大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04
 

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕ってどうですか?

916: 匿名さん 
[2015-03-13 23:05:23]
笑った。坂の上マンションなのに。
917: 契約済みさん 
[2015-03-13 23:13:24]
>>913

911です。
そんな法律あるんですね、知りませんでしたごめんなさいm(__)m
918: 匿名さん 
[2015-03-13 23:58:40]
このマンション買った人が勝ち組って(笑)勝ち組とは大濠公園周辺や浄水通り、百道のマンションを買える人たちのことを言います。
919: 周辺住民 
[2015-03-14 01:13:33]
幾らなんでも3500万円程度のマンション自体が勝ち組ってことは
ないでしょう。

あくまで、後ろに隠れちゃった「コアマンションマリナヒルズ室見」
に対して勝ち組と言ってるのではないですか?
920: 匿名さん 
[2015-03-15 21:52:40]
荒らしでしょ。反応したら、ダメよーダメダメ!
921: 匿名さん 
[2015-03-21 14:41:29]
現地で見てみると、コアマンションマリナヒルズも下層階は木々が生い茂っていて、遠くまで眺望は望めません。むしろ、木々の景色を楽しむといった感じです。
上層階は多少新マンションで景色が遮られるものの、博多湾から百道浜方面の景色は守られており、手前に森もあるから不動産価値には響かないんではなかろうか。

ちなみに以前の投稿で、愛宕通りへの出入り口が混雑するだの渋滞するだの煽りがありましたが、今のところ全くと言っていいほど混雑やらしていません。
922: 匿名さん 
[2015-03-21 22:31:03]
各地で炭鉱跡地が陥没してるらしいけど、この辺は大丈夫ですか?
坑道があったのは豊浜?
923: 匿名さん 
[2015-03-22 15:42:06]
炭鉱攻撃出たw
やたらと炭鉱だ坑道だと色んなとこに出没してるよね。
買えないからネガキャンなのバレバレですよwww
924: 匿名さん 
[2015-03-22 16:26:37]
必死なのはやっぱり関係あるの?
925: 匿名さん 
[2015-03-22 17:47:53]
別に関係あっても良くね?
926: 匿名さん 
[2015-03-22 21:59:23]
今、どの位入居してるのでしょうか?
927: 匿名さん 
[2015-03-23 02:55:37]
日中の日当たりはいかがでしょう?

南向きを希望していたのですが
南東と言うことで妥協し購入に至りました。
しかし、実際は東南東なので
日中の日当たりが心配です(´・_・`)
928: 匿名さん 
[2015-03-23 11:24:24]
南東と東南東って全然違うではないですか!!
929: 匿名さん 
[2015-03-23 13:08:05]
南東と東南東はそんなに違いませんよ。
南東と東南東はそんなに違いませんよ。
930: 入居済みさん 
[2015-03-23 22:06:28]
928さんがどのような勘違いをしたのかが気になる(^_^;)

もう住んでますが、遮るものがないので、日当たりは良好ですよ。
飛び出しバルコニーが透明なのも効いてますね。
ただ、東南東はほとんど東向きと思っていた方が良いでしょうね。真正面の山からご来光が拝めます。
931: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-03-24 05:23:45]
>>923
西区は震度1程度の揺れは毎日とまではいかないけどある。地盤沈下は起こって当然。だってゴミを燃やした灰の処理場所がないから埋め立て地作ってるんだよね。福岡市内の海近くや埋め立て地なんか住むもんやないよ。
932: 匿名さん 
[2015-03-24 06:43:56]
愛宕山は埋立地じゃないけどね。
福岡市内で埋立住むなっていうなら中心部はどこも住めない。
933: ご近所さん 
[2015-03-24 12:10:50]
愛宕浜に20年まり住んでいるが、初めて聞いた。
ただし、西方沖地震は除く。
気にすることはないよ。
934: 匿名さん 
[2015-03-24 12:56:09]
愛宕が埋め立てとは始めて聞いたな。
ところで重巡の愛宕は愛宕山からなのかね?
935: 匿名さん 
[2015-03-24 13:43:36]
愛宕山の歴史は古いですよ。wikiってみれば分かります。
この辺りの埋め立てエリアというなら愛宕浜です。
たぶんそこを勘違いされたのかな。
マリナ通りから海側は埋め立て地です。マリナ通りを歩くと埋め立て前の海岸線を示す小さな石碑があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる