マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50
 

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションってどうですか?

915: 匿名さん 
[2013-09-29 17:55:09]
希少と言うことは少ないってこと。だから補うものとしてシャトルバスがある。否定する必要はどこにもない。
916: 匿名さん 
[2013-09-29 18:01:04]
シャトルバスがあって恥ずかしいってどうかしてないか?駅から遠くて何もないより良いだろうが。
917: 匿名さん 
[2013-09-29 18:01:04]
シャトルバスがあって恥ずかしいってどうかしてないか?駅から遠くて何もないより良いだろうが。
918: 匿名さん 
[2013-09-29 19:57:21]
駅から遠いことが恥ずかしい。
919: 匿名さん 
[2013-09-29 20:06:14]
俺はハイヤーだが、電車で通勤しても、別に恥ずかしくないだろう?恥ずかしいか?
920: 匿名さん 
[2013-09-29 20:45:58]
目くそ鼻くそを笑うってやつですか?程度低いね。
921: 匿名さん 
[2013-09-29 21:00:58]
シャトルバス代金払う余裕があるのならば、徒歩10分よりもシャトルバス5分の方がいいだろう。歩かなくて良いのだから。毎日必ず歩きたい人は、シャトルバスのない物件をわざわざ選べばよい。賢い選択かどうかは知らないが、ここでシャトルバス物件は買うなと言ってる気の毒な方ならそうするだろう。

最初から偏見や先入観を持たずに検討した方が良いと思うがね。
922: 匿名さん 
[2013-09-29 22:57:42]
シャトルバスを売りにするようなマンションは買っちゃだめ。騙されないで!
923: 匿名さん 
[2013-09-30 01:39:43]
駅近の高いマンションにはお金は出せるけど、シャトルバスの無駄金は出せん。
シャトルバスに頼らんでも駅近なら公共のバスがあるので歩きでもバスでも選択肢があるね。

駅遠の格安物件買って追加で無駄金使い、こんな人からお金を使わせてこそ経済が良くなる。
地価の安いマンション買った人、ありがとう。

924: 匿名さん 
[2013-09-30 03:25:07]
貧乏臭いと言いながら、バス代は出せぬ、歩くと言い張る。

マンションは利便性が命と言いながら、シャトルバスは利便性と関係ないと言い張る。

シャトルバス付き物件でも色々あるのに、全て検討外だと言い張る。

色々あるから個々に検討すればいいだけなのに、それすらしないって、ほとんど狂信の世界のようですね。
925: 匿名さん 
[2013-09-30 03:50:08]
頑なに個々に検討することを拒否する理由はやっぱり何もサービスのないマンションは見劣りするからじゃあないですか?
926: 匿名さん 
[2013-09-30 13:50:43]
>シャトルバスを売りにするようなマンションは買っちゃだめ。騙されないで!
悲痛な叫びですね。でもちゃんと調べて購入したのかな?

XXだからYYなんて決めつけると、失敗しますよ。一生に一度の買いものですから、自分でしっかりと判断することが重要です。
927: 匿名さん 
[2013-09-30 21:15:04]
駅からシャトルバスで10~20分。
駅から徒歩圏内じゃないね。だから物件は安価なんだろうけど。
でも、購入後の負担が駅近物件と同等じゃ意味無いね。
しかも、シャトルバスが廃止になったら、ただの徒歩圏外の超不便なマンション。
引越したくても、売れないし、売れても値引きが酷いだろうね。
シャトルバスが廃止にならなくても、他の交通機関がなければ、値上げにも抗えないよ。
購入後の生活を考えれば、遠くても徒歩圏内の物件を選択するべきだね。
928: 匿名さん 
[2013-09-30 21:26:01]
シャトルバス付物件で駅近物件って安価なんですか。
高価であればスレの趣旨に合わないね。
シャトルバス付で、駅近物件で、安価な物件。勿論、月の負担も低額。
こんな物件であれば合格ですね。こんな物件であれば、別にシャトルバス無くても良いです。
確かに、一生に一度の買いものですから、自分でしっかりと判断することが重要です。
シャトルバスが廃止になった場合、そこで快適な日常が有るかどうかを判断基準にする事です。
929: 匿名さん 
[2013-09-30 23:06:20]
個々に物件の規模、シャトルバスのへのニーズを考えましょう。万が一廃止されても十分代替の交通機関があるか徒歩圏であることは必要でしょうね。

500戸から1000戸が目安でしょう。
930: 匿名さん 
[2013-09-30 23:10:59]
>927
>駅からシャトルバスで10~20分。

勝手な想定ですね。通常5分から10分じゃあないの?個別に検討せずに分からないでしょうね。
931: 匿名さん 
[2013-09-30 23:20:31]
勝手に妄想でシャトルバス物件は良くないって決めつける人がいるようだけれど、何でもそうだけれど、しっかりpros and consを総合的に検討することが重要です。バイアスのかかった素人の意見ほど参考にならないものはありません。特に失敗したり騙されたりした人の意見は参考になりません。
932: 匿名さん 
[2013-09-30 23:55:26]
シャトルバスのマンションなんて買ったら、トータルでは大損なのに
それを利便性だ、節約だと言っているのが貧乏臭い。

早い話が、電車賃をかけて10円安いセール品を買いに行くようなもの。
貧乏臭いというより、将来貧乏になるような人が購入するマンションって事だな。

マンション選ぶ時は、立地もあるけど、そのマンションを選ぶ人の属性も考慮した方がよい。

駅から遠いにもかかわらず、大規模でサービスが充実しているから、それで良いとか言う人は
往々にして虚栄心の塊で見栄っ張り。

そういう人達が集まっているマンションを買うべきではない。
933: 匿名さん 
[2013-10-01 00:44:55]
>>932
すべてのマンションを一つの切り口で語るところに根本的な間違いがある。

だから、大失敗こいて後悔して、自分の責任を転嫁することになる。

要は、個々の物件の特徴をしっかりと把握して、総合的に判断すること。
934: 匿名さん 
[2013-10-01 00:56:22]
最寄り駅まで5分、シャトルバスでターミナル駅まで5分、敷地内に24時間スーパーや歯科内科クリニックに保育所、近隣に防災公園や公立保育所小中学校、図書館や国立大学、遊歩道があるような、物件もある。例外はあるわけだから、しっかり調査しないと、大失敗して永久にネガで鬱憤晴らしをし続けることになりますね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる