住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33
 削除依頼 投稿する

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/


野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対 その2

201: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-18 16:25:03]
次いでに、「北方領土」を返さねぇ〜

「ロシア」にも撃ち込んでやるかぁ〜
202: 山菱の代紋 
[2013-09-18 16:47:32]
それ良いね!
203: 匿名さん 
[2013-09-18 16:57:32]
>>200 >>201

米軍も加担、無人機攻撃も加わり全面核戦争で世界は放射能汚染にまみれ、人類滅亡の一途をお望みですか?

204: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-18 17:55:52]
だからよぉ〜

オメェ等「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」の山本太郎のお友達さんの輩共は何が言いてぇんだよぉ
はっきりしやがれやぁ!
205: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-18 18:04:07]
オメェ等の事を一つ褒めてやるよぉ


それはなぁ〜「山本太郎」なんてぇ〜「関西のクズゴミ」を「国会」にエセ参議院議員として送り込んだ事だよ!


なぁ〜クソテレビの某番組の「ダンス甲子園」なんて言うクソコーナーから出て来た「関西のクズゴミ」を良く「国会」に送り込んだもんだよ!


まさしく「じぇじぇじぇ」だよ
206: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-18 18:14:35]
一つだけど褒めてやったんやから有り難いと思えよ
207: 匿名さん 
[2013-09-18 19:14:45]
やっぱり『したみ』だ。
208: 匿名さん 
[2013-09-18 19:29:55]
ここはなに? ワンマンショーみたいね 時代遅れの原発推進なの?  ま、がんばって!


209: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-18 23:18:44]
オーイ良〜く耳かっぽじって聴けよ

前にも言ったがなぁ〜俺はなぁ〜「東電」や他の電力会社の下請け会社の人間じゃねぇ〜よクソ餓鬼がよ

俺はなぁ〜神奈川県相模原市に住むコンビニ店員だよ

後なぁ〜「脱原発」やら「原発再稼動反対」の輩共は、「日本語」の「意味」を分かっとらんで使ってる輩が多いのぉ〜

俺は「原発推進派」では無いわ!

俺はなぁ〜「原発維持再稼動大賛成派」じゃあコラッ−
210: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-18 23:25:23]
後、俺は「原発」同様に嫌われてる「創価学会員」だよ

でも俺の場合は「創価学会」の組織と考え方が全く違うからなぁ〜

「原発」についてもだし「安保・外交」についても全く違うからなぁ〜
211: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-18 23:32:50]
それに会合とかの組織の活動に全く参加してへんし
212: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-19 00:36:44]
「原発推進派」=国内の原発を増設し、原発の技術を海外に輸出をしたい人達(所謂、原発急進派)。

「原発維持派」=国内に現在有る原発を安全に維持稼動したい人達(俺はココだよ!)所謂、原発穏健派。

「原発再稼動賛成派」は2派に分類されるんだよ



解ったか「無知な原発再稼動反対派」の輩共よぉ〜!
213: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-19 00:43:00]
まぁ〜所謂、「右側勢力」で言う所の「タカ派」に「ハト派」だなぁ〜
214: 匿名さん 
[2013-09-19 06:01:53]
ガキは原発の電力だけ使って火力の電力使うなと反原発・火力推進の俺が言ってみようか
215: 匿名さん 
[2013-09-19 08:20:35]
空調で需要急増する時お世話になってるのは出力調整が効く火力・水力なんだよな
深夜にゲームやってる奴は原発派なのかな
216: 匿名 
[2013-09-19 20:49:57]
水力発電は今年みたいな、雨の少ない年は期待出来ないのでは無いですか。
217: 匿名さん 
[2013-09-19 21:10:01]
期待してないじゃん
あほか
218: 匿名 
[2013-09-20 01:11:32]
アホでどうもすみません
219: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-20 01:26:40]
「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」の皆さん方は、先ず日本国内に居る「ユダヤ民族」を「排斥」「追放」をするべきなのでは無いでしょうか




その理由は、原子力を発見したのが「ユダヤ民族」なのだから


「諸悪の根源」は「ユダヤ民族」なのだから
220: 匿名さん 
[2013-09-20 04:11:52]
賛同する推進派の補足意見をどうぞ
221: 匿名さん 
[2013-09-20 07:43:26]
学会の布教活動ならば、重大な規約違反。
222: 匿名さん 
[2013-09-20 08:34:37]
賛成の方はいないのですか?
223: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-20 13:56:18]
バーカ


「創価学会」とは全く関係無い


俺の「個人的な見解」だよ


俺はなぁ〜「原発再稼動大賛成派」だがなぁ〜


「ユダヤ民族」は超が付く大嫌いなんだぁよぉ〜
224: 匿名さん 
[2013-09-20 17:46:33]
じゃあハマスとかアルカイダに仕送りでもしてやれや
225: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-20 19:40:00]
オメェ等の家の前に「ダーティー・ボム」仕掛けてやろうかぁ〜
226: 匿名さん 
[2013-09-20 21:41:06]
なんだ犯罪者だったか
227: 匿名 
[2013-09-24 00:45:40]
電力会社10社10月の電気料金値下げ


まぁ〜一時的な事だべなぁ〜
228: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-24 00:48:10]
バーカ


俺はなぁ〜「犯罪者」なんかじゃねぇ〜わ


俺はなぁ〜当然の事を言っただけじゃぁ
229: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-24 00:51:12]
「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」のオメェ等の方が「犯罪者」じゃぁ〜

なぜならオメェ等は「非国民」だからよぉ〜
230: 匿名さん 
[2013-09-24 07:48:30]
テロリストが何か言ってる
宗教は怖いねえ
231: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-24 14:36:29]
俺は「テロリスト」じゃねぇ〜わ


それに「学会員」としてまとも活動もしてねぇよぉ〜


「無知」で「バーカ」で「クソ」な人間は何も分かっとらんのぉ〜
232: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-24 14:40:25]
「ハマス」や「ヒズボラ」に「イラン」や「シリア」を超大支持だわぁ〜


「イスラエル・ユダヤ帝国」なんてぇ「地球上」から早く消えろ
233: 匿名さん 
[2013-09-24 17:55:51]
五輪期間中は檻の中だな
234: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-25 16:53:58]
オメェに決定権はねぇ〜よぉ〜
235: 匿名さん 
[2013-09-26 12:53:42]
コンビニバイトが精一杯の人生のくせして
なんで住宅の掲示板なんか覗いてんだよ
236: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-26 13:50:37]
オメェには関係ねぇ〜事だろうがぁい


個人の自由だろうがぁ
237: 匿名さん 
[2013-09-26 21:21:38]
お前日本人にしては頭悪すぎるけどどこの人?
238: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-26 22:59:56]
オーイ
俺はなぁ〜純粋な日本人じゃあ
純粋な日本国民じゃあ



オメェ等と同等の「エリート国家公務員」が居るなぁ〜
確か「経産省の後藤久典」って言ったっけなぁ〜
239: 匿名さん 
[2013-09-26 23:41:15]
純粋な日本人に失礼だろ
純粋な日本人やめろよ
240: 匿名 
[2013-09-29 05:25:01]
原発も米軍も日本には必要ない!オリンピックでは恥ずかしくない日本を!
未来のために今無くすべきものをすぐ撤去する行動をしましょう。
241: 匿名 
[2013-09-29 10:46:01]
オリンピックも日本には超必要ねぇ〜
242: 匿名 
[2013-09-29 15:06:45]
東京にオリンピックは超必要ねぇ〜


オリンピックやるなら仙台でやるのが一番良い


又は名古屋か大阪でやるのが良い
243: 匿名 
[2013-09-29 15:11:06]
関東地方でオリンピックをやる必要性は超ねぇ〜


邪魔なだけだ!


東北地方の復興の超邪魔をするだけのオリンピックは要らない!
244: ユグドラシル 
[2013-09-29 18:07:41]
フザケやがって

「再稼動反対」が今の日本が指し示すべき道じゃねーのか
245: ユグドラシル 
[2013-09-29 18:13:15]
原発再稼動大賛成派のやつがさ、
うっとうしいんだよ

ダーティ・ボム仕掛けんのが当然のことかよ
オレらがどーいう人間かも分かってねーくせに
非国民だの何だのとほざきやがって
イスラエル消えろってのは
ユダヤ人に失礼だろ
ナチの残党じゃあるまいに
246: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-29 22:20:26]
今、イスラエル(ユダヤ)民族が何してるかも知らねぇ〜癖に何言ってのかねぇ〜


今や「イジメッ子」に成り下がってんじゃねぇ〜かよ


そんなクソ民族はこの地球上に必要ねぇ〜よぉ


「パレスチナ」の人達が凄く可哀相だわ!


「イスラエル(ユダヤ)民族」の奴等に家をブルドーザーで潰された上に、ミサイルを撃ち込まれてるんだからなぁ〜


イスラエル(ユダヤ)民族は世界一最悪の民族だわ!
247: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-29 22:34:19]
後なぁ〜


イスラエル・ユダヤ帝国はなぁ〜「核弾頭」をなぁ〜隠し持ってんだよぉ


「IAEA」の調査を拒み続けてなぁ〜


その癖して「イラン」には何だかんだとイチャモン付けてるんだからよぉ〜
248: 原発再稼動大賛成派 
[2013-09-30 02:02:01]
NO.244のバカ野郎


フザケやがってるのは、オメェの方だろうがぁ
249: ユグドラシル 
[2013-09-30 09:21:46]
黙れクズ

核を持つかどうかはその国の判断にゆだねる
ってのがフツーだろ

さらにいえば核弾頭を持ってんのがお前みたいなやつにまで
知れ渡ってんならそれはもう隠し持ってることには
なんねーだろうしな
250: ユグドラシル 
[2013-09-30 09:23:31]
ついでにいうと

「NO.244」ってのはおかしいだろ

普通ナンバーは「No.」だろ
251: 原発再稼動大賛成 
[2013-09-30 13:59:03]
オーイバカ


じゃあ〜オメェは「北朝鮮」が「核弾頭」を持ってても別に構わないって言うんだなぁ〜


他の「再稼動反対派」の人間はどう思うかねぇ〜
252: ユグドラシル 
[2013-09-30 17:32:24]
はい、そうだと思っています

どの国だって核攻撃の後の核の報復を恐れていますから
簡単に核は撃てないはずです

日本は核を持ってませんがアメリカの核の傘に入っていますから
アメリカが集団的自衛権を行使して報復を行うでしょうしね
253: ユグドラシル 
[2013-09-30 17:38:24]
ってか核兵器と原発は別問題ですよ
254: 匿名さん 
[2013-10-01 00:50:38]
コンビニバイトが北朝鮮とか言ってるよwww
誇りあるコンビニバイトさんがよwww
弁当温めますかwww
醤油温めてくださいwww
一万円崩すのにガム一個買ってやるわ
モタモタせずに釣り寄越せや
お時儀ちゃんとしろよカスがwww
255: ユグドラシル 
[2013-10-01 18:25:33]
コンビニバイトが北朝鮮か

世界観が違うね~
エラいエラい、フリーターが
世界の将来見据えてるよ
256: 匿名さん 
[2013-10-02 06:48:05]
お箸温めますか?
257: ユグドラシル 
[2013-10-02 17:30:14]
おろ?

ついに反論できなくなったか、
原発再稼動大賛成派のクズめが
258: 匿名さん 
[2013-10-03 21:10:39]
コンビニでお辞儀の練習してんだろ
259: ユグドラシル 
[2013-10-04 04:28:38]
だな

必要最低限の礼儀も使うことが出来ず
失礼の塊として街を歩いてんだな
260: 匿名 
[2013-10-04 08:06:43]
福島県民へしっかりとした補償をすべき
原発の犠牲になったのだから心身ともに手厚い対応が必要
261: 匿名さん 
[2013-10-04 08:22:26]
地域振興中毒になったんだから残念だけど自業自得だと思うなあ
切りもないからね
補償貰えないってなったらほかの地域ももっと真剣に考えるだろ
262: 匿名さん 
[2013-10-05 08:23:28]
生命保険も戦争だと払われないしね
もしかして生保会社は被保険人が戦争で大量死してくれたら儲かるのか
263: 匿名さん 
[2013-10-05 10:36:42]
戦争当事国じゃなきゃ儲かるよ
日本が戦争に巻き込まれたら外資系の保険屋は美味しいかもね
あっTPP(笑
264: ユグドラシル 
[2013-10-05 17:32:35]
>260
原発の被害にあわなくたって原発が稼動してるだけでも
三重水素の被害受けてんだ

>262
兵役につくことになったら保険はその場で
解約されると思うぞ
265: 匿名さん 
[2013-10-05 17:36:30]
原発、運転再開ですよね。
266: ユグドラシル 
[2013-10-05 17:58:01]
再稼動反対

再稼動に金かけるぐらいなら
福島第一原発の汚染水漏れを止めるのが先だろう

電気足りなくなるとか言ってるアホがいるが、
火力発電所は五割程度しか稼動していないんだ
七割まで引き上げれば足りるだろう
267: 匿名さん 
[2013-10-06 12:30:04]
放射線被害も保険の対象外にしちゃうか料率別途高く設定した方がいい
損害と過失の因果関係はっきりさせて過失責任問えばいいだろ
無過失なら補償の必要はないわけだし
津波被害は国と自治体のイニシアチブで解決
放射線被害に税金なんか投入すんな
あいつらボーナス貰ってんだぜ
268: 匿名さん 
[2013-10-07 11:15:05]
もう被災者のことなんかどうでもいいって感じだよな
国と東電でお互いに責任の押し付け合いするのが奴等の業務
269: ユグドラシル 
[2013-10-07 17:54:32]
責任のなすりあいなら子供だって出来るのにな
そんなことやるだけで給料もらえんのか

そんなことする暇があるんなら廃炉に向けて
原発推進派を説得すべきだろう
270: 匿名さん 
[2013-10-07 22:19:58]
福島が片付くまで柏崎は動きそうにないな
271: ユグドラシル 
[2013-10-08 15:37:48]
再稼動しちゃダメだろ
272: 匿名さん 
[2013-10-08 21:16:56]
>責任のなすりあいなら子供だって出来るのにな
そんなことやるだけで給料もらえんのか

⇒全国平均の倍の給料がもらえる

国が責任を持って対処する⇒
 東電「やったぜ、可能な限り国の責任にしろ」
 国「言われた事だけやろうぜ」
273: 匿名さん 
[2013-10-12 10:02:42]
あんだぁこんとろーる(キリッ
274: 匿名さん 
[2013-10-14 08:39:21]
福島の地獄はいよいよこれからが本番だな
275: 匿名 
[2013-10-16 15:45:20]
福島の放射能被害の実態を理由に原発再稼動反対する気持ちは分かるよ。

テレビ等での節電の周知で、安定供給出来てるがLNGや石炭の燃料代が電力会社の経営圧迫して電気料金値上げしてる現実してる現実考えて原発再稼動反対言ってるのか?
277: ユグドラシル 
[2013-10-16 17:39:09]
>275

バカだな
278: 匿名 
[2013-10-16 18:10:29]
おまえらのような現実分からない原発再稼動反対派こそ本当の大馬鹿な日本人ですよ。

原発再稼動賛成派こその当たり前の日本人!
279: ユグドラシル 
[2013-10-16 18:36:05]
なぜバカだと思うか?

納得のいく理由を言ってみやがれ
280: ユグドラシル 
[2013-10-17 19:10:19]
おろ?

答えらんねーのか
281: 匿名さん 
[2013-10-17 21:38:01]
もう一回事故ったら東電倒産とエリア電力供給ゼロは必至だろね
かなり面白い賭けだと思うよ
282: 匿名さん 
[2013-10-18 12:32:08]
どんなに安全策を取りました!なんて言っても、自然災害に対して100%安全な施策なんて無いよ。
何かあったらどうもできないのが原子力(放射能・放射線)。
チェルノブイリにしても未だにコンクリの棺桶で囲ってるだけで終息してないし、
福島原発に至っては未だに放射能垂れ流し状態。何がコントロールできてるんだか…
平気で再稼働賛成なんて言ってる肯定派は、現状直接影響を受けてないから(料金値上げは別)平気でそういうことを言ってる。
本来、電機代が倍になってもいいから火力発電・水力発電・地熱発電・風力発電に国をあげてシフトしていこうと考えるのが普通。
議員はそう言うことを思っても、献金やらしがらみでやらない。しない。できない。。。
日本人特有の「喉元過ぎれば…精神」。
原爆落とされても、喉元過ぎれば…だったしね(-_-;)

日本人は根本が、事なかれ主義なんだよ。

自分も含め行動できないバカばっかり。

いつか日本は無くなるよ。
283: 匿名 
[2013-10-18 15:33:52]
あんたこそお花畑脳のいかれた馬鹿な原発再稼動反対派だろいい気になって持論言っていられるのも今の内だけだよ。

自然エネルギー推進するのは良いけど原発再稼動しないと電気代これ以上倍の値上げあるよ私としては、絶対嫌だね生活出来なくなるしね!
284: 匿名 
[2013-10-18 15:51:00]
ついでに言うなら、東京電力以外は原発再稼動して良いと思いますよ。

東北電力の女川原発は、津波、地震対策等もしっかりしてるので必要ならば、再稼動するならしても良いと思いますよ!
285: 匿名さん 
[2013-10-18 16:41:07]
だからバカばっか…
286: ユグドラシル 
[2013-10-18 17:50:01]
>282
何もなくたって放射性物質の三重水素を
大気中に撒き散らしてんだよ


みんな、東電その他電力会社にだまされんなよ
中央制御室ばっかり写してるけど事故ってなくても
防護服着た現場作業員が建屋の中で駆けずり回ってんだよ
その現場作業員だって2~3時間講習受けただけの
シロートがやってんだぞ
本人確認もせず、偽名で申し込めるような
ズサンさだぞ

だまされるな!
287: ユグドラシル 
[2013-10-18 17:50:51]
失礼!

>283だわ
288: 匿名 
[2013-10-18 18:16:38]
そんな事東北電力関係者から聞いた事あから知ってるよ。

原発推進派馬鹿にし過ぎだよあんたたちはね!
289: ユグドラシル 
[2013-10-18 18:38:44]
馬鹿にし過ぎってことは
多少なら馬鹿にしてもいいてことだよな
290: 匿名 
[2013-10-18 18:55:20]
原発推進派に言いすぎだって言う事だよ。

分かったかお花畑脳の大馬鹿な原発再稼動反対派さん達!
291: 匿名 
[2013-10-19 12:31:45]
ついでに大馬鹿な原発再稼動反対派に聞くが、原発再稼動に大反対なら消費税増税やTPPも当然反対ですよね?
292: 匿名さん 
[2013-10-19 14:57:35]
TPP賛成
国内農業はバカ過ぎ
あれだけ補助金もらいながら競争力育成を怠った
まあ農政族がバカ過ぎた責任なんだが選んだ報いは受けるべき
消費税増税賛成
直間比率は継続的に修正すべき
目的税化は阻止しないといけない
プライマリーバランスと行政に対しての競争原理導入は必須
クズは徹底的に干すべし
原発再稼働反対
いつまでも50年前の技術に頼ってんじゃねーよカスが
293: ユグドラシル 
[2013-10-20 15:02:00]
約五十基ある原発のうち、福島第一原発を含めた
十七基はもう40年近く使われてんだ
294: ユグドラシル 
[2013-10-20 15:03:09]
>290
だからさぁ、~しすぎってのは、
限度を超えてるって意味なんだよ
その限度までなら~していいって意味だろ
295: 匿名 
[2013-10-20 17:40:39]
言いすぎまでいかない節度を守る範囲内なら言っても良いとは思うよ。

292の言う通りで、若手農家の私から見ても農業、漁業関係の補助金無駄遣いだらけだよTPPは、農業や漁業の補助金大幅な見直して競争原理の徹底求める良い機会だと思う
馬鹿な農政族議院等に世界の常識を教える為にね!
296: 匿名さん 
[2013-10-20 22:13:47]
TPPで一番ヤバいのは実は一次産業ではなくて金融保険なんだ

とか、したり顔で言いだす奴はまだ現れないのか(笑

そりゃ競争に勝てるだけの頭脳がない奴らは負けるだろうなww

頭悪い癖に高い給料もらいすぎてるだけだろww
297: 匿名 
[2013-10-21 11:41:26]
私も正直思うけど第一次産業も保険金融も努力しないで、金儲けしようと考えている大馬鹿はTPPで潰されたら良いと思いますよ。

ついでに聞きますが、農協って言う組織本当に必要だと思いますか?
298: 匿名さん 
[2013-10-21 20:58:59]
全国津々浦々までの零細農家をまとめる力はすごいし
利用するべき
いまは補助金の交付とそれを回収する機能しかないことが問題
もうちょっと前まではそれでも自立性があったけど
20年くらい前から完全に糞レベルの公務員落第バカの受け皿

メジャーに対抗する事が出来る日本唯一の組織力をカスどもの口に糊するために使うのは忍びないね

現場も縁故とかが未だに幅利かせてるしこのままの農協に将来があってはいけない
即刻破壊しないと日本の農業従事者が持てるポテンシャルを潰されるだろうね

農林中金の若手はシイタケの畑があると思ってるんだぜ
299: 匿名さん 
[2013-10-22 21:19:55]
それは無理筋だな
巨神兵同様腐ってる
300: 匿名 
[2013-10-23 02:51:27]
農林中金の若手連中 腐りきっている
国民の税金から来る補助金をしいたけ畑と考えて努力怠るなら農林中金は、必要ない組織ですね。

農家の長男の私から見ても農協の零細農家をまとめる力を利用するのはTPPに対して強力なカードである有効的な手段だと思う

現場改革として政治家とのしがらみや縁古を断ち切り自立性を農家重視してポテンシャルを引き出す取り組みをスピード感を持ってやれば、農協は農家から再び信頼される組織に生まれ変わると思いますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる