住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス南林間【住民限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 鶴間
  6. 2丁目
  7. シティテラス南林間【住民限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-25 23:56:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス南林間を契約済みのみなさま、
住民限定で情報交換をしましょう!

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244611/

所在地:神奈川県大和市鶴間二丁目3118-2(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩3分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:65.22平米~70.16平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tsuruma/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2013-06-27 10:32:32

現在の物件
シティテラス南林間
シティテラス南林間
 
所在地:神奈川県大和市鶴間二丁目3118番2・3118番9・3118番10(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩3分
総戸数: 181戸

シティテラス南林間【住民限定】

22: 契約済みさん 
[2013-10-17 08:31:22]
書き込み少ないですね。
ウチは玄関ミラーとピクチャーレールを頼みます。
23: 契約済みさん 
[2013-10-17 17:56:56]
オプションの締め切りが近いですね。

なんでも高いので悩みます。入居してからじょじょに揃えればいいかな。

カーテンの価格が以外とどこで見積もりとっても高いので考えちゃいます。

ニトリだけ飛びぬけてお安いです。 
24: 契約済みさん 
[2013-10-17 22:51:37]
入居してから後付けが難しいもの、未入居のうちに施工したほうが効果が高いものは、シスコンにお願いしました。
食洗機、換気扇フィルター、SCコートなどなど。
割高ですが、引渡後の立会検収の手間代と思うことにしました(^_^;)
25: 契約済みさん 
[2013-10-22 07:22:09]
エアコン検討からはずしました。近くの電気屋にします。
本体はそこそこお安いですが、取り付け費用が高すぎです。電気屋なら取り付けはサービスなので
トータルこちらの方がお安くなるんで。
26: 契約済みさん 
[2013-10-22 19:25:24]
皆さん駐車場の希望は出しましたか?

機械式の駐車場はどのようなものなのか見当がつかず悩んでいます。
27: 契約済みさん 
[2013-10-23 15:13:27]
どんな駐車場か見てもいないのに場所決めろって。せめて内覧会で見てからにしてほしいものです。
うちは抽選番号かなり後ろの方だったので希望通りにはいかないだろうな。
高くても平面希望です。
28: 契約済みさん 
[2013-11-05 08:27:36]
もうすぐ内覧会ですが、業者の方に同行依頼されてる方いらっしゃいますか?
29: 契約済みさん 
[2013-11-06 08:37:45]
念のためカーテン屋さんに採寸に来てもらうことにしましたよ。
30: 契約済み 
[2013-11-06 13:05:04]
うちも駐車場の抽選番号がかなり後ろだったので。。。どこに当たるか不安です。立体だと技術に自信がありません。。。でも足して抽選番号を超えなきゃならず最後の方はただ埋めたって感じになってしまいました(泣)
31: 契約済みさん 
[2013-11-07 15:27:37]
引っ越し業者をサポートセンターに電話したらサカイ引っ越しセンターだと言われました。ネットだとあまり評判良くなさそうなのですが...。
みなさん指定業者さん使ってお引越しされますか?
32: 内覧前さん 
[2013-11-08 12:58:21]
うちも駐車場当選番号かなり後ろでした。
毎朝通勤で使うので機械式は億劫で辛いですが、無いよりはマシですね。

引っ越し業者はやはり無料のためサカイにお願いしますよ。

うちは小さい子供がいるので、足音がどれくらい響くのか気になります。
33: 内覧前さん 
[2013-11-12 20:39:53]
内覧会始まってるんですね!
皆さんイメージ通りでしたか?
特に不具合などなかったのでしょうか??
ウチは金曜日なので、おあずけ状態でヤキモキしてます。。
34: 契約済みさん 
[2013-11-12 21:07:09]
もう始まってるんですね。どういう順番なのでしょうか?
うちはまだまだ先です。

立駐を動かしたり出来るんでしょうかね。
35: 入居予定さん 
[2013-11-13 13:41:26]
内覧会はランダムに予定組まれてますよ。
もう行ってきましたけど、
ひと通り回って中見ました。
イメージ通りというか、
思ったよりコンパクトですね。
立体駐車場の説明も受けました。

内覧後や、パビリオンでの説明のあと、
外に出ると色んな業者がウロウロ。
普通に声掛けてくるので注意です。
36: 契約済み 
[2013-11-14 14:48:34]
内覧会行ってきました。
早い段階で契約を済ましていたので、オプションの注文などできて大満足です。

あとは駐車場の希望が通れば良いな。

入居はみなさん早めの段階で入るんですかね?
みなさんよろしくお願いします。
37: 契約済み 
[2013-11-14 18:04:50]
内覧会はこれからですが、楽しみです。
入居は年内にセーフで入れます♬ もう来月です!
サカイは2度引っ越しに利用しましたが、問題なかったですよ。

駐車場・・・今月末には決まるんですよね?


38: 契約済みさん 
[2013-11-15 17:55:38]
うちはバタバタしそうなので年内はやめました。
1月末に越す予定です。

早い時期に決めたのにオプションはほとんどお願いしませんでした。
入居して必要ならおいおい考えます。
家電も家具も今のまま持って行くので急いで揃えるものは無いかな。
リビングのカーテンはサイズがあわないので購入しますけど。
39: 契約済み 
[2013-11-25 12:02:19]
みなさん火災保険は いずみ保険さんで入られますか?
40: 引越前さん 
[2013-11-25 12:24:29]
私も同じこと聞こうと思っていました。
火災保険の比較サイトでは、同じ三井住友の火災保険で、保険金半額程度になりますね。。
ただ、この見積は免責金額が10万円ですが。。

免責額の違いによるものなのか、対面販売だからボッタクられているのか?
どうなんでしょう?
41: 入居予定さん 
[2013-11-26 17:32:33]
うちは面倒なので いずみ保険さんの出してきたそのままで申し込みしようと思ってます。
少しまわりに聞いてもそんなに大差ない金額払われているようなのでいいかなと。

で、今フローリングのコーティングをどうしようか悩み中。どなたか業者さんに頼まれた方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる