株式会社グローバル・エルシードの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 東神田
  6. 1丁目
  7. 《住民専用》ウィルローズ小伝馬町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-15 16:51:06
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ小伝馬町の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235930/

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.willrose-nk.jp/
施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-06-25 10:59:19

現在の物件
ウィルローズ小伝馬町
ウィルローズ小伝馬町
 
所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 馬喰町駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

《住民専用》ウィルローズ小伝馬町

98: 契約済みさん 
[2013-11-30 00:29:52]
フロアーコーティングのご意見ありがとうございました。

確かに3月15日以前に入居すると、親から非課税で贈与してもらえる額は200万円UPしますね。
贈与税の申告が確か3月15日までなんですよね。


99: 契約済みさん 
[2013-12-01 12:15:13]
説明会行った方、いかがでしたか?
100: 契約済みさん 
[2013-12-01 16:05:41]
これから忙しくなるなー
っつ感じです。
101: 契約済みさん 
[2013-12-02 17:49:08]
フロアコーティングしたら大体いくらかかるんでしょうか。
20万くらい?
102: 契約済みさん 
[2013-12-15 15:02:56]
多分20~30万あたりでしょう。

駐輪場2台希望していましたが、1台分落選。
困りました。
103: 契約済みさん 
[2013-12-16 22:07:08]
私のところも、駐輪場が1台はずれてしまいました。
自転車はどうしても通勤に必須なので、困りますよね。
104: 契約済みさん 
[2013-12-25 08:59:59]
みなさん、インテリア相談会行かれましたか?
105: 契約済みさん 
[2013-12-25 14:56:49]
インテリア相談会、行きました。
色々と見積もりを出してもらいましたが、やっぱり想像通り、価格が高めですね。

うちはレンジ・フィルター以外はネットで見積もり依頼出したり、再検討中です。
106: 契約済みさん 
[2014-01-04 14:06:34]
本日、見学してきました。
幕も全て取れ、エントランスもほぼ完成してました。

全体で見ると、ピンクっぽい感じはないですね。
バルコニーの手刷りが濃いので
全体としては完成予想図に近いイメージでした。

風が流れている感じもでていて、
さわやか、大満足です。

それにしても、
太陽光線当たりまくりで驚きました。四方角地ですからね。
カーテンはしっかり遮光にしといたほうが良いですよ。

107: 内覧前さん 
[2014-01-04 23:50:41]
12月15日に撮った写真です
12月15日に撮った写真です
108: 内覧前さん 
[2014-01-04 23:56:05]
北
109: 契約済みさん 
[2014-01-05 10:06:40]
北側のバルコニーってこんなにスケスケなんですか!?
110: 契約済みさん 
[2014-01-05 18:57:51]
北側のバルコニーは幅が広いからだと思います。
111: 契約済みさん 
[2014-01-05 22:20:58]
この写真だとまだ、バルコニーのガラス入ってないですよね。もう入ってましたよ。南側と一緒です。
112: 匿名さん 
[2014-01-08 00:02:37]
写真ありがとうございます!
うーん、私にはピンクが強く見えますね…
113: 契約済みさん 
[2014-01-08 09:16:39]
確かに思ったより薄い色なのは確かですね。

見学にいって気づいたのですが
隣のマンションの色も薄いです。

周囲の建物と調和を図ると共に、
高さ限度最高まで建ててるので
周辺住民に圧迫感を与えない為の配慮だと思います。
114: 匿名さん 
[2014-01-11 05:25:04]
あんな薄いんじゃ中古で売るとき安く評価されるか心配です
115: 契約済みさん 
[2014-01-14 08:15:37]
窓には転落防止手摺付いていますが、
念のため、さらなる対策とるかたいらっしゃいますか?
116: 契約済みさん 
[2014-01-16 19:21:48]
内覧してみて、危ないようであれば、何かやると思います。
117: 契約済みさん 
[2014-01-17 19:40:39]
内装の工事レポートみましたが、
オプションなしだとかなり白っぽいですね。

落ち着いた感じにしたいので
インテリアは濃いトーンで揃えるように
します。
118: 匿名さん 
[2014-01-18 00:10:30]
内覧会はだいたい50個ぐらいあげるのが平均ですね。
みなさん浮かれてキズの見落とししないようにしましょう
119: 契約済みさん 
[2014-01-22 00:00:02]
マンションでもそんなに見つかるものなんですね…
しっかり見ないとダメですね。
120: 契約済みさん 
[2014-01-22 11:44:36]
所用のついでに見学してきました。
植栽、外構照明が施されていました。

夜間のライトアップも楽しみです。
121: 匿名さん 
[2014-01-23 00:03:48]
みなさん、内覧業者はお願いしましたか?
122: 契約済みさん 
[2014-01-23 09:02:38]
自分達だけではいろいろ見落としそうなので、内覧会は専門の人に頼みます。
123: 契約済みさん 
[2014-01-23 13:09:39]
うちも同じく建築士さんが来てくれる業者に頼みました。
何を見ていいのか分からないので…
124: 契約済みさん 
[2014-01-23 16:50:21]
業者の人には、受付の時間に来てもらえば大丈夫ですよね?
125: 契約済みさん 
[2014-01-23 21:21:23]
業者さんの方が詳しいので聞いたところ、私たちが設備の説明を受けている間もチェックしてるそうです。
うちの業者さんは、内覧会開始前に待ち合わせのようです。
126: 匿名さん 
[2014-01-24 23:57:39]
売主でも検査をしているはずなので、そのシートも見させてもらった方が良さそうですね。
127: 契約済みさん 
[2014-01-28 21:46:42]
皆さん食洗機頼みますか?オプションは高そうなので、別に頼もうと思ってるのですが、おすすめはありますか?
128: 匿名さん 
[2014-01-30 01:14:55]
今週はいよいよ内覧会ですね!
前の入居説明会で頂いていた資料を読み返しましたが、
警備会社は鍵を預かってくれないのですね。
いまの家は何かあったときのために1本預かってくれたのですが…そうゆう細かい配慮が足りないですね
129: 契約済みさん 
[2014-01-31 18:35:50]
鍵を預かってもらうのは私は不安です。。警備会社とはいえ、知らない人に預けるわけなので。。私は親戚に渡します!
130: 契約済みさん 
[2014-01-31 21:23:08]
警備会社は管理人室のカギを持っているという説明があったかと思います。明日要確認ですね。
131: 匿名さん 
[2014-02-01 22:45:23]
みなさん、内覧会はどうでしたか?
132: 契約済みさん 
[2014-02-02 11:38:46]
エントランス素敵でしたね!お部屋も開放的ですごく良かったです。
ただ直してもらえるようですが、壁とかに少し傷があったりしたのはちょっと残念。
子どもさん連れも多くいらっしゃってて安心しました。
133: 匿名さん 
[2014-02-02 19:56:38]
地震保険入りましたか??
134: 契約済みさん 
[2014-02-02 23:39:20]
エントランス確かにいいですね。部屋も日当たり含めて良かったです。フロアーコーティングするつもりでしたが、必要ないタイプだったので、断ることにしました。あとは子供がいるので窓から落ちないように考えなくてはダメかと思いました。内覧業者さんと傷など確認しましたが、10箇所くらいでしたね。内覧業者さん曰く施工はちゃんとしてますよと言ってました。
135: 契約済みさん 
[2014-02-03 14:27:53]
マンションの前の歩道も再舗装されてましたね。
電線の地中化もはやくやってほしいです。

136: 契約済みさん 
[2014-02-07 00:18:56]
地震保険入ります。確定申告で地震保険の部分だけ控除されますよね。
137: 契約済みさん 
[2014-02-13 11:15:03]
高層棟マンションの東側は東京スカイツリーが見えます。
高層棟マンションの東側は東京スカイツリー...
138: 契約済みさん 
[2014-02-13 11:17:57]
南側のベランダから撮った写真で〜す。
南側のベランダから撮った写真で〜す。
139: 契約済みさん2 
[2014-02-14 12:08:55]
墨田川の花火もみえるかな
140: 入居予定さん 
[2014-02-20 11:12:26]
いよいよ来週引き渡しですね。
みなさん、よろしくお願いします。
141: 匿名さん 
[2014-02-27 23:02:29]
明日は,鍵引き渡し会ですね。
楽しみです。
ご入居のみなさんよろしくお願いします。
142: 契約済みさん 
[2014-02-28 18:20:39]
ちょっと荒れた引渡し会。今後大丈夫ですかね?皆様、気持ち良く住めるよう、よろしくお願い致します!
143: 契約済みさん 
[2014-02-28 18:40:12]
何か問題が発生したのですか?
144: 匿名さん 
[2014-02-28 22:03:40]
別にどうってことないですよ。
145: 匿名さん 
[2014-03-01 08:44:34]
どうってことはないでしょう。正確にちゃんとかかないと
146: 匿名さん 
[2014-03-01 09:44:34]
いや
どうってことないよほんと。
147: 匿名さん 
[2014-03-01 09:45:59]
ところで、
ドラッグストアってどこが一番近いですか?
148: 契約済みさん 
[2014-03-01 18:23:45]
馬喰横山の方にあるスギ薬局が一番近いと思います。
それか小伝馬町の交差点にある小伝馬町ドラッグか。
149: 匿名さん 
[2014-03-01 19:45:07]
何があったのか教えて
150: 匿名さん 
[2014-03-01 20:23:08]
たのデベの工作員には教えなーい
151: 匿名さん 
[2014-03-04 09:51:06]
外壁ピンク!とか?笑
152: 匿名さん 
[2014-03-08 02:58:11]
急にレスが減ったが、一体、何があったのか!?
153: 入居済みさん 
[2014-03-10 12:50:42]
みんな引越しで、忙しいと思います。
154: 入居済みさん 
[2014-03-15 20:16:14]
揉め事大変そうですね。住人同士、揉めすぎませんように。
うるさそうな小学生とか残念です。
155: 入居済みさん 
[2014-03-16 12:11:22]
色々な世代が混じると摩擦がありまが、
多少はしょうがないですよ。

全世帯が同じ世代だと、
数十年後にマンション運営が破綻します。
156: 匿名さん 
[2014-03-16 17:03:01]
なん部屋か賃貸にでていますね
157: 入居済みさん 
[2014-03-17 10:32:05]
利益率が高いマンションなのでしょう。都心駅近物件ですので。
まあ、賃貸比率5%程度だと少ないほうです。

マンション管理をしっかりやっていきましょう。
都、千代田区は、マンション管理の援助もしっかりしています。

参考
「千代田区で活用できるマンション関連支援制度」

158: 入居済みさん 
[2014-03-17 10:41:30]
それと、
周囲を散歩しましたが、このあたり(東神田、馬喰町あたり)の人達は優しいですね。
昭和の古き良き日本が残っている感じがします。
159: マンション住民さん 
[2014-03-19 18:51:06]
浴室の排水溝匂いませんか?
よく蓋が外れてしまいます。
160: 契約済みさん 
[2014-03-20 07:27:46]
159さん
私も思いました!浴室のにおい。改善方法ないのでしょうか。。
161: マンション住民さん 
[2014-03-20 20:16:16]
蓋が外れやすいのか?排水溝がうまく排水されていないみたいで、水圧で押され蓋が外れてしまいます。

あの匂い気になりますよね。

グローバルに相談してみようか考えてます。
162: 入居済みさん 
[2014-03-24 18:49:52]
排水溝の中蓋をしっかりしめたら臭わなくなりました。
163: 入居済みさん 
[2014-03-31 10:29:39]
みなさんは騒音とか、特に問題ないですか?
うちは、上のフロアのお子さんが走り回っているのか、いつもドタバタと響きます。
リビングが中心で、寝室は被害が少ないのが不幸中の幸いですが・・・。
164: 入居済みさん 
[2014-03-31 12:39:51]
子供なので、少し小走り、ドタドタ歩く、
普通にしていて響くのはしょうがないと思います。一応ファミリー物件ですので。

ですが、リビングで縄跳び、ソファからジャンプ、夜9時以降さわぐ、
ベランダで花火、ベランダで水遊び、エントランスでおにごっこ、ローラーシューズ・・
共用廊下に自転車(玄関前のくぼみにおしゃれな自転車ならOK?)
こういうのは無しにしましょう。

今のところ、
かなりレベルの高いみなさんだな、と感じています。
165: 入居済みさん 
[2014-03-31 19:34:29]
うちの子かもしれません。すいません。騒音防止にはマットをひくのがよいのでしょうか?
166: 匿名さん 
[2014-03-31 22:32:55]
もしかしたら。。。子供の騒音はうちかもしれません。
一応,防音マットはひいているのですが,どこまで効果的かも分かりません。
前のマンションでは特に騒音のことは言われなかったのですが・・・。

子供には注意しているのですが,ご迷惑をお掛けしたらすいません。
167: 入居済みさん 
[2014-04-01 08:51:56]
けじめ だと思います。
ある程度はしょうがない。
夜9時以降は静かにさせる。


花見宴会のほうがうるさいです。
168: 入居済みさん 
[2014-04-01 08:58:53]
それと、
グローバル、対応早いですね。
見直しました。
169: 匿名さん 
[2014-04-01 20:46:10]
確かに,グローバルの対応は早かったですね。
水漏れの時,一応報告と思って電話したら・・・夜の9時過ぎてたし,明日かなって
思っていたら,コールセンターから担当者に変わって,夜10時過ぎだったけど・・・。
来てくれました・・・・そして応急処置をしてくれました。
多分,本当に夜中だったら駄目だったけど,担当もいたのもあって早かったのですかね。
170: 入居済みさん 
[2014-04-03 09:21:03]
オープンハウスが近所にマンション建てるんですね。

10年もしたら街かがらっと変わりそうです。
171: 入居済みさん 
[2014-04-03 15:51:34]
エルシードのギャラリーに本マンションの写真が出てます。
かなりかっこいいです。
172: 入居済みさん 
[2014-04-05 19:20:26]
しつけの悪い子はマンションの格を落とします。親が管理して下さい。
173: 匿名さん 
[2014-04-05 21:32:12]
特にどんな行為が嫌ですか?
174: マンション住民さん 
[2014-04-07 12:48:06]
格を落とすとか…発言どうかと思います。
ファミリー物件なので。
もっと格の高い地域やマンションを選べばいいのでは。
175: 匿名さん 
[2014-04-07 14:58:55]
この地域、このマンション、住民のみなさん、
一ヶ月住んでみて、十分格調高いですよ。
お子さん達も含め、挨拶もお互いできていい緩和です。

どんな人でもやんちゃな子供だったわけで、
大人と同じようにさせるのは不可能ですが、
千代田区民としてのプライドは
持たせるようには育てます。

少しながいめで見てください。
176: 匿名さん 
[2014-04-07 15:04:17]
緩和←感じ
177: マンション住民さん 
[2014-04-07 21:24:24]
175さんと同意見です。

しつけをしない親はいません。
178: マンション住民さん 
[2014-04-11 19:23:17]
小型犬&60代奥さんとエレベーターで会いました。
抱くこともなくエレベーターで離された犬。
犬が苦手な住民もいます。
抱くなり、もう少しマナーがあるのでは。
179: マンション住民さん 
[2014-04-13 00:22:40]
エレベーター内にゴミの汁がこぼれていた。まじないわぁ。
180: 匿名さん 
[2014-04-13 10:44:46]
生ゴミ乾燥機っていけてます?
181: 匿名さん 
[2014-04-13 12:18:59]
誰だか特定できるね。
182: 匿名さん 
[2014-04-13 18:02:14]
ネット上のマナーってのもありますよ。
個人特定につながるような書き込みはひかえましょう。
183: マンション住民さん 
[2014-04-15 20:39:59]
エレベーター内のゴミの汁は誰か特定不可能ですよね?
184: 入居済みさん 
[2014-04-16 13:18:42]
監視カメラの映像でも確認しない限り、特定はムリですね。
ただ、ゴミ置き場で口を結んでいない生ゴミの入ったゴミ袋をよくみかけます。
誰かは知りませんが・・・。
管理会社の方には感謝です。

ちなみに、私は北側のエレベータを利用しているのですが、ゴミの汁がこぼれた状態は見ていないです。
南側のエレベータですか?それとも処理済みだったのかな・・・。
185: 匿名さん 
[2014-04-16 13:32:29]
ゴミの問題だけではなく、誰がどうしたとか、
マンション内部の個人の行動を
匿名掲示板では書き込むべきではない
ということです。

もちろんですが、マンション外部の人も見ています。
186: 匿名さん 
[2014-04-16 13:36:15]
それにしても、
千代田区のゴミ袋はちょっと重いものを入れると
すぐに破けますね。

やはり生ゴミは生ゴミ乾燥機で軽くする
のが良さそうですが、
効き目あるのでしょうか。
187: 契約済みさん 
[2014-04-16 20:27:41]
185さんと同意見です。ここでの書き込み内容は、ネットモラルが問われます。意見があれば、管理会社に連絡すべきでは?
188: マンション住民さん 
[2014-04-17 18:18:36]
近くに本屋さんありますか?
秋葉原はヨドバシの上階に行きますが
神田あたりとか…

ご存知の方教えてください!

つい分からず神保町=本屋さんのイメージが…
189: 匿名さん 
[2014-04-18 07:49:56]
三越前のCOREDOの中ですかね。
馬喰町にできればいいのですが。
190: 入居済みさん 
[2014-04-18 14:55:45]
昭和通り沿い、秋葉原行く途中の左側(和泉橋出張所の隣)書泉という本屋があります。
191: マンション住民さん 
[2014-04-18 18:19:14]
ありがとうございます。
ヨドバシ以外にも色々あるんですね。
参考になりました。

馬喰町はカフェたくさんありますが、本屋さんもできたら
嬉しいですね。
192: 入居済みさん 
[2014-04-30 17:09:04]
みなさん、懇親会は参加されますか?

同じフロアの方や、下のフロアの方には、入居時にご挨拶に伺いましたし、
参加者が少ないようなら、見送ろうかな~、と少し迷ってます。
193: 匿名さん 
[2014-05-01 01:41:20]
懇親会って、人形町でやるやつ?
194: 入居済みさん 
[2014-05-02 11:54:04]
あの懇親会って、ウィルローズ小伝馬町だけじゃないですよね?
人形町にオープンした仲介センターの挨拶みたいな感じに私はとったのですが?
195: 匿名さん 
[2014-05-03 03:29:28]
懇親会の対象はグローバルが販売を手がけた人形町周辺の物件で、たぶんグランスイートやリビオレゾンも入る。

結構、すぐ埋まってしまって現在キャンセル待ちらしい。

この界隈の物件の中古ニーズが強いので、売りたい人を集めたいという趣旨でしょう。
196: 入居済みさん 
[2014-05-03 10:55:34]
>194さん、195さん
ありがとうございます。

もう一度確認してみたら、確かにそのように書かれていますね。
早とちりしてました (^^ゞ
197: マンション住民さん 
[2014-06-15 16:51:06]
グローバルの方

ここ見てたら
ローン減税の手続きをまとめた資料、
送ってくださーい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる