住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

2223: 住民 
[2018-11-26 00:12:29]
イルミネーション賛成!
2224: 匿名さん 
[2018-11-26 20:50:17]
期間限定のイルミネーションも良いですが、タワー周囲の通常照明をもう少し明るくして欲しいです
暗すぎて貧乏臭く感じます

ミッドスカイタワーの公開空地の照明が羨ましい
2225: 匿名さん 
[2018-11-26 21:59:15]
マンション周りの照明は十分明るいと思います。数人だけで使うのに明々と点いている小学校校庭の夜間照明も眩しくて迷惑です。
2226: 住民さん 
[2018-11-27 08:30:35]
私も賛成です。
昼間はよいのですが、夜は暗いですね。せめて1階の外側と屋上に照明設置であれば居住者の迷惑にならないと思いますが!

黒いタワーなので、スタイリッシュなのですが、もうひと工夫あればもっとよいと思います。

明るさを無駄ととらえる方もいらっしゃると思います。

完成してる建物なので難しいのも承知してます。

他のタワーは色々明るく装飾されてます。

うちのタワーでは無理なんでしょうか?

2227: 匿名さん 
[2018-11-27 13:09:43]
エントランス付近に足元灯を増やすなどは、良いかなと思います。屋上に構造物を増やすのは、台風の影響も強くなる昨今、どうかなと感じます。主張の少ない、ここの佇まいが好みというのもあります…。
2228: 匿名さん 
[2018-11-27 15:59:36]
全体的な暗さはあまり気にならないのですが、
植栽を照らす照明が中途半端かな?とは思っていました。
木の足元のごく狭い範囲を光らせてるだけなので、意味あるのかそれ?という感じが若干。。笑

足元灯を増やすのは見た目的にもいいかもしれないですね。
2229: 住民 
[2018-11-29 00:48:36]
夜間照明、今の控え目加減がちょうどいいです。
2230: 住民 
[2018-11-29 01:07:26]
夜間照明もっと上手にやって欲しいです
できないなら明るくしてごまかして欲しいです
2231: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-29 01:38:28]
たしかに暗いですね!でも、それはそれで、良い気がします!
それにしても、コンビニまだですかね!
2232: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-08 23:41:35]
本日は素敵なクリスマスコンサートでした!
演奏者の方々、また今日の本番に向け準備をしてきた方々、本当にありがとうございました。
このような場が続いていくことを願っております。
2233: 住民さん 
[2018-12-09 00:27:54]
とてもよいクリスマスコンサートでした。
マンションの住人の方のコンサートを昨年も気になっておりましたが、時間が合わず残念な思いでしたが、今年は夜の部で聞かせて頂きました。

来年も是非実現させてほしいと思います。

来年はもう少し椅子の数を増やしてもよいかもしれませんね。

演奏者の方、お手伝いして頂いた方、皆様お疲れ様でした。
このマンションを選んで良かったです。



2234: 住民さん 
[2019-01-02 00:29:11]
今年もお正月のお花素敵ですね。
昨年同様マンションの中で充分お正月気分が味わえます。

年末年始に流れる音楽もとってもよいです。

このマンションの品格にぴったりですね。



2235: マンション住民さん 
[2019-01-04 22:06:15]
29日に飾ってましたよ。
飾りはとても素敵なのに、何のために飾っているのかと悲しくなりました。
縁起物くらいは縁起を気にして飾って欲しかったです。
2236: 匿名さん 
[2019-01-05 06:37:08]
>>2235 マンション住民さん
福(29)がある縁起の良い日で悲しくなる必要なんて無いと思いますよ。
いずれにしても良い気分になっている人にわざわざ言わなくてもいいことですし、そのような意見はここではなく直接管理会社にこっそりと言えばいいことでしょう。

2237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 23:52:37]
床暖房ってどのくらい使ってます?
2238: 入居済みさん 
[2019-01-15 13:43:39]
>>2237 住民板ユーザーさん1

毎日使っていますー。
これだけ寒い毎日ですが、エアコン付けなくても十分暖かいです。
エアコンと違い乾燥しづらく風も音もないのでとても快適ですよ。
2239: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-18 23:00:48]
不動産取得税って支払いましたか?
2240: 契約済みさん 
[2019-01-20 19:16:23]
>>2239
払いましたよ
登記から1年半後に通知書来ました
詳細は書けませんが驚くほど安かったです

価格によっては免税があるかもしれませんね
2241: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 20:34:25]
>>2240 契約済みさん

ありがとうございます。
新築のマンションは勝手に免除対象だと勘違いしてました。
なので通知が来て驚きました。
高層Bタイプです。参考までに。
2242: 入居前さん 
[2019-01-22 19:58:56]
テナントは何が入るのでしょうね?7

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる