大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04
 

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕ってどうですか?

876: ご近所さん 
[2015-02-25 12:13:16]
>>875
憶測で発言するのはやめましょう。
877: 匿名さん 
[2015-02-25 12:28:11]
>>875

この投稿は反対されてる方の煽りでしょ
878: 契約済みさん 
[2015-02-25 12:54:16]
周辺の反対住民が福岡市に建築許可を出さないよう理由を挙げて申し立てを行ったけど、ダイワ側が条件をクリアして建築許可が下りてしまった。
なので、今現在の当事者は、反対住民と福岡市だけです。
契約された方なら、契約時に説明を受けたかと思います。
879: 契約済みさん 
[2015-02-25 12:55:44]
条件の一つが南側入口の提供公園です。
880: 契約済みさん 
[2015-02-25 12:58:13]
>>874
まだ住んでませんが、看板は残ってました。
イニシア愛宕浜でも周辺の反対があったので看板がありましたけど、完成してからしばらく残ってました。
どのタイミングで誰が撤去したのか知りたいところですね。
881: 契約済みさん 
[2015-02-25 13:11:29]
>>880

そうですか・・・・、人が住み始めても残ってるのは嫌ですね。

ダイワとか管理会社とかがはずしてくれればいいのに
882: 匿名さん 
[2015-02-25 16:16:31]
>>881
だからー当事者じゃないんだから勝手にはずせないんだよ。
883: 契約済みさん 
[2015-02-25 20:25:04]
どうせ景観が遮られる近隣の人でしょ。法的に建設差し止めできないんで、いろいろ難癖つけて差し止めようとしたけど、できなかったことを根にもってネガキャンしてるんでしょ。

マンションが建つときは高級な住宅街になればなるほど(平尾とか)、反対運動すごいもんね。少しでも多きな声だしてお金とるのが定石です。
そして反対運動されたマンションの人がいつしかときを経て反対運動する側になるという…歴史の繰り返しなのです
884: 匿名さん 
[2015-02-25 20:46:30]
結局は金か・・・近くの公園の垂れ幕がひどくて引いたわ。
885: 契約済みさん 
[2015-02-25 22:11:28]
でも、その気持ちもわからなくではないです。
やはり景観は資産価値に結びつきますので。
イニシアの時もマリナタウンの住民宛に訴訟費用のカンパ依頼があったけど、マリナタウンの近接住民とイニシアが和解したからカンパも返金されたしな。
今ではマリナタウンの住民と仲良くソフトボール大会とかやってますしね。
886: 契約済みさん 
[2015-02-25 22:13:42]
内覧会の時に判明したんだけど、愛宕神社を毎朝拝めますね。ありがたやー。
887: 契約済みさん 
[2015-02-26 15:46:34]
>>886
そうですね!反対側の景色は期待していなかったので、嬉しいですね!
888: 匿名さん 
[2015-02-27 00:16:34]
話を変えちゃいますが、NHK の集金スタッフくるでしょうね。
みなさん払われてますか?相次ぐ不祥事もですが、放送法とか言って非常識な集金、詐欺まがいな行為で平気な契約催促。払いたくないです。
889: マンコミュファンさん 
[2015-02-27 23:54:37]
普通は支払いますよ。
常識だと思いますし、
テレビを視聴してるのなら
支払うのがルールだと思います。

払いたくなければテレビの視聴を
止めればよいかと。。。

非常識ですね。この様な考えの方が
このマンションの住民だと、この先思い遣られますねw
890: 契約済みさん 
[2015-03-01 06:11:42]
1階のバイク駐輪場のあたりの地面のコンクリとブロックの境目がかなり粗い仕上がりになっていたのが気になりました。あと、B1のエレベーター前のエントランスが何か引きずったような染みのような感じで汚れてました。引っ越しはB1からしないみたいで養生はまったくしてなかったけど、一斉入居の間くらいはB1も養生が必要かと思いました。引っ越しトラックが南側にとまっていたのをちらっと見ましたしね。清掃で取れるといいんですが…
891: 契約済みさん 
[2015-03-01 13:49:51]
889さんのおっしゃるように、払うのが常識です。
892: 匿名さん 
[2015-03-01 22:26:08]
>>891
なぜ強制にしないのですか?
893: 契約済みさん 
[2015-03-02 11:40:28]
>>892
ここでのNHK受信料の話は止めませんか?
894: 契約済みさん 
[2015-03-02 16:18:39]
NHKの話は置いといて、新築マンションをターゲットにしたセールスとかはどうですか?今は誰でも入りたい放題状態ですが、やっぱりたくさんセールス来ますか?とくに管理会社の関係から来たみたいに言ってくる悪質な感じのセールスは来てるのでしょうか?
895: 契約済みさん 
[2015-03-02 16:22:01]
>>894
鍵の引き渡しの時に注意されました。
一人開けたら後はローラーで巡回しますから。
当面はダイワを通してしかセールスをさせないので、事前連絡のないセールスは全て解錠しないで、ってことでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる