千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part3

651: 匿名さん 
[2013-09-13 22:12:35]
訂正ね。

千葉ニュータウン=CNT は3市で構成されています。

船橋市、白井市、印西市です。
652: 匿名さん 
[2013-09-13 22:21:51]
>651
そうだった。住みよいのは印西市だった。
大型商業施設が多く、利便性が高い街。
653: 匿名さん 
[2013-09-13 23:47:41]
14号の拡張なんて10年たっても無理な気がする
654: 匿名さん 
[2013-09-13 23:50:14]
違った。100年経っても無理。

296はもっと無理。
立ち退きだけで何百億でしょ。

なら安い金額で464整備したほうが国はいいかもね。

656: 匿名 
[2013-09-14 07:37:34]
だから~、ちょっと立場が上の人間が住むんですよ。お金が無いと住めないでしょ。
657: 匿名さん 
[2013-09-14 07:48:52]
ちょっと立場が上の人間は都内を選ぶんじゃ?
658: 匿名 
[2013-09-14 09:24:08]
分かってないね~。
659: 匿名さん 
[2013-09-14 09:55:49]
金はそんなに無いけど とりあえず家を持ちたいって層と、金はあるが人生最後の時まで家にはそんなに金は掛けたくないって層。 こんな人達が住んでるんじゃないの?CNT。
660: 匿名さん 
[2013-09-14 11:05:36]
印西が都内から距離ありすぎなら、千葉とか立川とか町田とか横浜(西区以南)、もっと距離ありすぎで涙目。しかもその先に空港無いし。
By 元国立
661: 匿名さん 
[2013-09-14 11:11:41]
残念違うな。バブル時代の富裕層と、バブル崩壊後長い間放置され、開発再開されて格安マンションができて若いしっかりした層の入居と、戸建ては広い大手HMの高いのが買える層の入居。
そして駅遠い場所にパワービルダーが格安戸建ての建設ブームが起きているのが今
662: 匿名さん 
[2013-09-14 11:49:56]
>>661
若いしっかりした層?
それはないわぁ〜
663: 匿名さん 
[2013-09-14 13:08:32]
それにしても千葉市って人気無いな。
664: 匿名 
[2013-09-14 13:24:06]
千葉市は無いわ~。
666: 匿名さん 
[2013-09-14 16:07:49]
>665
印西市のマンションに住んでるけど、CNTのマンション
スレでもたまにそう書かれるね。
しかし、印西市の平均所得は浦安市に次いで千葉県2位と
統計にあるようだし、白井市も同じくらいだったと思うので、
他の地域はもっと貧困だと思ってしまいますが、そのあたりの
理屈はどうなんでしょうか、665さん?
668: 匿名さん 
[2013-09-14 20:59:15]
665からの返事がないのは、根拠や何の責任も無い発言をして失敗したと思ってんじゃない?
俺も参考にするのに聞きたいな。
671: 匿名 
[2013-09-14 21:09:58]
安マンションに住んでいるから貧困層って言ったんじゃない?
672: 匿名さん 
[2013-09-14 21:52:16]
貧困者はマンション買えないでしょう。

それにCNTにはURの賃貸が大量にあるけどね。

ここは北総線の運賃が障害になってある程度収入
のある人じゃないと子供の通学に耐えられないと
思うよ。この運賃がバリアーになって入ってこれ
ないかもね。

北総線の運賃が高いので業者もマンション価格を
抑えざるを得ないと思う。

しかし、ここは住む場所としては穴場だと思うけどね。
673: 匿名 
[2013-09-14 21:57:22]
お~。何か分かりやすい説明だね。納得。
674: 匿名 
[2013-09-14 22:12:17]
穴場ってことは認知度が低いってこと
でも年収300万円台でもマンションを購入できる唯一の東京通勤圏かもね
675: 匿名さん 
[2013-09-14 22:43:49]
だから300万円台じゃ買えないの。わかる?
交通費が物凄く高いの。年収300円台なら、年間50万以上の交通費ひいたら残り
いくらよ。
だからせめて400万はないと買えないの
676: 匿名 
[2013-09-14 22:49:44]
は?頭金次第で買えるだろーが
他の路線の何倍すんだよ北総は?
それに交通費くらい会社から出んだろうが
677: 匿名 
[2013-09-14 22:54:29]
まあまあ、落ち着いて。
678: 匿名さん 
[2013-09-14 22:56:40]
八千代緑が丘 VS 実籾
679: 匿名さん 
[2013-09-14 23:07:03]
>>676

日本1高額路線
680: 匿名さん 
[2013-09-14 23:12:17]
やはりTX沿線が最高ー
681: 匿名さん 
[2013-09-14 23:19:35]
新浦安 VS 柏の葉
震災対決 どっちが○○か?
682: 匿名さん 
[2013-09-15 00:33:42]
665消えちゃったね、なんだったかな
683: 匿名さん 
[2013-09-15 00:36:52]
>>666
平均所得って法人所得も含むからね。
順位が高いからって個人の所得が多いとは言えないのでは?
684: 匿名さん 
[2013-09-15 00:40:41]
>676

運賃は倍くらい。
都心には往復2千~3千円くらいかな。
子供2人の4人家族であれば都心で遊んだら
1万円弱はかかるね。父親に定期があれば7千円
位かな。だから基本、車で東京へ行ってたね。

大体、購入できる物件価格は年収の7倍が限度らしい
から年収3百万円のひとは2千万円前半になるかな。
しかし、厳しいね。子供の通学定期も高いから。

今は、子供2人を都心の大学に通わせているから
定期代と授業料で年間金額は凄いことになっている。
685: 匿名 
[2013-09-15 00:50:52]
>684
年収300万丁度と言っていないし、家族構成も指定していないよ
ただ、300万円台の人でも千葉ニュータウンあたりではマンションが買えると言っている
ローンは家賃よりもうんと安いんだから
686: 匿名さん 
[2013-09-15 08:33:19]
>685は理屈があっていないね。

399万円でもそれほど変わらないと思う。購入できるけど生活は
楽しめない。

千葉ニューは店などいろいろ揃っているが、各所に点在しているので
車は必需品ですね。駅近の物件買ってもその周辺に生活圏が限定
されてしまう。

千葉ニューで新築のマンション買って、車持って子供の高い通学定期を
買うこと想定したら、総武線や京成線沿線の中古物件を購入するのが
普通じゃ無いかい。

千葉ニューは、物件価格は安いけど所得に余裕が無ければ千葉ニュー
ライフは楽しめないね。
687: 匿名 
[2013-09-15 08:57:47]
そのとおり。だから住人はみなおっとりとした人間ばかりで、のんびり余裕の生活している
688: 匿名さん 
[2013-09-15 11:06:30]
成田が近いので家内はパート仲間と年に2、3回は
旅行に行ってる。周りの家族もアウトドアや旅行を
楽しんでいるようだ。

おれは散歩やジョギングが好きなので、近くの里山
などを廻ったりするが、人気のない神社や寺院は森閑
としていいね。
それからエリア域内外は動植物が多く生息しており、
近くの調整池には野生のカワウがコロニーをつくって
いるので、餌場に向かったり、帰ってくる編隊を見て
いるだけでも楽しい。
689: 匿名 
[2013-09-15 12:42:36]
あほうども
一生年収が変わらないとでも思っているのか?
690: 匿名さん 
[2013-09-15 13:40:35]
そうだね、どんどん収入増えているよ!
楽しみ!
692: 匿名さん 
[2013-09-15 14:15:25]
>689 >690
収入の上がる人もいるだろうけど、会社が消滅する人もいる。
毎年、右肩上がりの年収は過去の考え方だね。
たぶん、689と690は中年以降の勝ち逃げ組かな。
従来の発想でしか物事を考えられない人達かな。
693: 匿名さん 
[2013-09-15 14:19:58]
>>692

読解力が悪いね。2つのレス良く読んでください。
694: 匿名さん 
[2013-09-15 14:32:16]
>683

それを言うなら、千葉市や浦安市、船橋市に比べれば
印西市にある企業は小売りの店舗くらいで、本社は
皆無の状況だよね。
オリエンタルランドのある浦安市がうらやましいね。
695: 匿名 
[2013-09-15 14:33:56]
ニュータウン擁護派は頭が悪いね。
696: 匿名さん 
[2013-09-15 14:34:16]
>693は何を言いたいの?
表現力不足!!
697: 匿名 
[2013-09-15 14:36:45]
だーかーらー、埋め立て地は危ないの!!地震あった時ホント大変だったんだよ。
698: 匿名さん 
[2013-09-15 14:55:34]
海岸沿いはだろ。
やったらと住宅が密集している総武線沿線もリスクが高い。
高層マンションも建物が持ちこたえても低層階以外は
住むところでは無いね。
環境的に余裕のある地域以外は現在の日本ではリスクが
高い。
699: 匿名さん 
[2013-09-15 17:46:01]
プラウド船橋最強伝説☆
700: 匿名さん 
[2013-09-15 18:55:12]
やめたら?
最狂伝説☆ になるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる