]
399さん

PIA社は資本金100万円ですからね。株式会社の形をとっているとはいえ、私もほとんど個人企業だと思います。

数年前までは、株式会社は最低でも1000万円、有限会社でも最低最低300万円の資本金が必要と制度的に決められいて、この時は、資本金1000万円の株式会社会社のほとんどは実質個人企業だといわれていましたよね。資本金100万円って会社設立時の自己資本がさらにその十分の一ですからね•••


393: マンション住民さん 
[2013-11-08 12:13:58]
このPITとか言う保険会社ですが、ようは個人の代理店でしょ。

三井と個人の保険代理人とをコンペすることに
今の理事会運営に疑問を持つんだよね。

普通理事会内で、こんなの無しとかにならないのかね。

今の会計部会は副理事長がトップで、会計部会の代表も兼任
している。
前期からの継続で、コンサルを連れて来たときの部会担当者
でもあるはず。
二年間に渡り、マンション内の予算管理や運営を実質一人か
二人で好きにしているような情況なのではなかろうか。
個人に力が集中し過ぎは良くないね。
394: 公開で両方聞き比べれば 
[2013-11-08 18:03:09]
順番に競合プレゼンにして、いいほうを選ぶことにすればいいんじゃない?
公開でやればよろしかろう。

案外、零細企業の提案が、保険料安くてカバー範囲が勝ってるってことに
なるかもしれないし、ここで書かれているようにダメダメなら恥かいて去って
いくだけだろうしなぁ

395: マンション住民さん 
[2013-11-08 18:43:45]
小さい所がいいわけがない。
支払い能力、対応力の面でPCTのような
大きなマンションの仕事をできるわけがない。

コンサルがいい例だよ。

あんな一人か二人でやっている、大型
マンションの経験もない名ばかりの
コンサルを連れて来て、結局金だけ払って
ろくな成果がない。

理事会は責任をとれ。
396: マンション住民さん 
[2013-11-08 19:23:26]
最近コンサルのコの字も出ないね。
理事長は定期的に報告会を開きますと
最初の説明会の時に話されていましたが
あれはなんだったのだろうか。
397: マンション住民さん 
[2013-11-08 21:51:27]
コンサルはもういないという噂を聞きました。

本当なのかね。
399: マンション住民さん 
[2013-11-09 12:37:48]
じゃんじゃか相見積もりをとって、プレッシャーをかければいいんで、
何もしないで黙っていても管理会社が自分で儲けの減るような提案をする
わけはないわな。 三井信奉の人ってどんだけ性善説なんだか、、、
400: 住民さんA 
[2013-11-09 13:16:42]
>>398
>>399
連投ごくろうさん。

わけのわからん個人経営のコンサルや保険屋を
使うのがいいなんて人間は、頭が悪いか何かしらの
企みを持つ人間なんだよな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる