住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33
 削除依頼 投稿する

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/


野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対 その2

No.101  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 13:29:23
アッそうだぁ〜

オメェ等って「何か事が」起こってからじゃねぇ〜と騒ぎ出せねぇ〜マジに情けねぇ〜輩共だなぁ〜

「脱原発」やら「原発稼動反対」って騒ぐならもっと前から行動してたら!

オメェ等は情けなくズルイ輩共だわ〜!
No.102  
by 匿名さん 2013-09-16 13:57:19
もう起こってるだろ
収束させろよ
冷やし続けないと暴れ出すんだぜ
No.103  
by 匿名さん 2013-09-16 13:58:58
運動を報道しなかったから知らないだけなんだろ
自分の無知は棚に上げるのかよ
No.104  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 14:00:05
それと

「脱原発」やら「原発再稼動反対」の奴は文章が「低所得者」や「年金生活者」を見下してるよなぁ!

インテリなんか知らんがよ

弱い立場の人達を見下すってのはどうなんかなぁ

そういう奴程ただインテリぽく見せてる「クソ馬鹿なクズ」なんちゃうかぁ?
No.105  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 14:06:02
今まで「脱原発」やら「原発稼動反対」の運動が報道されてへんかったんは、それはオメェ等の「知恵不足」やし「力不足」なんちゃうかぁ?

違うかぁ?

それやなぁ俺の知恵不足にするんわぁ、違っとるんちゃうのぉ〜
No.106  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 14:09:27
オメェ等「脱原発」やら「原発再稼動反対」の輩共は何かと「人のせいに」したがるわなぁ!

「最低人間」のやる事やわぁ〜
No.107  
by 匿名 2013-09-16 14:28:10

他人のせいにするのは皆同じ!

No.108  
by 匿名さん 2013-09-16 14:43:45
原発再稼動大賛成さんは、原潜の搭乗員になったら?
それもロシアの。
No.109  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 15:00:09
馬鹿は何をほざいてんだぁ〜

俺はなぁ〜「ロシア」なんぞ「火事場泥棒国家」は超大嫌いなんだよぉ〜

なんせ「日本固有の領土“北方領土”」を盗みやがった国なんだからよぉ〜
No.110  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 15:08:27
あとなぁ〜!

「アメリカ」「中国」も超大嫌いだからよぉ〜

「アメリカ」は国がデカイからって偉そうにえばってるのが、しゃくにさわる
「中国」は「大中華思想」とかクソアホな思想で「国家権益」の領域を拡大しようってのが気にいらねぇ=「尖閣諸島」の件の事だぁ
No.111  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 15:14:59
「原発」と全く関係無い話しになっていて「申し訳ない」m(__)m

第一次世界大戦以降で世界で一番、人を殺してる国家は「アメリカ」だよ

本当に話しが脱線して「申し訳ない」。
No.112  
by 匿名さん 2013-09-16 16:45:26
終戦記念日はミズーリの上で調印した9月2日なんだよな
これを8月15日と勘違いしてるのは日教組の責任だわな
それまでは戦争状態

ここんところ原発が稼働してない事で死んだ日本人は居ない
東電従業員もたんまり給料をもらってる
そのツケはお人好し国民への電力料金値上げ通告
大企業に対する値上げは申し訳程度
No.113  
by 匿名さん 2013-09-16 20:47:13
>>110

その合衆国。
地震・火山国の不安定な国土に原発を押し付けた事に気づかないとは、どこまで不勉強なんだ?

ウェスチング・ハウスを東芝が買収したようだが、それも知っているのか?

火山国は、何も原子力の熱反応に頼る必要はない。
地熱は豊富にある。しかし、それも行き過ぎがあると、火山活動と巨大地震の誘引にもなり得る。

人類は地球をいじくり過ぎている。
その結果の一つが、今日の台風の凶暴化。
No.114  
by 匿名さん 2013-09-16 20:54:18
来年には、ようやく原子力、真面に動きそうですね。
良かった良かった。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-16 21:38:45
日本は国策で原発推進優先するため地熱の開発の評価を必要以上に下げた結果
技術は海外に大きく遅れたよ
高コストでエネルギー効率が悪くて辺鄙なところでしか発電できないからってさ
原発との最大の違いは利権の大きさなんだけどね
No.116  
by 匿名さん 2013-09-16 21:54:19
再稼働のついででなんだけど、動かすなら核のゴミもその地域に埋めたらいいでしょ。
ド田舎でお金貰って誘致して、ゴミだけ他へは無いよね、ゴミも頼むわ、田舎で。

電源三法交付金目当ての誘致なんだから、ゴミも金やるから受け取れよな田舎で、それで解決。
どうせこのゴミ、国外へは無理そうだからね。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-16 22:21:52
50年近くオナったティッシュ放置継続中
あと数百年臭い続ける訳なんだが(笑
No.118  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 22:38:48
原発が稼動してない事が理由で亡くなってる人は居るぞ

あんた無知だなぁ〜

今年の夏なんて!あんなに酷暑だったのに年金生活の高齢者が、「電気料金の値上げ」有った為に無理してエアコンを使わずに「熱中症」になって亡くなられてるじゃないかよ

あんたは、そんな高齢者は「年寄りのジジィにババァ」だから死んだって良いってでも言うつもりかぁ!
No.119  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 22:40:40
112の匿名さんよぉ!
No.120  
by 匿名さん 2013-09-16 22:44:46
別に良いよ
No.121  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 22:45:05
113の匿名さんはよぉ〜

何が言いてぇんだよぉ〜
俺はなぁ!

「アメリカ合衆国」は超大嫌いなんだよぉ〜!

オメェはちゃんと「言葉の理解力」あのんかぁ〜
No.122  
by 匿名さん 2013-09-16 22:49:23
日本はアメリカが国を挙げてWHの軽水炉買えって来たから原発推進した事くらい知ってるよな
おまえの嫌いなアメリカさんの圧力でな
No.123  
by 匿名さん 2013-09-16 22:52:10
有難い原発を紹介してくれたアメリカさん嫌ってどーすんだマヌケ
No.124  
by 匿名さん 2013-09-16 22:55:52
>>121 >>116

以下の再処理工場の存在は知っているの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E3%83%B6%E6%89%80%E5%86%8D%E5%8...

東北地方太平洋沖地震で永久に本格稼働出来なくなった、血税を無駄に使った施設になったな。
No.125  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 22:56:00
112のクソ馬鹿クズ人間よぉ〜

オメェみてぇなぁ人間が「電力会社」や「原発」について、あれこれと言う資格ねぇよぉ〜

何故なら!
高齢者の死を「年寄りのジジィ・ババァ」だから死んだって構わないなんてほざいてるんだからな!

「人の死に」他人の「年寄りのジジィ・ババァ」だから死んだって構わないなんてほざいてる奴に心の痛みが解る訳ねぇ〜もんな!
No.126  
by 匿名さん 2013-09-16 23:00:20
原発事故の負債だけで10兆だぞ
原発稼働させても利子含めた返済計画だけで約15%の値上げが必要なんだぞ
熱中症で死んだ奴はボーナス貰って高いびきで寝てる電力会社従業員を恨むのがスジってもんだな
No.127  
by 匿名さん 2013-09-16 23:00:59
>>115

その通りだけどあんまり地球深部をいじくりすぎたら、むしろ近未来になって恐い気もする。

地殻のマクロ的な熱変動によるプレートの影響とかでアスペリティを刺激して巨大地震の頻発とか火山の噴火とか。
プルトニウムも生体に対しては恐いけどね。
No.128  
by 匿名さん 2013-09-16 23:04:50
どうも、ここには電力会社下請けの労働者が居そうな気がする。
『したみ(カナに当たる英文字を参照)』みたいな言葉遣いの投稿が見られるから。

米旧ソ連のうち、原子力航空機なんて実用飛行しなくて良かった。
あんな狂気の沙汰の機体なんて…。
No.129  
by 匿名さん 2013-09-16 23:05:18
>>124
オナッたティッシュをいっとき貯蔵しておくクズ籠だろ
オナるのやめないと溜る一方だよな
No.130  
by 匿名さん 2013-09-16 23:09:47
>>127
熱交用のランス数十本打ち込むくらい何ともないよ
油井ズコズコやってアラビア半島が動き始めた話は聞かん
No.131  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 23:11:29
「原発再稼動賛成」の人間がよぉ〜「アメリカ」嫌いじゃあ何かイケナイのかぁ〜?

「原発再稼動賛成」と「アメリカ嫌い」は全く次元がちゃう話しやろ〜!

それこそ「無知な人間」が言う事やわぁ
No.132  
by 匿名さん 2013-09-16 23:12:59
値上げと原発くらい「無」関係だわアホウ
No.133  
by 匿名さん 2013-09-16 23:13:31
MOX燃料も東北地方太平洋沖地震後は、狂気の沙汰。
あんなの稼働しなくて良かった。

多分、天が警告してくれたと信じる。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-16 23:15:18
アトムがプルートと戦ってくれると信じたいなあ
No.135  
by 匿名さん 2013-09-16 23:15:40
>>130

それはそうなんだけど、近未来になるともっと技術が発展し、高温岩体発電とかマグマ発電が実用化されそうで。

どうせ、人類はやがて滅亡するんだろうけど。
No.136  
by 匿名さん 2013-09-16 23:16:39
アトムもティッシュと戦うのはかわいそう
No.137  
by 匿名さん 2013-09-16 23:21:44
だからマグマ引っ張り出すんじゃなくてさ
ジルコナイト製か何かのランス突っ込んで熱媒で熱だけ取って来るんだろ
熱媒に何使うかなあ
No.138  
by 匿名さん 2013-09-16 23:25:34
>>137

素人なんで物質名の詳細がわからないんですが、今後の地熱発電のご教導をお願いします。
No.139  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 23:25:45
言っとくがなぁ〜

俺は電力会社の下請け会社の人間じゃねぇからなぁ
俺はなぁ、只たんの「コンビニ店員」だよ!

俺が「アメリカ」の嫌いな理由はなぁ〜、「アメリカ」ってのが国土がデケェからとか、軍事力が最強だからとかで、世界でえばり腐ってやがるのが気に入らねぇ〜んだよ!
そんで世界で一番の人殺し国家の癖に偉そうなのがなぁ

「原発」の事言ってるけど、「アメリカ」は「広島・長崎」に「原子爆弾」を落として、「無差別」に罪も無い市民をたくさん殺してる癖に一度も「謝罪」して無いんだからよぉ
No.140  
by 匿名  2013-09-16 23:28:00
無駄過ぎる莫大な福利厚生や、法外な役員報酬額やらを好き放題に電気代に計上して消費者に電気料金として請求してくる統括原価方式をとにかく廃止して、妥当な経費計上での電気料金となるならば、原発による発電は賛成している。

健康被害、とりあえず発生するとしたら何十年先の話なのか?
私は東北在住者であり、被災地とされる町の近くおりますが、知りうる限りでも子供の健康被害は視界にも入ってこず、あのようなメルトダウンしたのにもかかわらず、3.11から二年以上経つ今も、子供達の被害は殆んど何事も起きてないように思われます。少なくとも私の視界に入っても来てないし、耳にも届いてきません

つまり、何十年も先に、もし健康被害がで出るのなら、それまでに製薬会社が治療薬をしかるべきものを出しているとも思うし、そんな程度の開発進化もしてないようなら、いずれにせよ先進国としては原発以前に深刻な問題かと思います

皆さん反対派がこれだけ騒いでる割には、一向に被曝症状かと思われるような病気の発症は、まったく視界に入っても来てないし、耳にも届いてきません。どうなってんでしょうかね、反対派の皆さん?!

やはり火力だけでは、発電は賄えても、費用が膨大なものとなり、原発のリスク以上に生活苦に陥り、よっぽどリスクなことかと思われます
No.141  
by 匿名さん 2013-09-16 23:33:43
それで核持ち込ませないって言ってる日本分捕まえてほっぺたペチペチやって原発買わせやがったのがアメリカ様だわな
嫌がってる住民集めて花咲じじいよろしく札片ばら撒いて・・・
安全なんて二の次になるわな
No.142  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 23:36:20
「値上げ」と「原発再稼動問題」は超関係有り×2なんだよ

「無知」な野郎がぁ〜!

「火力発電」は原料費(コスト)が超かかってんだよ、今はなぁ〜原油価格が国際的に高騰してんだよ!
だからなぁ〜「電力会社」が「電力料金の値上げ」をしちまうんだよ!

「原発」が稼動してればなぁ〜!原料費が抑えられるんだよぉ〜
No.143  
by 匿名さん 2013-09-16 23:37:07
地元へのムダな振興協力金も廃止しような
固定資産税と従業員割とでいいよね
No.144  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 23:40:47
140の匿名さん申し訳ありませんが!

せめてどこの県なのかは教えて頂けませんか!

「原発再稼動大賛成」なんて名前で申し訳ありませんm(__)m
No.145  
by 匿名さん 2013-09-16 23:41:53
製薬会社が作れるのは被ばくによる機能障害に伴う諸症状を緩和する薬剤であって
機能障害を予防する薬剤なんて作れませんよ
頭ぶん殴ってもたんこぶができない薬というのは作れないのです
ヘルメット被るかぶん殴るのをやめないといけません
No.146  
by 匿名さん 2013-09-16 23:47:01
>116
私は東京に作れば良いと思う。
やっぱり消費地で作る方が合理的でしょう。
技術的には、今回の教訓もあるし、
絶対安全はないけど、限りなく安全な原発作れると思う。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-16 23:49:39
また、被ばくによる遺伝子への影響は顕在化するのに1以上数世代かかることもあります
自分が大丈夫でも孫にその影響が顕在化することはあるのです。
まあ、それは下戸が頑張って酒呑んだら子供が白血病になったりするのと同じですね。
No.148  
by 匿名さん 2013-09-16 23:51:07
まずは東京電力の中枢を原発の隣に移すのでしょうね。
命懸けで安全にするでしょうからね。
No.149  
by 匿名さん 2013-09-16 23:52:25
電力料金に跳ね返るくらい安全に金かけるかもしれませんがね
No.150  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-16 23:54:41
「原発再稼動反対派」の皆さん!

140の匿名さんの気持ちが解ってますかぁ?

「原発再稼動大賛成」の俺だって何も両手を挙げて「賛成」なんじゃないですよ!「東電」にはちゃんと「反省」「謝罪」をして「襟を正して」もらわないと困るし!まだ使える「福島第二」の修理とこの先の「地震・津波」対策をしっかり捕って「再稼動」して頂きたい!
No.151  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-17 00:03:25
俺も「東京」に「原発」を造るべきだと思うね!

「オリンピック」に使う金が有るなら、その金を使って「原発(原子炉)を2〜4基」造れば良いんだよ

そうした方が「被災地」の人達が喜ぶと思うんだけど、石原も猪瀬もバカだから解らないだろうなぁ

まあぁマスコミもバカだし
No.152  
by 匿名さん 2013-09-17 00:04:32
>>140

東北地方の方なら、地熱発電所としてもう数十年稼働している日本最初の地熱発電所が八幡平の松川地熱発電所があるんですが。
No.153  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-17 00:06:41
俺の地元・神奈川にも「原発」を造っても全く構わないけど!
No.154  
by 匿名さん 2013-09-17 00:09:33
東京・神奈川だと人口も多いから原発誘致運動して賛同者をたくさん集められるんじゃないですか?
No.155  
by 匿名さん 2013-09-17 00:11:35
>>151

実は東京のそばの神奈川に原子炉があるのを知ってる?
小型だが、横須賀を本拠地としている事。

さて、何でしょう?
『したみ』コンビニ店員と思われないようにね。
No.156  
by 155 2013-09-17 00:15:39
>>155 に対するヒント。

F/A-18 と関係がある。
No.157  
by 匿名さん 2013-09-17 00:17:10
神奈川に原発誘致???

アメリカが原発じゃ無く原爆落としてくれるよ、第七艦隊非難した後にな。

ドッカ~ンとあの世へ逝きなさい、世間知らずの無知さん。

No.158  
by 匿名さん 2013-09-17 00:23:18
地熱発電の研究にも多くのお金が必要です
原発を推進したらへき地・低エネルギー効率という共通点から二重投資の問題、国民の核アレルギーから
原発推進ができなくなってしまい、アメリカ様から大目玉をくらうことになってしまいます。
そこで、金のかかる放射性廃棄物問題を先送りすることと地熱の経済性を過小評価することでこの競合状態を原発優位に見せかけて押し切りました。
地熱はダメと言った手前それ以上の技術開発にお金をつぎ込む訳にはゆかなくなり、日本での開発は事実上ストップしました。
核についてもアメリカ様に急かされ、安全対策などは英文資料の和訳レベルをほぼそのまま使うなど、日本の地理、社会に合わせる余裕も知恵もないまま、地元のコンセンサスもお金をばら撒いて助成金ジャンキーに仕上げて
日本の原子力発電がスタートしたのです
No.159  
by 匿名さん 2013-09-17 00:24:28
>>157

そうそう、世界を恐怖に陥れるブツがある。
原子炉が暴走しようものなら、東京はどうなるものか?

USS はねぇ。

核ではないにしろ、GBUー28ぐらい搭載しているだろう。

そこの無知さん、お勉強してね。


No.160  
by 匿名さん 2013-09-17 00:25:40
弥生の東大にも小さいながら核施設はありますよ、神奈川のT芝にもあったんじゃなかったっけ?
No.161  
by 匿名さん 2013-09-17 00:30:24
やがて、F/A-18 は、F-35に置き換わる。

北のお坊っちゃまを震え上がらせているよ。
これも、お勉強してね。
No.162  
by 匿名さん 2013-09-17 00:32:15
なんだ関東の人は核と共生してるのか
なら原発くらい隣にあっても屁でもないねえ
No.163  
by 匿名さん 2013-09-17 00:39:50
横田の核持ち込みはウヤムヤで機密だろ。

ただ、関東に原発を作るのを許さないのは誰だと思う?
ピーンと来た人は?

三沢、横田、厚木、嘉手納、山口、それらの付近に原発は見かけない。
極東の前線基地として許さないからだろう。

しかしJASDFの百里のそばには日本原電の東海村の原発がある。
合衆国の言いなりには抵抗できないのだな。
No.164  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-17 00:40:14
「再稼動反対派」の輩共は何か「インテリ」ぶってよぉ〜

人の事を何度も「無知」×2ってよ「ウゼェ」んだよ!

オメェ何才なんだよ?

他人の事を「無知」って見下すのはどうかなぁ〜と思うぜ!

俺の場合は只、「喧嘩口調」なだけだからよぉ〜

悪りぃなぁ
No.165  
by 匿名さん 2013-09-17 00:44:54
原発始めたころは、将来は各家庭に1台原子炉を夢見てたらしいよ。
ペレット1個で家庭の電気半年以上、発電できるんでしょ。
半年に1回、コンビニにペレット買いに行くとか。
鉄腕アトムの時代まで、無理かな。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-17 00:48:09
>>164 君は、RQー1のUAVで偵察されていなさい。

この機体は、福島第一原発事故でも投入された様ですよ。
No.167  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-17 00:50:57
東大や東芝の原子炉なんて所詮は「研究用」の本当に小さいヤツじゃねぇかよ
そんな物でどんだけの電力が造れると思ってんだよ?
「横須賀」に入ってる「空母」が「原子力空母」だってのは誰だって知っとるわ!

「米軍」の所有兵器なんてほとんどが「原子力」だって事も知っとるわ

だから「非核三原則」なんて只の「交通標語」みてぇなぁもんだよ(爆笑)だなぁ!
No.168  
by 匿名さん 2013-09-17 00:58:20
158補遺
原発推進に当たってはクリーンであることを強調しないと他のクリーンエネルギーとの競合優位を保てないと気を揉んだ結果
ことさら汚れた核のイメージ払拭するため過剰にこれを強調しました
その結果石炭火力がダメージをくらい、重油が石炭を駆逐するに至り、日本の電力は他国に比べ大幅に高いものとなって
産業の国際競争力を大幅に低下させました
ついでに、
片や国内市場が成長している間企業はこの上に胡坐をかき高コストの製品を国民に押し付けていればよかったのですが
国際化で立ち遅れ、自由化が本格化した途端うろたえまくり法人税・関税・為替に責任転嫁し人件費の強烈な抑制にかかって
ワーキングプアがデフォルト化するようになって今に至ります
No.169  
by 匿名さん 2013-09-17 01:02:37
石炭火力ももう少し早く真面目に開発してたらコストの安い電力供給できたんですけどね
まあ電力安売りする東電とは思えないけど
それを証拠にいち早く石炭火力自前で作った徳山のコンビナートなんかはめちゃくちゃ競争力高いんだよね
No.170  
by 匿名  2013-09-17 01:43:36
>140の匿名です。

皆さん、ひとまずは>150殿のコメントが
まさに私の激しく思うところであります。

それから、長文が只今打てない状況でして、

幾つか質問頂いた件について、また改めて
ディスカッションにお付き合い願いたく。

No.171  
by 匿名さん 2013-09-17 11:55:20
166より165の方がバイトでも稼ぎはよさそうだな
No.172  
by 匿名  2013-09-17 12:42:00
No.140と150の投稿に、同意です。


つまりはそういうこと!
No.173  
by 匿名さん 2013-09-17 13:32:53
だから
廃棄物どーすんだよ
50年近く解決せずに放置してんだぜ
燃料棒もMOXやったら直接廃棄の倍以上のコストになる試算も
国が隠しただの隠さなかっただの(結局隠してた)やってたんだけど
ポンポンイタタには、いつまでに解決するかくらい
オリンピック誘致決定したときと同じくらいのキメ顔で発表してほしいよ
No.174  
by 6 2013-09-17 15:10:06
>>8 は、何が言いたいのかわからない無能なのか?

核廃棄物の再処理で生成された放射性物質は近未来、星間飛行の宇宙船の燃料にも使えると言うことがわからないニートなのか?

もちろん化学エンジンではなく、イオンエンジンの電気エンジン。

JAXAのはやぶさはイオンエンジンが使われていた。
原子力電池では無かったけど。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-17 15:26:29
使用済み核燃料だけが廃棄物だと思ってるお子ちゃまのお花畑脳味噌は皺がかなり少なそうだね
No.176  
by 匿名さん 2013-09-17 15:37:26
↑ じゃ、解説してみ、自分の文章でね、頼むわ専門家??さん(笑
No.177  
by 匿名さん 2013-09-17 16:02:10
なんだググっても理解できなかったか
使用済み核燃料以外の放射能をもつ廃棄物のことだよ
No.178  
by 匿名さん 2013-09-17 17:13:08
使用済み核燃料だけが廃棄物じゃないのはそうだろうけど、再稼動して増えるのはほとんど”使用済み核燃料だけ”。他(原発の内部資材など)は再稼動してもしなくても大して変わらんよ。

原発で使った手袋とかの低レベル廃棄物を使用済み核燃料と同様のレベルで見てるなら別だけど、そんな世間離れした発想は普通はしないか。
No.179  
by 匿名さん 2013-09-17 17:16:46
>177
専門家なのに無知なのかい? (笑
ホントは何も知らないアンポンタンさんかな? 
No.180  
by 匿名希望 2013-09-17 17:19:54
原発再稼動賛成派の福島県民(南相馬市民)ですが。

原発再稼動反対派の人達はまるで、大学の教授か准教授(原子力)専門の話しの様で、全く生活者目線の話しが全然出て来ない事に失望しますね!


原発再稼動反対派の人達の言う事は、全くのデマばかりですよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-09-17 17:36:19
>原発再稼動賛成派の福島県民(南相馬市民)ですが。

なに? やっぱりお金欲しいの? 仕事が欲しいの? また痛い目に有っても大丈夫?
土地、家族、いや地域ごと失っても良いの、それとも他の地域も事故に遭えと望む?

まさか終戦直前の特攻隊の気分かな? (笑
No.182  
by 匿名さん 2013-09-17 22:11:20
ここで間違えがちなのは、原子力と言うのは原子力発電所が全てとイメージする事だ。

核物質の崩壊熱を利用して、釜炊きしそこから出る高圧の水蒸気で蒸気タービンを回して発電機を動かしているとした意識をこのスレの何人の人がいるの?

熱を起こすと言うのは、大気圏内なら何も核物質でなくても良いことになる。

太陽の熱は、原発が何基あっても足りないという意識を持っている人はいるの?
No.183  
by (匿名) 2013-09-17 23:17:56
この国の国民性のレベルは最低ランクまで落ちたな。

被災者を追い打ちを懸ける事を言う最低の人間が出て来たんじゃ〜


この国も終わったな
No.184  
by (匿名) 2013-09-17 23:23:33
再稼動反対派の人間は、***やチンピラや痴漢よりも最低の人間だよな
No.185  
by 匿名係:右京 杉下 2013-09-17 23:31:18
893やチンピラに痴漢の方が全くマシだよだって人間味有るからね
No.186  
by 匿名さん 2013-09-17 23:31:50
>>再稼動反対派の人間は、***やチンピラや痴漢よりも最低の人間だよな

こんな事を言っているのは、やはり『したみ』。
自然科学に無頓着に見える。

じゃあ、原発敷地内でのこれは動いた活断層だ! いや、動いていない!
と水掛け論になったのはチンピラの頭脳?(爆
No.187  
by (匿名) 2013-09-17 23:35:39
「したみ」って?何の事っすか?
「したみ」って誰かの苗字っすか?
No.188  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-17 23:44:33
お〜い



そろそろ「原子力の専門家」気取りのクソ馬鹿クズ坊やママさんの「乳」吸って寝る時間ちゃうんかぁ〜?



俺はなぁ〜高校時代の理科の選択授業でなぁ〜「地学」を選択しとるんじゃいワレェー

ホンマ舐めとったらアカンでぇ
No.189  
by 匿名さん 2013-09-18 00:28:21
>>187

日本語キーボードのカナ表記にあるローマ字をよく見て下さい。
No.190  
by (匿名) 2013-09-18 01:22:45
何かの俗語じゃないんですか
No.191  
by 匿名さん 2013-09-18 09:05:08
>>178
MOX作ったらその再処理過程で高レベル出るよね
その資料も含めて政府は隠そうとしたんだよね
No.192  
by 匿名さん 2013-09-18 09:22:11
薬缶で湯沸して発電するところから進歩のない原始力発電
熱効率はIGCCが今のところ一番
CCS組み合わせてカーボンオフセットできたら環境には一番良いことになるね
排熱の有効利用と燃料を化石燃料以外のバイオマス利用出来たらもっといい
移動体には燃料電池やエレクトレットが今後有望
送電ネットワークをスマートグリッド化して小規模の太陽光発電を有効に活用できるようにしたら
原発は多分要らない
廃棄物は非常に厄介
No.193  
by 匿名さん 2013-09-18 11:58:05
>>192

そうそう、原子力は放射線に溢れている宇宙空間こそ利用すべき。

少ない燃料で太陽系を脱出できるほどのエネルギー源だから。

宇宙船こそ再処理した核燃料を有効に使うべきなのだが。
No.194  
by 匿名さん 2013-09-18 12:38:52
もちろん原発再稼働反対派は節電してるんだよね?
クーラーなんか使ってないよね??
No.195  
by 匿名さん 2013-09-18 12:51:51
再処理したらその過程で高レベル廃棄物出るんだよ
家電リサイクルやってんじゃねーんだよ
ウランも限りある資源なんだよ
No.196  
by 匿名さん 2013-09-18 12:53:15
なんでクーラーなんだよ
バッカじゃないの
No.197  
by 原発再稼動大賛成 2013-09-18 15:13:39
「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」は電力を使用するんじゃねぇぞ!

オメェ等には電力を使用する「権利」も「資格」もねぇ〜んだからよ!
No.198  
by 原発再稼動大賛成派 2013-09-18 15:20:50
これから「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」の輩共がぁ!

電力を使用したら「犯罪」としてポリが「逮捕」出来る様にすべきだろうぉ〜
そんでなくとも「脱原発派」やら「原発再稼動反対派」の輩共は「非国民」なんだからよぉ!
No.199  
by 原発再稼動大賛成派 2013-09-18 15:26:52
「エセ参議院議員」の「山本太郎」なんてぇ〜のは、早期に国会から「追放」すべきだろうぉ〜よ!
No.200  
by 原発再稼動大賛成派 2013-09-18 16:19:26
使用済み核燃料棒等の核廃棄物(核のゴミ)の超最高の利用方法が有るぞ

それは核廃棄物(核のゴミ)を「自衛隊」に渡して「ミサイル」に載せて「クソ支那(中国)」に撃ち込んで仕舞えば良いじゃねぇかよ!

そんで「クソ支那人」共を全員殺しちまえば「一石二鳥」なんじゃねぇのか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる