新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45
 削除依頼 投稿する

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

公式:http://www.park291.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/shinki/park291/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ

102: 入居済みさん 
[2014-04-30 20:46:48]
ああ!養生が外れたからなんか違うなーと感じたんですね!
エレベーターに鏡なんかあったっけ?と思ってましたw
引越のご挨拶、難しいですよね。うちも引渡後すぐ入居していて、隣接の方がいなかったので尚更タイミングが合わず。今更ながら伺ってもいつもご不在で途方に暮れています。最近は、挨拶に来ない方はそういうスタンスと思ってこちらも伺わなくていいかなと思いつつあります。
ところで、マンションコンシェルジュサイトに先日初めてアクセスしましたが、ゲストルームもパーティルームも案外利用されているんですね。中を見たことすらないので、ちょっと衝撃的でした。
103: 入居済みさん 
[2014-05-01 08:44:06]
入居してから約1ヶ月経ちました。アフター工事も素早く対応していただきとても満足しています!この連休で引越しも落ち着くでしょうね~♪
104: 入居済みさん 
[2014-05-09 20:02:26]
シ-ズンへ入居後、約1か月が経ちました。住み心地は想像以上に快適です。

☆良い点:静かで落ち着いた環境。上層階の眺望が最高。住人の方々の挨拶が気持ちよく素晴らしい。ゴミ置き場が清潔。管理人の人柄・対応が良い。ゲストルームが広く快適。外観は控えめなUR団地のようだが、内装・設備は大満足。

★やや不満な点:隣が球場(公園)のため風の吹き抜けが思いのほか強い。自転車の保持率が高いのにマンション周辺の段差がひどく、自転車の出入り時に難(衝撃)あり。エレべ-タ-扉下の養生が汚い(センスがない)。エントランスに花か絵画を飾って欲しい(あくまで個人的な願い)
105: 入居済み 
[2014-05-11 01:02:06]
アーバンに入居してもうすぐ2ヶ月になります。
最近、入居者もずいぶん増えているように感じます。

周辺の環境も良く、天気の良い日は最高ですね
住みやすいマンションと思いますが、気になる点も。

出来れば改善して欲しいのは、自転車置き場の狭さ。
子乗せ自転車が並んで止めてあると、重なり合って出し入れしにくそうです。
上の自転車も、女性が下ろすには大変でしょう。
雨が降ってる時にはびしょ濡れになるでしょうし。
バイク置き場がガラガラなので、一部駐輪場にしてほしいです。

そして、なぜか出口の段差。
自転車が痛みそうだし、お尻も痛い。

管理会社に言って改善してもらえるのですかね?
機会があれば言ってみようと思います。


106: 入居済みさん 
[2014-05-11 10:26:37]
入居して一ヶ月たちました。
公園の中を通って、綾瀬駅まで歩くのが楽しいです。
桜の時期が終わってからの入居だったので、来年が楽しみです!

住んでみて気になったのが、キッチンの換気扇です。
強にしていても、炒め物とか揚げ物をした時、お風呂場とかリビング隣の部屋にまで匂いが行ってしまいませんか?
通気口はちゃんと開けていますが、窓は閉めています。
気密性の高いマンション&カウンターキッチンのある部屋に住むのが初めてなのでわからないのですが、そういうものなのでしょうか。
107: 入居済みさん 
[2014-05-11 15:58:31]
105さんに同感です。
自転車置場を増やしてほしいですし、歩道から車道に降りるときの段差も解消してほしい。
管理組合ができたら、提案したいと思っています。

他は問題なく、静かで暮らしやすいマンションだと思います。



108: 入居予定さん 
[2014-05-13 10:50:50]
皆さん、地震保険には入られましたか?
入居を前にして地震が続いているので、入った方が良いかなぁと思い始めました。

地震対策のされた構造だと思いますが、入居済の方、体感的にはどうでしたか?
109: 入居済みさん 
[2014-05-13 18:35:47]
先日の震度5弱(早朝)、今日の震度3(午前中)共に、体感は「ボチボチ」といったところでした。
割としっかりした建物ですので「とても怖い!!」という感じではありませんでしたが、階数や揺れの向きなどで感じ方は違うかも知れません。
大きな地震の際には、とりわけ家財保険が重要のようなのでご加入お忘れなく。良心的な保険屋さんに一度詳しく聞いてみてくださいね。ご入居をお待ちしております。
110: 入居済みさん 
[2014-05-14 12:40:36]
地震保険入りましたよ。

大きな地震が来ると言われていて、敢えて入らないという選択肢を選ぶ決断ができなかっただけですけどね。
111: 入居予定さん 
[2014-05-15 09:17:15]
やはり皆さん入られているのですね。

回答してくださったお二方、ありがとうございます。
参考になりました。

せっかく買ったマンションなので、大きな地震が来ないことを祈るばかりです(^^;
112: 入居済みさん 
[2014-05-18 22:29:12]
3日くらい前から、外からとっても小さな子バエがたくさん
入ってきます。
1日に平均10匹は仕留めてますが、料理の中に入ってたりで
困ってます。
玄関の通路にも、てんとう虫などたくさんとまってました。
上の階なので、屋上緑化の影響でしょうか。
下の階は草木に近いので、もっとたくさん虫が出ているんでしょうか?


緑が多い事や屋上緑化は嬉しいですが、虫対策に頭を悩ませています。
皆さん何か対策されてますか?
これから夏に向かって窓も開けたいし…
蚊も心配ですね。



113: 入居済みさん 
[2014-05-19 19:50:01]
近隣に植物が多いと、虫は結構出ちゃうんでしょうね。
意外と観葉植物などからも出ますし。夏場は網戸が必須かと。
蚊は上層階でもエレべ-タ-や人について結構入ると思います。

先日、我が家にもてんとう虫が一匹、やって参りました。
可愛かったので主人が捕まえて外へ逃がしましたが、その一度だけでした。
上の階ですが、今のところ通路で虫はほぼ見かけません。

それにしても、大量のコバエは嫌ですねぇ・・・。

新築ですし、生ごみはすぐディスポ-ザ-で処理ができるし。
一体、何故そんなにたくさん発生しているのでしょう。。
やはり原因は、公園や屋上緑化なんですかね?
外からであれば対策は網戸、しかないですよね・・・。

仕留め数が1日10匹ともとなると結構なストレスですし。
虫コナ-ズ(そんなCMありましたよね?)などもぜひ使ってみて下さいね!
早めに撃退できるよう、ご健闘を祈ります!☆!

114: 入居済みさん 
[2014-05-19 22:21:05]
うちは中層階ですが、コバエは入ってきませんよ。
時期的なものでしょうか?コバエ、早くいなくなるといいですね。

ところで、屋上の緑地ってどんな感じになっているのでしょうか?
一度見てみたいですね。

115: 入居済みさん 
[2014-05-20 21:54:52]
子バエの回答ありがとうございます!
昨日は1匹もいなかったのに、今日また彼らが侵入していました。
必ず網戸を閉めているんですが、隙間や開閉時に入ってくるのかも。
毎日ゴミは捨ててるし、観葉植物も無し、何で家だけ…(;_;)
虫コナーズ買ってきます!
屋上緑化はどんな感じか、皆さん興味ありますよね。
管理してる方が、写真に撮って公開してくれると良いですね。
夏の日差しの暑さを自然の植物で和らげてくれるのは、ありがたい事です。

全く話は変わりますが、バス通りの中華屋さんのラーメンが美味しかったです。
くるまやも美味しいけど、中華屋さんの店構え同様に懐かしい味でした。
他に近場で美味しいお店を知ってる方がいたら教えて下さい(^_^)




116: 入居済みさん 
[2014-05-26 14:41:38]
バス通り、マンション隣にある焼肉店「浪速や?」の厚切りタン塩は絶品です!下町のお母さんが一人で切り盛りしていて、テグタンうどんも好きです!※注意:煙と油にまみれても大丈夫な服装で!あと、安くて美味しい「ユッカのパン」も大好きです。
ランチには、三徳ス-パ-裏手にある「ステ-キ高橋」もお勧めです。目の前で食材をジュ-ジュ-してくれるので、楽しいですよ。 ご近所プチ情報でした。
117: 入居済みさん 
[2014-05-26 14:46:52]
家族が暇さえあれば食べに行くのは、綾瀬駅西口バスロ-タリ-付近 みずほ銀行の前にある「ラーメンひむろ」です。醤油とんこつが好きな人は、味的にハマるようですね。にんにくを入れると更に美味しい模様です。
118: 入居済みさん 
[2014-05-27 00:45:01]
116.117さん。ありがとうございます(≧∇≦)

タン塩大好きなので、焼肉店すぐにでも行きたいです!
テグタンうどんも気になる☆
ユッカのパンも美味しいですよね〜。
ステーキ高橋は知ってたけど行ったことがありませんでした。今後行ってみようかな。


そして、主人がラーメン好きで色々開拓してるので『ひむろ』教えておきますね(^-^)

外食の楽しみが増えました☆
お二方、ありがとうございました〜‼︎




119: 入居済みさん 
[2014-05-29 10:41:07]
初めてレスします。1階に住んでる者です。
1階の庭部分に水道があるんですが、排水の所が土になっていて、その上に石を敷いてるようになってるんです。だから虫にしたら絶好のすみかみたいで、水道を使おうと思い水を出すと石の間から、ヤスデやハサミ虫がでてきます。5匹とかいっきに出てくる事もあります。その排水口の構造とか管理会社に言って工事し直したりはしてくれないのでしょうか?同じく1階に住んでいる方はいかがですか?
虫の対処方なども教えていただけると嬉しいです。
120: 入居済みさん 
[2014-05-31 20:22:35]
浪速やに早速行ってきましたー!
おっしゃる通り、厚切りタン塩、テグタンうどん美味しかったです‼︎
タン塩はとろける美味しさ、テグタンうどんの麺が韓国麺だったので、とっても好みでした(^-^)
あと、レバーも厚切りで美味しかったですよ。
また行きたいと思います。
美味しい情報ありがとうございました〜☆
121: 入居済みさん 
[2014-06-01 00:51:20]
メールコーナーにある掲示板がだんだん「注意」で埋め尽くされ、エレベーター内にも張り紙がされるようになりましたね。
マナーの悪い人、常識的でない人がいらっしゃるようで残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる