住宅ローン・保険板「審査の緩い甘い銀行」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 審査の緩い甘い銀行
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-28 00:32:56
 削除依頼 投稿する

皆さんが思う審査の緩い甘い銀行はどこでしょうか?


[スレ作成日時]2013-06-28 08:59:50

 
注文住宅のオンライン相談

審査の緩い甘い銀行

No.1  
by 匿名さん 2013-06-28 12:54:57
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343438/

↑ココの人ですか~???
No.2  
by 匿名 2013-06-28 14:12:03
そうです。


No.3  
by 匿名さん 2013-06-28 19:29:00
断然スルガですね。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-29 09:58:02
とりあえず、40万返してからね。

そこまでして今すぐじゃなきゃダメなの?
嫁が知らない借金で、嫁が家買うことに超乗り気とか?
No.5  
by 匿名 2013-06-29 10:22:06
年齢も年齢なのと 子供が中学生になったので 出来れば早めに建てたいと思ってます。


No.6  
by 匿名さん 2013-06-29 10:39:19
サラ金に借りて全額返済せずに
住宅ローンが通るところなんてないよ。

闇金にでも借りて人生破綻したら。

お金にルーズな奴は再テーだ
No.7  
by 匿名 2013-06-29 10:41:02
スルガは最近絞ってるらしいから審査は厳しくなってる
No.8  
by 匿名さん 2013-06-29 10:41:29
>6
消費者金融に借入あったって通るよ。
No.9  
by 匿名さん 2013-06-29 10:42:39
>6
あなたの周りは属性が低い人が多いのでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2013-06-29 13:05:58
サラ金さえきちんと返せないのに、
家をローンで購入なんて無理。
もし借りれても返せないでしょ。

子供がなんて言ってるけど、返せなくなったら
引っ越しやら転校やらで、子供に迷惑かけるわけだし。
No.11  
by 匿名さん 2013-06-29 13:40:37
>10
そういう理屈多いよね。
でも返せると思う。
No.12  
by 働く女子さん 2013-06-29 13:43:20
>でも返せると思う。

すごい思い込み。まいったww
No.13  
by 匿名さん 2013-06-29 13:49:56
理屈ってかい。
じゃあ、理屈抜きにして、
まずはサラ金遅れずに返してね。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-29 13:54:01
>12
思い込み?
何を根拠にそう言う?
お前だろ、思い込みは。
実際返してるんだから黙ってろ。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-29 14:00:08
>13
理屈抜きに返してるよ。
だからほざくな。
あのな、世の中には年収3000万で消費性金融残高1000万と言う人がザラに居るんだよ。
そんな人でもちゃんと住宅ローンと一緒に返してる。
No.16  
by 匿名さん 2013-06-29 14:11:39
客観的に判断して返せるとなるなら、
ここに書き込みして聞かなくても、
銀行に行けば借りれるでしょ。

なんでここ見てるわけ?
No.17  
by 匿名さん 2013-06-29 14:17:22
>16
俺は別に意見を求めていない。
ただ、消費者金融利用者が叩かれてるから現実を述べただけ。
俺も住宅ローンを借りる時に「消費者金融利用者はローンが通らない」という書き込みをみて焦ったが、実際は一般より優遇された金利で通った。
No.18  
by 働く女子さん 2013-06-29 14:38:57
だったら審査の緩い銀行なんてほざくなよ。
サラ金野郎
No.19  
by 匿名さん 2013-06-29 14:53:55
>18
は?
俺はスレ主じゃない。
そのくらいスレの流れから分からないの?
貧乏症のお ね え さ ま。
No.20  
by 匿名さん 2013-06-29 14:58:57
18のおねえさまは、何一つ根拠も示さずに実に視野の狭い自己感覚で書き込んでいるだけ。
スレ主はどこかで住宅ローンを借りたく相談しているのに、消費者金融に否定的な意見しか述べない。
No.21  
by 匿名さん 2013-06-29 15:37:49
消費者金融で借りた履歴はずっと残るんやで。

消費者金融で借りる奴=金銭にルーズ
自分が稼ぐ以上に無計画に使ってしまうというやつに
住宅ローンを貸そうとする銀行なんてあるんかね。

>スレ主はどこかで住宅ローンを借りたく相談しているのに、消費者金融に否定的な意見しか述べない。

そのスレ主はマルチポストたててどこいったんや
No.22  
by 匿名さん 2013-06-29 15:40:02
>21
世間知らずだね。
消費者金融に残高があっても住宅ローン通る人なんて沢山いるぞ。
No.23  
by 匿名さん 2013-06-29 15:54:34
>22

世間をよく知ってるんやったらスレ主に教えたれや。
No.24  
by 匿名さん 2013-06-29 16:00:21
>23
ここで銀行の実名を出すのは良くないだろう。
アドバイスするとしたら、都心に店舗を持つ地銀と言っておこう。
No.25  
by 匿名さん 2013-06-29 17:04:56
現実を述べただけっていうけど、
サラ金に手を出して破綻したやつだって
沢山いる現実もあるわけだけど。

もう一つのスレ見ればわかるけど、
スレ主の場合は借りれないと思うよ。
そういう現実を教えるのも、アドバイスだと思うけど。
No.26  
by 匿名さん 2013-06-29 17:22:15
>>24

なんだよ、その役に立たないアドバイスは。
そんな中途半端な性格だから、
サラ金なんかに手を出すんだよ。

書けないならでしゃばるなよ。
No.27  
by 匿名さん 2013-06-29 17:35:49
>26
お前なんぞに意見される覚えはない。
人を批判するだけで何のアドバイスも出来ない輩こそ出しゃばるな。
全く無用の人物であることを自覚せよ。
No.28  
by 匿名さん 2013-06-29 17:59:28
>26
役に立たないアドバイスと感じるのは他力本願の考え方。
都心に店舗のある地銀とまでヒントを与えられたら、そこから先は普通自分で調べるだろ。
小学生じゃないんだから、仮にもこれから住宅ローンを借りようとするならば、自己責任で行動するはず。
仕事でもそこまで詳しく指示されないと出来ない人間なのか?
No.29  
by 匿名 2013-06-29 18:39:40
審査が甘くないと借りれないならローンなんて完済出来ないんでは?
No.30  
by 匿名さん 2013-06-29 18:46:31
>29
それはその通り。
しかしながら推察するに、スレ主の意図は先ずはローン実行ありきに思える。
それならその期待に応えるのが先決であろう。
No.31  
by 匿名さん 2013-06-29 18:56:04
あれ?図星だったから怒っちゃった?

さんざんここにサラ金を返してからって、
ここで書かれてるじゃん。
それだって立派なアドバイスじゃないかと。

それを批判としか受け取れないなら、
どうしようもないな。
No.32  
by 匿名さん 2013-06-29 19:00:30
>31
別に怒ってなんかいない。
レベルの低いレスに呆れているだけ。
返済しろって、している。
繰り返しになるが、当方はスレ主ではない。
既に住宅ローンは借入済み。
お前のような親身ではないアドバイスはスレ主には不要だということだ。
No.34  
by 匿名さん 2013-06-29 22:07:10
レベルとかそういう話なの?

どこの銀行か書かずに、サラ金から金借りて、
住宅ローン借りられますって書き込みはレベルが高いレスなの?

つうか、マイナス的な書き込みは
思い込みだ、批判だ、レベルが低い、親身じゃない…
それは違うと思うよ。

もし、親戚が今回みたいな相談をしてきたら、
まず住宅ローンは考えなおさせるけどなかね。
生活の建て直しが必要だし、
低利なとこに借り換えとかおまとめローンとか、、最悪債務整理させる。
そういった面のアドバイスならいくらでもするけど、
住宅ローンについての、アドバイスはしない。

その後で余裕が出来れば住宅を考えればいいし。
金借りたいと言われて、そのまま貸すことが親身とは違うことと同じで、
やさしさだけが、親身とは限らない。

以上、親の借金に苦しめられた人の戯言です。


No.35  
by 匿名さん 2013-06-29 22:24:32
>34
32ですが、あなたの仰ることは正論でしょうね。
私が敢えて書き込みをした理由は…

スレ主さんは似たようなスレを他にも立てています。
そして、消費者金融を返済してから住宅ローンを検討しなさい、と言うレスが相当数来ることも予想されています。
それでも敢えて方法はないかと意見を聞きたいのだと思います。
案の定、消費者金融を返済せよとのレスばかりです。
中には消費者金融残高があると住宅ローン審査は通らないという間違ったレスまでありました。
この類のスレは消費者金融利用者はかなり叩かれます。
ですから敢えて擁護してみました。

親身な回答とはスレ主様の状況や言い分を聞いた上でじゃないと出来ないと思います。
誰がどんなアドバイスをしたにしても、返済するのはスレ主様です。
そこは自己責任です。
一般的にはやはり消費者金融を返済してからが無難であると私も思います。
No.36  
by 匿名 2013-06-30 10:53:14
都心に店舗のある地銀て、無い地銀の方が少ないのではレベルじゃないの?
そこそこの地銀なら大抵どこもあるだろ
スレ主のこと考えたふりして偉そうにしたかっただけとしか思えない
調べたって東京での地銀支店の融資姿勢なんて分かるわけ無いし、だからといって多重申し込みしたら詰むぞ
サラ金かえせの方がまだ身のあるアドバイスじゃないか
No.37  
by 匿名さん 2013-06-30 11:19:30
>36
人を批判するだけのやつは黙ってろ。
都心に店舗のある地銀をお前は調べたのか?
調べた上でそれを羅列し意見するならまだしも、お前の書き込みはスレ荒らし以外の何物でもない。
No.38  
by 匿名さん 2013-06-30 11:24:36
>36
会社にもこういう輩いる。
自分では努力しないで文句ばかり言うやつ。
No.39  
by 匿名さん 2013-06-30 11:24:54
消費者金融に借入残高あって、住宅ローン借りれたって、嘘ぶいてる奴、曖昧な情報で無く、詳細な情報出さなきゃ、誰も信じない。

属性(年収・勤続年・会社規模・家族構成・世帯年収・退職金)
借入(借入残高・頭金・初期費用・物件価格・住宅ローン借入金・返済期間・金利)

これくらいの情報は最低出してやれ!
No.40  
by 匿名さん 2013-06-30 11:31:32
>39
世間知らずなだけだな。
No.41  
by 匿名さん 2013-06-30 11:56:11
擁護してるつもりかもしれんが、結果として自分の書き込みも
荒れてる原因になってることにいい加減気付いたら?

全然スレ主のためになってないじゃん。
No.42  
by 匿名さん 2013-06-30 12:01:18
>40
消費者金融返済出来ずに、住宅ローン借りようとしてる、世間なんて知らないのは確かだ。

完済して、借りたというので世間は知ってる。
No.43  
by 匿名さん 2013-06-30 13:48:01
>42
完済して借りるなんて普通のこと。
世間を知ると言うのはそんなことじゃない。
誰もが知りうる情報なんて価値がない。

金利もそう。
ネットや店頭で示されてる金利で借りるなんて美味しいお客。
変動で言えば、0.7を切ってこそだ。
団信に入れなくても銀行ローンが借りられたり。
お前のは、世間を知ってるのではなく、一般的なだけ。
No.44  
by 匿名さん 2013-06-30 13:49:23
>41
お前も批判するだけのやつだな。
黙ってろ。
何かスレタイに関して有意義な発言してみろ。
No.45  
by 匿名さん 2013-06-30 14:14:20
>>44

いや、だからお前も有意義な発言一つもしてないじゃん。

お前も黙ってたほうがいいんじゃない?
あ、アドバイスしとくと、ここに書き込む時間あったらバイトでもして、
早くサラ金完済したほうがいいんじゃないの?
No.46  
by 匿名さん 2013-06-30 14:22:01
>45
有意義なアドバイスはしてる。
G銀行へ行け。
アルバイトする必要も無い。
全く、お前みたいなのが一番ズルくて卑怯な書き込みだ。
人を批判するだけ。
No.47  
by 匿名さん 2013-06-30 14:23:41
>45
会社でもその程度のディベート力なのか、お前は?
No.48  
by 匿名 2013-06-30 14:40:39
このスレ面白れぇ~
No.49  
by 匿名さん 2013-06-30 14:44:51
ネット特有の批判しかしないやつが盛り上げてるからな。
No.50  
by 匿名さん 2013-06-30 14:56:51
イオン銀行
No.51  
by 匿名さん 2013-06-30 15:22:13
スルガ銀行
No.52  
by 匿名 2013-06-30 15:25:48
調べなくたって50地銀以上はあるんだが
ちょっと日本橋の辺り歩いたことあるヤツなら違和感なく分かってもらえると思うがな
まして審査の甘い地銀知ってるくらいならそれくらい分かってるだろ?

そんな情報に惑わされて複数地銀に申し込みなんかして審査落ちしたら詰むぞ
属性悪いヤツの多重申し込みは負のスパイラルだ
No.53  
by 匿名さん 2013-06-30 15:28:15
>52
因みに、申し込みブラックと言うのは無い。
複数申し込みしても関係ない。
No.54  
by 匿名 2013-06-30 16:30:54
>43
だから、一般的に知られない情報の詳細を出さないで、借りれるだけでは、あんた社会じゃ通用しないよ。某スポーツ新聞以下の存在。

銀行の低金利で借りれず、消費者金融で借りてる時点で、お前の話は信用してないけどな。
No.55  
by 匿名さん 2013-06-30 16:32:11
>53
無知すぎる…
No.56  
by 匿名さん 2013-06-30 17:01:34
>54
信用しなくても別に良い。
お前はスレ主に何か提供したか?
批判するだけの卑怯な存在。
黙ってろ。
>55
無知はお前。
お前程度が何を言っても、いくらでもはねかえせる。
人を無知と言うなら、根拠のある反論してみろよ。
批判だけなら卑怯。
No.57  
by 匿名さん 2013-06-30 17:03:26
>55
当方はお前より遥かに多数の住宅ローンの案件を見てる。
反論してみろよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-30 17:05:42
>55
お前の言い分はネットや一般論での話し。
そんなのは価値の全く無い情報。
生きた情報示して見ろ。
No.59  
by 匿名さん 2013-06-30 17:38:54
>>58

あのさ、お前も「複数申し込みしても関係ない」しか書いてないけど?
お前のほうこそ、根拠のある生きた情報とやらを開示してくれよ。



No.60  
by 匿名さん 2013-06-30 17:42:26
>59
いちいち言わないと分からないのか?
だから、申し込みブラックは存在しないんだよ。
そんなので審査は落とせないし、それが発覚したら大問題なんだよ。
お前も批判するだけの卑怯なやつか?
No.61  
by 匿名さん 2013-06-30 17:45:07
言わないとわからないって言って逃げないでくれる?

その内容だとまったく根拠のない話ですけど。
お前が勝手にそう思ってるかもしれないだけじゃん。

生きた情報を早く開示してくれ。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-30 17:48:01
>61
だから申し込みブラックは存在しないんだよ。
…の内規。
お前みたいな書き込みはラクでいいな。
何の情報も示さず、人の書き込みに突っ込み入れるだけ。
No.63  
by 匿名さん 2013-06-30 17:50:35
その内規とやらの資料を開示してくれる?
ここ画像も添付できるから。

単なる書き込みだけだと、噓か本当かわかんないし。
第3者から見てもわかる資料を提示して。
No.64  
by 匿名さん 2013-06-30 17:52:43
アホか。
不特定多数の掲示板で出来るか。
信じないならそれでいい。
スレ主がどう判断するかだけだ。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-30 17:53:34
なんだ出せないのか。

根拠のない話で、まったく価値のない書き込みだな。
No.66  
by 匿名さん 2013-06-30 17:56:34
>65
批判するだけのやつは黙ってろ。
スレ主が判断することだ。
お前にどう思われようが全く関係ない。

お前何か提供したか?
もししたら、当方がいくらでも突っ込んでやるよ。
No.67  
by 匿名さん 2013-06-30 17:59:41
>65
価値があるかどうかは、お前ごときが決めることではない。
No.68  
by 匿名さん 2013-06-30 18:04:16
批判じゃなくて、書き込み内容に対して
疑問に思ったことを質問しただけだよ。

結局、疑問は解決しなかったけどね。
No.69  
by 匿名さん 2013-06-30 18:19:06
>68
まぁ、あなたみたいな人は非公開情報を得られないタイプだね。
このような掲示板では限界があるんだよ。
No.70  
by 匿名さん 2013-06-30 18:35:18
非公開情報っていうのは、自分はどうでもよくって、
ネットや一般論での話しは、価値の全く無い情報っていうから
複数申し込みしても関係ないっていう書き込みについての
根拠のある生きた情報とやらを教えてほしかっただけだけど。
No.71  
by 匿名さん 2013-06-30 18:39:51
>70
だから、それが非公開情報だろ。
こんな掲示板ではソースを開示するのは不可能。
信じる信じないは自由。
情報は自分で掴むものだろ?
虫が良過ぎると思う方が普通の感覚。
No.72  
by 匿名さん 2013-06-30 18:45:27
それだと、>>58に書かれているように、
それはネット上での話しということになって
価値の全く無い情報ですねってこと。
No.73  
by 匿名さん 2013-06-30 18:51:00
ネットで主流の意見ということだな。
ソースを掴むにはコストがかかるということだ。
No.74  
by 匿名さん 2013-06-30 21:20:09
必ずしも完済を目標とせず、まずは借入のみを目的としているなら
名義を変えて申し込みを目指そう。
No.75  
by 匿名さん 2013-06-30 21:26:03
>74
名義を変えるとは?
配偶者にするとか?
No.76  
by 匿名 2013-07-01 00:06:35
申し込み過多による拒絶はある。通常1つしか組めないからクレジットカードほど顕著ではないがな
ソースはすまんがない。

>75
出家して名前かえて申し込む手口がある
こないだ逮捕者が出てたな
No.77  
by 匿名さん 2013-07-01 09:15:47
それじゃ課税証明書や確定申告書が無い状態じゃ?
No.78  
by 不動産業者さん 2013-07-01 18:28:49
スレ主じゃないってほざいてるけど
本間はスレ主なんやろ。

引っ込みつかなくなってほざきまくってるけど。

No.79  
by 匿名さん 2013-07-01 23:55:19
>78
文脈読めればスレ主でないことは分かる。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-02 21:08:56
申し込みブラックは都市伝説です
No.81  
by 匿名 2013-07-04 23:39:22
サラ金より住宅ローンの方がずっとお得だから早く住宅ローン組んでサラ金清算できると良いです。
所で自己資金はゼロですか?ローンが実行されるまでかなり辛いと思います。
私は労金とかの自分の会社で提携してる金融機関は甘いと思います。
でも手持ちの資金ある程度ないと手付け金や火災保険や引越費用辛いと思います。借金の返済も大事でしょうが貯金増やした方がいいですよ。

ハウスメーカーさんも情報持ってると思うので相談された方が良いと思います。
No.82  
by サラリーマンさん 2013-07-05 09:21:46
審査の緩い金融機関
1.建築する住宅メーカーの提携金融機関
2.勤めている会社のメインバンク(経理部経由で紹介してもらう)
3.労働組合のある会社の組合員なら労働金庫
4.昔から持っている土地に家を建てるなら地元の信用金庫

借金があったって、借入返済合計額(借金の返済額+リボ払いの返済額+自動車ローンの返済額+住宅ローンの返済額)年額の5倍程度の年収があれば審査の緩い金融機関じゃなくても貸してくれると思います。
No.84  
by 住民でない人さん 2013-07-11 08:25:03
旭川信金は、住宅ローン固定金利を9月30日まで延長した。
新築住宅が対象となる「3年固定金利プラン」は年0.5%で、全国の金融機関と比較しても最低水準。日銀による金融緩和政策の副作用として長期金利上昇の懸念が指摘されているが9月までの延長を決めた。
http://www.hokuyonp.com/2013/07/11/
No.85  
by 匿名さん 2013-07-14 21:14:49
やはり審査の緩い銀行は存在する。
No.86  
by 匿名さん 2013-07-24 21:32:51
ろうきん
No.87  
by 匿名さん 2013-07-24 22:00:14
三井住友は甘いとか聞いたことがある。
No.88  
by 匿名さん 2013-07-25 12:04:34
なんだ、盛り上げてたバカはいなくなったのかw
No.89  
by 匿名さん 2013-07-25 22:13:50
金融機関融資担当者ですが何か?
No.90  
by 匿名さん 2013-07-26 09:07:09
でた!(自称)金融機関関係者。
ただのサラ金利用者か末端のサラ金屋と思われる。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-26 10:59:22
>90
じゃあ、あんたは何?
ただの下衆?w
No.92  
by 匿名さん 2013-07-26 11:18:56
よう、サラ金屋!
No.93  
by 匿名さん 2013-07-26 11:37:16
>>89

2ch風に言うんだったら、まずは証拠画像をアップしろよ。
じゃないと、お前の妄想話で終了だからな。
No.94  
by 匿名 2013-07-26 15:56:07
アコムしてますか?


No.95  
by 匿名さん 2013-07-26 19:50:36
>93
勝手に終了すれば?
別に構わないし。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-26 20:17:52
で、証拠は?

自分から勝手に名乗り出しておいて
証拠も出さないとかバカなの?
No.97  
by 匿名さん 2013-07-26 21:01:11
何の証拠?
No.98  
by 匿名さん 2013-07-26 21:07:54
>97
あなたはアフォ?
こんな掲示板で証拠出せだ?
感覚を疑う。
そんな義務ないだろ。
信じないならそれでよし。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-26 21:19:00
こんな掲示板って、そこに融資担当ですって
書き込む感覚はどうなの?

信じてもらえて、ちやほやされるとでも思ったの?
No.100  
by 匿名さん 2013-07-26 21:23:45
あのな、そういうことを言い出す感覚がまずアフォなんだよ。
どう名乗ろうが自由。
難癖つけるのが全く理解出来ない。
意見を聞きたくないなら、来るなよ。
去れよ。
No.101  
by 匿名さん 2013-07-26 21:34:51
どう名乗ろうが自由って、開き直りですか。

あれでしょ、サラ金から借りてるのに住宅ローン借りれて
ちょっと知識があるから、融資担当を名乗ってみただけでしょ。

そんなウソつくやつの意見、誰も聞きたくないんでないの?

というか、誰からもまともな返信ないって
事実が物語ってると思うんだけど。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-26 21:42:54
じゃあお前は聞かなければいい。
去れよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-07-26 21:50:06
物語るから何?
別にどうでもいい話。
訊きたい人は訊けばいいし、聞きたくない人は来なければいい。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-26 21:52:12
ハイハイ、どうぞどうぞ。
後は勝手に続けて下さい。

ここみてる人は薄々わかってると思うけど、
信じる信じないも含めて、他の人に任せますので。

あ、次にウソつくときは、
もっとわらないようにしたほうがいいよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-26 21:53:32
はいはい、さよなら。
No.106  
by 匿名 2013-08-10 16:49:57
それで結局どこがいいの
過去に遅延あんだけどさ
No.107  
by 匿名さん 2013-08-10 17:35:57
104に訊いてみれば?w
No.108  
by 匿名 2013-08-10 20:23:58
で、結局どこがいいの
No.109  
by 匿名 2013-08-10 22:23:06
どこよー
No.110  
by 匿名さん 2013-08-11 07:47:55
エセ融資担当者が教えてくれるんじゃないの?
No.111  
by 匿名さん 2013-08-11 08:19:26
金融機関融資担当者ですが何か?
No.112  
by 匿名 2013-08-11 09:01:29
111ニセモノは出てくんな
No.113  
by 匿名さん 2013-08-11 09:16:55
ちなみに、偽物ではありません。
No.114  
by 匿名 2013-08-11 10:28:24
へー本物なの
借り入れあった状態、そして3年前に遅延あり
オススメは?
No.115  
by 匿名 2013-08-11 10:33:41
CICにAが一つづつ違う会社で

あるかね 融資担当者さん
No.116  
by 匿名さん 2013-08-11 11:29:11
自分でさがせ
甘えるな
No.117  
by 匿名さん 2013-08-11 11:32:36
>114
>115
そんな個信で通る銀行があるわけないだろ。
諦めな。
No.118  
by 匿名 2013-08-11 11:47:43
ちなみに事前通ってるよ
素人は黙ってな
No.119  
by 匿名さん 2013-08-11 11:50:02
じゃあ訊く必要無しですね。
by 金融機関融資担当者
No.120  
by 匿名さん 2013-08-11 11:59:40
事前が通っても本審査で落ちる場合が多いのが個信に問題がある人です。
No.121  
by 匿名 2013-08-11 12:13:11
120は関係者さん?
それはなぜですか
根拠をお願いします。
No.122  
by 匿名 2013-08-11 12:29:00
銀行関係者さんは自分の銀行しか分からないでしょ
No.123  
by 匿名さん 2013-08-11 12:46:00
122
業界の会合があります。
情報交換を頻繁に行います。
あなたの考えは甘い。
No.124  
by 匿名 2013-08-11 12:58:25
通ったら?
No.125  
by 匿名さん 2013-08-11 13:24:00
通らないとは言ってない。
個信がきれいな人と比較すると、通らない場合が多くなると言ってる。
No.126  
by 匿名 2013-08-11 14:06:48
それ当たり前
そんな常識誰でも分かるよ
No.127  
by 匿名さん 2013-08-11 14:27:23
126
118に呼応しただけ
事前が通ったと言ったからだ
ちなみに、ここのスレに来てる人はその常識?さえも把握してない
まあ、銀行によっても事前審査の位置付けが変わるから何とも言えない部分もあるがな
No.128  
by 匿名さん 2013-08-11 14:58:57
融資担当っぽいことなんか書いてよ。
No.129  
by 匿名さん 2013-08-11 15:41:36
銀行もある程度成績求められるからね
No.130  
by 匿名さん 2013-08-11 15:55:14
え?まさかそれだけ?
No.131  
by 匿名さん 2013-08-11 16:58:45
それだけって何が
No.132  
by 匿名さん 2013-08-11 17:14:29
ぎんけんって持ってるの?
No.133  
by 匿名さん 2013-08-11 17:41:21
129は融資担当者じゃないから
No.134  
by 匿名さん 2013-08-11 18:33:14
この程度なら銀行融資担当者である必要もない。
本物であろうが偽者であろうが、守秘義務やらコンプライアンスやら
出せるものも出せないなら、素人と同じ。
本当かどうかなんて意味がない。素人と同じ。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-11 18:44:42
別にあなたがそこまで言うことではない。
情報を提供する義務はないからだ。

by 金融機関融資担当者
No.136  
by 匿名さん 2013-08-11 18:47:51
そもそも、ここのスレはちょっと何か言うと似非だのウソだの失礼極まりない。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-11 18:53:31
どうでも良い。
素人と同じ。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-11 18:59:56
情報提供する気ないならくるなよ(笑)
No.139  
by 匿名さん 2013-08-11 19:10:33
義務はないって、何のために出てきてんだろうな。
まあ、自称融資担当って実はG銀行オッサンだから、
相手にしてもしょうがないけど。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-11 21:17:23
そうなの
G銀行狙いかな
No.141  
by 匿名さん 2013-08-11 21:49:47
金融機関融資担当者ってデマでしょ
No.142  
by 匿名さん 2013-08-11 23:50:05
金融機関融資担当者ですが何か?
No.143  
by 匿名さん 2013-08-11 23:54:25
138
お前も情報提供する気ないだろ
No.144  
by 匿名さん 2013-08-12 00:14:22
金融機関融資担当者さん
情報は?
No.145  
by 購入検討中さん 2013-08-12 04:53:03
金融機関融資担当者さん

提携社員ローンの金利優遇は、店頭金利優遇から何パーセント引かれるのですか?

G銀おっさんだったら答えられない質問ぶつけてみる。

No.146  
by 購入検討中さん 2013-08-12 06:12:44
ちなみにbyってつける奴は、40以上のおっさん。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-12 09:00:28
金融機関融資担当者ですが何か?
by 金融機関融資担当者
No.148  
by 匿名さん 2013-08-12 09:25:11
>金融機関融資担当者ですが何か?
>by 金融機関融資担当者

by 消費者金融機関融資担当者

消費者が抜けてるよおじいさん
No.149  
by 匿名さん 2013-08-12 09:29:14
金融機関融資担当者ですが何か?
by 金融機関融資担当者
No.150  
by 匿名さん 2013-08-12 09:52:15
>145
「提携社員ローン」とは、住宅ローンではなく一般的にはフリーローンである。
その銀行と提携している企業の従業員が対象になるが、各個人の取引状況によって金利優遇幅が異なる。
取引状況は何項目かあり、1項目につき0.1~0.2程度の優遇があり、合計優遇幅に上限が定められている。

住宅ローンの「提携ローン」は銀行と不動産業者が提携しているローンである。
銀行にすれば、営業しなくても顧客を紹介してくれ、不動産業者にとってもより優遇された金利で斡旋出来、顧客にとっても場合によっては審査が通過しやすいと言う三方よしの制度である。
優遇幅は銀行で様々だが、概ね、一般公開されている最大優遇幅より0.1%優遇となることが多い。
しかし、顧客の属性次第では更なる優遇も可能であり、それは本部決済となるため一概に何%とは言えない。
また、特殊物件による優遇もあり、変動金利においては0.6を切るケースも過去にはあった。

by金融機関融資担当者
No.151  
by 匿名さん 2013-08-12 09:58:38
>144>145>146>148
150ですが、あなた達のようにスレで煽るだけの無価値な人は無用です。
あなた方も何か情報提供したらいかが?
会社でも使えない人達なんでしょうね。

by 金融機関融資担当者
No.152  
by 匿名さん 2013-08-12 10:17:14
使えない情報を提供されてもねぇ。
>>150だって銀行以外の人間でも知ってる情報だし。
自己満足してるだけです。

きっと金融機関融資担当者は、
会社でも自分は仕事が出来ると思ってるけど、
周りからはまったく役に立たないやつ扱いなのに
それに気づいていない人なんだろうなぁ。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-12 10:22:54
>152
150の質問に答えたまで。
歯痒いが、本当に使える情報はこんなところで公開出来るわけがない。

お前も無用人物だな。
人を貶すだけ。
先ほどの輩達と何ら変わらない、小さな人物だな。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-12 10:28:24
そもそも、このスレは銀行の内部情報を提供するものではない。
それを公開する行員が居たら、処分ものであろう。
どこかの勘違いした甘えた人物が情報、情報と騒いでいるが、真の情報を掴むにはコストがかかるもの。

本来は審査の通過しやすい銀行はどこかということではなかったか?

by 金融機関融資担当者
No.155  
by 匿名さん 2013-08-12 10:40:14
>>154

だったら、なんで金融担当って名乗って書き込みしてんだよって話だろ(笑
自分で話の流れをおかしくしておいて大丈夫か?
やっぱり空気読めない人間なの?
No.156  
by 匿名さん 2013-08-12 10:42:43
>155
別にどう名乗ろうが自由であるはず。
あなたごときに指摘される謂われはない。
by 金融機関融資担当者
No.157  
by 匿名さん 2013-08-12 10:45:28
>155
更に言えば、金融担当ではない。
融資担当である。
正確に読め。

by 金融機関融資担当者
No.158  
by 匿名さん 2013-08-12 10:46:20
はいはい、もういいわ。
これから帰省だし、時間の無駄だから。

自称融資担当者も、サラ金はやく完済して
もっと家族サービスしろよ。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-12 10:50:35
>158
自称ではない。
銀行から職務として与えられた融資担当者である。

by 金融機関融資担当者
No.160  
by 匿名さん 2013-08-12 11:22:03
じゃあ融資担当者さん
個信に問題がある場合どの辺が良いですかね?
No.161  
by 匿名さん 2013-08-12 11:36:23
>150
あなたが言ってることはネットのみの情報だろ。
呆れるな。
と、G銀行おっさんの台詞

その文のコピペ元知ってるから。
実際は違うんだよね。

>あなた達のようにスレで煽るだけの無価値な人は無用です。

ググッただけの金融機関融資担当者も無用です。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-12 12:08:42
161
だから何が言いたいの
そんなのどうだって良くね(笑)
No.163  
by 匿名さん 2013-08-12 12:31:13
161
162に同意。
別にコピペしてないが、あなたがそう思うならソースを示してあげれば?
その方が皆さんに有益。
示さないなら、ただの煽り屋。

by 金融機関融資担当者
No.164  
by 匿名さん 2013-08-12 12:50:26
何と名乗ろうが、誰に任命されようが関係ない。
素人と同じ。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-12 12:52:56
>160
G銀行やY銀行。
Y銀行は最近、T銀行と経営統合を発表した。

by 金融機関融資担当者
No.166  
by 匿名さん 2013-08-12 12:58:47
Y銀って関東大丈夫なんですか?
No.167  
by 匿名さん 2013-08-12 13:37:42
>164
じゃあそう思っていれば良いだけのこと。
当方はあなたにプロと思われようが素人と思われようが関係ない。
得をするわけでもない。

しかし、一つ言えるのはあなたは全くの無用の長物であるということ。
何か情報提供する訳ではなく、他人批判をするのみ。
会社でも、さぞかし小さな人間であろう。
こういうスレは、書き込まれている情報を参考にしたい人がすれば良いだけ。
信じるかどうかは自己責任。
ただ、善意のアドバイスで成り立っていることをお忘れなく。
あなたのような荒らし屋は必要ない。

by 金融機関融資担当者
No.168  
by 匿名さん 2013-08-12 13:39:12
>166
Y銀行の本店は東京都です。
No.169  
by 匿名さん 2013-08-12 13:53:02
Y銀行で個信もなんとかなるんですか?
No.170  
by 匿名さん 2013-08-12 13:59:40
個信が何とかなるとは言い切れません。
しかしながら、最終的に助けて頂いた銀行と不動産業者から何回か聞いたことがあります。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-12 16:57:46
素人と同じ。
そしれ反応しているのは一人。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-12 17:01:23
170さん
G銀行はどうなんでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2013-08-12 17:58:27
171はスルーしましょう。
G銀行も多少甘い。
しかしながら、何か主張出来る点が必要な感じがします。
頭金が多いとか、大企業に勤務してるとか…
No.175  
by 匿名さん 2013-08-12 20:53:02
頭金もなく大企業じゃありません
それだと厳しいですか?
そもそも大企業勤務なら普通メガバンクで組みますよ
No.176  
by 匿名さん 2013-08-15 02:27:24
メガバンクではなくメインバンクで組みました。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-16 21:50:18
私は何でもない銀行で組みました。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-20 21:25:17
新生銀行ってどうなのかな
No.179  
by 匿名さん 2013-08-20 21:33:47
新生銀行に訊いてみたら?
No.180  
by 匿名さん 2013-08-20 21:39:04
デベ提携なんだけどさ
保証料安いじゃん
No.181  
by 匿名さん 2013-08-20 22:50:42
保証料安い場合は金利が高いんじゃなかったっけ?
No.182  
by 匿名さん 2013-09-15 13:00:44
住宅ローン審査で銀行カードローンは消費者金融扱いになるのでしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2013-09-15 13:04:18
なりませんよ
No.184  
by 匿名さん 2013-09-15 13:28:49
そうなんでか
某メガバンクカードローンとかは大丈夫なんですか
知らなかったです
同じ無担保ローンなので
No.185  
by 匿名さん 2013-09-15 13:33:13
銀行カードローンは総量規制の対象外。
そもそも、消費者金融とは利息が異なる。
消費者金融のウケが悪いのは、わざわざどうして利息の高いところで借りなきゃいけないかということ。
No.186  
by 匿名さん 2013-09-15 14:40:35
なるほど。それでは住宅ローン審査前に消費者金融がある場合は銀行カードローンにおまとめや借換えた方がまだ良いって事ですよね。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-15 14:44:54
借り換えをしても借金の額は変わらないから、事前に銀行に相談してみては?
No.188  
by 匿名さん 2013-09-15 15:00:48
それは前持って伝えてあります
本審査後に完済条件がつかない場合もあるのでしょうか
No.189  
by 匿名さん 2013-09-15 17:28:12
属性次第ではあります。
No.190  
by 匿名さん 2013-09-15 22:03:42
属性しだいですよね
年収が高い人はそもそも借金なんてしないですよ
No.191  
by 匿名さん 2013-09-15 23:05:45
>188
審査中ってこと?
No.192  
by 匿名さん 2013-09-15 23:20:02
188です
はい 審査中です
フラットは承認頂きましたが、銀行で組みたく色々と探しています
No.193  
by 匿名さん 2013-09-15 23:29:10
差し支えなければ、何銀行で審査してるのかな?
No.194  
by 匿名さん 2013-09-15 23:40:02
労金です

かなり保証料は高いです
No.195  
by 匿名さん 2013-09-15 23:42:29
提携ローンは審査してないのかな?
No.196  
by 匿名さん 2013-09-16 09:29:09
提携はメガ主体なのでやめました
No.197  
by 匿名さん 2013-09-16 09:52:13
提携ローンじゃなくても、不動産屋さんには懇意にしている銀行が必ずあるよ。
相談してみては?
No.198  
by 匿名さん 2013-09-16 10:19:41
どこかお勧めありますでしょうか
過去レスを拝見しているとGやYと出ていますが
No.199  
by 匿名さん 2013-09-16 17:46:49
ではまずGやYで審査してみたらいかがでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2013-09-16 20:46:41
過去レスを拝見していたのでGとYには問い合わせは致しました
保証会社しだいで銀行側は全く分からないのでと解答頂きました
一か八かで事前出すべきですかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:審査の緩い甘い銀行

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる