新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45
 削除依頼 投稿する

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

公式:http://www.park291.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/shinki/park291/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ

52: 契約済みさん 
[2014-02-08 18:14:39]
私も少し金網の柵が低いかなと感じました。
でも、死角になるような所が少なく、人目が気になって泥棒には入りにくいのでは?

セキュリティーに加えて、住人の厳しい目で不審者や泥棒の侵入を防いでいきましょう!


53: 契約済みさん 
[2014-02-08 21:26:40]
確かに日中は人目がありますね。
夜間の照明の明るさや、人通りなど気になるところですが、住民の方が防犯意識が
高いと心強いです!

皆さんと協力して、安全で住みやすいマンションになるといいなと思います。
54: 入居前さん 
[2014-02-08 23:26:17]
内覧会お疲れ様でした。

皆さんのご意見、参考にさせていただいています。

うちも指摘事項は少なく、ほどんどが軽微なものでした。
この間、建築現場には何度も足を運んでみましたが、工期に追われた
バタバタ感もなく、しっかり管理され全体的によく仕上がって
いるように感じられたので、一安心しています。

ただ、バルコニー支柱に防水対策がされておらず、
それが全戸標準仕様だと言われていたので仕方ないのかもしれませんが、
雨が降ればビスが錆び、劣化が急速に進行してしまうのではと心配です。

引き渡しまであと1カ月ちょっと。
住みやすいマンションで、素敵な生活が送れるといいですねっ!

55: 契約済みさん 
[2014-02-26 08:42:46]
皆さん、引っ越しの準備、お疲れ様です。

ところで、再内覧会行かれた方は、いかがだったでしょうか?
しっかりなおしていただけましたか?

我が家は、再内覧は週末です。
今回は共有部もチェックしてこようと思っています。
56: 引越前さん 
[2014-02-27 12:50:57]
うちは再内覧は仕事の都合で行けません。。共用部のチェック是非お願い致します!!
57: 契約済みさん 
[2014-02-28 15:44:59]
先日再内覧(正面の看板は建物確認会だったかになってました)に行ってきました。
指摘事項は壁紙の繋ぎ目部分の不良(カットが雑で波打って隙間が出来ていたり)
やフローリングの床の傷がほとんどでしたが、綺麗に直っていました。
ただ床の傷なんかは、上記修復作業中にでまた出来てしまったんじゃないかと思う
くらい増えてしまってました。あまりに酷い部分は再指摘しましたが、正直キリが
ないって感じです。(ワックスしてないので尚更目立つのかもしれません)

パーティスペースは今回も詰め所になっていました。バタバタと人が出入りするの
を横目に帰ってきてしまいましたが、言えば見せてくれたんでしょうかね・・・
58: 契約済みさん 
[2014-03-01 01:13:13]
http://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140228_kitaayase.pdf

北綾瀬駅の大改造、着工に向けて動き出したみたいです。

千代田本線への直通に加え、ホームへの出入り口が綾瀬側にも増えるので駅までの時間が短縮されそうですね。

平成30年度末竣工予定ってことは、開業は2019年4月ですか。

嬉しいニュースです!
59: ご近所さん 
[2014-03-01 16:36:06]
>>58

実現化は知っていたのですが、思っていたよりずいぶん早いですね!
これで北綾瀬駅周辺がもっと発展すれば・・・楽しみですね
60: 契約済みさん 
[2014-03-02 18:42:41]
皆さん、再内覧会はどうでした?
うちは、正直がっかりでした。
とても、プロの仕事とは思えない対応で怒り心頭です。
次の再々内覧会も期待薄です。
どうしたら、良いでしょう。
61: 契約済みさん 
[2014-03-02 22:20:50]
うちも再内覧会行ってきました。
 
内覧会で指摘したことはほば良くなっていましたが、新たに見つけた所があり、なおしていただくことになりました。
概ね丁寧に対応していただき、不満はありません。
インテリアオプションも施工されていて、こちらは満足のいくものでした。

62: 契約済みさん 
[2014-03-04 09:18:27]
http://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140228_kitaayase.pdf

4年後にホーム延伸、代々木上原方面への直通が決まったそうです。
利便性が高まり、周辺環境も開発されればマンションの資産価値も高まりますかね^^?
63: 入居前さん 
[2014-03-06 08:27:18]
60さんに同感です。
ウチも再内覧会でもまだ直し切れていませんでした。

資材置き場として使用していた部屋もある。(ウチではないらしいけど)
職人不足で外注の職人が入った部屋もある。

などの言い訳をされていましたが、そんなのこちらには関係のないことですよね。
長谷工さんは自分の名前を落とすことになるという危機感がないのでしょうか。


再内覧会までに直っていますように。
64: 契約済みYさん 
[2014-03-08 17:48:26]
本日、再確認会(再内覧会?)に行ってきました。

確認会で指摘した事項の確認でしたが、軽微なものだったので
普通に修理されていました。

しかし、最初の内覧会で指摘した事項が再発しました。
さすがに見過ごすわけにはいかないので、修正を依頼しました。

う~ん、確認会といい、今日の再確認会といい、内覧会と比べて
売主側の人が少ない・・・。特に販売担当の〇ーベストの人がいないのが・・・。

時間がなかったので、共用部のゲストルームは見れませんでした。

もう来週か・・・、早いな。
65: 入居前さん 
[2014-03-08 19:22:23]
我が家も再々内覧会に行ってきましたが、案の定お話にならない感じでした。
直しはするが、新たな傷の方が多いくらいで素人同然です。
この程度の仕事だと住んでからもうんざりしそうなのでキャンセルも検討したいです。
素人同然の仕事なので満額は払えませんね。
66: 契約済みさん 
[2014-03-08 20:26:47]
うちはクロスの汚れが数箇所ありましたが、指摘したところはきちんと直っていました。

対応も特に問題なかったかな。
67: 契約済みさん 
[2014-03-08 22:18:03]
うちも再々内覧会、行ってきました。
内覧会の時と比べ、格段に良くなっていました。
係の方の対応も特に問題なく、丁寧に対応していただきました。

晴れていたので、リビングが明るかった!
入居が楽しみです。
68: 入居前さん 
[2014-03-10 20:43:54]
キャンセルしたくなるくらいの不具合?対応?ってどんなことなんでしょうか
純粋に気になります

ところで、お風呂場のドアって中途半端な位置にとまるのが普通でしょうか
全開しないわけではないです、パッキンが干渉して開ききった状態でとまらず
45度くらいのところでとまり、開け放った状態にできません
正常なのか判断出来ず・・・ 言えばMRやゲストRを見せてくれるでしょうか
69: 入居前さん 
[2014-03-11 12:36:18]
68さん

とにかく、言われたことをやってない。
修正箇所もなぜか、直ってない。しかも、すぐわかるのに・・・
それで、確認してくださいってわざわざ、出向いて確認しなきゃならない。レベル低すぎ。

こんなんじゃ、建物の工事自体も手抜きがあるんじゃないか?という不信感がわいてきます。

みなさんの所は、大丈夫なのになぜ?うちだけ・・・

70: 契約済みさん 
[2014-03-11 18:36:00]
69さんはキャンセルされるのでしょうか?
そうでなければ、直接、冷静に対処を求めたほうが良いと思います。

ここでそんな事を書かれても、根拠もないのにいたずらに不安をあおるだけです。


71: 入居前さん 
[2014-03-11 19:41:18]
再内覧会、再々内覧会の案内をしてくださったのは、
現役を引退した方々だったのでしょうか…

受付で並ぶ姿、シルバー人材センターかと思いましたよ(笑)
前回の担当のおじいさまは横柄でしたが、
今回の方は親身になって聞いてくださって満足です。

ただ…壁の傷は指摘したところが直っても、新たに他のところに傷が付く状態。
誰が傷つけたか知らないけど、ぶつけたら気が付くでしょう。
見逃してくれたらラッキーって感じなのでしょうね。

壁の角の仕上がりは格段に上がっていました。
全ては職人さん次第と言ったところなのでしょうか。

私達が足を運ぶ前に長谷工さんでもチェックしておくべきですよね。

もう、直さなくていいから値引してほしい。宝探しみたいに毎回新しい傷を探すのはもう嫌です。
72: 入居前さん 
[2014-03-11 22:18:50]
71さんに全く同感です。

内覧会も行っても三回が限度ですよね。四回目とかってビックリです。
周りのマンション購入した人たちに話したら珍しがられてちょっと恥ずかしかった。

三回目でダメなら直せないということで値引きして欲しい。
お互いの労力がもったいないです。
73: 入居予定さん 
[2014-03-13 12:40:48]
うーん?
値引き目的のイチャモンと取られてしまいそう・・・
責任持って対応してもらうことを求めるべきかと思いますよ。
向こうから金銭的な部分で折り合いを求めてきたら別ですが。
74: 入居前さん 
[2014-03-13 23:35:08]
内覧会は残念な感じでしたが、もう長谷工さんには期待せずに、
新しい生活に目を向けて行きましょう!!
あそこがどういう会社かは分かっていた事ですから。

とうとう引き渡しですね!!!
引越しまでに、皆さんは何かしに現地に行きますか?
掃除機をかけようとは思っています。
75: 入居予定さん 
[2014-03-14 12:38:51]
うちは、新しく購入する家具や家電を引っ越しより前に入れるので、事前に行きますよー!明日の引き渡し、楽しみですね♪
76: 契約済みさん 
[2014-03-14 22:39:50]
現地は周辺のロープが外され、エントランスのソファや棚の置物なんかもきちんと用意されて、あとは皆さんの入居を待つばかりの状態です。
廊下のライトが夜通し点いていて、この辺は一気に明るくなりました。
遠方からの引っ越しの方、道中お気をつけて。
77: 入居済みさん 
[2014-03-18 12:26:50]
昨日、引越ししました。

色々と大変でしたが、やはり、新しい生活はいいものです。

まだまだ、入居者は少ないみたいですが今週末が多いんですかね?

お先に住んでおりますが、みなさん頑張ってください。

どうぞ、これからよろしくお願いします。
78: 入居前さん 
[2014-03-18 22:15:19]
74です。
75さん、家具や家電の搬入は済みましたか?

ウチも家具の搬入日に行きました。
管理人さんがとっても丁寧で優しい方でしたね!


家にいたら早速売り込み業者が来ました。

お「風呂のエプロンの外し方を説明して回っています。」ですって。
もちろんお帰りいただきました。
次はダスキン。無料お試しで。。。ってヤツ。
こちらもお帰りいただきました。

あたかも長谷工から依頼されたかのような口調で玄関まで来ます。
皆様ご注意を!!!
79: 匿名さん 
[2014-03-20 23:14:22]
住民票はもう移されました?
80: 入居済みさん 
[2014-03-21 16:58:16]
数日前引っ越しました。
何の気なしにインターホンの設定画面をいじっていて、
『防犯』の項目があって窓の防犯を設定してみました。

その直後に部屋からベランダに出ようと窓をあけたら、インターホンから大音量!!!
管理人さんが駆けつけてくれました。

本来、窓を開けたまま玄関を出ると鳴る設定に、初期設定でしている筈だそうで、
その連絡や説明など長谷工さんからありましたか?と仰っていました。私はその説明は初耳だったのですが…。

私と同じ事をした他の世帯もあったようなので、
皆さん気をつけて下さいね。

それと、管理人さんがとても優しい人で良かったです。
81: 入居済み 
[2014-03-30 00:47:36]
引越して10日ちょっとたちました。
徐々に入居者が増えて来てはいるようですが、空室が目立ちますね。
引越し業者のトラックも少ないですし、あまり売れて無いのでしょうか?
住んでみて感じたのは、公園まで歩いて行ける事が思ったより魅力的と言う事でした。
桜も咲き始めていて、緑も多くリフレッシュできます。
公園散歩オススメです!

82: 入居済み住民さん 
[2014-04-01 11:19:20]
そうですね。空室が目立デスね。
売れないと、
大規模修繕の時、売主との交渉は大変ですね。
駐車場もかなり空いてますね。

シーズンよりアーバンの方が空室が多そうね。
83: 入居済みさん 
[2014-04-02 08:56:37]
モデルルームのあのバラ付けは嘘だったのか?と思うくらい、空室多いですね
近隣のお部屋には引越しの挨拶するつもりでいたけど、なかなか入ってこないので完全にタイミングを逸してしまいました…
キャンセルした人とかもいるんですかね
84: 入居済みさん 
[2014-04-02 17:14:36]
ホント、あんなにバラがついていて売れいたはずなのに、入居してこ来ないのはなんでしょうね?

感覚的に半分もいない感じですよね。

駐輪場、駐車場ともかなり空いてますしね・・・

85: 入居前さん 
[2014-04-03 14:36:01]
これから連休に向けて引越してくる家庭も多いんじゃないでしょうか。
うちは3月中旬に鍵もらってから、まだ一度も行ってません、、
86: 契約済みさん 
[2014-04-04 11:43:25]
三月、四月は引っ越し代が高いですから、しばらくしてから引っ越してくる方も多いのではないでしょうか。

残戸数はインフォメーションセンターに契約者である旨を言って問い合わせれば、教えてくれますよ。

このスレは検討中の方もご覧になっている事も念頭に置いて書きこみましょう。
87: 入居済みさん 
[2014-04-05 18:17:44]
近くの知人の家にチラシが何度も入っていた様なので、まだそこまで売れて無いのかもしれませんね。
88: 入居済みさん 
[2014-04-07 12:42:43]
契約者でなければ、残戸数は教えてくれないのでしょうか?
89: 契約済みさん 
[2014-04-07 13:20:57]
>88
わかりませんが、私がインフォメーションセンターに電話で問い合わせた時は、名前と部屋番号を聞かれましたよ。

90: 申込予定 
[2014-04-08 09:21:16]
今週末に申込み予定です。

当面の通勤は綾瀬駅へバスか自転車で行くことになりそうですが、
朝のバスや道の混み具合はいかがでしょうか?(8時前後)
バス停がマンションのすぐ横にあるようですが、エントランスと反対側なので、バス停まで出にくいですか?
ちなみにシーズン棟です。

もう入居されている方、教えていただければ嬉しいです。

初めての大きな買い物なので、他に「こんな良さがあるよ!」など、
最後の後押しをしてくれるメリットなどもありましたらお願いいたします。
91: 入居済み 
[2014-04-08 10:02:59]
>90さん
私(30代男性)は、綾瀬駅まで歩いて通っています。徒歩20分弱くらいですかね?
東綾瀬公園内を歩いてるので、先週は桜がきれいでしたし、気持ちいいですよ。

一度、帰宅時に雨が降っていたので駅からバスで帰りましたが、本数もそこそこ出てるようですし、バス停も駐車場側から出入りすればそんなに遠くないです。

私もシーズンですが、とにかく日当たりがよく、日中は部屋が明るいのが気持ちいいですね。目の前の工事の音も窓を閉めていたら気づかない程度ですので、とても満足しています。
92: 入居済みさん 
[2014-04-08 16:48:03]
>90 さん
入居してから1週間ちょうどの住民です。
僕は毎朝7:50台のバスを利用している。
(7:50、56、59 のいずれか)
ほぼ毎日座れます。遅延は一回ぐらい2分程度。
車寄せ側のドアを出てから、1分程度バス停までいける。
僕には十分便利と思います。

ちなみに、20代後半です。
よろしくお願いします。
93: 申込予定 
[2014-04-09 10:44:31]
>91さん
>92さん

お二人ともレスありがとうございます!
バス便でも不便さはなさそうですね。安心しました。
私は低層階なのですが、目の前の老健施設とも距離があるので日当たりの良さは嬉しいですよね。

皆さん、オプションなどはどうされていますか?
真南なだけに、フロアコーティングや窓のUVフィルムを検討した方が良いのか悩んでいます。
94: 入居済み 
[2014-04-09 12:15:56]
>93さん

真南向きですが、ベランダ奥行きが2mあるので、直接室内に陽が当たることはそうないと思います。(この時期はまだフローリングまで直射日光は来てないです)

フロアコーティングは、意見の分かれるところですよね…(笑)
私はしてません。
オプションは、ビルトインの食洗機と収納系(洗濯機上、食器棚)を入れました。

ご参考になれば^^
95: 入居済みさん 
[2014-04-09 12:33:44]
>93さん

嫌味でも何でもなく純粋な質問ですが、なぜ増税後に購入したんですか?
96: 申込予定 
[2014-04-09 13:21:05]
>94さん

レスありがとうございます。
確かに、ベランダの奥行きは結構ありましたね。
窓は後々でもできますし、フロアコーティングだけ悩もうと思います。
食洗機と洗濯機上の収納は私も良いなと思っていましたが、予算の関係で難しいかもしれません(^^;


>95さん

私の場合は単純にタイミングが合わなかっただけですね。
新築マンションを検討しだすのがやや遅かったのと、住宅ローン減税など負担緩和があるので、焦る必要はないのかなと思ってました。
97: 入居済みさん 
[2014-04-09 16:28:05]
>95さん

そうでしたか?

増税後の負担緩和があるならば、そこまで痛手ではないのですね。

オプションは、すでに出来上がってるのに、付けることができるのですか?

フロアコーティングとかは、定期的にやらなきゃいけないんですよね?

うちは、残念ながらやってません。

お金があれば、なんでもやりたかったですけどね(笑)

98: やっと入居 
[2014-04-19 23:10:33]
入居後長谷工の方が挨拶に来てくれましたが、両棟合わせまだ50室ほど残っていると言ってました。この所の引っ越しラッシュは五月の連休まで続くと言われ、四月ながら目の飛び出るような引っ越し料金払って来ました、、、、、でも住み心地はよいですね!ユッカのパン、魚けんの魚、隣の焼き鳥屋さん、最寄りのマルエツ、、、少しづつお気に入り見つけてます
99: 入居済みさん 
[2014-04-20 10:45:53]
 確かにまだ,完売という状況ではないみたいですが,入居前に考えていた以上に周辺環境は良いです。
隣地が公園というだけでなく,買い物等にも不便を感じたこともありませんし,駅までの距離も個人差はあると思いますが,皆さんが批判するほどでもありませんでした。
 我が家は,大変満足しております。
 せっかく,購入したマンションなので,全てをポジティブに考えて生活したいと思います。そして,みんなが入居したくなる環境を入居者で作り上げたいと思います。
100: 入居済みさん 
[2014-04-29 09:40:54]
そうですね。
環境は最高ですね。ところで,やっと引っ越しのための養生がとれ,マンション本来の姿になりましたね。これからは,入居者で大事に管理しましょう。
それから,皆さんは,お隣さんにご挨拶をしましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる