千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part3

301: 購入検討中さん 
[2013-07-21 12:33:04]
>299
なんというか、、必死だけど
まぁ頑張ってw
302: 匿名さん 
[2013-07-21 12:34:50]
↑あ、>298
303: 匿名さん 
[2013-07-21 12:35:01]
>>297
戸建てエリアもあるんやで?
304: 購入検討中さん 
[2013-07-21 12:36:30]
>299
君の言いたいことはよくわかった。

が、
299もそうだが、
なぜそこまで必死になって否定したいのか、
まったく分からん。。。

305: 匿名さん 
[2013-07-21 12:37:00]
>303
ならなおさらスレチ
306: 匿名さん 
[2013-07-21 12:38:32]
>304

常識や世間の評価をを否定しているのはお前だろ?
307: 購入検討中さん 
[2013-07-21 14:16:06]
>299
君のいってることはよくわかってるよ。
主張に対して何も否定してないですよ。

なぜそこまで必死なのかが
分からないだけです。
308: 匿名さん 
[2013-07-21 14:27:27]
>299です。

別に否定しているつもりは無い。ただ単に「庶民向けの安いマンション」と言う誰もが認める事実について、ちょっとだけ分析しているだけ。
310: 匿名さん 
[2013-07-21 17:04:56]
http://toyokeizai.net/articles/-/14355 評価基準や理由も明確だしね。一個人の意見や噂、評判ではなくこれは事実としての順位。
311: 匿名さん 
[2013-07-21 17:16:19]
>309
もしかしたら変な関西弁使っていつもと別人を装っているつもり?
世の中で奏にコンプレックス持っている人間なんて君くらいのものだよ。

あまりの間抜けさに突っ込まずにはいられなかった。
生態観察中の方、ごめんなさいね
313: 購入検討中さん 
[2013-07-21 18:27:31]
もう子供同士の喧嘩はやめなさい。
314: 匿名さん 
[2013-07-21 20:54:57]
これは明らかに新船橋住民が悪い。
とばっちりを受けた奏の杜はいい迷惑。
>312なんかもう脅迫の域。
315: 匿名さん 
[2013-07-21 20:58:47]
>309

別人装ってるのバレてんだから成りすましやめろよ。

お前くらいだって。
民度なんてくだらない言葉使い続けているバカは。

316: 匿名 
[2013-07-21 21:07:58]
309が息をしてない。
317: 匿名さん 
[2013-07-21 21:11:10]
新船橋はネガの犯人を必ず奏と決め付ける。
おもしろいね笑
320: 匿名さん 
[2013-07-21 21:13:13]

やっぱり奏コンプレックスじゃん(大爆笑)

321: 匿名 
[2013-07-21 21:17:07]
新船橋は全方位敵だらけだな。
真船橋民すら嫌ってる。
322: 匿名さん 
[2013-07-21 21:19:32]
それをどうせ妬みとか言い出すんだろ?
妬みとか言うのは自分がストーカー並に妬んでいるから。
324: 匿名さん 
[2013-07-21 21:39:56]
>323
つまんな
329: 匿名さん 
[2013-07-21 23:06:41]
至急もっとマシな新船橋求む!
351: ご近所さん 
[2013-07-24 22:12:49]
普通に電車の中からでも見えてるケド
353: 匿名さん 
[2013-07-25 08:56:11]
奏はともあれ、津田沼住民が他所になりすまして荒らしていた過去は事実。
359: 匿名さん 
[2013-07-25 21:49:38]
津田沼が利便性で最強なのは解かるが、奏は習志野市域だから最悪。
前職、現職ともにブ●ックな首長 庁舎もやっと建替るらしいが、それまでに倒壊しないか心配。
行政で言えば、駅北口の船橋市がマシ。
362: 匿名さん 
[2013-07-26 07:55:13]
津田沼北口は先月も違法風俗摘発がニュースになっていたし、線路沿いがリアルに臭かったりする。
中学受験塾大手の日能研も北口では苦しくて南口に移転。
南北とも旧来の宅地はごちゃごちゃしているから、津田沼である程度の居住環境を求めるなら南口再開発地区しかない。
しかしその結果として、津田沼にしては突出した地価になってしまった。
363: 匿名さん 
[2013-07-26 09:28:52]
まあ、前原のような貧相に見えてしまう古く狭い住宅街よりは良い。
365: 匿名さん 
[2013-07-26 09:47:57]
奏のマンションは、津田沼駅南口徒歩圏のこれまでのマンションと比べて、実はあまり坪単価は変わらないけどね。
特に大規模の方は、免震であの価格なので、なかなかお買い得だと思うよ。
366: 匿名 
[2013-07-26 10:40:35]
確かにプラウド津田沼なんかは高かった。
地価は高くなっていると思うので、パークハウスはその分仕様が低いのか?
プラウドの利益率が高かったのか?
367: 匿名さん 
[2013-07-26 12:10:19]
実は、細かな仕様というのはあまりマンション価格に影響しないよ。
マンション価格は、立地と主要装備(躯体構造や駐車場用地など)でほぼ決まってしまう。
あと、色や装備などを選べなくするというのは、コストダウンの一つの方法(業者側から見れば、大量発注によるコストダウン)。これは、品質が下がるわけではないので、購入者にはデメリットは少ない(個性的な部屋にしたい人は、カネをかけて自分でやりなさいということ)。

例えば、このマンションにはスロップシンクがないから購入を見送る、逆に、スロップシンクがあるから買った、ということはまずないよ。
立地を大前提に、躯体構造や駐車場の仕様など、20年、30年経っても価値の変わらない装備をみて、横綱相撲でマンションを検討したらいいと思う。


369: 匿名 
[2013-07-26 13:47:47]
なんでアクセス禁止にならないの、この奏コンプの人。
370: 匿名さん 
[2013-07-26 13:50:50]
>367

205が言うくらい仕様の差があったら、価格(お買い得度)に影響あると思っていいんでしょうか?
371: 匿名さん 
[2013-07-26 15:35:30]
>370

あまり影響はないと思うよ。
また、どんなパーツも製品・品質によって価格がピンキリなので、具体的な製品をみて比較をしないと善し悪しの判断はできないな。

装備として、付けない方がいいかもしれないものもあります。
例えば、スロップシンクは、最近、ベランダでの水の使い方でマンションの近隣紛争の原因になっているケースも増えているそう(多量の水をまく、子ども用のプールを多用するなど)。
あまり細かな装備品に注目するのではなく、マンションの基礎体力をよく検討したほうがいいよ。比喩的に言えば、「素肌美人」を選びましょう。





372: 匿名さん84 
[2013-07-26 17:07:06]
>371

スロップシンクは便利ですよ。
欲しい設備ランキングに入ってるので、最近の新築マンションはほとんど付いてますよね。
その声を反映して、小規模に付けた。
付いてないのを探す方が大変。
食洗機は後から着けられるが、スロップシンクは後から付けられない。

モラルの問題だからスロップシンクなくてもプールする奴はいるよ。
373: 匿名さん 
[2013-07-26 17:57:33]
スロップシンクはどっちでもいいんじゃない?
以前分譲タイプのマンションに賃貸で住んでいたけど、3年間でスロップシンクは1回も使わなかったよ。

とくに高層マンションだと、水周りのトラブルは被害が広く及ぶから、トラブルの種は無い方がいいんじゃないかな?
375: 匿名さん 
[2013-07-26 21:37:38]
テントなんて持っていないし、水やりの水は、室内で汲めるし。
靴を洗う時も、バケツに汲んだ水で足りるし。
スロップシンクは、なくても不便しないよ。

自分は、スロップシンクの有無は、マンション選びに全く影響しないな。
377: 匿名さん 
[2013-07-26 23:28:30]
基本的に、ベランダで水をたくさん使っていいのは1階だけだよ。
他のフロアは、節度を守って使ってほしいが、なかなか守ってくれないのが現実。バルコニーは共用部分であることをいつも意識したいものだ。
380: 匿名さん 
[2013-07-27 11:06:53]
正直スロップシンクそのものはなくてもいいけど、ベランダに水道は来ててほしいな。
スロップシンクは使わない人には全くの不用品で汚くなるだけの装備だけど、
水道の蛇口さえ来てれば汚れてもしれてるし、使いたいときに使えるから便利。
381: 匿名さん 
[2013-07-27 11:56:32]
スロップシンクがスタンダードになる前のマンションに住んでますけど、スロップシンク欲しいですね。
運動靴など汚れたものを洗うのにバケツで良いという意見ですが、
そのバケツの汚れた水はどこにすてるんですか?
お手洗い?浴室?洗面所?
運動靴くらいなら良いですけど、ディスポーザーがないから、ゴミのペール使ってますけど
その中を洗った水の処理、ほとほと困ってます。
こんど買うならスロップシンクつきがいいです。
385: 匿名さん 
[2013-07-27 20:57:40]
そんな仕様のマンションがあるのか知らないけど、
スロップシンク付きで独立排水じゃないのは簡便だね。
386: 匿名さん 
[2013-07-28 03:18:46]
>381

同意です。
やはりスロップシンクあると無いのとでは大違いですね。
387: 匿名さん 
[2013-07-28 18:20:45]
流山おおたかの森や柏の葉などのマンションラッシュは勢いがあるな。
TX沿いの開発は今一番では?
389: 匿名さん 
[2013-07-28 18:37:26]
これからは都心から距離のあるエリアは苦しい。
人口が減っていく中で都心から比較的近距離の物件が増加。
TXはせめて東京駅延伸ができればプラス材料になったけど、都心直結線との競合に負けちゃったからねえ。
394: 匿名さん 
[2013-07-30 13:51:51]
子供をビニールプールで遊ばせる時とか、ベランダにスロップシンクがあったら便利ですよ。
395: 匿名さん 
[2013-07-30 17:15:03]
>394
釣り師出現
396: 匿名さん 
[2013-07-30 17:32:40]
独立排水、コンクリ壁ならベランダプールは問題ないかと。

と釣られてみる。
398: 匿名さん 
[2013-07-30 21:12:29]
ペラボーじゃなけりゃプール問題ないでしょ。うちはやらないけど、別に隣や上下がベランダプールやっててもなんとも思わん。
399: 匿名さん 
[2013-07-30 22:34:27]
プールくらいは別になんとも思わないけどね。
タバコの煙だけは何とかしてほしいね、臭いがつくから絶対許さん。
400: 匿名さん 
[2013-07-30 23:09:19]
HOME’Sの人気の街ランキング、前回は千葉では柏が上位だったけど今年は津田沼だけランクイン。
微妙なランキングではあるけど、1位印西 2位石川県のどこか 3位茨城県のどこか という東洋経済のやつよりはかなりまとも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる