住宅ローン・保険板「住宅ローン裏技」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン裏技
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-03 16:22:26
 削除依頼 投稿する

現在 消費者金融3社に総額40万の借入れがあります。

最近 クレジット会社に申し込みましたが 審査通らず。

こんな条件でも 住宅ローン審査に通す方法とかありますでしょうか?

良きアドバイスよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-06-27 13:48:49

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン裏技

No.1  
by 匿名さん 2013-06-27 14:18:35
裏技なんてものは、ありません。
消費者金融に40万の借入があるとの事ですが、今までの返済はどうでした?

遅れた事が無ければ、その借入を全額返済し且つ、すべてのカードを解約すれば、
住宅ローンが可能なケースもあります。
No.2  
by 匿名 2013-06-27 14:26:37
ここ数ヵ月1週間ぐらい遅れで払ってる感じです。

クレジットカード審査に通らないって事は ほぼ住宅ローン審査には通りませんよね?


No.3  
by 匿名さん 2013-06-27 14:53:56
借りてるだけなら可能性はあるかもしれないけど、
遅れがあるとなると、方法はないんじゃないか?

アドバイスとしては、借金をきちんと返してから、
5年後に申し込みしてみましょうぐらいかな。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-27 15:05:28
住宅メーカーを通じて申し込めば
通る場合もあります・・・というか、かなり通りやすいです。

住宅メーカーも家を建てたいので
銀行に必死に働きかけますし、提携銀行等もありますので。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-27 15:13:33
何度も支払い遅延している(短期の支払い遅延)
確実にブラックリスト入りしています。
※クレジットカードの審査が通らない事がそうです。

消費者金融で借入があることすら致命的です。

まず住宅ローンは通りません。
借りたものは約束した日までに返す
社会人として当たり前のことです。
遅延しても支払えば大丈夫などと甘く考えていませんか?

裏技なんかありません。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-27 15:14:55
あなたの属性次第…
No.7  
by 匿名 2013-06-27 15:36:29
みなさん色々な情報、ご指摘ありがとうございます。

まあ ダメ元で審査に出してみようかと考えてます。

ちなみに クレジットカードの審査に落ちて 住宅ローン審査に通った人居ますか?

No.8  
by 物件比較中さん 2013-06-27 16:01:03
大体、そんなんで今後ローン払っていけないでしょ?
でも他人なんで面白いから是非申し込んで、結果を報告お願いします。
No.9  
by 匿名 2013-06-27 16:27:41
質問者です。

携帯の分割購入は出来るんですが こういう場合は 何なんですか?


No.10  
by 匿名さん 2013-06-27 17:34:05
分割支払中だと住宅ローン審査アウトじゃない?携帯でも。
No.11  
by 匿名さん 2013-06-27 18:33:07
とりあえず、現在の借入を返済する。
養子縁組に入り、苗字を変えり、引越しもする。

改めて住宅ローンに申し込む。

No.12  
by 匿名さん 2013-06-27 21:01:50
>10
携帯の分割支払い中ぐらいで住宅ローンが否決になるわけがない。
いい加減なこと書き込むな。
実際、自分は携帯の分割支払い中で消費者金融に残高があっても通った。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-27 21:14:51
>12
携帯スマホの分割は、関係無かったけど

消費者金融は、影響しない?
優遇幅、どうでした?
No.14  
by 匿名さん 2013-06-27 21:16:58
スマホの分割はNGといわれた。
No.15  
by 入居済み住民さん 2013-06-27 21:31:56
消費者金融うんぬんの前に40万程度が返せずに住宅ローンのような借金をすることが
信じられん・・・
No.16  
by 匿名さん 2013-06-27 21:34:41
ガラケーとスマホの違いって
ローン審査でどうやって調べるんだよ(笑)

携帯の分割払いがダメなんじゃなくて、
支払いが遅れたらダメってことだろ。
No.17  
by 匿名さん 2013-06-27 21:41:59
分割払いは借金と同じだってよ
No.18  
by 匿名さん 2013-06-27 21:56:45
>13
優遇は信託銀行で1.7、地銀で1.75でした。
No.19  
by 匿名さん 2013-06-27 22:32:24
スレ主≒自己破産予備軍。
どうぞ奇麗に住んで、次の住人を喜ばせてあげてくださいね~。
No.21  
by 匿名さん 2013-06-28 05:01:39
スレ主は、何が買いたくて、いくら借金するつもりだ?

土地持ちで一戸建て建てるなら、土地が担保割れしなきゃ、いくらでも貸してくれるし、マンション購入頭金無しフルローンなら、どこも貸してくれない。

借入額が年収の2・3倍なら、貸してくれる可能性は有るだろうね。

まずは、親に泣きついて、今有る借金チャラにすることを勧めるよ。
No.22  
by 購入経験者さん 2013-06-28 06:01:24
僕はソフトバンクの分割払いで審査落ちしました。しかし四年後ぐらいに住宅ローンとおりました。
No.23  
by 匿名 2013-06-28 07:05:47
スレ主です。

自分の条件で一番可能性のある住宅ローンはどこですか?

一応 一戸建て希望です。

最悪は 嫁の実家の土地に建てようかと。
みなさん ホント色々な情報ありがとうございます。

自分みたいな条件みたいな人も 見てると思うので ホントありがたいです。

No.24  
by 匿名 2013-06-28 07:11:49
今の世の中 たくさんの人が消費者金融やサラ金などから借りてる人が居て だけど こんだけ家を建ててる人も居る。

何か 方法ないかな~。


No.25  
by 匿名さん 2013-06-28 07:32:31
そんなにいるの?
銀行のが低金利なのに、貸してくれないような属性だったら、そもそも住宅取得が無謀。
No.26  
by 匿名さん 2013-06-28 08:52:17
つスルガ銀行
No.27  
by 匿名さん 2013-06-28 09:46:13
審査が緩い所に申し込むしかないよ。
フラットとか、フラットとか、フラットとか、スルガ銀行
No.28  
by 匿名さん 2013-06-28 11:34:47
スルが銀行ここ最近そっち側の人通らないよ。
No.29  
by 匿名さん 2013-06-28 11:38:59
消費者金融とは印象が悪い、まずは40万円返済しなさい。
話はそれからだ。
No.30  
by 匿名さん 2013-06-28 18:06:13
任意整理して、5年待ちなさい。
No.31  
by 匿名 2013-06-28 18:22:40
身からでた錆。世の中そんなに都合良くいかないよ。
No.32  
by 匿名さん 2013-06-28 18:29:57
>>24
>今の世の中 たくさんの人が消費者金融やサラ金などから借りてる人が居て
周囲にいますか?

離婚や再婚が、増えた増えた~とニュースで言われても、
身近では、関係の遠いところ(なので、身近ではないね)から聞こえてくる程度で、
実際には多いと感じないのと同じで、
こればかりは、環境によって温度差があるんだと思う。

なので、
借りている人と、家を買う人が同じとは限らない…
No.33  
by 匿名さん 2013-06-28 20:27:30
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343749/

こんなスレまで立てちゃってるし・・・。
No.34  
by 匿名さん 2013-06-28 22:36:04
消費者金融くらい借りてても問題ない。
No.35  
by 匿名さん 2013-06-29 15:57:49
消費者金融に手を出す奴は人間のクズって教えられました。
No.36  
by 匿名さん 2013-06-29 16:02:45
>35
ほ~、人間のクズですか。
一部上場企業でもうなるほどいるぞ。
No.37  
by 匿名さん 2013-06-29 16:14:02
34みたいなやつがいるから消費者金融もうかるんだよね~ww
No.38  
by 匿名さん 2013-06-29 16:18:51
37みたいなやつが居るからスレが荒れるんだよね~
No.39  
by 匿名さん 2013-06-29 16:44:19
一部上場企業の人は立派な人だと思ってる人がいますね(笑)
No.40  
by 匿名さん 2013-06-29 17:42:23
>39
誰が一部上場が立派だと言った?
一言も言ってない。
ある企業というより、一部上場と言った方がイメージし易いだろ?
実例もあるし。
一部上場に反応する神経が理解不能。
No.41  
by 匿名さん 2013-06-29 17:46:29
39は劣等感持ってるんだねw
No.42  
by 匿名 2013-06-30 13:10:46
39は㈲有限ですか㈲
No.43  
by 匿名さん 2013-06-30 16:37:34
誰か裏技教えたれや〜。
No.44  
by 匿名さん 2013-06-30 17:03:56
どちらにしろ、スレ主のスペックは必要。
年収、勤続年数、会社規模、家族構成、それに消費者金融3社で40万借りてるらしいけど、
それは住宅ローン申し込み前に返せるのか?
もし、返せないなら、月々の返済はいくらなのか?
あと、住宅ローンの申し込み金額と頭金。

最低限レベルでも、その位はわからないと、借りられるかどうか教えられないだろう。
No.45  
by 匿名 2013-06-30 17:58:08
某大手ハウスメーカーと、契約前に自分で銀行に行き借り審査を受けました。審査は通ったのですが、営業に伝えたら『自分が銀行に行けばもっと低い金利で予算より多く借り入れができた』と言われました。まず一言目が『えー、ご自分で行かれたんですか』だったんです。銀行とハウスメーカーの関係ってそんなに強いんですか?
No.46  
by 匿名さん 2013-06-30 18:22:53
持ちつ持たれつだね。
属性の良い人は気にすること無い。
No.47  
by 匿名さん 2013-07-02 21:53:34
住宅ローンに王道無し、裏技無し。
No.48  
by 匿名 2013-07-03 21:19:13
購入したハウスメーカーはかなり地銀でしたが斡旋してるだけあって、JAにでしたが借金ありましたが完済して借りれました。しかも属性は良くないと思うのですが優遇で、変動0.725と悪くはない条件でした。
No.49  
by 匿名さん 2013-07-03 22:21:24
それって裏技?
No.50  
by 匿名 2013-07-04 07:50:05
結局の所 住宅ローンに裏技なんてものは 存在しないんではないんでしょうか。

借金あって 延滞、滞納があったら審査には通らない。

No.51  
by 匿名さん 2013-07-04 08:52:12
48
もうちょっと分かり易く書いてくれ
No.52  
by 親同居さん 2013-07-04 08:53:37
もうすぐスレ主ではないってほざいてる
サラ金愛用の自称情報通が登場するころだ
No.53  
by 購入経験者さん 2013-07-04 09:39:48
この流れなら言える!!

↑↑↓↓←→←→BA

これで無敵!
No.54  
by 匿名さん 2013-07-04 12:37:27
町金だろうが支払いに遅延するようじゃ住宅ローンが組めても先が知れてる。
ローンの遅延が続けば、まず金利優遇がなくなります。その時点で破産・競売リーチです。

貸す側からすれば、属性・担保は言わずもがな重要だけど
お互いの契約がきちんと履行できるかどうかが、そのままその人の信用になります。
No.55  
by 匿名さん 2013-07-04 13:00:54
>53

自滅コマンド?
No.56  
by 匿名さん 2013-07-04 14:02:59
>52
情報通?
失礼な。
金融機関の融資担当だよ。
No.57  
by 匿名さん 2013-07-04 16:49:56
融資担当(自称)、スレ主に裏技教えたれや。

金融機関ってサラ金か?
無尽とかいうなよ
No.58  
by 匿名さん 2013-07-04 17:34:35
王道、裏技は無し。
No.59  
by 匿名 2013-08-06 22:45:08
3年前にAが2つ
現在借り入れ140万

どこがいいですかね?
No.60  
by 匿名さん 2013-08-06 23:04:05
G銀行。
No.61  
by 匿名 2013-08-06 23:19:49
G銀行関係者の方ですかー?
No.62  
by 匿名さん 2013-08-06 23:21:26
いいえ。
No.63  
by 匿名 2013-08-06 23:24:31
G銀行で通りますかー
No.64  
by 匿名さん 2013-08-07 21:04:17
属性が分からないので、お答え出来ません
No.65  
by 匿名 2013-08-07 22:08:56
連帯債務
収入820万
夫410万
妻410万
夫、中小企業 勤続8年
妻、国家資格医療職 勤続2年
新築物件 4030万
諸費用200用意
夫、某銀行カードローン150万弱
住宅ローン融資実行前の完済は出来ず
以前、中古物件のメガバンク全滅
CICを開示したところ3年前にに某消費者金融にてAが一つづつ
以上が属性です
No.66  
by 匿名さん 2013-08-07 22:16:40
メガは厳しいですよね。
奥様の勤続年数がやや足りませんが、個信は問題ないと仮定して、現在は消費者金融は完済、銀行系カードローンのみなら地銀、信金であれば通るケース。
No.67  
by 匿名 2013-08-07 22:25:06
いや
個信の方はCICにてAが一つづつありました
Aとは遅延になります
そこは完済していますが
No.68  
by 匿名さん 2013-08-07 22:42:37
それは分かってますよ。
私が言ってるのは、連帯債務者である奥様の個信のことです。
No.69  
by 匿名 2013-08-07 22:46:13
妻は何もありません
No.70  
by 匿名さん 2013-08-07 22:56:06
ならば地銀か信金でチャレンジ!
No.71  
by 入居予定さん 2013-08-07 23:10:05
奥様の名義で購入されてはいかがでしょう。
No.72  
by 匿名さん 2013-08-07 23:13:38
いや、奥様単独だと年収の約10倍で勤続年数もやや不足。
国家資格保有者とは言え、公務員ではなさそうなので厳しいのでは?
No.73  
by 入居予定さん 2013-08-07 23:20:57
奥様名義のペアは有りかなと思いますが。
No.74  
by 匿名 2013-08-07 23:30:55
名義は私で
勤続年数1年以上のとこもだいぶ拝見しますがどうでしょうかね
No.75  
by 匿名 2013-08-07 23:35:33
おすすめの地銀や信金ありますでしょうか?
時間がなく焦っています。
No.76  
by 入居予定さん 2013-08-07 23:43:36
どんどん当たるはいかがでしょうか。
No.77  
by 匿名 2013-08-07 23:53:22
属性を前置きで当たった方がいいですよね
信用組合で個信を開示した上で大丈夫ですよと言われましたが、最大優遇を受けて変動1.875とかなり高めなのでやめた経緯はあります。
No.78  
by 匿名さん 2013-08-09 00:36:01
あれこれ訊くより、まず行動!
No.79  
by 購入検討中さん 2013-08-10 12:31:07
みんなのお勧め銀行はどこだぁー
No.80  
by 匿名さん 2013-08-10 12:37:10
総支払額が一番低いところ
No.81  
by 匿名さん 2013-08-10 14:49:19
オススメは案外、イオン銀行かも知れない
No.82  
by 匿名さん 2013-08-10 15:14:48
百十四銀行
No.83  
by 購入検討中さん 2013-08-10 15:24:42
百十四銀行を使われた方情報をください。
No.84  
by 購入検討中さん 2013-08-10 23:06:44
百十四銀行はガセか…
No.85  
by 匿名さん 2013-08-11 08:33:33
百十四銀行は関東では融資不可?
No.86  
by 匿名さん 2013-08-11 10:33:14
どっかでG銀行ってあったけど…
No.87  
by 匿名さん 2013-08-11 11:30:56
G銀行はオススメです。
No.88  
by 匿名さん 2013-08-11 14:32:16
G銀行はネットで仮審査申し込むと、電話が掛かって来る。
その時に個信について自ら詳しく説明すれば良い。
住宅ローン相談会に行けない場合はそうするのが良い。
No.89  
by 購入検討中さん 2013-08-11 21:46:03
G銀行は個信も考慮してくれるんですか?
No.90  
by 匿名さん 2013-08-12 20:30:37
群馬銀行は意外にいいかもね。支店無いので千葉総武線沿線では借りられません。。失業免除が無料でつくのはユニーク。
No.91  
by 匿名さん 2013-08-12 20:41:43
支店がなくても借りられるでしょ。
松戸まで行けば良い。
No.92  
by 購入検討中さん 2013-08-12 20:50:51
個信は
利用された方の話が聞きたい
No.93  
by 匿名さん 2013-08-12 20:55:09
そんな待ちの姿勢じゃなくて、住宅ローン相談会に行ってみれば良いと思います。
G銀行は親切でしたよ。
相談会だけなら、個信に残らないし。
No.94  
by 購入検討中さん 2013-08-12 21:01:55
相談会って融資担当者を相手に話を出来るんですか?
とある地銀のローンセンターに話をした所、個信の傷の問題については融資担当者にしか分かりませんと言われました
機略は前持ってお伝えしますと
だから出してみないと分かりませんとの回答でした。
No.95  
by 匿名さん 2013-08-12 21:07:30
あの、基本的に考え違いしてますね。
どんな銀行であれ、審査は出してみないと分からないのが基本。
融資担当者とはどこまでを指すのか分かりませんが、応対してくれる人で可否を断言出来る人なんて居ませんよ。
ただ、経験上の手応えを話してくれる人は居ます。
No.96  
by 購入検討中さん 2013-08-12 21:20:16
そうですね
とある信金で大丈夫ですって言われましたがそこはCICを開示しないとこでプロパーでした
G銀行は手応えとか言ってくれますか?
No.97  
by 匿名さん 2013-08-12 21:31:16
プロパー融資は金利が高そうですね。
G銀行は経験上の話をしてくれた人は居ましたよ。
そもそも、不動産屋さんは何と言ってるのですか?
彼らも伝手があるはずです。
No.98  
by 購入検討中さん 2013-08-12 21:46:54
不動産屋提携のノンバンクフラット35は事前通ってます
ただ借り入れについては自分しか知りません
やはり団信がネックです
妻とペアで組みます
不動産屋提携だと後はメガバンクのみで厳しいと言われています。
No.99  
by 匿名さん 2013-08-12 21:54:10
ん?
借入についてご自分しか知らないとはどういうことですか?
奥様が知らないということですか?
団信がネック?
保険料が高いということですか?

メガは個信に厳しいですよね。
不動産屋さんは提携でなくても、紹介してくれる場合がありますよ。
熱心な人だと売り主さんにまで相談することがあります。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-08-12 22:04:20
現在の借り入れとCICにAがあるという事は自分しか知りません
団信ネックと言うのは毎年払いだからです
ペアなので変動と固定で組みたく探しています
何度もお答え頂き感謝します
ありがとうございます
No.101  
by 匿名さん 2013-08-12 22:09:03
ともかく、労金、JA、G銀行、Y銀行、J銀行あたりで相談してみて下さい。
No.102  
by 購入検討中さん 2013-08-12 22:28:45
J銀行は…
どこですか
No.103  
by 匿名さん 2013-08-12 22:52:28
私は仕事柄、露骨に書き込まないようにしています。
茨城の銀行とだけ言っておきます。
No.104  
by 購入検討中さん 2013-08-12 23:18:08
仕事柄って関係者さんですか
J銀行察しました
ありがとうございます
J銀行は東京も大丈夫なんですね
No.105  
by 匿名さん 2013-08-13 00:50:11
常陽は柏の葉では金利0.5台になるまで優遇あるよな、変動だけど。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-13 13:08:28
104
関東OKですよ。
No.107  
by 購入検討中さん 2013-08-15 19:43:57
新生銀行ってどうなの
No.108  
by 匿名さん 2013-08-15 19:47:42
やめた方が良い
No.109  
by 購入検討中さん 2013-08-16 07:29:36
108なんで?
No.110  
by 購入検討中さん 2013-08-17 20:28:30
YとGどっちがいいかな
No.111  
by 匿名 2013-08-17 21:45:58
Yだな。
No.112  
by 匿名さん 2013-08-17 22:29:26
理由は?
No.113  
by 購入検討中さん 2013-08-17 22:36:38
Yってプロパーじゃないですよね
J銀行は東京の5区位しか無理との事でした
No.114  
by 匿名さん 2013-08-17 22:39:13
112
Yの方がアルファベットとして好きだからw
No.115  
by 購入検討中さん 2013-08-17 23:07:26
ふざけるな
No.116  
by 匿名さん 2013-08-17 23:21:18
YもGもチャレンジしたら?
No.117  
by 購入検討中さん 2013-08-17 23:39:23
立て続けに借り審査とか大丈夫なんですかね
No.118  
by 匿名さん 2013-08-17 23:44:23
申込みブラックは都市伝説。
個信に残るが、借りたいなら仮審査出すしかない。
小出しにするより、同時に出した方が自然。
No.119  
by 匿名さん 2013-08-18 11:46:49
>>113

保証会社は八千代銀行の子会社なので、
プロパーといえばプロパーかも。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-18 11:51:06
保証会社はメインバンクでも子会社やグループ企業でしょw
No.121  
by 匿名さん 2013-08-18 11:51:31
保証会社はメガバンクでも子会社やグループ企業でしょw
No.122  
by 匿名さん 2013-08-18 12:52:04
>>121

でしょって、メガバンクの話なんてしてないけど?
地銀によっては子会社以外の保証会社を
使ってる場合もあるから書いたまでで。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-18 12:59:54
あのな、子会社以外の保証会社使う方がレアケースなんだよ。
子会社を使っているからプロパーかも、なんて発想がおかしいと言ってるの。
論点が把握出来てないか、ローンのこと知らないかどちらかだな。
No.124  
by 匿名 2013-08-18 13:01:44
>122
おたくの考え方で言えば、メガでさえプロパー融資になっちゃうでしょ。
No.125  
by 匿名 2013-08-18 13:14:24
保証会社って子会社が多くない?
No.126  
by 匿名さん 2013-08-18 13:18:05
>125
そうなんだよ。メガでさえそう。
なのに子会社の保証会社を使用しているからプロパーかも?などと思うのは呆れる。
No.127  
by 匿名 2013-08-18 13:26:31
プロパーは銀行独自審査
No.128  
by 住民でない人さん 2013-08-18 13:29:57
1・40万円を一括返済
2・名前の変更w
No.129  
by 匿名さん 2013-08-18 13:55:46
意味不明
No.130  
by 匿名さん 2013-08-18 13:55:52
いや、だからさそもそもプロパーの言葉のもつ意味として、
独自のって意味だから保証会社がそれぞれの子会社であれば、
審査は銀行ごとに違ってくるわけだから、
広い意味としてとらえて、「プロパーといえば、プロパーかも」て書いたの。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-18 14:01:59
それ、説得力全くないだろ。
メガもプロパーと言えばプロパーってことになるのか?
要するに、知識が無かっただけだろ。
No.132  
by 匿名 2013-08-18 17:30:13
信金とかにプロパーありますよね
No.133  
by 匿名さん 2013-08-18 17:32:00
そりゃあるだろ。
金利が高いだけ。
No.134  
by 匿名 2013-08-18 21:41:54
結局さ
個信に問題あったり借り入れあるまんまで住宅ローン組んだり
どこがいいんだろう
どこがみんなのオススメ?
No.135  
by 匿名さん 2013-08-18 21:43:59
過去レス読んだら分かるよ。
No.136  
by 匿名 2013-08-18 22:06:09
過去レス読んだよ
Gってことかな?
No.137  
by 匿名さん 2013-08-18 22:41:14
群馬銀行は個信に問題ありでも通るとは書いてないだろ。
No.138  
by 匿名 2013-08-19 06:41:30
じゃあGって普通
No.139  
by 匿名 2013-08-20 20:06:38
新生銀行ってどうなのかな
No.140  
by 匿名さん 2013-08-23 17:51:49
YとGに電話問い合わせをしたが個信になにかあると保証会社がはねるとの返答をもらいました
No.141  
by 匿名さん 2013-08-23 19:16:14
140
それは当たり前でしょ。
個信に問題があっても大丈夫などと電話での問い合わせで答える訳がない。
横着しないで相談会に行った方がいい。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-23 20:51:57
相談会と何か違うんですか
No.143  
by 匿名さん 2013-08-23 20:53:05
ちなみにローンセンターにも電話しましたが、直接店舗にも電話して聞きましたよ。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-23 21:04:55
だから、電話ごときで訊いたくらいじゃ一般論しか言わないよ。
そんなの当たり前だろ?
どこの誰だか分からない相手に安売りする銀行があると思うか?

考え甘くないか、あんた?
せめてネットで仮審査するとか相談会行くくらいの「借りる気」を見せないと、普通の回答になるよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-23 21:22:21
なるほど
勉強になります

ただ、電話でY銀行は保証会社でダメなパターンで多いのが個信と言っていました
大小はあるみたいですが…
現在のカードローンに関しては返済比率は大丈夫だと。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-23 21:31:37
保証会社はハネるためにある。
個信を重んじるのは当然。
でも審査って総合的なものだろ。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-23 22:05:12
>145
Y銀行は個信に問題ありだとダメだとは言ってないってことでしょ。
勘違いしてはいけないのは、個信を不問にする銀行は存在しないということ。
ただ、銀行で基準に違いはあり踏み込まないと前進はしない。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-23 22:05:54
相談会で何か変わりますかね…
電話では一度相談会へとか何も言われなかったので…
現在の借り入れも完済は厳しいので
No.149  
by 匿名さん 2013-08-23 22:09:57
じゃあ諦めれば?
あきらかに考えが甘い。
人から促されないと行動出来ないの?
私の部下なら怒鳴りつけてる。
自分の問題なんだから、自分で行動して解決しなければ誰も助けてくれないよ。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-23 22:45:55
支店に電話して言われてるんで すよ
どこに望みがあるっていうんです
G銀行に関しては全くメガと変わらないです
それなりの頭金か年収がないと審査はメガと変わりませんね
No.151  
by 匿名さん 2013-08-23 23:48:54
ここでYだGだ言ってるのも
根拠もなく適当に言ってるだけだから
あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

ネット上の話は参考程度で、
やはり自分の足でかせぎましょう。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-24 07:26:27
>150
だから、電話だけなんて甘いよ。
どうして実際に行かないのか理解出来ないよ。
個信に問題があるなら、電話だけで済まそうなんて虫がよくないか?
私も経験があるが、支店で断られるのが怖いだけなのでは?
住宅ローンは個人向けローンにおいて一番厳しいのだから、>151さんが言うように、足で稼ぐべきでしょ。

信じる信じないは自由だが、Gはメガバンク並ではない。
電話だけでは分からない。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-24 07:43:30
個信にキズあるんですが御行と保証会社さんなら大丈夫ですかと電話で聞いた人がいるんですか。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-24 08:01:23
150
あなたの書き込みからの推測だが、個信に問題があり、頭金も不十分で年収も高額ではないということかな?
銀行の立場になって考えてみましょう。
そのような人から住宅ローン通りますか?と電話が掛かってきた場合、大丈夫ですよと返事をすると思いますか?
銀行はクレームを恐れるところです。
電話でOKっぽい返事をして実際は保証会社が秘訣したら、問題になりますよね。
そんな電話応対の教育は絶対にしませんよ。
それに、電話で応対する人には審査の可否なんか判断出来ません。

GやYやJ、審査が必ず通過するとは限りません。
しかし、ネットで名前が出て来るのはそれなりの理由があるのです。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-24 08:18:43
はい
本当は全て行ってお話を聞きたかったですが、常にどこの銀行も相談会をやってはいません
地銀なら尚更です
No.156  
by 匿名さん 2013-08-24 08:22:12
相談会はやってるでしょ。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-24 08:26:29
Jは23区内全て対応していません
銀行の融資担当の方は今まで否決となった場合に多かった例として個信が多いと保証会社からの通達が多いとの事です
実際、返済比率はかなり甘い設定でしたけど
No.158  
by 匿名さん 2013-08-24 08:30:56
銀行のHPの住宅ローンのところで、融資条件の欄に年収のメドが書いてある。
そこの基準が低い銀行は比較的通りやすい気がする。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-24 09:35:50
低いとこ?
フラット?
No.160  
by 匿名さん 2013-08-24 09:38:12
>159
KY。おっと、死語かw
No.161  
by 匿名さん 2013-08-24 12:26:31
死語?
No.162  
by 匿名さん 2013-08-25 22:24:13
GとYもどうなの
Gは最大優遇幅が大きいし
甘いとは思えない
No.163  
by 匿名さん 2013-08-26 17:07:57
最大優遇幅が大きいから甘いんじゃないの?
No.164  
by 匿名さん 2013-08-26 18:47:48
優遇幅が大きいから甘い?
何で
No.165  
by 匿名さん 2013-08-26 20:11:51
甘いから優遇幅が大きいんでしょ
厳しかったら、小さい
No.166  
by 匿名さん 2013-08-26 20:53:05
だからさ
属性の良い人だけが最大優遇幅で歓迎なんじゃないの
借り入れに関しては厳しくみますってローンセンターで言われたぞ
No.167  
by 匿名さん 2013-08-26 21:39:14
>166
借り入れを厳しく見るって当たり前。
金を貸すんだから。
要するに最終的に判断基準となるのは「返せるか」でしょ。
でも、Gはメガバンクと比べたら甘いと思います。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-27 06:38:41
Yも審査経験あるの?
No.169  
by 購入検討中さん 2013-08-29 23:55:00
住宅ローンにお詳しい方がおられましたらアドバイスを頂ければ幸いです。
元々、マイホームは欲しいと思っておりましたが、具体的な物件もなく準備をしていなかったのですが、急きょ欲しい場所に予算内で出てきたため購入を検討しております。しかしながら、消費者金融(ア●ム)からの借り入れがあり、急いで7月末に完済し解約も致しました(延滞等は何もありません)。色々としらべますと、5年経過すると記録は無くなるためそこから住宅ローンの審査を受けるというのが一番確実かと思いますが、妻の乗り気ですし、今回のマンションを是非購入したいと考えております。身勝手なご質問ですが、お願いします。

ご質問1・・・住宅ローンは通りますか?
ご質問2・・・下記提携銀行ローンの中で、消費者金融借入歴が残っていても
       通り易い銀行はありますか?先月7月ア●ムは完済・解約しています。
       
        三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、新生銀行、SBIモゲージ(フラット35)


<小生の情報を記載します。>
本人・・・33歳、勤続10年(転職歴無し)、上場建設会社(一応、大手5社の一つです。)
     年収1010万円(昨年の源泉徴収税引前)
妻・・・専業主婦
子・・・なし
購入希望物件・・・都内マンション80㎡、価格6500万円
資金計画・・・自己資金3000万円+提携ローン3500万円(35年)
       ※自己資金は妻と二人で貯金しました。
カード・・・三井住友ビザカード1枚(ショッピング枠70万円・キャッシング枠30万円)
      延滞等はありません。
他借入・・・今はありません。尚、今から3年前に友人の車を壊してしまい200万円弱、ア●ムから借りて弁償しました。その後は一度も追加してア●ムから借りることなく、ア●ムへの返済を継続(遅延なし)し、先月7月末に残金の63万円を一括返済し完済・解約しています。

宜しくお願いします。
No.170  
by ご近所さん 2013-08-30 07:24:12
ぜんぜん通ると思いますが、なぜ消費者金融から200借りたのか理解できません。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-31 14:55:56
釣りだよ。
No.172  
by OLさん 2013-09-03 16:22:26
誰が見ても通る案件だよね。もちろん本人もわかって書いてる。ステータス自慢にしかとれないな。つうか釣りかw

もし本当なら貯金3000で、消費者金融とか馬鹿としか言いようが無い。
貯金の出所はパパママか?w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローン裏技

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる