住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い? その2
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2020-09-09 21:04:50
 削除依頼 投稿する

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い? その2

621: 匿名さん 
[2017-10-31 09:22:14]
浴室の大きな鏡とトイレが白いのは、身体異常に気付きやすい為にも
あった方が良いらしいですよ。
622: 匿名さん 
[2017-10-31 21:37:16]
トイレの白いのは理解できますが、風呂は619さんが仰るように
鱗との戦いですよね?いつの間にか出来てるし。
623: 匿名さん 
[2017-11-01 02:08:19]
鏡のウロコにはダイヤモンド水垢取りが効きますよ。
持ちは悪いですが100均にも売ってます。

ただ鏡面の壁に使ったら、流石に傷だらけになりそうな気もします
いくら鏡面仕上でも、壁はガラス程硬度が高く無さそうですし。
624: 匿名さん 
[2017-11-03 21:41:55]
>>614
壁面は鏡面が良いでしょ。
重厚感が違う。

カウンターはFRPでも大丈夫じゃないか。
浴槽洗うついでにサッと洗えば良いだけ。
あんなのに+5万円とか、アホみたい。
625: 匿名さん 
[2017-11-04 02:41:24]
水垢ウロコを付かせない家庭って、正直尊敬する。
これは家族皆で取り組まないと達成できませんからね。
626: 匿名さん 
[2017-11-04 15:11:10]
新築なら月一程度のうろこ取りで十分維持可能。
627: 匿名さん 
[2017-11-04 15:42:30]
鏡ならできるけど壁全体はどうすんのかな?
628: 匿名さん 
[2017-11-11 21:37:19]
クリナップ検討中の方に参考になれば。
クリナップアクリアバスのスリースタイル浴槽にしました。断熱材のおかげで浴室全体が温かく、浴槽は横に広いのに湯が冷めにくいです。浴槽は撥水性に優れ、パネルの継ぎ目がカビる心配がなく、床は硬く乾きやすくてお掃除が楽です。節水シャワーは水圧が弱い我が家でも十分な水圧で大満足です。ライン照明はかっこよく、ここは削らなくて良かったなと思えるところです。

誤算は思っていたより浴槽は浅くて短く、男性は足を伸ばして肩までゆっくりつかれません。大柄の主人は満水でも肩がでます。棚が狭く特大サイズ等の底の大きなボトルや容器は置けません。カウンターは水切りのため斜めでボトル等の物を置いても安定しません。

常夏シャワー、風呂蓋、手すりは予算の都合で外したのでわかりません。替えたばかりで真冬と夏場の使用時の感想もわかりません。

寒さがなくなり、清潔でかっこよくなったのですが、浴槽はショールームで確認したのに使用時はこんなに違うのかととまどっています。服で入るからかな。皆さんは気をつけて下さい。
629: 匿名さん 
[2017-11-12 01:19:09]
>>628
クリナップって所詮キッチンメーカーでしょ。
ショールーム行ったけど、何が良いのかサッパリわからなかった。
キッチンこそ細かいところまで良く出来ているけど、ユニットバスや洗面化粧台はチョット…。
LIXILは悪くなかったけど、TOTOの下位互換って印象。
ってワケで、私的にはTOTOサザナ一択。
630: 匿名さん 
[2017-11-12 05:42:34]
トクラスに標準で付いてるスピーカーはとても良い音で気に入っています。子どもはアンパンマンの曲をかけながら入浴で喜び、大人は好きな曲でリラックス。
エクラン浴槽もツルツルして気持ちいい。風呂の扉は透明にしましたが、心配していた水垢も付きません。風呂をあがる前に鏡と扉をタオルで拭くだけで予防できます。
631: 名無しさん 
[2017-11-13 00:14:40]
>>629
TOTOでクリナップのアクリアに対抗するのはシンラであって、サザナはレベルが数段落ちるよ。
TOTOのサザナは建売なら良いけど注文では選ばれない。
逆に聞きたいんだけど、なサザナのどこが良いの?安いから?なんでシンラにしないの?
632: 匿名さん 
[2017-11-14 10:26:21]
TOTOのほっカラリ床ってあまりイメージ良くないんだけど実際どうなんでしょうか?汚れやすそう(カビが発生しやすいんじゃないか)、柔らかいから損傷しやすいんじゃないか、等々。

賛否あると思いますが個人的にアクリアバスは優秀かなと思ってます。デザイン(ステンの天井は秀逸)、高齢者いる世帯に良さそう(高齢者に優しい設計)、クリアパッキン等で掃除しやすいカビ発生しにくい等々。

詳しい方に聞きたいのはアクリアバスの弱点(デメリット等)あれば宜しくお願いします。
633: 評判気になるさん 
[2017-11-21 18:39:57]
TOTOかタカラで迷ってます
エプロン外して掃除しなくて良いみたいなんで掃除が楽だなあと。
掃除しやすさでいったらタカラですかね?
634: 水道工事業 
[2017-11-21 21:40:22]
>>633 評判気になるさん

タカラのタイル床は、工務店の方が汚れが落ちにくいらしく、冷たいからやめた方が良いよ!システムバス言っても、しょせんタイルだよ!
635: 匿名さん 
[2017-11-22 01:51:21]
TOTOはエプロンの中、浴槽の下には水が入らない構造
そもそも簡単には外せないから掃除も無いですよ
636: 匿名さん 
[2017-11-22 12:46:19]
>>632 匿名さん

ほっからり床は2016年に改良が入ってるけど効果はどうなんでしょうかね
冷たくも固くもないのはメリットですが、耐久性がどうしてもって感じですね

637: 匿名さん 
[2017-11-23 19:58:10]
>>632
2014年くらいにサザナ、ほっからり床入れました。
今のところ損傷も目立った汚れもないですね。環境にもよるのでしょうが。

使い心地は最高です。他のデメリットがよほどない限り、
もうこれ以外は選べないレベル。

破れやすそうってのは確かにあるかもしれません。
たぶんがんばればスプーンとかでもほじれそう。

うーーん、もう一回家建てるとしても、たぶんほっからり床から離れられないですかね。
638: 匿名さん 
[2017-11-26 23:18:13]
オフローラののエプロンの隙間にごみがすぐ挟まります。何か対策ないでしょうか?
639: 匿名さん  
[2017-12-03 05:26:14]
浴槽、エプロン黒は汚れる?
浴槽でも天然石?みたいなん入ってるやつなら汚れ目立たんかなと思ってるだが使ってる人どうよ?
640: 匿名さん 
[2017-12-03 13:23:56]
汚れといえば水垢がメインですので、濃色系はどうしたって汚れが目立ちます
石やレンガ調の表面ザラザラなら、目立たないとは思いますが
目地があればやっぱりそこが汚れるんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる