マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50
 

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションってどうですか?

935: 匿名さん 
[2013-10-01 00:57:07]
失敗している人って駅遠シャトルバス買った人だよね?

ここは貧乏人の駅遠格安シャトルバスマンション専用スレかな?
936: 匿名さん 
[2013-10-01 01:01:19]
>>934
この人が、虚栄心の塊、見栄っ張りの代表です。
937: 匿名さん 
[2013-10-01 01:04:04]
駅近ならいいけど、大多数が駅遠だよね?
駅遠は対象外。
938: 匿名さん 
[2013-10-01 06:01:50]
>>935
>>936
>>937
シャトルバス付きを買わずに失敗した人ですか。それで逆恨みしているのですね。
939: 匿名さん 
[2013-10-01 06:21:23]
シャトルバス付きでもピンからキリまであるのに検討すらさせないって、よほど失敗したのでしょうね。
>>934
のマンションは、中古の売れ行きが好調と最近の新聞でも紹介されていましたよ。

まともな検討者ならば、じっくりと良し悪しを検討するでしょうから、余計なお節介は不要ですね。
940: 匿名さん 
[2013-10-01 06:33:11]
>>936
事実を書いたら、何故虚栄心の塊や見栄っ張りになるのでしょうか?

この方のロジックってすべてこんな調子ですね。
941: 匿名さん 
[2013-10-01 20:05:21]
>936って単なる天王洲アイル買い損ねネガだろう。手付け払った途端にJAL系企業のリストラにあって、この10年ネガし続けているのがいるらしい。気の毒だね。
942: 匿名さん 
[2013-10-01 20:50:39]
>シャトルバス付きでもピンからキリまであるのに検討すらさせないって、よほど失敗したのでしょうね。
シャトルバスで10分。駅から4~6キロくらいか。徒歩で1時間か。
シャトルバスが無くなれば、毎日、駅まで最低朝夕で1往復2時間。
イヤになって売却しようにも、買い手はいないよ。自分でも買いたいと思わないよね。
安いとはいっても、高い買い物。熟慮にも熟慮をして決心しなくてはね。
私見ですが、シャトルバス付マンションには、駅近の超高級マンションもあるそうですが、
シャトルバスを付けないといけない様な、駅から徒歩圏外の安価な物件は、除外するほうが間違いないと思うよ。
943: 匿名さん 
[2013-10-01 21:00:26]
シャトルバスで5分ってところが多いのだが?
944: 匿名さん 
[2013-10-01 21:01:26]
色々あるから個々に検討せずに分からないでしょう?
945: 匿名さん 
[2013-10-01 21:04:37]
とにかくシャトルバスが嫌いって、自分のところにないか、買い損ねただけでしょう。気の毒だね。
946: 匿名さん 
[2013-10-01 21:37:45]
評価していない物件を買い損ねる事はあり得んよ。
シャトルバスが嫌いなのではなく、駅遠物件が嫌いなんだよ。
バスに罪はない、全ては、駅から遠い事が諸悪の根源だな。
947: 匿名さん 
[2013-10-01 22:17:36]
だから個人の好みを人に押し付けても仕方ない
948: 匿名さん 
[2013-10-01 22:18:47]
>>946
だったら、シャトルバスは関係ないじゃない。
949: 匿名さん 
[2013-10-01 22:19:51]
駅から遠いマンションは嫌い。だから近くなるシャトルバスは便利ってことだね。

950: 匿名さん 
[2013-10-01 22:23:24]
俺は駅から5分以内のマンションは近すぎて嫌だな。喧騒地帯のまっただ中だろう。
951: 匿名さん 
[2013-10-02 06:37:45]
>>946
駅から遠いマンションが嫌いですか?ってスレを別に立てれば良いと思うよ。

でも、好き嫌いは個人の好みの問題で終わりでしょう。

>バスに罪はない、全ては、駅から遠い事が諸悪の根源だな。

現実、駅から近いところから開発が行われ、どこの駅前も環境の悪い密集地が多いのに、勘違いも甚だしい。シャトルバスに罪のないのは当たり前。運用次第ではこれほど便利なものはない。

ツールをどう使うかは使い手の問題。包丁が凶器にも成り得るのと同じで、「包丁は危ないから使わない方が良い」なんてのと似た理屈をこねるのは、いかがなものか。
952: 匿名さん 
[2013-10-02 08:03:18]
駅遠価値無し物件をシャトルバスが付いているから便利と喜んで買う人がいるのでありがたい。
価値無し土地の有効利用だね。
953: 匿名さん 
[2013-10-02 08:12:56]
>>952
開発や付加サービスによって価値が高まるってことを知らないようですね。
954: 匿名さん 
[2013-10-02 08:26:45]
駅に近いのが自慢でも、その駅が地下鉄一駅だけだったら、大規模ターミナル駅から15分以内の方がゆるせます。で、シャトルバスがあれば最高です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる