住宅ローン・保険板「審査の緩い甘い銀行」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 審査の緩い甘い銀行
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-28 00:32:56
 削除依頼 投稿する

皆さんが思う審査の緩い甘い銀行はどこでしょうか?


[スレ作成日時]2013-06-28 08:59:50

 
注文住宅のオンライン相談

審査の緩い甘い銀行

21: 匿名さん 
[2013-06-29 15:37:49]
消費者金融で借りた履歴はずっと残るんやで。

消費者金融で借りる奴=金銭にルーズ
自分が稼ぐ以上に無計画に使ってしまうというやつに
住宅ローンを貸そうとする銀行なんてあるんかね。

>スレ主はどこかで住宅ローンを借りたく相談しているのに、消費者金融に否定的な意見しか述べない。

そのスレ主はマルチポストたててどこいったんや
22: 匿名さん 
[2013-06-29 15:40:02]
>21
世間知らずだね。
消費者金融に残高があっても住宅ローン通る人なんて沢山いるぞ。
23: 匿名さん 
[2013-06-29 15:54:34]
>22

世間をよく知ってるんやったらスレ主に教えたれや。
24: 匿名さん 
[2013-06-29 16:00:21]
>23
ここで銀行の実名を出すのは良くないだろう。
アドバイスするとしたら、都心に店舗を持つ地銀と言っておこう。
25: 匿名さん 
[2013-06-29 17:04:56]
現実を述べただけっていうけど、
サラ金に手を出して破綻したやつだって
沢山いる現実もあるわけだけど。

もう一つのスレ見ればわかるけど、
スレ主の場合は借りれないと思うよ。
そういう現実を教えるのも、アドバイスだと思うけど。
26: 匿名さん 
[2013-06-29 17:22:15]
>>24

なんだよ、その役に立たないアドバイスは。
そんな中途半端な性格だから、
サラ金なんかに手を出すんだよ。

書けないならでしゃばるなよ。
27: 匿名さん 
[2013-06-29 17:35:49]
>26
お前なんぞに意見される覚えはない。
人を批判するだけで何のアドバイスも出来ない輩こそ出しゃばるな。
全く無用の人物であることを自覚せよ。
28: 匿名さん 
[2013-06-29 17:59:28]
>26
役に立たないアドバイスと感じるのは他力本願の考え方。
都心に店舗のある地銀とまでヒントを与えられたら、そこから先は普通自分で調べるだろ。
小学生じゃないんだから、仮にもこれから住宅ローンを借りようとするならば、自己責任で行動するはず。
仕事でもそこまで詳しく指示されないと出来ない人間なのか?
29: 匿名 
[2013-06-29 18:39:40]
審査が甘くないと借りれないならローンなんて完済出来ないんでは?
30: 匿名さん 
[2013-06-29 18:46:31]
>29
それはその通り。
しかしながら推察するに、スレ主の意図は先ずはローン実行ありきに思える。
それならその期待に応えるのが先決であろう。
31: 匿名さん 
[2013-06-29 18:56:04]
あれ?図星だったから怒っちゃった?

さんざんここにサラ金を返してからって、
ここで書かれてるじゃん。
それだって立派なアドバイスじゃないかと。

それを批判としか受け取れないなら、
どうしようもないな。
32: 匿名さん 
[2013-06-29 19:00:30]
>31
別に怒ってなんかいない。
レベルの低いレスに呆れているだけ。
返済しろって、している。
繰り返しになるが、当方はスレ主ではない。
既に住宅ローンは借入済み。
お前のような親身ではないアドバイスはスレ主には不要だということだ。
34: 匿名さん 
[2013-06-29 22:07:10]
レベルとかそういう話なの?

どこの銀行か書かずに、サラ金から金借りて、
住宅ローン借りられますって書き込みはレベルが高いレスなの?

つうか、マイナス的な書き込みは
思い込みだ、批判だ、レベルが低い、親身じゃない…
それは違うと思うよ。

もし、親戚が今回みたいな相談をしてきたら、
まず住宅ローンは考えなおさせるけどなかね。
生活の建て直しが必要だし、
低利なとこに借り換えとかおまとめローンとか、、最悪債務整理させる。
そういった面のアドバイスならいくらでもするけど、
住宅ローンについての、アドバイスはしない。

その後で余裕が出来れば住宅を考えればいいし。
金借りたいと言われて、そのまま貸すことが親身とは違うことと同じで、
やさしさだけが、親身とは限らない。

以上、親の借金に苦しめられた人の戯言です。


35: 匿名さん 
[2013-06-29 22:24:32]
>34
32ですが、あなたの仰ることは正論でしょうね。
私が敢えて書き込みをした理由は…

スレ主さんは似たようなスレを他にも立てています。
そして、消費者金融を返済してから住宅ローンを検討しなさい、と言うレスが相当数来ることも予想されています。
それでも敢えて方法はないかと意見を聞きたいのだと思います。
案の定、消費者金融を返済せよとのレスばかりです。
中には消費者金融残高があると住宅ローン審査は通らないという間違ったレスまでありました。
この類のスレは消費者金融利用者はかなり叩かれます。
ですから敢えて擁護してみました。

親身な回答とはスレ主様の状況や言い分を聞いた上でじゃないと出来ないと思います。
誰がどんなアドバイスをしたにしても、返済するのはスレ主様です。
そこは自己責任です。
一般的にはやはり消費者金融を返済してからが無難であると私も思います。
36: 匿名 
[2013-06-30 10:53:14]
都心に店舗のある地銀て、無い地銀の方が少ないのではレベルじゃないの?
そこそこの地銀なら大抵どこもあるだろ
スレ主のこと考えたふりして偉そうにしたかっただけとしか思えない
調べたって東京での地銀支店の融資姿勢なんて分かるわけ無いし、だからといって多重申し込みしたら詰むぞ
サラ金かえせの方がまだ身のあるアドバイスじゃないか
37: 匿名さん 
[2013-06-30 11:19:30]
>36
人を批判するだけのやつは黙ってろ。
都心に店舗のある地銀をお前は調べたのか?
調べた上でそれを羅列し意見するならまだしも、お前の書き込みはスレ荒らし以外の何物でもない。
38: 匿名さん 
[2013-06-30 11:24:36]
>36
会社にもこういう輩いる。
自分では努力しないで文句ばかり言うやつ。
39: 匿名さん 
[2013-06-30 11:24:54]
消費者金融に借入残高あって、住宅ローン借りれたって、嘘ぶいてる奴、曖昧な情報で無く、詳細な情報出さなきゃ、誰も信じない。

属性(年収・勤続年・会社規模・家族構成・世帯年収・退職金)
借入(借入残高・頭金・初期費用・物件価格・住宅ローン借入金・返済期間・金利)

これくらいの情報は最低出してやれ!
40: 匿名さん 
[2013-06-30 11:31:32]
>39
世間知らずなだけだな。
41: 匿名さん 
[2013-06-30 11:56:11]
擁護してるつもりかもしれんが、結果として自分の書き込みも
荒れてる原因になってることにいい加減気付いたら?

全然スレ主のためになってないじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:審査の緩い甘い銀行

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる