住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

2351: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-27 14:58:03]
>>2350 住民ですさん

8/1オープン予定ですね!
https://job-medley.com/facility/211492/
2352: マンション検討中 
[2019-04-27 15:31:04]
こちらの中古を見ると、最近42階2LDKが6,380万円から200万も値下げして6,180万円になっているのでビックリしました。魅力を感じますが、周辺の中古マンションを見ても同じような価格、築年数なので将来性を含め悩んでおります。

49階2LDKは新築当時も6,780万円で売り出していたような。。中古でもその価格で売るという事は売り主が強気なのか、はたまた、もう少し待てば安くなるのか。ただこちらはもう少し価格を出せば3LDKも購入できるので、あまり魅力的ではないですね。

みなさん上の質問に対し様々なアドバイスありがとうございました。この度別の物件に決めました。
2353: 匿名さん 
[2019-04-27 17:27:30]
>>2352 マンション検討中さん
ちなみにどちらに?
2354: 匿名さん 
[2019-04-29 05:40:01]
>>2352 マンション検討中さん
態々書く、何か意図がありそうですね。
2355: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-08 20:02:46]
住友の値付けのせいで、中古市場はメチャクチャ。早く落ち着いてくれる事を願う。

2356: 住民です 
[2019-05-09 14:12:53]
玄関のドアが重いです。子供では開けられません。
何か対策お持ちでしたらご教示ください。
2357: 匿名さん 
[2019-05-09 14:15:18]
負圧かもね。給気口閉じた状態で24時間換気稼働させてない?
2358: 匿名さん 
[2019-05-10 13:39:26]
>>2356 住民ですさん
試してみてください。
・お風呂の換気扇を切ってみる(弱くしてみる)
・24時間換気を冬季モードにする
・窓を開けてみる

窓を開けて解消しても解決したことにはならないでしょうけど、原因の確認のために。
2359: 匿名さん 
[2019-05-10 13:42:30]
あとベランダの天井にある給気口が汚れで詰まってないかも見てみると良いかもです。
2360: 匿名さん 
[2019-05-10 13:46:31]
>>2359 匿名さん
あと24時間換気のフィルターも。
1度も換えていなければ交換したほうがいいですよ。
2361: DINKS住人 
[2019-05-10 14:13:21]
換気フィルターは2年で交換ですよね。
Panasonicの交換用フィルターがネットで2000円くらいで売ってます。
気密性の高いマンションなので、フィルター汚れや換気口汚れですごくドアが重くなります。
2362: 匿名 
[2019-05-26 22:53:47]
最近、SUISUIのネットが以前にも増してさらに遅い気がするのですが、みなさんいかがでしょうか…?
地味にストレスなので有料版を検討中なのですが、有料にしたところで果たしてどのくらい改善するのか。。
2363: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-27 08:24:38]
>>2362 匿名さん

ネットの事にはうといのですが、うちは携帯の電話が繋がっても途切れ途切れでまともに話しができません。

高層階です。

電話を受けた時は1階におりてかけ直すことが多いので困っています。

auに来てもらったら電波はほとんどきていないとのことでした。

皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?



2364: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-27 12:20:09]
うちは中層でDOCOMOですが、携帯電波は問題無いです。通話もまったく途切れません。ネットについては、休日のプライムタイムはSUISUIが重たい印象です。

契約されている方から聞いた話しでは、ぷららの追加契約プランだと常時80M以上出ているそうなので、ネット環境を安定させたいなら追加契約されるのが宜しいかと。
2365: マンション住民さん 
[2019-05-28 18:32:15]
SUISUIはピーク帯域に合わせてぷららから帯域契約してないよーなのでどうしても遅い。追加契約プランを契約して、やっとフレッツ並みになる。。。
2366: 2356です 
[2019-05-29 15:30:12]
色々とアドバイスありがとうございます。
吸気口はどこにあるのでしょうか?
吸気口の開け方もご教示ください。

フィルターは交換したばかりですし,給気口も開いています。

洗面の天井からは空気が出てくれば正常ですよね?
2367: 住民です 
[2019-05-29 16:19:26]
>>2363
高層階ですがDoCoMo回線のLINEモバイルは全く問題ありません
会社支給携帯のSoftbankは通話途中に切断されることがしばしばです
先日ヤマト運輸さんの集荷時に電子マネー決済をお願いしましたがつながるまで何回も再起動を行って10分近くかかってようやく決済できました。ヤマトさんはau回線とのことでした。

DoCoMoの回し者ではありませんが,1階まで降りるストレスを考えるとNMPで変更するのが手っ取り早いかもしれませんね。DoCoMo回線はLINEやBiglobe等でも契約できますので・・・
2368: マンション住民さん 
[2019-05-29 17:42:49]
まずはこちらへ要望出しましょう。でもすぐには改善しないと思うので、手っ取り早いのはdocomoかdocomo回線のMVNOへMNPですね。
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/
2369: 匿名さん 
[2019-05-29 23:43:57]
ドコモ回線に変えるのが簡単確実みたいですが、回線を変えられなければ、圏外時転送サービスとスマートトークなどのip電話サービスを組み合わせても対応できませんかね?(室内ではWi-Fi接続している前提)
https://www.au.com/mobile/service/tensou/
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10111

掛ける時は番号変わってしまうので、IP電話の番号も伝えておくか、他の手段で掛けるか、考慮は必要ですが。
2370: 住民 
[2019-05-29 23:48:14]
>>2366 2356ですさん
こちらへどうぞ
https://www.sumitomo-rd.co.jp/okyakusama/
2371: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-30 00:42:15]
>>2369 匿名さん

みなさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。

私の頭はアナログなので、みなさんが教えて下さったことを、ドコモに行き聞いてみます。
ちょうど携帯も替える時期なのでドコモで検討してみます。






2372: 住民さん 
[2019-06-03 07:28:07]
>>2365 マンション住民さん
言ってることが意味不明です。
まずお尋ねしますがSUISUIのアクセスラインは具体的にどういう回線でしょうか?
ピークに合わせて帯域を確保していないとはどういうことですか?
追加契約プランと標準のプランの物理ネットワークは同一なのですか?
2373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 16:46:30]
コンシェルジュが2人体制でいることが多いように感じるのですが、2人も必要なのかな?と疑問視しています。ほかのマンションを見学に行ったのですが、パークシティやリエトコートは1人体制でした。以前、コンシェルジュをアルバイトにという案が出た際はマンションの質が下がるということで否決されていましたが、1人体制にするという点については皆様どうお考えでしょうか。ゲストルームの値上げが度々提案されていますが、それよりもコンシェルジュを1人にした方がいいのでは?と思ってしまいます。。。
議題にあげるには、コンシェルジュに直接言う必要があるようなので、今のところ言う勇気がないのですが、お考えを聞かせて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。
2374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 16:53:47]
上の追記です。
コンシェルジュが1人のときに、後ろに人が並んだ際は、バックヤードから管理人さん?(男性)が出てきて対応していました。
コンシェルジュの対応時間外もこの方が対応していますし、コンシェルジュが2人いる意味ってあるのかな?と強く感じています。。。
2375: 匿名さん 
[2019-07-18 07:06:04]
契約は1名ですので料金は1名想定の金額です。
引継ぎや新人教育の時などに2名体制にしてくれてるのは住友側のサービスです。
2名分の金額を請求されたら、その時に初めて議題にあげてください。
2376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 07:09:51]
匿名さま
ご教示いただきありがとうございました。
2377: DINKS住人 
[2019-08-20 23:32:52]
皆さん、25日が近づいて参りましたね!
2378: 住民でない人さん 
[2019-09-06 08:51:28]
Googlemaps上のシティタワー武蔵小杉、いつの間にか地番表記になってた。
「〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目」
訂正依頼出しても修正されない。テナントの住所は市ノ坪なのに。不思議です。
2379: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-09 03:50:38]
ものすごい揺れてますね。酔いそうです。一方で免震の安心感。
2380: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 17:08:23]
>>2379 住民の人に質問したいさん

そんなに揺れました?私は中層ですが、突風の際に1回揺れたのを感じたくらいでした。まあ、基本的に鈍感なんですけどね…

2381: 住人 
[2019-09-09 20:44:02]
昨夜は部屋にいませんでした。しばらく帰宅出来ないのですが、今回の台風でうちのマンションに被害は出てるのでしょうか?
2382: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 00:33:48]
明後日からの台風準備なにかしてます?窓大丈夫ですよね?
2383: マンション住民さん 
[2019-10-12 11:30:10]
とりあえずカーテンを全部引いてます。何もしないよりちょっとマシかな…
2384: マンション住民さん 
[2019-10-13 00:59:55]
ロビーは1階だったと思いますが、浸水は大丈夫ですか?
2385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 09:05:12]
Twitterでシティタワーの無事をUPされてる方がいらっしゃいましたね…
2386: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 09:25:43]
停電…(´;Д;`)
2387: マンション住民さん 
[2019-10-13 10:08:02]
TEPCO停電情報で市ノ坪800棟ってどう見てもここ丸々一棟分www
2388: マンション住民さん 
[2019-10-13 10:09:30]
2387ですが、800棟じゃなくて800軒でした(訂正
2389: 入居予定さん 
[2019-10-13 15:27:38]
ネットニュースで武蔵小山のタワーマンションのロビーが泥をかぶっていると有りますがどのマンションでしょうか?
2390: マンション住民さん 
[2019-10-13 18:29:52]
他は知らないけどうちではないですね。きれいなものです。
2392: マンション住民さん 
[2019-10-13 21:17:53]
そのニュース理事会に否定されているよ
https://www.midskytower.com/news/p=6936
当該「ニュースブログ」の執筆者様へ

「三井不動産に問い合わせをしたところ『現在、状況を確認しているが、念のための措置として』との回答」との記述ですが、

当マンション事情に精通する「三井不動産」関係者は、しかるべき問い合わせはないとのことです。

貴方ブログの真実性を裏付けるため、関係者証言あらば、我々にとって検証可能な形式において情報提供いただければと存じます。
2394: 住民 
[2019-10-13 22:57:42]
ムサコの品位を下げたい人たちの餌食になってますね。
2396: マンション住民さん 
[2019-10-14 08:31:54]
昨日イーストエントランスでNURO光の説明会やってたの見てちょっと悩んでしまった…
確かに混雑する時もあるけどこれ以上の月額出費は悩む
2398: 通りがかりさん 
[2019-10-14 20:55:13]
今は一部エリアすごく綺麗になりましたが、もともとの工業地域で品位なんてないかな。豊洲と同じ新興住宅地ってイメージ。
豊洲もそうだけどこういうエリアは地方出身者が多い。もともと東京に住んでる人はあまりこういうとこ買わないかな。
2399: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-14 23:12:33]
>>2394 住民さん
品位なんてあったことないっすよ
2400: 匿名さん 
[2019-10-15 00:42:11]
ここの停電は解消したのですか?
シティハウスは、いまだに水も電気もダメらしいですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる