三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-16 20:31:03
 削除依頼 投稿する

めでたく完売しましたので、今後はこちらで語り合いましょう!

[スレ作成日時]2013-07-11 18:54:05

現在の物件
プレイズ二条デュアルステーション
プレイズ二条デュアルステーション
 
所在地:京都府京都市中京区壬生天池町40番2(地番)
交通:山陰本線 二条駅 徒歩7分
総戸数: 54戸

契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!

1: 契約済みさん 
[2013-07-12 13:56:39]
スレ立てありがとうございます。
入居までまだ11か月ありますので、こちらで情報交換なりしていきましょう。よろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2013-07-12 14:03:29]
駐車場の割り当てどうなったかご存知の方いらっしゃいませんか?
さすがに先着順ってことは無いと思いますが…
3: 契約済みさん 
[2013-07-12 23:08:46]
駐車場は現時点では少し不足になりそうな雰囲気らしいですよ。
どこかのタイミングで抽選になるんでしょうねぇ…。 
4: 契約済みさん 
[2013-07-13 00:10:10]
情報ありがとうございます。
まあ、ここまで確保してくれているので足りなかった場合は仕方ないですね。

全然関係ないのですが、近くにリカマンができるみたいです。
タカギもあって酒には困らなそうです\(^-^)/
5: 契約済みさん 
[2013-07-13 11:03:34]
まだリサーチ出来てないのですが、もし抽選に外れた場合、周辺駐車場に空きってあるんですかね??
6: 契約済みさん 
[2013-07-13 16:54:07]
ありますよ!
だいたいどこも15000円位です。
7: 契約済みさん 
[2013-07-13 21:52:22]
自分の知る限りでは空きの駐車場はないはずです。あるのなら教えていただきたいです。
最悪の場合、三条通りと御池通りの間ぐらい、西大路御池までのエリアで探さないといけないかなあと思っていました
8: 契約済みさん 
[2013-07-14 01:07:33]
ファミールガーデンの周りには空きがあります。最近、転勤で解約された方知ってますので。
ニッシャとJRの駐車場は転勤時期の回転が結構ありますから一度問い合わせされてみたら?
(私も今契約しているJRは3ヶ月前に解約の連絡入れることになってます)

まあまだ一年近くありますから、抽選終わってからで充分と思いますが…
9: 契約済みさん 
[2013-07-14 10:28:35]
なるほど、そうなんですね。
情報ありがとうございます。もし抽選外れたら考えないとですね。
10: 契約済みさん 
[2013-07-19 14:52:20]
地元の契約者ですが三条通り挟んで1本北に中規模の駐車場があり、
そこが15,000円、まだ空きがありますよ。
ファミールガーデンそばの駐車場よりは近いかと。
11: 入居予定さん 
[2013-08-04 22:45:20]
設計変更をお願いしているのですが,対応が本当に遅くて困っています。
せっかく気に入って契約しているのに,その後の動きから不信感を抱いてしまいます。
販売代理の会社も売ってしまえば後はどうでもいいのか・・・。
12: 契約済みさん 
[2013-08-05 12:22:56]
うちも設計変更お願いしているのですが、確かに遅いですね~
全く連絡ないです。購入したことを忘れそうですわ…

ところでモデルルーム閉鎖後の打ち合わせってどこでするんでしょう?
13: 通りすがり 
[2013-08-05 12:42:44]
担当営業マンから名刺をもらっているでしょ。そこに電話をかけるのが筋です。そのための営業マンですよ。たいていは「このようになりましたが、いかがでしょうか」と伺ってくるものですが。
もしも、契約後のことはタッチしないと言うのなら、それだけのもんですよ・・・。別の手段を考えましょう。
14: 契約済みさん 
[2013-08-05 19:03:37]
まぁ、のんびり待ちますよ。
完成まで時間ありますから…
15: 契約済みさん 
[2013-08-06 20:14:19]
設計変更は追いたてないとやってもらえないですよ。
全てにつけ言わないとやってもらえないですよ 笑
ちなみに入金後領収書出ないので、
銀行の振込票は捨てない方がいいです。

16: 契約済みさん 
[2013-08-21 23:24:34]
打ち合わせって皆さん終わりました?
17: 契約済みさん 
[2013-08-26 18:36:37]
オプションの申込みまではみなさん
終わったんでしょうか。
冬まで特に打合せの類いはなさそう?
ですね。

入居が待ち遠しいですね〜

18: 契約済みさん 
[2013-12-28 16:59:24]
大阪で開催された相談会に行かれた方います?
19: 契約済みさん 
[2013-12-29 23:29:24]
大阪での相談会行ってきました。
ほとんどが大阪の物件のお客さんだったようで,
プレイズからの客はその時間帯私1人でした。
パンフレットにあったものの中で知りたいものの説明を受け,
見積もりをしてもらって小一時間で終わりました。
2月にもある(二条でとおっしゃっていました)ので,
お互いに情報交換といった印象でしたよ。
20: 契約済みさん 
[2013-12-30 01:53:13]
19さん、ありがとうございます。
大阪も行きたかったけど都合で行けなかったんです。

TVの壁掛け相談とかもできるのかな?
来年2月の相談会楽しみにしてます。
21: 契約済みさん 
[2014-01-23 22:42:24]
ローンの申込みとか駐車場の抽選とか
いつから始まるんでしょうかねー?
22: 契約済みさん 
[2014-02-03 17:15:21]
そうですね、そろそろローンについて考えないと、ですね。
各自で銀行に行った方が良いかも。
23: 契約済みさん 
[2014-02-04 23:28:16]
2月の相談会って案内来てましたっけ??
24: 契約済みさん 
[2014-02-05 01:02:37]
来てましたね。15日と16日です。
郵送かFAXでの申し込みでした。

インテリアフェアとのことです。
25: 契約済みさん 
[2014-02-05 09:33:28]
大阪の分は見たんですが、京都の分来てたかなぁ。。
みなさんインテリアって何を購入されるんでしょうか?
フローリングのコーティングはやっといた方が
いいのかとは思うのですが。
26: 契約済みさん 
[2014-02-09 11:28:20]
提携ローンの案内が来てました。
でも今後のスケジュールが欲しいですね。
27: 契約済みさん 
[2014-02-09 12:56:18]
住宅ローンをどこの銀行にするか熟考中です。
提示された提携銀行さんにお願いされる方がやはり多いんでしょうか…?

あと、インテリアフェア楽しみですね☆ きっとお高いんでしょうが(^_^;)
28: 契約済みさん 
[2014-02-09 15:30:22]
提携ローンって京都中央信用金庫だけですよねぇ。
2月に入り金利下げてきた銀行もあるので迷いどころです。
29: 契約済みさん 
[2014-02-20 11:47:09]
インテリアフェアに行って来ました。お金かけだすとキリがないですね。
30: 契約済みさん 
[2014-03-07 00:11:13]
ローンの金利はいくらくらいでしたか?
ちなみに私0.75%でした
31: 契約済みさん 
[2014-03-07 11:56:52]
良い条件ですね。どちらの金融機関ですか?
32: 契約済みさん 
[2014-03-08 23:12:21]
外観が出来始めましたね!
現在、遠方に住んでいるためなかなか見に行くことができませんが、なかなか良さそうな色味で安心しました。
33: 契約済みさん 
[2014-03-19 00:52:52]
三◯地◯のように骨抜き欠陥などなければいいですね。
34: 契約済みさん 
[2014-04-17 14:30:09]
今どきベランダのお隣との仕切りの非常扉が天井近くの高さまでないとかありえない。
ペアガラスが標準じゃなかったり、細かいとこが残念です。
35: 契約済みさん 
[2014-05-03 12:01:09]
シアーズの対応や 事前説明漏れが残念です。
近くに住んでるので 毎日のように見に行ってます。
外観はほぼ完成。植樹も終わってます。
近所に大きいマンションがあるのですが そこの住人さんに 指摘されました↓
マンションの廊下が 柵で出来てるから(普通は目隠しや落下物防止のためコンクリート)足元が丸見えだよ~って。
あと、小さいごみ置き場…
不安や不満がありますが 内覧会楽しみです。
36: 契約済みさん 
[2014-05-06 10:27:19]
楽しみですね。が、不安があるっていうのも同感です。

廊下が網っていうのは床部分?手摺部分?
確認できないとこでコストダウンは勘弁して欲しい。

37: 契約済みさん 
[2014-05-06 15:00:49]
34ですけど、廊下の手摺部分の下ですよね。風の強い日とかはどうなんでしょ?
あとは下から覗いたら丸見えとかも。
西院あたりの三交のマンションは同じ仕様なので、三交では当たり前なのかも。
ゴミ捨て場の扉とか細かいとこはアーバネックスのほうが上ですね。
やはりブランド力が違うのか(笑)
38: 契約済みさん 
[2014-05-07 20:12:30]
ゴミ捨て場については、私も以前から気になっていました。
扉云々と言うよりも、屋根がついていないですよね?
道路沿いにあり、高さも低いので、区分所有者以外の方に利用されるのではないかと思うのですが..。
39: 契約済みさん 
[2014-05-11 08:30:09]
鍵つきの扉をつけても、上から放り込めるなら意味ないですよね。
それと、あれだけの狭いスペースに燃えるゴミ、プラゴミ、缶ビンを一緒に置けるのか疑問です。
燃えるゴミだけあそこの場所なんでしょうか?
40: 契約済みさん 
[2014-05-11 16:35:36]
35です。
廊下の柵の件ですが手摺です。
駐車場からは ミニスカートなんて履いてたら 丸見えではないでしょうか(^-^;

ごみ置き場、蓋付きのケースが燃えるごみと燃えないごみとで2つ置くみたいです。
確かに小さすぎて入りきるわけないですね…

最近、マンション周りのツツジが枯れ始めてました。 特に南側がかわいそう(T-T) 早く元気にしてほしいです。
41: 契約済みさん 
[2014-05-11 23:52:02]
みなさん、引越し業者さんは決められましたか?
一応、提携会社さんにお願いしたのですが、あまりにも営業マンの態度や口調が悪くて…
他社の悪口ばかり言ってました。
悩んでると、最近提示してきた金額の半分になったり…余計信用がなくなりました。
その方が作業するわけでは無いのですが。
まだ日があるのでキャンセルもできるし悩んでます。
みなさんはやっぱり提携会社さんですか?
42: 契約済みさん 
[2014-05-14 00:13:23]
うちに来た提携引越業者の営業マンはそんなことはなかったですけど。
よっぽど感じ悪かったんですね。
どうしても嫌なら他の業者にされてはどうでしょう。

半額は羨ましいけど。。

43: 契約済みさん 
[2014-05-17 22:38:36]
提携の引越し業者さん、我が家に来た方も、それほど悪い感じではなかったです。
みなさんは防音対策されますか?
今はコルクマットを敷いているんですが、床暖房でコルクは敷けないですよね。
44: 契約済みさん 
[2014-05-21 14:06:09]
提携の引っ越し業者さんの営業はネットでも話題になってますね。うちもあまり良くない感じでした。
ただ、当日のスタッフは評判が良いので期待してます。

あー 内覧会早く来ないかな♪
45: 契約済みさん 
[2014-05-25 20:37:54]
駐車場の倍率が気になります…>_<
46: 契約済みさん 
[2014-05-26 00:23:28]
火災保険ってもう申し込まれたんでしょうか?
金額は妥当なのか、個人賠償の特約って付けた方がいいのか、家財保険も付けた方がいいのか、よくわかりません。。
47: 契約済みさん 
[2014-05-26 12:42:36]
インテリアフェアでの価格提示がいかに高いかよくわかりました。大損するとこでした(°_°)
48: 契約済みさん 
[2014-05-27 22:49:45]
47さん 中身詳しく聞かせてもらえませんか?
49: 契約済みさん 
[2014-05-27 23:42:15]
48さん
うちに関してはカーテンと食器棚ですけど、割引提示されてても、違うお店で同じものを購入した方がかなりお得でした。こういうフェアは流れで買ってしまう人が多いことに加えて、マンションのような高価なものを購入したところだから金銭感覚が麻痺してるところを狙って(?)高めの値段設定なんでしょうね。 想像に難くはありませんでしたが(ー ー;)
50: 契約済みさん 
[2014-05-27 23:46:45]
しかも説明が二転三転したり、説明不足が目立ったりでかなり信頼はありませんでした。
まず、商品について理解、把握が出来ていません。
あり得ませんよね。厳しいようですが売り手として、失格です。
もちろん担当の方、皆がそうではないんでしょうけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる