一戸建て何でも質問掲示板「コンクリ命さんに何でも質問Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コンクリ命さんに何でも質問Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-11 18:37:06
 削除依頼 投稿する

コンクリ命さんに何でも質問のPart2たてました。

Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244641/
__Part1よりコピー__
 豊富な知識で様々なスレッドを盛り上げるコンクリ命さんに家づくりの質問をしてみよう^^
 専用スレかありますので、コンクリさんへのレスは他スレでは禁止とします。ルールを守って楽しく掲示板を利用しましょう^^

[スレ作成日時]2013-06-28 00:59:27

 
注文住宅のオンライン相談

コンクリ命さんに何でも質問Part2

30: 匿名さん 
[2014-08-15 05:58:57]
ファーストの社長が大手は広告費やモデルハウス代がはんぱじゃないと書いている。コンクリのようなおかしな人物の責任はファーストにもあるな。
32: コンクリ命 
[2014-09-05 15:23:30]
家造りは卒業。

検討中はこだわりにこだわって頭痛がするくらいまでこだわったので、
ついつい言葉が過ぎましたが、終わればさっぱりです。

今は、そのこだわりを仕事に向けて収入大幅増のウハウハ状態ですよ。


この掲示板のOBとして超ひさびさに我がスレッドを覗いたら、
未だに執拗に粘 着していらっしゃるファンの方がいらっしゃるんですね。

おつかれちゃ~~~~んw


よかったね、俺に見てもらえて♥

33: 匿名さん 
[2014-09-05 19:32:24]
>>29.30
ファーストステージのホームページ見たけど、
ショボイ家ばかり。
コンクリの家ってこの程度だったんだ。
34: 匿名さん 
[2014-09-05 23:51:35]
コンクリの生コン屋は何故談合が許されるんですか?

コンクリとか言う人も談合して金額合わして売ってるんでしょ?

どこに訴えたらいいんですか?
38: 匿名さん 
[2014-09-07 03:38:11]
HMの営業同士が顔を合わせると、談合してえなぁって つぶやいてます
43: 匿名さん 
[2014-09-07 12:10:35]
住宅営業ですが合コンはしますけど談合はしません。
44: 匿名さん 
[2014-09-08 08:27:37]
生コン野郎に聞いてるんですが??
実際わたしの生コンは地区で高めの値段設定がされています。
数社の組合が存在し、値段も談合されています。

何でも聞けと言っておいつ遊んでさぼってんじゃねーよ。
答えれないんだったら閉鎖願いだせよ。
45: 匿名さん 
[2014-09-08 22:03:51]
ホームセンターで生コン買って自分で施工するといいですよ。単価は安定してます。
46: 匿名さん 
[2014-09-08 22:13:04]
鉄筋と束ねる針金もホームセンター?
47: 匿名さん 
[2014-09-08 22:58:53]
>45
かなりの量を混ぜて短時間で施工しないといけないから、単価は高くなるのは当然わかるが、聞いてるのは地区ごとの生コン価格の談合は何故法律に触れないのか?と聞いている。
他県からミキサーで持ってくるのは無理なのは知ってる。
だから地区の組合で決めて高く設定してる地区が存在する。
何でも答えてくれるコンクリ野郎に答えてもらわないとね。
48: 匿名 
[2014-09-09 21:08:52]
水戸のファーストステージてのがばれてトンズラ。

情けねえヘタレ野郎さ。
49: 不動産業者さん 
[2014-09-09 21:57:52]
なんでバレたんですか?
でも自分もトンズラするかも。ネット怖いわ
50: 匿名 
[2014-09-10 07:54:31]
べらべら打ち合わせ内容書きこんでるからね。
FS関係者はすぐわかる。
得意になって他の悪口は言うし。

ばれて自身トンズラせざるを得ないんだから、故意にイエロー
行為を繰り返してたのさ。
51: 匿名さん 
[2014-09-10 12:56:20]
会社がバレて、打ち合わせ内容まで漏れてるならお客様の個人情報上アウト。
52: コンクリ命 
[2014-09-11 16:03:44]
おっ、まだまだ俺も需要があるのかな?
まあ、何のメリットもないからまともにレスするつもりもないけど。

俺って人を選ぶから。

生コンは組合単価が決まっていて、後はお付き合い次第でしょ。

ここに日がな書き込んでいるようなあんたらの会社規模じゃ値下交渉の余地もねーわな。
53: 匿名さん 
[2014-09-11 17:30:56]
ファーストステージのおうちって流石にお洒落ですねー。
センス抜群です。
54: 匿名さん 
[2014-09-11 17:34:44]
>>52
コンクリ野郎

無知ですね。
コンクリ命かけて勉強してください。
生コン組合で価格決めてどの会社からも一律で値引きなんてありえませんよ。

55: 匿名さん 
[2014-09-11 17:37:41]
56: 匿名さん 
[2014-09-11 17:38:50]
ある都道府県では生コン組合が強力に結束して、単価の値引きなど一切なしという事になったいたようです
57: 匿名さん 
[2014-09-11 18:37:06]
取引量で値引きは普通にあるから。

じゃなきゃHMとかわざわざ遠くの得意業者使って運んで貰わないよ。
生コンは時間勝負でもあるから、何の融通もなければ黙って近い所に頼む方が無難。

取引量が出ない工務店なんかは独自契約出来ないから、特に業者を選ばず
もよりの業者から都度入れてるのが一般的。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる