株式会社大京 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ甲陽園 グラングレイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園若江町
  6. ライオンズ甲陽園 グラングレイド
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-22 10:49:37
 削除依頼 投稿する

ライオンズ甲陽園グラングレイドってどう?
徒歩1分なので便利ですよね。お気に入りのお店ができそうでいいな。
色々と意見や情報を交換そましょう。


所在地:兵庫県西宮市甲陽園若江町17番他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.33平米~121.74平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071052/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-06-28 15:04:14

現在の物件
ライオンズ甲陽園 グラングレイド
ライオンズ甲陽園 グラングレイド
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園若江町17番他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩1分
総戸数: 108戸

ライオンズ甲陽園 グラングレイド

203: 匿名さん 
[2013-09-24 15:55:50]
落ち着いた環境だの言い訳して駅前の利便性の低さを擁護しても。
駅前を売りにしてぜんぜん便利じゃないのはさすがに苦しい。
204: 匿名さん 
[2013-09-24 16:37:33]
だから便利なバス停感覚で考えたら良いのだ。
207: 匿名 
[2013-09-25 08:22:01]
年頃の娘を持つ(予定の)家庭には、駅近はかなり重要度高いと思われますが。

駅前なのに何もないとか言いつつ、結局皆さん車お持ちですもん、そんなに不便感じないでしょ?
208: 匿名さん 
[2013-09-25 08:40:00]
>>207
不便と感じるかどうかは人それぞれ。貴方が不便と感じないのであればそれでいい事。
只、マンションを資産と考え、将来の売却もありうるのなら、再販時には貴方個人の考えは無視されるもの。
私も含めた否定的な意見は、当物件が中古物件となって売り出された時の買い手の見解だと思って参考にされたらどうですか?
209: マンション投資家さん 
[2013-09-25 09:11:07]
イメージでの独り言、「甲陽園でマンションかあー・・・・」「駅前? うーん・・・・」と云う感じやね。
 
関係者に聞くと、嘘かほんとか 「反響はいいです」と云う事だった。

気に入った人が買えばいい。
211: 匿名さん 
[2013-09-25 23:19:51]
このへんででかい戸建なら分からんでもないのだが…マンションねぇ…
212: 匿名さん 
[2013-09-26 13:02:20]
駅近のメリットは、交通利便性と駅周辺にある生活施設を利用しやすい点にあると思う。
ここは、後半が乏しいとおもいます。電車通勤する人には良いと思いますが、女性や子供には厳しい立地かと。子供はもちろん、女性も車の運転あまりしないでしょうし。
215: 匿名さん 
[2013-09-27 21:47:59]
中古でも外車を見て単純に 「金持ちっ」と思う人が多いのも現実。
しかし、ほんとの金持ちはフラットなところで国産車で地味に暮らしている人が多いよ。
私の知ってる人で自転車乗り回してる凄い金持ちがいるけど、ケチではないが質素ですね。
なぜか成金は山に登りたがるのが不思議だが、まあ土地が安いからだろうね。
222: ご近所さん 
[2013-10-09 14:35:45]
モデルルームプレオープンの案内チラシが投函されていましたね
完全予約制と書いてあります
230: 匿名さん 
[2013-10-15 02:25:46]
電車のって夙川グリーンタウンでお買い物すれば車いらずでんな♪
231: 匿名さん 
[2013-10-15 05:55:35]
電車乗って細かい買い物するためにグリーンタウン出るのはだるいやろ。それやったら車やろ。そもそも、立地が良くないからこんな議論になるんや。
232: 匿名さん 
[2013-10-18 08:29:11]

甲陽園で駅近ってなんか微妙ですね・・・
苦楽園と甲陽園はどちらが人気ですか。
233: 匿名さん 
[2013-10-18 13:52:18]
このへんは車での移動のほうが電車よりストレスたまりますよ 駐車場とか踏み切りとか信号待ちとか
234: 匿名さん 
[2013-10-18 13:53:16]
斜面地が多いので、人口の割りに、車の交通量が多い
235: 匿名さん 
[2013-10-19 02:01:11]
駅前一分だったら、夙川駅前のグリーンタウンで買い物するとしても、先日完売した夙川プラウドより便利ですよ。
236: 匿名さん 
[2013-10-22 19:05:49]
道が混むとしても、車を持っていたほうがやはり便利ですか?
237: 匿名さん 
[2013-10-22 23:16:21]
車は必要だね
渋滞ほんと酷いけど
239: 物件比較中さん 
[2013-10-28 00:24:45]
ここは甲陽園の山の上のリタイア組がかなり買ってます。老人マンションになるのでは? 30歳台の方は苦楽園のマンションをおすすめします。ご年配の方はすぐに友達ができるでしょう。。
240: 周辺住民さん 
[2013-10-31 01:38:28]
先日モデルルームにお邪魔しましたが、今売り出しているところはほとんど申込か契約済になってました。
ただ「契約済になっていますが、今ならここも実はご案内できます」と言われる部屋は数部屋ありました。
ブースはいい匂いだなーと思いましたが、モデルルームはむせかえる程の香りでした。。。
設備仕様はだいたいどこのマンションとも同じという感じ。
(食洗機・ディスポーザー・保温浴槽・カワック等)
香りがキツいせいなのか、モデルルームがなんだか窮屈に思えました。
重厚感を前面に出した効果なのか分かりませんが、全体的に暗いな…と思ってしまいました。
セキュリティはいいと思います。鍵を持っているだけで自動ドアが開くとか理想的。
少し土地に傾斜があるため、棟によって(だったかな?)1階がないとか面白い造りになってます。
あの道は狭く現在は歩行者が車道を歩く形になっているので、
セットバックして歩道を作るというのは近隣住民としては画期的だと思いました。
外観に関しては有名な建築家の方がデザインされたそうで、
見えないところ以外は、エレベーターの外側の壁?までタイルを貼って高級感いっぱいになるらしいです。
もっと平米数が中間ぐらいの部屋が多いとよかったなーと思いました。
(狭い部屋と広い部屋の差が大きい=価格もかなり差がある)
241: 匿名 
[2013-10-31 05:24:19]
だいたいいくらくらいなんですか?
242: 匿名さん 
[2013-10-31 06:01:45]
ゴロク千万ぐらいくな。
243: 匿名さん 
[2013-11-02 17:47:24]
外観のデザインはインパクトありますね。
タイルの色が重厚な感じがします。

今は何戸販売されているのですか?
2期は始まっているのでしょうか?
244: 匿名さん 
[2013-11-07 19:35:42]
明日から第2期のモデルルームがグランドオープンとなってますよ。
245: 匿名さん 
[2013-12-21 18:21:33]
ツマガリ本店のケーキは本当に美味しいです。
246: 匿名さん 
[2013-12-21 23:31:16]
駅近いいね
ただ甲陽園か…
248: 匿名さん 
[2013-12-25 19:08:26]
モデルルーム行ったら3000円の商品券もらえるのね。でも明らかに予算が合わないので今回はやめときます。
249: 匿名 
[2014-01-03 19:58:00]
わかりました。無理せんでええですよ。
250: 匿名さん 
[2014-01-05 19:31:32]
駅から徒歩1分通勤で電車利用する人にとっては便利な位置に物件があり徒歩1分といっても線路から離れているので騒音なども抑えられています。物件駐車場は100%でないにしても車があると移動に関しても楽になるので駐車場は確保した方がいいですね。後おすすめの一軒家のフランス料理店が駅から物件反対側に歩いて3分の位置にあります。ここのお店の料理は美味しいのでおすすめなのとケーキも手作りでホールごと売られているのも特徴です。洋風お弁当も売られていて味・ボリュームとも良いですよ。
251: 匿名 
[2014-01-05 19:53:16]
王将、吉野家があればいいのですが…。
252: 匿名さん 
[2014-01-07 17:14:53]
がっつり食べられる中華専門店の王将や価格も安くなりボリュームがある吉野屋確かに駅近くにあれば学生さんなども多く利用するのであったら良いなと思います。ですがそのようなお店が出来ないのは地域であまり飲食店とか駅前に作らない決まりがあるのではないかと思ってしまいます。スーパーなども今でもありますが後もう少しイオンとか西友などの大規模なスーパーでなくても品揃えが豊富で安いスーパーが増えてくれたらいいなと思います。
253: 匿名さん 
[2014-01-17 16:26:23]
甲陽園は便利ですかねぇ。駅1分なんで乗ってどこでも行けるフットワークの軽さはいいと思いました。ただ通勤者じゃないと交通費が貰えないですから毎日どこかへ電車でお買い物というわけにはいかず。普段は節約、いかりスーパーマーケットあたりで必要最低限を買って、たまーに梅田。こんな感じかな。
254: 匿名 
[2014-01-17 18:22:16]
遠い。寒い。
255: 匿名 
[2014-01-17 23:36:16]
コンビニ使ったらええんちゃうの?梅田行かんでも…。わからへんなぁ。
256: 匿名さん 
[2014-01-19 21:14:05]
駅周辺に生活に必要な病院や施設など揃っていてスーパーも近くにいかりスーパーがあるので生活するには不自由はしないと思います。ただ必要な施設やお店があったとしても少なくスーパーなどの食料品の買い物も同じスーパーに行くのも飽きてしまいます。そうなると他の地域のスーパーに買い物行くときに便利なのが車です。電車で買い物に行くのも出来ますが買い物帰りにスーパーの袋をもって電車に乗るよりは車の方がいいと思います。物件駐車場は多く用意されていますが100%ではないのでここに住むとしたら物件駐車場は早めに確保したいところです。
257: 匿名さん 
[2014-01-19 22:36:05]
梅田までがちょっと遠いのが気になるけれど、駅徒歩1分は良いと思う。
毎日の通勤との兼ね合いが難しいですね。
258: マンコミュファンさん 
[2014-01-20 01:09:24]
夙川徒歩15分の家より早く梅田に着きますよ。比べるつもりはないけど、そういう意味ではプラウド夙川以上ジオグランデ夙川未満の利便性ではないですか。
259: 匿名 
[2014-02-07 19:54:44]
そんなあほな…。夙川15分の方が近いにきまっとうやんか。むちゃ言うたらあかんわ。
260: 匿名さん 
[2014-02-08 01:28:41]
駅まで徒歩1分+甲陽線乗車時間5分=6分だから、プラウド夙川より早く梅田に着くのでは?
261: 匿名さん 
[2014-02-12 15:11:12]
駅力自体はあるように感じますけれどね。
梅田まで出るのにワンクッションありますけれど、
普段の生活を考えるとここは悪くないかとは思えます。
通勤・通学が近い人にとっては良いのではないのかなぁ。
梅田の方まで出る人には面倒な感じかもわからんけれど。
262: 匿名さん 
[2014-02-12 18:44:34]
駅まで15分歩くよりマシでは?
てか駅力は無いでしょう。
263: 匿名さん 
[2014-02-13 21:16:14]
電車通勤をする人にとっては駅が近いので良いですよね。
ただスーパーやお店が少ないのでここに住むのなら
車はあった方がいいと思われます。

物件総戸数108戸に対して物件駐車場が91戸駅近くの物件としては
駐車場が比較的多い物件ですが
買い物など行くのに駅近くのいかりスーパーだけでは飽きてしまいます。
そしてもし地震や災害時などは買い占めが起きたら備蓄していないと
命の危険性も考えられるので物件駐車場は確保したいところです。
264: 匿名さん 
[2014-02-18 14:41:32]
せめて近くの月極めが見つかるといいのですけれどね。
殆どの方は車を持たれるとは思います。
もたれない方はどのくらいでしょう。
停められない人は差し引き17人です。。。
希望する人がみんな停めらると一番いいのですよね~。
265: 匿名さん 
[2014-02-19 22:12:28]
駐車場の台数ってどうやって割り出すのでしょうね。いつも不思議に思います。
いい具合に希望者と駐車場台数がぴったりと合えばいいのですけどね。
早い者勝ちなのか抽選なのかも気になるところです。

いかりスーパーの他に、歩いて10分のところに生協があるようですね。
普通のスーパーと多少品揃えが違うでしょうから、自転車など利用してたまに生協に行くのも良いかと思います。
266: 匿名さん 
[2014-02-20 23:00:47]
駅が目の前ですから、車を持たない世帯も多いのかもしれないです。
確かに近所のスーパーが少ないかもしれませんが、通勤(帰宅)途中で買って帰るという事ももちろんできますので、そんなに不便はないのかもしれません。
病院も、学校も、スーパーも、公園も近くにあるので全体的に良い環境なのではないでしょうか?
267: 匿名さん 
[2014-02-25 15:42:31]
生協があるんですか。知らなかったので嬉しい情報♪
組合員にならないといけないとかってあるのでしょうか?
頻繁に行くならなってもいいかもしれないですね。
お友達が生協のヨーグルトがとてもおいしいよと言っていたので今度試してみよう。
268: 周辺住民さん 
[2014-02-25 18:23:46]
生協は無いよりまし という程度の認識がよろしいかと
269: 匿名さん 
[2014-02-27 13:39:46]
ですね。
でも年配の方、私の祖母などは生協贔屓だったりします。
こういうのは長いお付き合いの中での習慣もありますねえ。

私としては他のお店+生協、ぐらいが助かりますよ。
たまには行って物色したいですし、無いよりはあったほうがいいは正解だと思います。
270: 匿名さん 
[2014-03-04 10:04:10]
無いよりはあった方が良いってたしかに。
私も乳製品はとてもおいしいものが多いなと感じています。
ただメインのお魚・お肉はとても量がちょっぴりだったりするので
そういうのは普通のスーパーなどを利用した方が良いのではないかと思っております。
271: 購入検討中さん 
[2014-03-07 17:49:35]
どれくらい売れてるんだろ。
高いから結構売れ残ってるんやろか。
272: 匿名さん 
[2014-03-10 13:50:11]
生協は品物はいい品質だと思いますが、金額は割高ですよね。
野菜などは結構おいしいし、品質はいいですがちょっと高いので他のスーパーと色々比べて買うのがいいと思います。
たしか、発送もしてくれたような。
一度いって確かめてみては?

273: 周辺住民さん 
[2014-03-10 22:46:12]
まあ、一度行ってみることは賛成
ただ、行くのはあくまでも甲陽園の生協ですよ
275: 匿名 
[2014-03-11 08:04:33]
高齢者が若い時代は、コンビニもネット宅配もなく、生協が身近な存在だった。「コープさん」と親しみをこめてよんでいた。しかしダイエーなどの食品スーパーやコンビニの台頭により、利益率が下がり、また生協自信のモラル低下でコープのPB商品のレトルトの牛肉偽装を見抜けなかったり、本業をおろそかにし、利益のよい共済に傾注するなど、組合員への役割を自ら放棄し、目先の利益に必死になり、さらに客離れと負のスパイラルに陥っています。
276: 匿名 
[2014-03-11 08:09:09]
追伸
パスタの麺売り場を見てもらうとわかると思いますが、中央生協の商品とコープこうべの製品が売り場を取り合い、組合員の需要を全く無視した、自分達のご都合主義で売り場を構成している。
組合員扶助の本来の目的を忘れ去っているのが見えるのは数知れず。
277: 匿名さん 
[2014-03-11 10:02:15]
一時期コープの下請けで、こき使われたけど役人が商売してるみたいやったね。
儲けようと云うより、ミスをしたくないと云う感じで「こりゃアカンわ」と思ったね。
バックヤードに放置の、弱った植木を値引きして売ったら?と進言すると、
「枯れたら組合員さんから叱られる」と云う返事。
まあ、コープなら悪い商品は無いとは思うが、消費者には魅力がなくなったね。
生協の王者も寂しい限りです。(王者から転落していたかもしれませんが)

生き残りたいなら、いかり、になるか、業務スーパー、になるしかない。
セブン、イオンの傘下には経営形態が違うから無理だしね。
結局、繰り返し、生協同士の合併で延命がいいところだろう。
278: 匿名さん 
[2014-03-11 14:15:48]
こき使われた積年の恨みをマンション掲示板ではらすのもみっともない話ですなぁ(^-^;
279: ご近所さん 
[2014-03-11 16:00:51]
私も、阪神間における生協の役割は終わったかと思います
280: 匿名さん 
[2014-03-11 19:27:09]
おーい、君たち、ここは生協スレではない!!
他でしたまえ~!!
281: 匿名さん 
[2014-03-13 10:39:56]
だいぶ前の投稿を読ませてもらったのですが「斜面地は車多し」。
なるほどなあと今更ながら納得。

うちの近隣の急坂エリアもすごいですよ車。
あとバス。

そして電動自転車。
これ、楽なだけに時々スピード出しちゃう人がいます。
気をつけないと、ですね。
282: 匿名さん 
[2014-03-14 15:18:46]
駅から1分は本当に近い。近いと通勤時も苦にならならいし急な天候の変化でも1分なら走ってマンションまでたどり着けます。

駅から近くても繁華街などがなくて治安がよいなら買いですね。
駅前は風営店などがひしめき合うようなところもありますから。
284: 匿名さん 
[2014-03-15 00:13:27]
JR尼北徒歩10分の方が魅力的
285: 匿名さん 
[2014-03-15 09:46:22]
284
子供がいないのなら考える余地もあるが、
いるのなら論外。
286: 匿名さん 
[2014-03-15 12:06:49]
周辺環境は別として、尼の駅前と西宮の徒歩12分でイーブン。

尼で徒歩10分なら西宮の名塩バス5分と同等。

それが世間相場。
287: 匿名さん 
[2014-03-18 11:55:51]
結構、高いので金額がそれだけ自信があるのでしょうが。
持病があるので病院が近いのはいいですね。
病院にバスや電車で行くのは体調が悪いときは、厳しいですから。
町並みの感じは好きですね。
行きつけのお店などを開拓してみたい雰囲気ですね。
288: 匿名 
[2014-03-18 13:03:01]
お店無いです(*_*)
289: 匿名さん 
[2014-03-19 20:16:19]
買い物が不便な感じがしましたが、どうでしょうか?
室内の設備や雰囲気は、いい感じのように思いました。
柱みたいのは、部屋も狭く感じるし、好みではないですが付けなきゃいいのかなと。
290: 匿名さん 
[2014-03-20 20:56:45]
買い物などはいかりスーパーがメインとなると思います。
このスーパーは、惣菜、パンが種類が多く充実しています。
それに一通りの食料品や調味料など揃えることが出来ます。
営業時間は10:00~22:00と夜遅くまで営業しているので
会社帰りにも寄れるので便利です。
駐輪場が少ないですが物件から近くにあるので問題はないですね。
291: 匿名 
[2014-03-20 21:20:10]
高いけどな。イカリ。
292: 匿名さん 
[2014-03-26 13:04:43]
高台に建設されているんですね。
生活も便利で駅から1分。
オシャレな感じがするのは昔の名残でしょうか。
ここなら洗練されたライフスタイルが送れそうですね。
料亭やベーカリーなど訪れてみたお店もあるようですし。
素敵なエリアですね。
293: 匿名さん 
[2014-03-31 22:29:16]
素敵なお店もありますが、普段のお買物がいかりスーパーのみになってしまうのが
少々つまらないかなとも思います。
車でどこか行けばいいのでしょうけれど、
共働きですとやはり近くのお店に頼ることになりますね。
生協の個配も視野に入れてもいいのかしらと考えています。
294: 匿名 
[2014-03-31 22:30:31]
コハイがいいですよ。
295: 匿名さん 
[2014-04-01 22:52:33]
生協の個配良いと思いますよ。
個配だと別途料金がかかってしまいますが、確か赤ちゃんが産まれた前後とか、サービス価格で個配ができたと思います。
安心して食べられる食材ばかりですので、結構うちは利用してました。
あとは、ネットスーパーをうまく利用するくらいでしょうか?
買い物の回数はなるべく減らした方が、節約にもなるって聞いたことがあるので、デメリットを利用すると良いのかもしれないですね。
296: 匿名さん 
[2014-04-01 23:08:30]
ネスパもいいですが、信頼できるネスパを探しましょう。たまに商品めちゃくちゃな時ありますから。
297: 匿名 
[2014-04-02 13:11:23]
コンビニ。
298: 匿名さん 
[2014-04-07 17:19:31]
うちも子供が赤ん坊の頃、生協の個配使っていました。
品質はすごく良いと思います。
ただボリュームに欠けるといいますか(汗)
お肉とかも「え?これだけ?」みたいな感じなのですよね。
生協で買うものをスーパーで買うものを分けていく感じかしらと考えております。
299: 匿名キング 
[2014-04-07 21:43:59]
おいおいおい、ボリュームが少ないとはどういったことかいな。ボリューム命のわしに取りまして、そらあかんで!コハイてそんなもんなのかいな。まさか運賃分が量に跳ね返ってますの違いますやろねぃ?
300: 匿名さん 
[2014-04-08 23:30:48]
デザインはとても素敵で駅からも近い。
凄く歴史のある場所というのは解るんですが。
集合マンションのひとつになるんですね。
でも、立地的にごみごみしてないのがいいなと感じました。
これからのニーズを考えが太陽光発電も導入されていて気に入りました。
301: 匿名さん 
[2014-04-10 00:01:53]
確かにボリューム少ない商品とかありますね。
野菜を注文した際はあまり感じませんでしたが、魚とか、冷凍食品とかは、
やっぱりボリュームが少ないと感じました。
1袋とか、1パック単位で販売されていたので、数を増やせば良いのですが
慣れるまでは、ちょっとビックリするくらい少ないかも!?
それでも、卵に小さなヒビが入っていたり、野菜に傷があったと告げると、
交換してもらったり、後日、別商品をもらったりできるので安心です。
302: 匿名さん 
[2014-04-10 19:46:19]
コンビニで充分です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる