株式会社グローバル・エルシードの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 東神田
  6. 1丁目
  7. 《住民専用》ウィルローズ小伝馬町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-15 16:51:06
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ小伝馬町の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235930/

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.willrose-nk.jp/
施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-06-25 10:59:19

現在の物件
ウィルローズ小伝馬町
ウィルローズ小伝馬町
 
所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 馬喰町駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

《住民専用》ウィルローズ小伝馬町

41: 匿名さん 
[2013-09-06 21:33:52]
めでたいですね!
どこでわかったのですか?
42: 匿名さん 
[2013-09-07 15:32:20]
麹中→日比谷高→東大は
公立エリートの登竜門として全国的に有名ですね。

ですが、神田一橋中もライバル校としてなかなかだと思います。
43: 契約済みさん 
[2013-09-08 09:25:22]
グローバル住販のhpに完売って出てましたね!

ちなみに昨日現場を通ったら、一番南側のグレーの布が全部取り外されてて、外壁のタイルや窓枠が見えたけど、タイルは写真とかで見るよりも赤みが強くて明るい感じです!窓は普通のよりも大きい感じで、見ててとってもいい感じでワクワクしました!

うちもこどもがいて、まだまだ小さいけど、千代田区は私立も名門がずらりあるみたいで、将来楽しみです!
44: 契約済みさん 
[2013-09-08 18:32:26]
今日建築現場見学会の午前の部に参加しました。
入居が楽しみですね。

自分の間取りが見れず残念でしたが、よい見学会でした。
45: 契約済みさん 
[2013-09-10 09:59:38]
フランセ、センスいいね。
46: 契約済みさん 
[2013-09-10 10:02:09]
フリーの時間に、気になる点を直接技術者の人に質問できてよかったです。
皆の前での質問ははずかしいので。
47: 契約済みさん 
[2013-09-10 10:12:06]
あと、まだ施工中なのに
整理整頓されてて、ゴミ一つ落ちてなかったです。

売主、設計会社、施工会社、協力会社
全てが連携がとれていて、見学会スケジュールも時間通りでした。

扇風機がおいてあったのも気がきいていましたね。

良い見学会でした。
ここを買えて(まだ契約だけど)よかったです。ありがとう。
48: 契約済みさん 
[2013-09-10 14:10:14]
成田と羽田を結ぶ都心直結線、このあたりを通るみたいなので、
小伝馬町か浅草橋か、接続駅できそうですね。
そうしたら、このマンションの資産価値にもプラス効果ですね。
大深度だからホームまで行くのめんどくさそうですけど。
49: 匿名 
[2013-09-11 03:25:58]
確か、時間短縮のため、新東京駅以外は中間駅を設定しなかったような気が・・・
50: 契約済みさん 
[2013-09-11 21:44:31]
今週末見学予定ですが、9階まで登れる自信がないのです。。。
既に参加された方、やっぱり登るのはしんどいですか?遅れたりすると、他の方に迷惑かかるような感じですか?
51: 匿名さん 
[2013-09-11 23:36:32]
大丈夫だと思いますよ
先週参加した際は、小さいお子さん連れもいらっしゃいましたが、みんなで温かく見守りながらのんびり登る感じでした
折角なので登ることをお勧めします!
52: 契約済みさん 
[2013-09-15 09:50:04]
ありがとうございます!!今日はあいにく台風が来るので、開催されるかどうか心配だったけど、さっきグローバルさんから電話があって、予定とおりとのことで、ちょっと頑張って見てきます!
53: 匿名さん 
[2013-09-19 23:40:50]
千代田区の公立幼稚園ってどうですか?
54: 匿名さん 
[2013-09-20 11:56:12]
幼稚園もさることながら、小学校、中学校も気になりますね。
まだ子どもはいませんが、小中は公立がいいと思っていますので。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです!
55: 契約済みさん 
[2013-09-21 00:41:51]
やはり、公立中学は麹町中が有名ですが(麹町小は学区的に通えない)、
中高一貫の区立九段中等教育学校も気になります。
56: 契約済みさん 
[2013-09-22 12:01:21]
こんにちは。
小学校と幼稚園の子供を2り持つ契約済みのものです。
この近くには、ピアノ教室、スイミング教室、絵描き教室、書道などの習いことや、塾などの情報が
ありましたら、ぜひ教えてください。
57: 匿名さん 
[2013-09-22 18:24:22]
サピックスはありますね
58: 契約済みさん 
[2013-09-23 12:16:50]
こんにちは。私はウィルローズの近所に住んでいて小学生の子供がいます。

長文で失礼します。

公立の幼稚園ですが、至って普通だと思います。千代田幼稚園、お茶の水幼稚園などが近いです。
マンションから一番近いところでは、和泉小学校(学区内)に併設されている和泉こども園(幼保一体型)があります。
今は共働きが多いので、保育園の需要の方が多いんですよね。和泉小学校に行くのであれば、こども園からみんな上がってくるので、 こども園からいれた方が、お子さんもお母さんも後々気持ちが楽かもしれません。

小学校はやはり麹町が人気ですね。今年の一年生は3クラスあるようです。越境の方向け説明会が毎年あります。時期は忘れましたが、秋くらいですかね。興味があれば調べて参加されることをおすすめします。
千代田区は自分の子供も含め、学区外に電車で通っている子は多いです。うちは職場に近い小学校にしました。
和泉小学校も他区からの越境が多いようですよ。

中学は神田一橋中学校が歩いて一分のところにありますが、麹町中学校の方が校舎が新しくなり全然人気です。一橋中も9月から直しに入ったようです。来年の8月までは富士見の仮校舎で勉強するようです。学力的には元々どちらも良かったですが、だんだん麹町の方が上がってきているのですかね…九段中は、勉強はかなり厳しいようです。それだけに、皆さん受験はするようですよ。入ってから大変な場合もあるらしいです。

とにかく千代田区の学校はレベルが高いように言われていますが、住んでみて思ってのは、親の意識が高いのだと思います。幼稚園や保育園の時から塾や習い事してる方多いです。

スイミングは他区に通わせてる方が多いようです。
千代田区内ではあまり無くて、お茶の水ywcaか、千代田区水泳連盟が千代田小学校(室内プール結構立派です。)のプール借りて、水曜日にやっています。15時〜16時ぐらいに直接行って申し込みます。ネットには載っていなくて、口コミでみんな申し込んでいます。うちも通っています。。年長さんからやっていると思いますよ。

塾は、お茶の水辺りに、サピックス、早稲田アカデミー、四谷大塚、はなまる、など沢山あるので、教育環境としては恵まれていると思います。

あまり参考にならなかったでしょうか…


59: 契約済みさん 
[2013-09-24 08:51:39]
58さん

生の、貴重な情報ありがとうございます。
60: 契約済みさん 
[2013-09-24 20:17:05]
58さん、貴重な情報、ありがとうございました。
小学校は学区じゃなくても、選択できるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる