大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド江坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南吹田
  6. レ・ジェイド江坂ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-18 11:26:44
 

レジェイド江坂の情報をお願いします。
通勤に便利そうなエリアですが、周辺の雰囲気などはどうでしょうか。
MR行かれた方の感想も聞きたいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.esaka43.com/index.html
所在地:大阪府吹田市南吹田5丁目24-6
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
総戸数:43戸(他、管理室1戸)
間取り:3LDK・4LDK
住戸専有面積:65.58㎡~86.61㎡
駐車場:31台(平面3台・機械式28台)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-07-01 01:32:21

現在の物件
レ・ジェイド江坂
レ・ジェイド江坂
 
所在地:大阪府吹田市南吹田5丁目24-6
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩8分

レ・ジェイド江坂ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-07-03 01:58:19]
駅まで歩いて8分でいける?
でも住環境は良さそうですね。
2: 検討中の奥さま 
[2013-07-04 14:05:23]
さっそく先日見てきました。
駅までは計ってみましたが、7分ちょっとで行けましたよ。
オプションがまだ決まってないみたいで
わかんないですけど、好印象でした。
3: 物件比較中さん 
[2013-07-09 21:00:01]
ここは間取りが良いですね!特にモデルルームタイプは
良かったです。設備関係も新しいものが使ってありました。
お風呂の洗浄機が付いているのは初めて見ました。
4: 匿名さん 
[2013-07-11 12:21:52]
間取りなどは良いと思うが、売主と学区が駄目…
5: 物件比較中さん 
[2013-07-12 12:05:30]
先日モデルルーム見てきました。
キッチンが良かったですね。だいたいの価格も
教えて頂けました。
最初場所がどうかなと思っていたんですが
広さと価格的に全然ありですね。
垂水の物件より上位です。
6: ご近所さん 
[2013-07-13 17:04:53]
確かに設備がすごいですね!オプションも少ないし。
間取りも悪くない。
あとは価格ですね。
もうすぐ発表するみたいですが期待してます!
7: 匿名さん 
[2013-07-14 10:56:15]
この場所で江坂名乗る?って感じですが…
8: ご近所さん 
[2013-07-14 12:56:19]
メロンパンのイベントのチラシ入ってたんで、行って来たんですけど、モデルルーム良かったです。
標準設備でお風呂の自動洗浄が付くみたいです。
今日はメロンパンのイベントだけでしか考えてなかったから、また時間ある時にゆっくり見ようかと思ってます。
ちなみにメロンパン1個10円で激安でした。
9: ご近所さん 
[2013-07-18 00:38:19]
今週もメロンパンがあれば行きたいです
10: 検討中さん 
[2013-07-24 23:14:29]
興味があるのでデベと施工主(多田建設)をググってみたのですが、不安材料ばかり出てきました。最新情報ご存知の方おられませんか?
11: 匿名さん 
[2013-07-25 20:48:36]
他のデペでもググってみましたか??
どこを調べても不安になるようなことしか書いてありませんよ。
12: 匿名さん 
[2013-07-30 11:43:08]
いやいや、あの場所は江坂ですよ。
地元民は、そう呼びます。
13: 匿名さん 
[2013-07-30 22:03:41]
南吹田です。残念ながら。
14: 匿名さん 
[2013-07-31 11:46:20]
住所だけなそうですね。
ただ、住所に江坂がついていても、最寄りの駅が緑地公園の場所もあります。
それぐらいです。



15: 匿名さん 
[2013-07-31 22:08:49]
一番売れる名前を付けているだけです。
南吹田と付けるより江坂とつけた方が聞こえがいいからあの辺の物件はほとんど「◯◯江坂」です。
駅から20分かかる場所でも江坂ってついていますし。
反対に垂水町の物件は、「◯◯垂水町」って名前ですよね。
単に江坂とするより垂水とした方が売れるからです。
こう考えると名前からその街が人気地区なのか推測できることもあるということですね。
16: 匿名さん 
[2013-08-07 03:55:55]
この物件の近くに親戚が住んでいますが、その人は江坂に住んでるとは言わないですね。
南吹田に住んでると言ってますねー。
17: 周辺住民さん 
[2013-08-11 15:32:27]
糸田川を越すかどうか、ですね。
18: 南吹田住民 
[2013-08-16 19:30:53]
確かにWikipediaを見ると、江坂の定義に南吹田は入ってません。
ただ、前は、含むこともあるという書き方してました。
(誰かが編集しましたね…)

尚、江坂タウンガイドというHPhttp://town.esaka-style.com/index.html
には、前のウィキの内容がそのまま書いてあります。
そのまま引用します。
「江坂町1~3丁目、豊津町、江の木町、芳野町、広芝町、垂水町1~3丁目と、
場合によっては金田町、南金田1~2丁目や南吹田5丁目までをも含むこともあります。」

つまり、これが正解でいいかと思います。

ただし、この物件は江坂駅まで徒歩8分で歩ける。
今、いわゆる生粋の江坂エリアというエリアで出てるどの新築マンションよりも、
駅まではこの物件が一番近いんです。

とすれば、糸田川越えたら江坂じゃないとか、そんなことはくだらん論議にしか過ぎない。
そう思うのですがね。

地元民は江坂だ、江坂じゃない、なんて気にもしてませんよ。
むしろ、江坂駅近くにはない住宅地としての魅力がいっぱいですよ。
住めばわかるさ、です(^^♪
19: 地元民 
[2013-08-16 21:59:59]
南吹田は南吹田でいいじゃないか!
どうして自分の住んでるところの地名に誇りが持てない!!
20: 周辺住民さん 
[2013-08-30 12:41:12]
ただでさえコンビニが多い江坂ですが、またセブンイレブンが新たにオープンしましたね。
これで、帰り道に6つもコンビニが!
近くのサンクスも合わせると7つ、ほんとに便利です!
こんなところ、他にはないですよね~
ちなみに駅近くの広芝町のローソンはモデル店です♡

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる