住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 11:43:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利が下がって来た!


フラット金利はどうなる?【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
フラット金利はどうなる?【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/

[スレ作成日時]2013-07-13 08:24:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【20】

277: 匿名さん 
[2013-07-27 19:35:43]
フラットで借りる人は10年後の一括返済が出来ないんだよ。
それが出来るなら、変動で借りてる。
278: 匿名さん 
[2013-07-28 05:51:51]
んなこたあない
279: 匿名さん 
[2013-07-28 06:28:02]
選挙が終わった途端に
汚染水漏れ発表
自動車8社、1~6月の国内生産は昨年の11%減 海外移転と国内販売不振で


景気回復?
おいおい
280: 匿名さん 
[2013-07-28 08:04:46]
>278
10年後一括繰り上げ返済するなら、フラットで借りる意義は無い。
変動か固定10年で借りればいいだろ。
悔しいのは分かるが、認めろよ。
281: 匿名さん 
[2013-07-28 09:01:12]
280

だれも先のことはわからんと思うが?
10年後完済できる可能性は、一緒だよね?
いくら高給取りでも、給料が確約されているなんて人間はほぼいない。
変動厨の上から目線は自分を正当化したいということで必死なんだなw
282: 匿名さん 
[2013-07-28 09:14:47]
>281
先のことは分からない。
確かにそうだ。
しかし、10年後に完済出来る可能性は同じではない。
会社が破綻しなければ、給料が確約されている人などいくらでもいる。

では訊くが、10年後に一括返済するのに変動の倍の金利を払う理由はなんだ?
一括返済出来ない理由以外思い当たらない。
違うと言うなら、唸らせるくらい説得力ある説明してみろ。
用は金が無いだけだろ?
283: 匿名さん 
[2013-07-28 09:19:26]
>280に同意
可能性はいっしょじゃないでしょ。

10年後の返済ができると想定してるのと、想定外で返せるのでは全然違う。
想定できるなら変動だし、想定"外"に昇級して、宝くじがあたって、遺産が入って、繰り上げるのとは全然違う。

うちはフラット。繰り上げの予定もないし、そもそもできない予定。
10年やら15年で早々に繰り上げ完済計画ができる変動さんは素直にうらやましいよ。
284: 匿名さん 
[2013-07-28 09:30:06]
>281
一蹴されたな。
285: 匿名さん 
[2013-07-28 11:00:26]
どうなるかわからない点に保険の意味で払うんじゃないの?
エコSなら倍の金利じゃないしな。おおげさ。
2・00なら、1.3で5年間、その後15年間1.7で組めるしさ。
団信も別とはいえさ。

変動で組んでて10年完済計画たてている人間なんてごく一部だろ?
変動じゃないと毎月支払い苦しいからっているやつもいる。
286: 匿名さん 
[2013-07-28 12:08:17]
>285
大袈裟じゃないだろ。
保険の意味なら少しでも繰り上げした方が得。
金利が上がらなかったら、高い利息は金を捨てたも同じ。
エコSは終了してるし、団信が別はこれまた痛い。
フラットの団信高いだろ?
ちょっと金利が減免されても相殺しちまうし。

確かにギリ変も存在するだろうが、フラットは繰り上げすら出来ない輩が多いのでは?
こうしてる毎月毎月、ムダな利息を払い続けている。
287: 匿名さん 
[2013-07-28 12:22:32]
ギリ変うるさいわ
余裕があって変動組んでる奴がなんでフラットスレみるんかわからん
ギリ変はずっと金利も景気も回復しないのを願ってれば〜
288: 匿名さん 
[2013-07-28 12:23:37]
無駄だと思うなら見なければいいのにね。
289: 匿名さん 
[2013-07-28 12:24:41]
うちは景気回復を願ってますよ!
だってローンの金利はもうずっと変わらないですから。
290: 匿名さん 
[2013-07-28 12:28:34]
言い返せなくなるとすぐこれだ。
逆ギレ?
ちなみに我が家は変動で返済率8%。
291: 匿名さん 
[2013-07-28 12:31:32]
286
だから~
金利が上がらなければな。
あがらないの分かってれば、みんな変動だろ。
高いというが、一定の金利への安心感で変動より高くても選んでるんだから、捨てているのも同じではないし。

ちなみに、フラットは繰り上げすら出来ない輩が多いのでは?
っていう文面は失礼ですよ。普通の議論をしている中で、
なぜかご自身の選択を正当化しようと必死なのがうかがえますよ。
292: 匿名さん 
[2013-07-28 12:36:00]
290
あなた個人はうらやましいが、一般論の話しなので、
ひとりで勝ち組気分を味わいな。
すぐに逆ギレとか、意味分からんし、常にこのスレをモニターしてるわけじゃないんだよ(笑)
煽る事で休日?を過ごす哀れなお方、お金余裕あるなら、他に時間費やせば?
293: 匿名さん 
[2013-07-28 15:40:48]
金利はさがるよ。
294: 匿名さん 
[2013-07-28 18:55:53]
また変なヤツがおりますね~。
295: 匿名さん 
[2013-07-28 18:59:45]
まぁ、フラット派としては悔しい意見だよなw
296: 匿名さん 
[2013-07-28 21:43:11]
フラットの利息、安心料だと思えるけどな。何年も金利の動向みたりお金動かしたりしんどいわ。

変動さんは変動さんでそういうのがマメでほんとに尊敬するけど、うらやましいと思ったことは一度もないなあ。自分は経済に明るくないし、寿命縮みそう。総額で損したとしても、それより生涯の返済計画が決まってる安心感が勝ってる。
性格とか予算とかに合わせて好きな方選んだらいいと思うけど?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる