住宅ローン・保険板「住宅ローン裏技」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン裏技
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-03 16:22:26
 削除依頼 投稿する

現在 消費者金融3社に総額40万の借入れがあります。

最近 クレジット会社に申し込みましたが 審査通らず。

こんな条件でも 住宅ローン審査に通す方法とかありますでしょうか?

良きアドバイスよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-06-27 13:48:49

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン裏技

73: 入居予定さん 
[2013-08-07 23:20:57]
奥様名義のペアは有りかなと思いますが。
74: 匿名 
[2013-08-07 23:30:55]
名義は私で
勤続年数1年以上のとこもだいぶ拝見しますがどうでしょうかね
75: 匿名 
[2013-08-07 23:35:33]
おすすめの地銀や信金ありますでしょうか?
時間がなく焦っています。
76: 入居予定さん 
[2013-08-07 23:43:36]
どんどん当たるはいかがでしょうか。
77: 匿名 
[2013-08-07 23:53:22]
属性を前置きで当たった方がいいですよね
信用組合で個信を開示した上で大丈夫ですよと言われましたが、最大優遇を受けて変動1.875とかなり高めなのでやめた経緯はあります。
78: 匿名さん 
[2013-08-09 00:36:01]
あれこれ訊くより、まず行動!
79: 購入検討中さん 
[2013-08-10 12:31:07]
みんなのお勧め銀行はどこだぁー
80: 匿名さん 
[2013-08-10 12:37:10]
総支払額が一番低いところ
81: 匿名さん 
[2013-08-10 14:49:19]
オススメは案外、イオン銀行かも知れない
82: 匿名さん 
[2013-08-10 15:14:48]
百十四銀行
83: 購入検討中さん 
[2013-08-10 15:24:42]
百十四銀行を使われた方情報をください。
84: 購入検討中さん 
[2013-08-10 23:06:44]
百十四銀行はガセか…
85: 匿名さん 
[2013-08-11 08:33:33]
百十四銀行は関東では融資不可?
86: 匿名さん 
[2013-08-11 10:33:14]
どっかでG銀行ってあったけど…
87: 匿名さん 
[2013-08-11 11:30:56]
G銀行はオススメです。
88: 匿名さん 
[2013-08-11 14:32:16]
G銀行はネットで仮審査申し込むと、電話が掛かって来る。
その時に個信について自ら詳しく説明すれば良い。
住宅ローン相談会に行けない場合はそうするのが良い。
89: 購入検討中さん 
[2013-08-11 21:46:03]
G銀行は個信も考慮してくれるんですか?
90: 匿名さん 
[2013-08-12 20:30:37]
群馬銀行は意外にいいかもね。支店無いので千葉総武線沿線では借りられません。。失業免除が無料でつくのはユニーク。
91: 匿名さん 
[2013-08-12 20:41:43]
支店がなくても借りられるでしょ。
松戸まで行けば良い。
92: 購入検討中さん 
[2013-08-12 20:50:51]
個信は
利用された方の話が聞きたい
93: 匿名さん 
[2013-08-12 20:55:09]
そんな待ちの姿勢じゃなくて、住宅ローン相談会に行ってみれば良いと思います。
G銀行は親切でしたよ。
相談会だけなら、個信に残らないし。
94: 購入検討中さん 
[2013-08-12 21:01:55]
相談会って融資担当者を相手に話を出来るんですか?
とある地銀のローンセンターに話をした所、個信の傷の問題については融資担当者にしか分かりませんと言われました
機略は前持ってお伝えしますと
だから出してみないと分かりませんとの回答でした。
95: 匿名さん 
[2013-08-12 21:07:30]
あの、基本的に考え違いしてますね。
どんな銀行であれ、審査は出してみないと分からないのが基本。
融資担当者とはどこまでを指すのか分かりませんが、応対してくれる人で可否を断言出来る人なんて居ませんよ。
ただ、経験上の手応えを話してくれる人は居ます。
96: 購入検討中さん 
[2013-08-12 21:20:16]
そうですね
とある信金で大丈夫ですって言われましたがそこはCICを開示しないとこでプロパーでした
G銀行は手応えとか言ってくれますか?
97: 匿名さん 
[2013-08-12 21:31:16]
プロパー融資は金利が高そうですね。
G銀行は経験上の話をしてくれた人は居ましたよ。
そもそも、不動産屋さんは何と言ってるのですか?
彼らも伝手があるはずです。
98: 購入検討中さん 
[2013-08-12 21:46:54]
不動産屋提携のノンバンクフラット35は事前通ってます
ただ借り入れについては自分しか知りません
やはり団信がネックです
妻とペアで組みます
不動産屋提携だと後はメガバンクのみで厳しいと言われています。
99: 匿名さん 
[2013-08-12 21:54:10]
ん?
借入についてご自分しか知らないとはどういうことですか?
奥様が知らないということですか?
団信がネック?
保険料が高いということですか?

メガは個信に厳しいですよね。
不動産屋さんは提携でなくても、紹介してくれる場合がありますよ。
熱心な人だと売り主さんにまで相談することがあります。
100: 購入検討中さん 
[2013-08-12 22:04:20]
現在の借り入れとCICにAがあるという事は自分しか知りません
団信ネックと言うのは毎年払いだからです
ペアなので変動と固定で組みたく探しています
何度もお答え頂き感謝します
ありがとうございます
101: 匿名さん 
[2013-08-12 22:09:03]
ともかく、労金、JA、G銀行、Y銀行、J銀行あたりで相談してみて下さい。
102: 購入検討中さん 
[2013-08-12 22:28:45]
J銀行は…
どこですか
103: 匿名さん 
[2013-08-12 22:52:28]
私は仕事柄、露骨に書き込まないようにしています。
茨城の銀行とだけ言っておきます。
104: 購入検討中さん 
[2013-08-12 23:18:08]
仕事柄って関係者さんですか
J銀行察しました
ありがとうございます
J銀行は東京も大丈夫なんですね
105: 匿名さん 
[2013-08-13 00:50:11]
常陽は柏の葉では金利0.5台になるまで優遇あるよな、変動だけど。
106: 匿名さん 
[2013-08-13 13:08:28]
104
関東OKですよ。
107: 購入検討中さん 
[2013-08-15 19:43:57]
新生銀行ってどうなの
108: 匿名さん 
[2013-08-15 19:47:42]
やめた方が良い
109: 購入検討中さん 
[2013-08-16 07:29:36]
108なんで?
110: 購入検討中さん 
[2013-08-17 20:28:30]
YとGどっちがいいかな
111: 匿名 
[2013-08-17 21:45:58]
Yだな。
112: 匿名さん 
[2013-08-17 22:29:26]
理由は?
113: 購入検討中さん 
[2013-08-17 22:36:38]
Yってプロパーじゃないですよね
J銀行は東京の5区位しか無理との事でした
114: 匿名さん 
[2013-08-17 22:39:13]
112
Yの方がアルファベットとして好きだからw
115: 購入検討中さん 
[2013-08-17 23:07:26]
ふざけるな
116: 匿名さん 
[2013-08-17 23:21:18]
YもGもチャレンジしたら?
117: 購入検討中さん 
[2013-08-17 23:39:23]
立て続けに借り審査とか大丈夫なんですかね
118: 匿名さん 
[2013-08-17 23:44:23]
申込みブラックは都市伝説。
個信に残るが、借りたいなら仮審査出すしかない。
小出しにするより、同時に出した方が自然。
119: 匿名さん 
[2013-08-18 11:46:49]
>>113

保証会社は八千代銀行の子会社なので、
プロパーといえばプロパーかも。
120: 匿名さん 
[2013-08-18 11:51:06]
保証会社はメインバンクでも子会社やグループ企業でしょw
121: 匿名さん 
[2013-08-18 11:51:31]
保証会社はメガバンクでも子会社やグループ企業でしょw
122: 匿名さん 
[2013-08-18 12:52:04]
>>121

でしょって、メガバンクの話なんてしてないけど?
地銀によっては子会社以外の保証会社を
使ってる場合もあるから書いたまでで。
123: 匿名さん 
[2013-08-18 12:59:54]
あのな、子会社以外の保証会社使う方がレアケースなんだよ。
子会社を使っているからプロパーかも、なんて発想がおかしいと言ってるの。
論点が把握出来てないか、ローンのこと知らないかどちらかだな。
124: 匿名 
[2013-08-18 13:01:44]
>122
おたくの考え方で言えば、メガでさえプロパー融資になっちゃうでしょ。
125: 匿名 
[2013-08-18 13:14:24]
保証会社って子会社が多くない?
126: 匿名さん 
[2013-08-18 13:18:05]
>125
そうなんだよ。メガでさえそう。
なのに子会社の保証会社を使用しているからプロパーかも?などと思うのは呆れる。
127: 匿名 
[2013-08-18 13:26:31]
プロパーは銀行独自審査
128: 住民でない人さん 
[2013-08-18 13:29:57]
1・40万円を一括返済
2・名前の変更w
129: 匿名さん 
[2013-08-18 13:55:46]
意味不明
130: 匿名さん 
[2013-08-18 13:55:52]
いや、だからさそもそもプロパーの言葉のもつ意味として、
独自のって意味だから保証会社がそれぞれの子会社であれば、
審査は銀行ごとに違ってくるわけだから、
広い意味としてとらえて、「プロパーといえば、プロパーかも」て書いたの。
131: 匿名さん 
[2013-08-18 14:01:59]
それ、説得力全くないだろ。
メガもプロパーと言えばプロパーってことになるのか?
要するに、知識が無かっただけだろ。
132: 匿名 
[2013-08-18 17:30:13]
信金とかにプロパーありますよね
133: 匿名さん 
[2013-08-18 17:32:00]
そりゃあるだろ。
金利が高いだけ。
134: 匿名 
[2013-08-18 21:41:54]
結局さ
個信に問題あったり借り入れあるまんまで住宅ローン組んだり
どこがいいんだろう
どこがみんなのオススメ?
135: 匿名さん 
[2013-08-18 21:43:59]
過去レス読んだら分かるよ。
136: 匿名 
[2013-08-18 22:06:09]
過去レス読んだよ
Gってことかな?
137: 匿名さん 
[2013-08-18 22:41:14]
群馬銀行は個信に問題ありでも通るとは書いてないだろ。
138: 匿名 
[2013-08-19 06:41:30]
じゃあGって普通
139: 匿名 
[2013-08-20 20:06:38]
新生銀行ってどうなのかな
140: 匿名さん 
[2013-08-23 17:51:49]
YとGに電話問い合わせをしたが個信になにかあると保証会社がはねるとの返答をもらいました
141: 匿名さん 
[2013-08-23 19:16:14]
140
それは当たり前でしょ。
個信に問題があっても大丈夫などと電話での問い合わせで答える訳がない。
横着しないで相談会に行った方がいい。
142: 匿名さん 
[2013-08-23 20:51:57]
相談会と何か違うんですか
143: 匿名さん 
[2013-08-23 20:53:05]
ちなみにローンセンターにも電話しましたが、直接店舗にも電話して聞きましたよ。
144: 匿名さん 
[2013-08-23 21:04:55]
だから、電話ごときで訊いたくらいじゃ一般論しか言わないよ。
そんなの当たり前だろ?
どこの誰だか分からない相手に安売りする銀行があると思うか?

考え甘くないか、あんた?
せめてネットで仮審査するとか相談会行くくらいの「借りる気」を見せないと、普通の回答になるよ。
145: 匿名さん 
[2013-08-23 21:22:21]
なるほど
勉強になります

ただ、電話でY銀行は保証会社でダメなパターンで多いのが個信と言っていました
大小はあるみたいですが…
現在のカードローンに関しては返済比率は大丈夫だと。
146: 匿名さん 
[2013-08-23 21:31:37]
保証会社はハネるためにある。
個信を重んじるのは当然。
でも審査って総合的なものだろ。
147: 匿名さん 
[2013-08-23 22:05:12]
>145
Y銀行は個信に問題ありだとダメだとは言ってないってことでしょ。
勘違いしてはいけないのは、個信を不問にする銀行は存在しないということ。
ただ、銀行で基準に違いはあり踏み込まないと前進はしない。
148: 匿名さん 
[2013-08-23 22:05:54]
相談会で何か変わりますかね…
電話では一度相談会へとか何も言われなかったので…
現在の借り入れも完済は厳しいので
149: 匿名さん 
[2013-08-23 22:09:57]
じゃあ諦めれば?
あきらかに考えが甘い。
人から促されないと行動出来ないの?
私の部下なら怒鳴りつけてる。
自分の問題なんだから、自分で行動して解決しなければ誰も助けてくれないよ。
150: 匿名さん 
[2013-08-23 22:45:55]
支店に電話して言われてるんで すよ
どこに望みがあるっていうんです
G銀行に関しては全くメガと変わらないです
それなりの頭金か年収がないと審査はメガと変わりませんね
151: 匿名さん 
[2013-08-23 23:48:54]
ここでYだGだ言ってるのも
根拠もなく適当に言ってるだけだから
あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

ネット上の話は参考程度で、
やはり自分の足でかせぎましょう。
152: 匿名さん 
[2013-08-24 07:26:27]
>150
だから、電話だけなんて甘いよ。
どうして実際に行かないのか理解出来ないよ。
個信に問題があるなら、電話だけで済まそうなんて虫がよくないか?
私も経験があるが、支店で断られるのが怖いだけなのでは?
住宅ローンは個人向けローンにおいて一番厳しいのだから、>151さんが言うように、足で稼ぐべきでしょ。

信じる信じないは自由だが、Gはメガバンク並ではない。
電話だけでは分からない。
153: 匿名さん 
[2013-08-24 07:43:30]
個信にキズあるんですが御行と保証会社さんなら大丈夫ですかと電話で聞いた人がいるんですか。
154: 匿名さん 
[2013-08-24 08:01:23]
150
あなたの書き込みからの推測だが、個信に問題があり、頭金も不十分で年収も高額ではないということかな?
銀行の立場になって考えてみましょう。
そのような人から住宅ローン通りますか?と電話が掛かってきた場合、大丈夫ですよと返事をすると思いますか?
銀行はクレームを恐れるところです。
電話でOKっぽい返事をして実際は保証会社が秘訣したら、問題になりますよね。
そんな電話応対の教育は絶対にしませんよ。
それに、電話で応対する人には審査の可否なんか判断出来ません。

GやYやJ、審査が必ず通過するとは限りません。
しかし、ネットで名前が出て来るのはそれなりの理由があるのです。
155: 匿名さん 
[2013-08-24 08:18:43]
はい
本当は全て行ってお話を聞きたかったですが、常にどこの銀行も相談会をやってはいません
地銀なら尚更です
156: 匿名さん 
[2013-08-24 08:22:12]
相談会はやってるでしょ。
157: 匿名さん 
[2013-08-24 08:26:29]
Jは23区内全て対応していません
銀行の融資担当の方は今まで否決となった場合に多かった例として個信が多いと保証会社からの通達が多いとの事です
実際、返済比率はかなり甘い設定でしたけど
158: 匿名さん 
[2013-08-24 08:30:56]
銀行のHPの住宅ローンのところで、融資条件の欄に年収のメドが書いてある。
そこの基準が低い銀行は比較的通りやすい気がする。
159: 匿名さん 
[2013-08-24 09:35:50]
低いとこ?
フラット?
160: 匿名さん 
[2013-08-24 09:38:12]
>159
KY。おっと、死語かw
161: 匿名さん 
[2013-08-24 12:26:31]
死語?
162: 匿名さん 
[2013-08-25 22:24:13]
GとYもどうなの
Gは最大優遇幅が大きいし
甘いとは思えない
163: 匿名さん 
[2013-08-26 17:07:57]
最大優遇幅が大きいから甘いんじゃないの?
164: 匿名さん 
[2013-08-26 18:47:48]
優遇幅が大きいから甘い?
何で
165: 匿名さん 
[2013-08-26 20:11:51]
甘いから優遇幅が大きいんでしょ
厳しかったら、小さい
166: 匿名さん 
[2013-08-26 20:53:05]
だからさ
属性の良い人だけが最大優遇幅で歓迎なんじゃないの
借り入れに関しては厳しくみますってローンセンターで言われたぞ
167: 匿名さん 
[2013-08-26 21:39:14]
>166
借り入れを厳しく見るって当たり前。
金を貸すんだから。
要するに最終的に判断基準となるのは「返せるか」でしょ。
でも、Gはメガバンクと比べたら甘いと思います。
168: 匿名さん 
[2013-08-27 06:38:41]
Yも審査経験あるの?
169: 購入検討中さん 
[2013-08-29 23:55:00]
住宅ローンにお詳しい方がおられましたらアドバイスを頂ければ幸いです。
元々、マイホームは欲しいと思っておりましたが、具体的な物件もなく準備をしていなかったのですが、急きょ欲しい場所に予算内で出てきたため購入を検討しております。しかしながら、消費者金融(ア●ム)からの借り入れがあり、急いで7月末に完済し解約も致しました(延滞等は何もありません)。色々としらべますと、5年経過すると記録は無くなるためそこから住宅ローンの審査を受けるというのが一番確実かと思いますが、妻の乗り気ですし、今回のマンションを是非購入したいと考えております。身勝手なご質問ですが、お願いします。

ご質問1・・・住宅ローンは通りますか?
ご質問2・・・下記提携銀行ローンの中で、消費者金融借入歴が残っていても
       通り易い銀行はありますか?先月7月ア●ムは完済・解約しています。
       
        三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、新生銀行、SBIモゲージ(フラット35)


<小生の情報を記載します。>
本人・・・33歳、勤続10年(転職歴無し)、上場建設会社(一応、大手5社の一つです。)
     年収1010万円(昨年の源泉徴収税引前)
妻・・・専業主婦
子・・・なし
購入希望物件・・・都内マンション80㎡、価格6500万円
資金計画・・・自己資金3000万円+提携ローン3500万円(35年)
       ※自己資金は妻と二人で貯金しました。
カード・・・三井住友ビザカード1枚(ショッピング枠70万円・キャッシング枠30万円)
      延滞等はありません。
他借入・・・今はありません。尚、今から3年前に友人の車を壊してしまい200万円弱、ア●ムから借りて弁償しました。その後は一度も追加してア●ムから借りることなく、ア●ムへの返済を継続(遅延なし)し、先月7月末に残金の63万円を一括返済し完済・解約しています。

宜しくお願いします。
170: ご近所さん 
[2013-08-30 07:24:12]
ぜんぜん通ると思いますが、なぜ消費者金融から200借りたのか理解できません。
171: 匿名さん 
[2013-08-31 14:55:56]
釣りだよ。
172: OLさん 
[2013-09-03 16:22:26]
誰が見ても通る案件だよね。もちろん本人もわかって書いてる。ステータス自慢にしかとれないな。つうか釣りかw

もし本当なら貯金3000で、消費者金融とか馬鹿としか言いようが無い。
貯金の出所はパパママか?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローン裏技

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる