株式会社グローバル・エルシードの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 東神田
  6. 1丁目
  7. 《住民専用》ウィルローズ小伝馬町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-15 16:51:06
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ小伝馬町の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235930/

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.willrose-nk.jp/
施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-06-25 10:59:19

現在の物件
ウィルローズ小伝馬町
ウィルローズ小伝馬町
 
所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 馬喰町駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

《住民専用》ウィルローズ小伝馬町

No.1  
by 契約済みさん 2013-06-25 17:00:03
紫陽花の季節ですね.
No.2  
by 匿名さん 2013-06-25 20:32:01
あじさいきれい


最寄りの本屋さんはどこになりますかね。
Google map見ると神田駅前にあるようですが。
仕事帰りにちょっと寄り道するのが好きなんですよね~

No.3  
by 入居予定さん 2013-06-25 22:15:00
神田駅前に確か何件か本屋さんありました。あとちょっと遠いのですが、同じ千代田区神保町の古本市は結構面白かった記憶があります。

ちなみにここの住所は東神田1-1-1になってくれると嬉しいな〜!
No.4  
by 匿名さん 2013-06-25 23:08:33
神保町というと岩本町から新宿線で2つですね。
充実した本屋ライフがおくれそうです。
No.5  
by 入居予定さん 2013-06-25 23:40:29
言い忘れましたが、神保町には三省堂本店があり、あそこはかなりgoodです!
No.6  
by 契約済みさん 2013-06-26 09:26:29
食器を買う理由がありました:)
No.7  
by 契約済みさん 2013-06-26 16:05:44
ウェッジウッドいいですね。

私の家は子供がまだ小さいので、
素敵な食器を買うのはもう少し後になりそうです。
No.8  
by 契約済みさん 2013-06-27 16:36:24
先ほど現場をみてきました。
高層のほうはまだ、鉄骨組み立て中で、コンクリート流しこんでませんね。
低層のほうは一部でタイル張ってました。

で、そのまま神田駅まで歩いてみました。
途中で信号につかまって、12分ってとこですね。
金物通りは、一通のためか比較的車通りも少なく、
イチョウ並木もあって、とてもいい感じでした。
最寄駅にするにはちょっと遠いですが、散歩にはいい感じです。
No.9  
by 契約済みさん 2013-06-27 16:39:01
用事で、神田駅から新橋駅経由で銀座まででたのですが、
よく考えたらすごい便利なところに住むんだなー、と実感しました。
No.10  
by 入居予定さん 2013-06-27 18:46:14
もし神田駅じゃなくてもいいのなら、東日本橋から浅草線か、小伝馬町から日比谷線で銀座がもっと早いです!親戚がこの界隈に住んでますが、本当にどこへ行くにもとっても便利って絶賛してました!
No.11  
by 契約済みさん 2013-06-27 22:51:05
いつも馬喰町から現地みにいってましたが、
今度小伝馬町も使ってみます。
名前になるくらいですしね。
No.12  
by 契約済みさん 2013-06-30 20:08:40
馬喰町とか東日本橋、最近、
セントラルイースト東京っいって
これから発展していく地域として注目されているとか。
マンハッタンみたいに古い伝統と新しいアートに囲まれたマンション暮らしが
可能だみたいな事が新書に書いてありました。

どうりで街並みが綺麗だなとおもいました 。
No.13  
by 匿名さん 2013-07-10 23:26:01
第二期の販売戸数が未定になったね
売れ行きどうなんだろう?
No.14  
by 契約済みさん 2013-07-11 19:40:21
入居者説明会まで暇ですね。
No.15  
by 契約済みさん 2013-07-11 19:44:05
皆さん自家用車はお持ちなんでしょうか。
自転車は買おうかと思っておりますが。


No.16  
by 契約済みさん 2013-07-11 22:47:49
確か2ldkがあと数戸って聞いたのが先月で、もうそろそろ完売してるんじゃないかな。でもここの会社は本当にもう少しマメにhpとか更新して欲しいかも。。

うちは今の車そのまま持って行きます!子供いるので、なんだかんだ車はやっぱり便利なので!でも自転車でも絶対必要ですね!引越しでちょっとカッコいいのを買おうかと。そういえば、浜町近くにちょっとオシャレな自転車専門店があって、いい感じです!
No.17  
by 匿名さん 2013-07-12 08:39:20
>もうそろそろ完売してるんじゃないかな。
あっという間に売れちゃいましたね。

>浜町近くにちょっとオシャレな自転車専門店
そんなとこがあるんですか!
引っ越したらそこで買いたいと思います!
No.18  
by 匿名さん 2013-07-12 12:25:21
清洲橋通り沿いの、ローロバイシクルズのことですか
高級車ショップですね
No.19  
by 契約済みさん 2013-07-12 13:01:42
HPみると、専門店のようですが、補助輪付の子供用も売ってますね。
街乗り用のおしゃれなやつもありますかね?
No.20  
by 契約済みさん 2013-07-17 19:07:47
三連休でまたちょっと現地見てきました!もう外壁のタイル五階ぐらいまで貼ってますね。一番南側の部屋はベランダのガラスとかも取りつけてあった。そして、噂の自転車屋さんは信号待ちでちょっとしか見れなかったけど、街乗りよりは、ハンドルが羊の角みたいにクルっと回ってるカッコいいのが多い感じでした!素人バリバリな表現ですみません。。。
No.21  
by 契約済みさん2 2013-07-18 08:45:57
>もう外壁のタイル五階ぐらいまで貼ってますね。

工事レポートみると、
作業員の方のかっこう、厳重な装備でかなり暑そうです。
熱中症に注意して、がんばってください。

>ハンドルが羊の角みたいにクルっと回ってるカッコいいの
街のり用1台。サイクリング用1台で、2台にしようかな~。
そうすると、1台は部屋の前のアルコープにおくのかな。
No.22  
by 契約済みさん 2013-07-26 15:54:17
自転車は各1台なんですよね。置けない場合はベランダかな?と考えていましたが、折り畳みになるかなぁ。

マンションから比較的近い「フクモリ」さんというカフェが大好きで、近くなりとても嬉しいです。みなさんにもオススメです!
No.23  
by 契約済みさん 2013-07-26 21:23:28
昨日、わざわざ東京駅からマンションまでタクシーを乗りました、料金は920円でした

帰りは銀座三越まで、料金は1520円でした。

No.24  
by 契約済みさん 2013-07-28 08:45:35
920円だと、うちの実家から最寄り駅までの値段より安いです。
東京駅からタクシーで行けるとこに住むって、
新しいライフスタイルですね。
No.25  
by 契約済みさん 2013-07-29 22:52:26
ローン相談会などはないのでしょうか?誰かご存知ですか?いきなりローン契約とかではなく、検討したいのですが。
No.26  
by 契約済みさん 2013-07-30 09:01:52
うちは会社でも住宅ローン優遇があって、少し調べたら、率は同じだけど、いろんな手数料みたいのが違って、会社のほうがだいぶ安かった。数十万円違ってくるから、もし会社勤めでしたら一度確認されるといいですよ!初めてローン組むので、ちゃんと勉強しておこうと思ってます。また色々情報交換させてください!

私もフクモリ大好きです!まだ住んでないのに、もう3回行きました!
No.27  
by 契約済みさん 2013-08-04 13:30:59
第2期グランドオープン??まだ売れ残っているんですね。。いい物件だと思ったのですが、なぜでしょう。。
No.28  
by 契約済みさん 2013-08-04 14:29:35
第二期用にとってあった物件だと思います。
No.29  
by 契約済みさん 2013-08-04 14:58:24
モデルルームはもう閉めたそうですね。
残りは3980万円の2LDKと、キャンセル物件の4部屋程度のようです。
住民説明会や内覧会までは待ち遠しく感じます。

入居のみなさま、よろしくお願いします。
No.30  
by 住民でない人さん 2013-08-04 16:41:43
自転車の話し、少し前に出ていますが、ローロバイシクルズは普通のママチャリの修理もしてくれました。
おしゃれ系の自転車は、東日本橋マルエツプチの向かいに1件と、靖国通り沿い(こっちは記憶あいまい)に1件ありました。
このあたりは一方通行が多いけどその分車の流れが途切れやすく、夜や土日祝は交通量が減るので以外に静かです。
No.31  
by 契約済みさん 2013-08-05 17:27:46
確かに説明会が待ち遠しいですね~。
自転車は絶対買うので、今はお金ためてます。

No.32  
by 匿名さん 2013-08-07 13:05:59
ほんと次のイベントが遠いですねー
契約まではちやほやしてくれますが、契約後も契約者イベントがあればいいのにですね
皆様宜しくお願いします

ところで、モデルルームを閉めるというのはほんとですか?販売コストを抑えてその分価格還元するというのであれば、素敵ですね。そのような物件にうまく巡り合えて嬉しいです!
No.33  
by 契約済みさん 2013-08-08 20:34:02
モデルルームは閉めていますね。
予想外に売れ行きよかったみたいですね。

現場見学会行きますか?
階段9階まであがるらしいのですが、大丈夫かな?と不安ですが
参加予定です。
No.34  
by 匿名さん 2013-08-09 02:03:14
そういえば何やら封筒が届いていたような
教えて頂いてありがとうございます!
都合がつけば参加したいと思っています
No.35  
by 契約済みさん 2013-08-09 13:00:04
仕上げてしまう前の物件を見ることは、
将来、改装するときなどの参考になるかもしれませんね。
No.36  
by 契約済みさん 2013-08-09 13:04:58
現場見学会の段取り、すごく大変なんですよね。日曜だし。
売主さん、施工会社さんに感謝です。
No.37  
by 匿名さん 2013-08-13 16:25:31
残念ながら予定が会わず参加できません・・
皆さんの感想など教えて頂けると嬉しいです!
No.38  
by 契約済みさん 2013-09-03 21:02:00
日曜日は雨みたいですね。
どうか晴れてほしい!
楽しみにしています。

住民の方で、来春中学のお子さんがいる方いますか?
評判とか何か情報あればお願いします。
No.39  
by 契約済みさん 2013-09-04 10:19:14
麹町中学→日比谷→東大→国Ⅰ(総合職)→高級官僚

がんばってください。
No.40  
by 匿名さん 2013-09-06 11:35:30
完売したようですね。
No.41  
by 匿名さん 2013-09-06 21:33:52
めでたいですね!
どこでわかったのですか?
No.42  
by 匿名さん 2013-09-07 15:32:20
麹中→日比谷高→東大は
公立エリートの登竜門として全国的に有名ですね。

ですが、神田一橋中もライバル校としてなかなかだと思います。
No.43  
by 契約済みさん 2013-09-08 09:25:22
グローバル住販のhpに完売って出てましたね!

ちなみに昨日現場を通ったら、一番南側のグレーの布が全部取り外されてて、外壁のタイルや窓枠が見えたけど、タイルは写真とかで見るよりも赤みが強くて明るい感じです!窓は普通のよりも大きい感じで、見ててとってもいい感じでワクワクしました!

うちもこどもがいて、まだまだ小さいけど、千代田区は私立も名門がずらりあるみたいで、将来楽しみです!
No.44  
by 契約済みさん 2013-09-08 18:32:26
今日建築現場見学会の午前の部に参加しました。
入居が楽しみですね。

自分の間取りが見れず残念でしたが、よい見学会でした。
No.45  
by 契約済みさん 2013-09-10 09:59:38
フランセ、センスいいね。
No.46  
by 契約済みさん 2013-09-10 10:02:09
フリーの時間に、気になる点を直接技術者の人に質問できてよかったです。
皆の前での質問ははずかしいので。
No.47  
by 契約済みさん 2013-09-10 10:12:06
あと、まだ施工中なのに
整理整頓されてて、ゴミ一つ落ちてなかったです。

売主、設計会社、施工会社、協力会社
全てが連携がとれていて、見学会スケジュールも時間通りでした。

扇風機がおいてあったのも気がきいていましたね。

良い見学会でした。
ここを買えて(まだ契約だけど)よかったです。ありがとう。
No.48  
by 契約済みさん 2013-09-10 14:10:14
成田と羽田を結ぶ都心直結線、このあたりを通るみたいなので、
小伝馬町か浅草橋か、接続駅できそうですね。
そうしたら、このマンションの資産価値にもプラス効果ですね。
大深度だからホームまで行くのめんどくさそうですけど。
No.49  
by 匿名 2013-09-11 03:25:58
確か、時間短縮のため、新東京駅以外は中間駅を設定しなかったような気が・・・
No.50  
by 契約済みさん 2013-09-11 21:44:31
今週末見学予定ですが、9階まで登れる自信がないのです。。。
既に参加された方、やっぱり登るのはしんどいですか?遅れたりすると、他の方に迷惑かかるような感じですか?
No.51  
by 匿名さん 2013-09-11 23:36:32
大丈夫だと思いますよ
先週参加した際は、小さいお子さん連れもいらっしゃいましたが、みんなで温かく見守りながらのんびり登る感じでした
折角なので登ることをお勧めします!
No.52  
by 契約済みさん 2013-09-15 09:50:04
ありがとうございます!!今日はあいにく台風が来るので、開催されるかどうか心配だったけど、さっきグローバルさんから電話があって、予定とおりとのことで、ちょっと頑張って見てきます!
No.53  
by 匿名さん 2013-09-19 23:40:50
千代田区の公立幼稚園ってどうですか?
No.54  
by 匿名さん 2013-09-20 11:56:12
幼稚園もさることながら、小学校、中学校も気になりますね。
まだ子どもはいませんが、小中は公立がいいと思っていますので。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです!
No.55  
by 契約済みさん 2013-09-21 00:41:51
やはり、公立中学は麹町中が有名ですが(麹町小は学区的に通えない)、
中高一貫の区立九段中等教育学校も気になります。
No.56  
by 契約済みさん 2013-09-22 12:01:21
こんにちは。
小学校と幼稚園の子供を2り持つ契約済みのものです。
この近くには、ピアノ教室、スイミング教室、絵描き教室、書道などの習いことや、塾などの情報が
ありましたら、ぜひ教えてください。
No.57  
by 匿名さん 2013-09-22 18:24:22
サピックスはありますね
No.58  
by 契約済みさん 2013-09-23 12:16:50
こんにちは。私はウィルローズの近所に住んでいて小学生の子供がいます。

長文で失礼します。

公立の幼稚園ですが、至って普通だと思います。千代田幼稚園、お茶の水幼稚園などが近いです。
マンションから一番近いところでは、和泉小学校(学区内)に併設されている和泉こども園(幼保一体型)があります。
今は共働きが多いので、保育園の需要の方が多いんですよね。和泉小学校に行くのであれば、こども園からみんな上がってくるので、 こども園からいれた方が、お子さんもお母さんも後々気持ちが楽かもしれません。

小学校はやはり麹町が人気ですね。今年の一年生は3クラスあるようです。越境の方向け説明会が毎年あります。時期は忘れましたが、秋くらいですかね。興味があれば調べて参加されることをおすすめします。
千代田区は自分の子供も含め、学区外に電車で通っている子は多いです。うちは職場に近い小学校にしました。
和泉小学校も他区からの越境が多いようですよ。

中学は神田一橋中学校が歩いて一分のところにありますが、麹町中学校の方が校舎が新しくなり全然人気です。一橋中も9月から直しに入ったようです。来年の8月までは富士見の仮校舎で勉強するようです。学力的には元々どちらも良かったですが、だんだん麹町の方が上がってきているのですかね…九段中は、勉強はかなり厳しいようです。それだけに、皆さん受験はするようですよ。入ってから大変な場合もあるらしいです。

とにかく千代田区の学校はレベルが高いように言われていますが、住んでみて思ってのは、親の意識が高いのだと思います。幼稚園や保育園の時から塾や習い事してる方多いです。

スイミングは他区に通わせてる方が多いようです。
千代田区内ではあまり無くて、お茶の水ywcaか、千代田区水泳連盟が千代田小学校(室内プール結構立派です。)のプール借りて、水曜日にやっています。15時〜16時ぐらいに直接行って申し込みます。ネットには載っていなくて、口コミでみんな申し込んでいます。うちも通っています。。年長さんからやっていると思いますよ。

塾は、お茶の水辺りに、サピックス、早稲田アカデミー、四谷大塚、はなまる、など沢山あるので、教育環境としては恵まれていると思います。

あまり参考にならなかったでしょうか…


No.59  
by 契約済みさん 2013-09-24 08:51:39
58さん

生の、貴重な情報ありがとうございます。
No.60  
by 契約済みさん 2013-09-24 20:17:05
58さん、貴重な情報、ありがとうございました。
小学校は学区じゃなくても、選択できるのですか?
No.61  
by 契約済みさん 2013-09-24 23:28:35
60番様 こんばんは。

分かりにくい書き方でした。すいません。

基本的に学区は決まっています。ウィルローズの場所では、和泉小学校です。

ただ指定校変更届が出せる場合があります。
親の職場が千代田区内の違う学区にある場合などです。
私はその理由で、変更が認められました。
知人も2人、その理由で学区を変更しました。
他にも幾つか変更が認められる場合はありますが、
職場が千代田区じゃないと、難しいかもしれないですね。
あとは、祖父母が違う学区に住んでいて、放課後面倒を見てもらうとか…

千代田区 指定校変更 でホームページをチェックして見てください。
変更例が載っています。

中学校は選択制です。

よろしくお願いします。

No.62  
by 契約済みさん 2013-09-25 20:51:50
61番様、こんばんは。
丁寧なご説明、ありがとうございます。
遠くから行くので、その情報とても役に立ちます。

残念ながら、勤め先も、祖父母宅も千代田区じゃないので、違う学区にする理由がないですね。
地元の方に聞きたいが、和泉小学校はどうですか?
ネットとか、いろいろ調べてみたが、なかなかなくて、困っています。

そして、習いことにつても、ネット情報がほとんどないので、口コミ情報を下さって、本当にありがとうございます。
他に便利な子育て情報や、生活情報があれば、地元のみなさん、ぜひ教えてください。
No.63  
by 匿名さん 2013-09-26 08:27:03
和泉小学校の周辺を散策してきましたが、
千代田区の凄さに驚かされました。

環境としては、申し分ないと思います。

こちらの学区もみんなで盛り上げていくことで、
東神田の資産価値も上がっていくと思います。
No.64  
by 契約済みさん 2013-09-27 11:32:31
61番で投稿したものです。

和泉小学校に何人か知り合いが通っていますが、
問題があるって聞いたことはないです。
皆さんお子さん元気に通っています。
他も千代田区の小学校で、問題があるとあまり聞かないですね…
安心して大丈夫だと思います。
うちは、仕事の関係で、子供の学区を変えましたが、
入学前の面談の時に、和泉小学校の副校長先生と面談しましたが、
とても感じが良かったです。他の先生方の印象も良かったです。

63番さんがおっしゃるとうり、和泉小学校のあたりは
環境いいです。
隣には綺麗な和泉公園もあり、子供を思いっきり遊ばせられますし、
風邪を引いたり予防接種などの時は、小学校の横にあります坪井医院という
クリニックがあって、小児も対応しています。うちも赤ちゃんの時からお世話になっています。
夜は日大駿河台病院小児科が緊急の対応してくれます。

十年前は、スーパーが一軒も無く不自由でしたが、今はライフやマルマンまいばすけっとなど、どんどん建ってきて便利になりました。
行政の対応も千代田区はとてもいいですよ。

マンションの周りは、古いビルなどが残ってるところもありますが、どんどん新しいマンションに建て替わってきています。

私たちは住んでいて便利だったので、ここにマンションを買いました。
63番さんがおっしゃる通り、資産価値もあがっていくでしょう。

うちからマンションを建てているのが毎日見えます。
祝日も建設会社の方が来て頑張って作業していますよ。
3月が来るのが楽しみですね。

No.65  
by 匿名 2013-09-28 11:48:46
近隣のマンションを購入したものです。
和泉小学校が学区になりますが、ほとんど情報がなかったので
近隣の情報と併せて64番様の情報はとても助かります。
ありがとうございます!

No.66  
by 契約済みさん 2013-09-30 20:46:40
うちも子供がいて、契約前に千代田区区役所へ行って、色々聞いてみました。丁寧に説明してくれるので、一度行かれるのオススメします!
あとはネットで調べてました。和泉こども園は日本初幼保一体型の施設で、できた当初天皇皇后両陛下も見に来られたそうです!

ちなみに千代田区区役所はとっても綺麗でビックリです!!100円で千代田区の今と江戸時代?の古地図が入ったものが買えるので、自分たちが住む所の歴史が少しわかるので、結構オススメです!
No.67  
by 契約済みさん 2013-09-30 22:39:26
子育て、思ったよりしやすそうですね!皆様情報ありがとうございます☆
ちなみに大人の習い事は充実してるのでしょうか。近くにジムはないようですが、、ダンスやヨガなどの、軽く汗を流せる施設があればなと思いました。
No.68  
by 契約済みさん 2013-10-01 18:34:14
習いごとというか、
文化環境は、充実していきそうですね。
使われなくなった古い建物が、デザイナーによってアレンジされて、
ギャラリーやカフェになっているそうです。

アートに囲まれたニューヨークみたいな都心居住 生活ができる? のが
東神田地区だと 、本で読ました。

マンションの南側の建物にも、先月カフェがはいりましたね。
No.69  
by 契約済みさん 2013-10-08 08:15:59
土曜日にテレビでフクモリ万世橋店がレトロな山形料理店として
紹介されてました。旧万世橋駅のレンガがいい感じでした。
フクモリさんって複数店舗あるのですね。
No.70  
by 契約済みさん 2013-10-12 00:26:36
先日お散歩がてら物件見に行ったら、南側低層の棟のカバーが外れ、外観がお目見えしてました。
素敵でした。
最近はお休みの日も工事現場の方は仕事してますね。ご苦労様です。


あと、お詫びがありまして…

先日58番で投稿したのですが、区立神田一橋中が歩いて一分のところにあると書いてしまいましたが、
間違いで、歩いてすぐのところにあるのは、都立一ツ橋高校でした。
すいません。ずっ〜と勘違いしてました(^_^;)
No.71  
by 契約済みさん 2013-10-18 21:56:44
カバーが取れた南側から写真を撮りました。
パンフレットで見るより、ピンクベージュの明るい感じでした。
No.72  
by 契約済みさん 2013-10-19 22:15:58
まち遠しいですね!!早く次のイベントないかなあ。
No.73  
by 契約済みさん 2013-10-20 13:57:27
写真ありがとうございます(^_^)
いよいよですね。
次のイベントは内覧会か住民説明会ですね!
みなさま、よろしくお願いします。
No.74  
by 契約済みさん 2013-10-21 19:47:51
南東側が陰ってますけど
これくらいが丁度いいですね。

仕事場のデスクが南向きですが、
まぶしくて仕方がありません。

クーラー代もかかりますし。
No.75  
by 契約済みさん 2013-10-27 11:30:00
最新の工事レポート写真みると、
東側のほとんど全室に日照ありますね。
No.76  
by 契約済みさん 2013-11-02 21:54:05
今日、仕事から帰ってきてから、封筒があって・・・内容を見てびっくりです。
入居予定が1ヶ月早まるなんて…。予定外です。
まだ引っ越し業者との話し合いも何もないので、戸惑ってます!!

保育園とかの予定も立たないし・・・奥さんと二人でてんやわんやです…
No.77  
by 契約済みさん 2013-11-03 09:15:33
うちは待ち遠しかったので喜んでます。
が、引き渡しが月末なので、3月中引っ越し なのは
変わりないですね。
No.78  
by 匿名さん 2013-11-04 18:20:26
先日久しぶりに見に行きました!

写真のせてくれているかたもいますが、建物の色が頂いた
パンフレットと雰囲気違いますね…

入居が1ヶ月はやまったり、なんだかなぁ…
No.79  
by 契約済みさん 2013-11-04 18:42:43
一ヶ月早まること、私達には何がメリットデメリットでしょうか。
今の家賃が一ヶ月分浮くのはメリットですね。待ち遠しい時間も短縮できますね!
一方で、引越し直後に転勤を言い渡されたら・・・と思うと心配です。二回引越しとなるとかなりの負担。あと、ローンの検討も急がないとですね。
No.80  
by 契約済みさん 2013-11-04 19:10:18
もともと3月引き渡し、3月引っ越しだったのが
2月引き渡し3月引っ越しになっただけなので、
体の動かし方としてはほとんどかわりません。

変わるのはお金の動きですね。
でもこれもまぁ銀行が早く貸してくれれば
いいので実質問題ではない。
予想外に人気物件で完売してしまったので
デベとしても早く処理したいのてしょう。
もしかしたら消費税5と8の人がでてしまわないためかも
しれませんね。

私としては、
建設会社、関連会社に、納期をあせらせて無理をしてほしくない
現場見学会からして、大丈夫だと思うけど、品質に最善をつくしてほしい。
それだけです。
No.81  
by 契約済みさん 2013-11-04 20:39:53
我が家は他県から引っ越すため、入居時期が早まったことはデメリットです。
子供が保育園に通っているためです。
共働きのため、三月はもちろん千代田区の保育園にも入園できないため、
通わざるを得ない状況です。

子供がいる方はどうされますか?
引っ越しを三月末にするとか?

我が家も新居楽しみですが‥色々悩んでいます。
No.82  
by 契約済みさん 2013-11-04 22:34:03
81番さんの事情があるならば、契約したわけですし、
当初の予定通りにしていただけるのではないでしょうか。

ですが、子育て支援日本最強の千代田区です。
案外引っ越してしまったほうが
楽かもしれませんよ。
No.83  
by 入居予定さん 2013-11-05 07:17:19
埼玉から引っ越します。
小学校の子供がいます。
現在の持ちマンションを売却するため、引き渡し期日で引っ越さなければいけません。
妻と子供はとりあえず修業式までレオパレスになりそうです。

三月入園はないので大変ですよね。
千代田区も待機児童が数名出ているようですし、最近マンションが増え人口が数倍増えたようですね。
No.84  
by 契約済みさん 2013-11-05 09:17:27
一時あずかり保育、拡大型一時あずかり保育
ってどうでしょう。

うちはこういう制度が早めに使えるようになって
前倒しはメリットですか、
デメリットになる家庭は大変ですね。

営業担当者に相談してはどうでしょうか。
No.85  
by 契約済みさん 2013-11-08 23:24:28
引き渡しは受けてください。
引っ越しはあなたのタイミングでお願いします
No.86  
by 匿名さん 2013-11-09 21:29:46
なぜ入居が早まって困る人が出てくるの?
物件の引渡しだけ受けて、引越しは自分の好きなときにすればいいのに。

そのわずかな1か月分、ローン返済が早く開始するだけで家計が破綻するわけじゃないんだから、
遅れるよりは1ヶ月早いことによる時間の利益を得ればいいのに。

たとえば、内装だって入居前に、1ヶ月間にもわたって業者呼んで工事できるんだよ??

オプションだって、たとえば入居直前にぎりぎりでオプション会で頼むんではなく、
余裕があれば好きな業者に、時間に縛られず工事に入ってもらえるでしょ。

No.87  
by 契約済みさん 2013-11-10 12:06:08
たしかに、
入居と引き渡しは別でしたね。
No.88  
by 契約済みさん 2013-11-10 13:16:30
まぁ引き渡しと入居のずれがあると空室管理の問題もあるね。
梅雨時じゃないから大丈夫だと思うけど
No.89  
by 入居予定さん 2013-11-14 18:32:52
こんばんは。
インテリアについてですが、ピクチャーレールは自分でも取り付け可能ですか?
インテリア相談会で購入しようかと迷いますが、高そうですよね。。。
No.90  
by 契約済みさん 2013-11-20 00:21:19
こんばんは、駐車場の抽選はいつですか⁇

平置を希望してます
No.91  
by 契約済みさん 2013-11-20 10:38:23
30日だと思いましたが…
No.92  
by 契約済みさん 2013-11-21 03:00:33
ありがとうございます。30日⁇1月30日ですか⁇
No.93  
by 契約済みさん 2013-11-21 08:49:00
先日届いた入居説明会の書類の中に、抽選会の要項があります。
11月30日 13時からでした。
入居説明会が別の日の人もいるから、参加はしなくていいそうです。

うちも車があるので、当たらないと困りま〜す。。。
No.94  
by 契約済みさん 2013-11-24 00:31:30
ありがとうございます!



了解しました。
No.95  
by 契約済みさん 2013-11-24 15:04:10
皆さんは、フロアーコーティングされますか?
無垢な感じが好きですが、コーティングしないと長持ちしないですかね。
No.96  
by 契約済みさん 2013-11-27 22:56:53
フロアーコーティングはやりません。
No.97  
by 契約済みさん 2013-11-28 21:33:02
ここは確かシートフローリングだから、多分コーティングしなくても大丈夫かと。

あとうちもピクチャレールつけようと思ったけど、あまりにもオプション価格が高くてやめました。でアマゾンとかで探すと二千円前後で買えるみたいなので、自分で絵とか飾りたい場所につけようかと。

平置き駐車場のほうが競争倍率低いかと思って申し込んだけど、外れだったかも。。。

ちなみに今日ローンの相談に行ってきた。金利も大事だけど、なんか色々かかる諸費用?っていうのも結構銀行によって百万近く違うね。あともし親御さんから資金援助受ける方で、今年の枠で親御さんが免税できるにはこっちが来年3月15日までに入居が必要みたいです。もちろん実際の引越し作業はそのあとでもいいけど、住民票をそれまでに移せばいけると思う。そう考えると、2月28日引渡しは本当に助かった!
No.98  
by 契約済みさん 2013-11-30 00:29:52
フロアーコーティングのご意見ありがとうございました。

確かに3月15日以前に入居すると、親から非課税で贈与してもらえる額は200万円UPしますね。
贈与税の申告が確か3月15日までなんですよね。


No.99  
by 契約済みさん 2013-12-01 12:15:13
説明会行った方、いかがでしたか?
No.100  
by 契約済みさん 2013-12-01 16:05:41
これから忙しくなるなー
っつ感じです。
No.101  
by 契約済みさん 2013-12-02 17:49:08
フロアコーティングしたら大体いくらかかるんでしょうか。
20万くらい?
No.102  
by 契約済みさん 2013-12-15 15:02:56
多分20~30万あたりでしょう。

駐輪場2台希望していましたが、1台分落選。
困りました。
No.103  
by 契約済みさん 2013-12-16 22:07:08
私のところも、駐輪場が1台はずれてしまいました。
自転車はどうしても通勤に必須なので、困りますよね。
No.104  
by 契約済みさん 2013-12-25 08:59:59
みなさん、インテリア相談会行かれましたか?
No.105  
by 契約済みさん 2013-12-25 14:56:49
インテリア相談会、行きました。
色々と見積もりを出してもらいましたが、やっぱり想像通り、価格が高めですね。

うちはレンジ・フィルター以外はネットで見積もり依頼出したり、再検討中です。
No.106  
by 契約済みさん 2014-01-04 14:06:34
本日、見学してきました。
幕も全て取れ、エントランスもほぼ完成してました。

全体で見ると、ピンクっぽい感じはないですね。
バルコニーの手刷りが濃いので
全体としては完成予想図に近いイメージでした。

風が流れている感じもでていて、
さわやか、大満足です。

それにしても、
太陽光線当たりまくりで驚きました。四方角地ですからね。
カーテンはしっかり遮光にしといたほうが良いですよ。

No.107  
by 内覧前さん 2014-01-04 23:50:41
12月15日に撮った写真です
No.108  
by 内覧前さん 2014-01-04 23:56:05
No.109  
by 契約済みさん 2014-01-05 10:06:40
北側のバルコニーってこんなにスケスケなんですか!?
No.110  
by 契約済みさん 2014-01-05 18:57:51
北側のバルコニーは幅が広いからだと思います。
No.111  
by 契約済みさん 2014-01-05 22:20:58
この写真だとまだ、バルコニーのガラス入ってないですよね。もう入ってましたよ。南側と一緒です。
No.112  
by 匿名さん 2014-01-08 00:02:37
写真ありがとうございます!
うーん、私にはピンクが強く見えますね…
No.113  
by 契約済みさん 2014-01-08 09:16:39
確かに思ったより薄い色なのは確かですね。

見学にいって気づいたのですが
隣のマンションの色も薄いです。

周囲の建物と調和を図ると共に、
高さ限度最高まで建ててるので
周辺住民に圧迫感を与えない為の配慮だと思います。
No.114  
by 匿名さん 2014-01-11 05:25:04
あんな薄いんじゃ中古で売るとき安く評価されるか心配です
No.115  
by 契約済みさん 2014-01-14 08:15:37
窓には転落防止手摺付いていますが、
念のため、さらなる対策とるかたいらっしゃいますか?
No.116  
by 契約済みさん 2014-01-16 19:21:48
内覧してみて、危ないようであれば、何かやると思います。
No.117  
by 契約済みさん 2014-01-17 19:40:39
内装の工事レポートみましたが、
オプションなしだとかなり白っぽいですね。

落ち着いた感じにしたいので
インテリアは濃いトーンで揃えるように
します。
No.118  
by 匿名さん 2014-01-18 00:10:30
内覧会はだいたい50個ぐらいあげるのが平均ですね。
みなさん浮かれてキズの見落とししないようにしましょう
No.119  
by 契約済みさん 2014-01-22 00:00:02
マンションでもそんなに見つかるものなんですね…
しっかり見ないとダメですね。
No.120  
by 契約済みさん 2014-01-22 11:44:36
所用のついでに見学してきました。
植栽、外構照明が施されていました。

夜間のライトアップも楽しみです。
No.121  
by 匿名さん 2014-01-23 00:03:48
みなさん、内覧業者はお願いしましたか?
No.122  
by 契約済みさん 2014-01-23 09:02:38
自分達だけではいろいろ見落としそうなので、内覧会は専門の人に頼みます。
No.123  
by 契約済みさん 2014-01-23 13:09:39
うちも同じく建築士さんが来てくれる業者に頼みました。
何を見ていいのか分からないので…
No.124  
by 契約済みさん 2014-01-23 16:50:21
業者の人には、受付の時間に来てもらえば大丈夫ですよね?
No.125  
by 契約済みさん 2014-01-23 21:21:23
業者さんの方が詳しいので聞いたところ、私たちが設備の説明を受けている間もチェックしてるそうです。
うちの業者さんは、内覧会開始前に待ち合わせのようです。
No.126  
by 匿名さん 2014-01-24 23:57:39
売主でも検査をしているはずなので、そのシートも見させてもらった方が良さそうですね。
No.127  
by 契約済みさん 2014-01-28 21:46:42
皆さん食洗機頼みますか?オプションは高そうなので、別に頼もうと思ってるのですが、おすすめはありますか?
No.128  
by 匿名さん 2014-01-30 01:14:55
今週はいよいよ内覧会ですね!
前の入居説明会で頂いていた資料を読み返しましたが、
警備会社は鍵を預かってくれないのですね。
いまの家は何かあったときのために1本預かってくれたのですが…そうゆう細かい配慮が足りないですね
No.129  
by 契約済みさん 2014-01-31 18:35:50
鍵を預かってもらうのは私は不安です。。警備会社とはいえ、知らない人に預けるわけなので。。私は親戚に渡します!
No.130  
by 契約済みさん 2014-01-31 21:23:08
警備会社は管理人室のカギを持っているという説明があったかと思います。明日要確認ですね。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-01 22:45:23
みなさん、内覧会はどうでしたか?
No.132  
by 契約済みさん 2014-02-02 11:38:46
エントランス素敵でしたね!お部屋も開放的ですごく良かったです。
ただ直してもらえるようですが、壁とかに少し傷があったりしたのはちょっと残念。
子どもさん連れも多くいらっしゃってて安心しました。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-02 19:56:38
地震保険入りましたか??
No.134  
by 契約済みさん 2014-02-02 23:39:20
エントランス確かにいいですね。部屋も日当たり含めて良かったです。フロアーコーティングするつもりでしたが、必要ないタイプだったので、断ることにしました。あとは子供がいるので窓から落ちないように考えなくてはダメかと思いました。内覧業者さんと傷など確認しましたが、10箇所くらいでしたね。内覧業者さん曰く施工はちゃんとしてますよと言ってました。
No.135  
by 契約済みさん 2014-02-03 14:27:53
マンションの前の歩道も再舗装されてましたね。
電線の地中化もはやくやってほしいです。

No.136  
by 契約済みさん 2014-02-07 00:18:56
地震保険入ります。確定申告で地震保険の部分だけ控除されますよね。
No.137  
by 契約済みさん 2014-02-13 11:15:03
高層棟マンションの東側は東京スカイツリーが見えます。
No.138  
by 契約済みさん 2014-02-13 11:17:57
南側のベランダから撮った写真で〜す。
No.139  
by 契約済みさん2 2014-02-14 12:08:55
墨田川の花火もみえるかな
No.140  
by 入居予定さん 2014-02-20 11:12:26
いよいよ来週引き渡しですね。
みなさん、よろしくお願いします。
No.141  
by 匿名さん 2014-02-27 23:02:29
明日は,鍵引き渡し会ですね。
楽しみです。
ご入居のみなさんよろしくお願いします。
No.142  
by 契約済みさん 2014-02-28 18:20:39
ちょっと荒れた引渡し会。今後大丈夫ですかね?皆様、気持ち良く住めるよう、よろしくお願い致します!
No.143  
by 契約済みさん 2014-02-28 18:40:12
何か問題が発生したのですか?
No.144  
by 匿名さん 2014-02-28 22:03:40
別にどうってことないですよ。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-01 08:44:34
どうってことはないでしょう。正確にちゃんとかかないと
No.146  
by 匿名さん 2014-03-01 09:44:34
いや
どうってことないよほんと。
No.147  
by 匿名さん 2014-03-01 09:45:59
ところで、
ドラッグストアってどこが一番近いですか?
No.148  
by 契約済みさん 2014-03-01 18:23:45
馬喰横山の方にあるスギ薬局が一番近いと思います。
それか小伝馬町の交差点にある小伝馬町ドラッグか。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-01 19:45:07
何があったのか教えて
No.150  
by 匿名さん 2014-03-01 20:23:08
たのデベの工作員には教えなーい
No.151  
by 匿名さん 2014-03-04 09:51:06
外壁ピンク!とか?笑
No.152  
by 匿名さん 2014-03-08 02:58:11
急にレスが減ったが、一体、何があったのか!?
No.153  
by 入居済みさん 2014-03-10 12:50:42
みんな引越しで、忙しいと思います。
No.154  
by 入居済みさん 2014-03-15 20:16:14
揉め事大変そうですね。住人同士、揉めすぎませんように。
うるさそうな小学生とか残念です。
No.155  
by 入居済みさん 2014-03-16 12:11:22
色々な世代が混じると摩擦がありまが、
多少はしょうがないですよ。

全世帯が同じ世代だと、
数十年後にマンション運営が破綻します。
No.156  
by 匿名さん 2014-03-16 17:03:01
なん部屋か賃貸にでていますね
No.157  
by 入居済みさん 2014-03-17 10:32:05
利益率が高いマンションなのでしょう。都心駅近物件ですので。
まあ、賃貸比率5%程度だと少ないほうです。

マンション管理をしっかりやっていきましょう。
都、千代田区は、マンション管理の援助もしっかりしています。

参考
「千代田区で活用できるマンション関連支援制度」

No.158  
by 入居済みさん 2014-03-17 10:41:30
それと、
周囲を散歩しましたが、このあたり(東神田、馬喰町あたり)の人達は優しいですね。
昭和の古き良き日本が残っている感じがします。
No.159  
by マンション住民さん 2014-03-19 18:51:06
浴室の排水溝匂いませんか?
よく蓋が外れてしまいます。
No.160  
by 契約済みさん 2014-03-20 07:27:46
159さん
私も思いました!浴室のにおい。改善方法ないのでしょうか。。
No.161  
by マンション住民さん 2014-03-20 20:16:16
蓋が外れやすいのか?排水溝がうまく排水されていないみたいで、水圧で押され蓋が外れてしまいます。

あの匂い気になりますよね。

グローバルに相談してみようか考えてます。
No.162  
by 入居済みさん 2014-03-24 18:49:52
排水溝の中蓋をしっかりしめたら臭わなくなりました。
No.163  
by 入居済みさん 2014-03-31 10:29:39
みなさんは騒音とか、特に問題ないですか?
うちは、上のフロアのお子さんが走り回っているのか、いつもドタバタと響きます。
リビングが中心で、寝室は被害が少ないのが不幸中の幸いですが・・・。
No.164  
by 入居済みさん 2014-03-31 12:39:51
子供なので、少し小走り、ドタドタ歩く、
普通にしていて響くのはしょうがないと思います。一応ファミリー物件ですので。

ですが、リビングで縄跳び、ソファからジャンプ、夜9時以降さわぐ、
ベランダで花火、ベランダで水遊び、エントランスでおにごっこ、ローラーシューズ・・
共用廊下に自転車(玄関前のくぼみにおしゃれな自転車ならOK?)
こういうのは無しにしましょう。

今のところ、
かなりレベルの高いみなさんだな、と感じています。
No.165  
by 入居済みさん 2014-03-31 19:34:29
うちの子かもしれません。すいません。騒音防止にはマットをひくのがよいのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2014-03-31 22:32:55
もしかしたら。。。子供の騒音はうちかもしれません。
一応,防音マットはひいているのですが,どこまで効果的かも分かりません。
前のマンションでは特に騒音のことは言われなかったのですが・・・。

子供には注意しているのですが,ご迷惑をお掛けしたらすいません。
No.167  
by 入居済みさん 2014-04-01 08:51:56
けじめ だと思います。
ある程度はしょうがない。
夜9時以降は静かにさせる。


花見宴会のほうがうるさいです。
No.168  
by 入居済みさん 2014-04-01 08:58:53
それと、
グローバル、対応早いですね。
見直しました。
No.169  
by 匿名さん 2014-04-01 20:46:10
確かに,グローバルの対応は早かったですね。
水漏れの時,一応報告と思って電話したら・・・夜の9時過ぎてたし,明日かなって
思っていたら,コールセンターから担当者に変わって,夜10時過ぎだったけど・・・。
来てくれました・・・・そして応急処置をしてくれました。
多分,本当に夜中だったら駄目だったけど,担当もいたのもあって早かったのですかね。
No.170  
by 入居済みさん 2014-04-03 09:21:03
オープンハウスが近所にマンション建てるんですね。

10年もしたら街かがらっと変わりそうです。
No.171  
by 入居済みさん 2014-04-03 15:51:34
エルシードのギャラリーに本マンションの写真が出てます。
かなりかっこいいです。
No.172  
by 入居済みさん 2014-04-05 19:20:26
しつけの悪い子はマンションの格を落とします。親が管理して下さい。
No.173  
by 匿名さん 2014-04-05 21:32:12
特にどんな行為が嫌ですか?
No.174  
by マンション住民さん 2014-04-07 12:48:06
格を落とすとか…発言どうかと思います。
ファミリー物件なので。
もっと格の高い地域やマンションを選べばいいのでは。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-07 14:58:55
この地域、このマンション、住民のみなさん、
一ヶ月住んでみて、十分格調高いですよ。
お子さん達も含め、挨拶もお互いできていい緩和です。

どんな人でもやんちゃな子供だったわけで、
大人と同じようにさせるのは不可能ですが、
千代田区民としてのプライドは
持たせるようには育てます。

少しながいめで見てください。
No.176  
by 匿名さん 2014-04-07 15:04:17
緩和←感じ
No.177  
by マンション住民さん 2014-04-07 21:24:24
175さんと同意見です。

しつけをしない親はいません。
No.178  
by マンション住民さん 2014-04-11 19:23:17
小型犬&60代奥さんとエレベーターで会いました。
抱くこともなくエレベーターで離された犬。
犬が苦手な住民もいます。
抱くなり、もう少しマナーがあるのでは。
No.179  
by マンション住民さん 2014-04-13 00:22:40
エレベーター内にゴミの汁がこぼれていた。まじないわぁ。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-13 10:44:46
生ゴミ乾燥機っていけてます?
No.181  
by 匿名さん 2014-04-13 12:18:59
誰だか特定できるね。
No.182  
by 匿名さん 2014-04-13 18:02:14
ネット上のマナーってのもありますよ。
個人特定につながるような書き込みはひかえましょう。
No.183  
by マンション住民さん 2014-04-15 20:39:59
エレベーター内のゴミの汁は誰か特定不可能ですよね?
No.184  
by 入居済みさん 2014-04-16 13:18:42
監視カメラの映像でも確認しない限り、特定はムリですね。
ただ、ゴミ置き場で口を結んでいない生ゴミの入ったゴミ袋をよくみかけます。
誰かは知りませんが・・・。
管理会社の方には感謝です。

ちなみに、私は北側のエレベータを利用しているのですが、ゴミの汁がこぼれた状態は見ていないです。
南側のエレベータですか?それとも処理済みだったのかな・・・。
No.185  
by 匿名さん 2014-04-16 13:32:29
ゴミの問題だけではなく、誰がどうしたとか、
マンション内部の個人の行動を
匿名掲示板では書き込むべきではない
ということです。

もちろんですが、マンション外部の人も見ています。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-16 13:36:15
それにしても、
千代田区のゴミ袋はちょっと重いものを入れると
すぐに破けますね。

やはり生ゴミは生ゴミ乾燥機で軽くする
のが良さそうですが、
効き目あるのでしょうか。
No.187  
by 契約済みさん 2014-04-16 20:27:41
185さんと同意見です。ここでの書き込み内容は、ネットモラルが問われます。意見があれば、管理会社に連絡すべきでは?
No.188  
by マンション住民さん 2014-04-17 18:18:36
近くに本屋さんありますか?
秋葉原はヨドバシの上階に行きますが
神田あたりとか…

ご存知の方教えてください!

つい分からず神保町=本屋さんのイメージが…
No.189  
by 匿名さん 2014-04-18 07:49:56
三越前のCOREDOの中ですかね。
馬喰町にできればいいのですが。
No.190  
by 入居済みさん 2014-04-18 14:55:45
昭和通り沿い、秋葉原行く途中の左側(和泉橋出張所の隣)書泉という本屋があります。
No.191  
by マンション住民さん 2014-04-18 18:19:14
ありがとうございます。
ヨドバシ以外にも色々あるんですね。
参考になりました。

馬喰町はカフェたくさんありますが、本屋さんもできたら
嬉しいですね。
No.192  
by 入居済みさん 2014-04-30 17:09:04
みなさん、懇親会は参加されますか?

同じフロアの方や、下のフロアの方には、入居時にご挨拶に伺いましたし、
参加者が少ないようなら、見送ろうかな~、と少し迷ってます。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-01 01:41:20
懇親会って、人形町でやるやつ?
No.194  
by 入居済みさん 2014-05-02 11:54:04
あの懇親会って、ウィルローズ小伝馬町だけじゃないですよね?
人形町にオープンした仲介センターの挨拶みたいな感じに私はとったのですが?
No.195  
by 匿名さん 2014-05-03 03:29:28
懇親会の対象はグローバルが販売を手がけた人形町周辺の物件で、たぶんグランスイートやリビオレゾンも入る。

結構、すぐ埋まってしまって現在キャンセル待ちらしい。

この界隈の物件の中古ニーズが強いので、売りたい人を集めたいという趣旨でしょう。
No.196  
by 入居済みさん 2014-05-03 10:55:34
>194さん、195さん
ありがとうございます。

もう一度確認してみたら、確かにそのように書かれていますね。
早とちりしてました (^^ゞ
No.197  
by マンション住民さん 2014-06-15 16:51:06
グローバルの方

ここ見てたら
ローン減税の手続きをまとめた資料、
送ってくださーい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる