住宅ローン・保険板「変動から固定へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動から固定へ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-06-30 18:42:50
 削除依頼 投稿する

そろそろ 固定へ変えようかと検討中。
メディアでもとりあげられたりしたから、固定へ変えた人って多いとは聞くけど、実際どれくらいいるんだろう?

[スレ作成日時]2013-06-24 18:48:08

 
注文住宅のオンライン相談

変動から固定へ

1: 匿名 
[2013-06-24 18:53:45]
なぜ変えようと思ったのですか?
2: 匿名さん 
[2013-06-24 18:56:34]
馬鹿だから
3: 匿名 
[2013-06-24 19:03:49]
納得!!
4: 匿名さん 
[2013-06-24 19:36:37]
マスコミが煽りまくるからそろそろと思ってたけど、変えなくて良かった。
固定で借り換えるなら繰り上げした方がいいな。
0.775%の金利を危なく手放すところだった。
5: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 21:09:37]
みなさん 変動派なんですね。
はい。バカなんで正直どうしたものかと悩み中です。


テレビとかでは 固定へ変更する人が多いとかやってますが、あまりいないんでしょうかね。
6: 匿名さん 
[2013-06-24 21:11:17]
固定への借り換えは多いですよ。
皆さん早くあの殺伐としたスレを卒業したいということでしょう。
7: 匿名さん 
[2013-06-24 21:16:57]
先の事は分かりませんから、低金利の間に借り換えてしまうのも、結構な事だと思います。
8: 匿名さん 
[2013-06-24 21:50:59]
でも実際変動金利って全く上がってないんだよな。
フラットなんて0.1%上がっただけで大騒ぎ。
仮に1%変動にしても固定にしても金利上がったら家買う人激減するんじゃないか。
もちろん景気が良くなって政策金利上げるはあるとは思うけど、急激に上げるとは思えない。
9: 匿名さん 
[2013-06-24 22:13:32]
将来金利が上がるかもと心配な気持ちはわかるが、では何故今自ら金利を上げるの?
10: 匿名さん 
[2013-06-24 22:25:51]
それなんだよ。
低金利の内に早くローン返済しようという気持ちにはなるけど、今より高い金利で固定しようって気にはならない。
金利上がらなかったらアホみたいじゃん。
11: 匿名さん 
[2013-06-24 22:51:46]
まあ、アベノミクスプチバブルで、変動金利の上昇を心配した人は固定に変えた方がいいだろうね。
12: 匿名さん 
[2013-06-24 23:22:41]
安心、計画(予定)通りのミックスで

団信込み20年固定1.8%は
フラット優遇より、お得だし

変動0.775%は、やっぱり金利低いし
今以上に優遇幅が拡大しそうな気配無いし

13: 匿名さん 
[2013-06-25 02:51:09]
理解していないようだけど、長期金利は誰かが上げるんじゃなくて
株価のように市場がそれを決めるものだから。
一方、政策金利は日銀が明確にそれを動かそうとしない限り動くことは無い。
そして、経済を回復させようとしてやっているのが今の異次元の金融緩和であり
政策金利を上げるということはその真逆なこと。
経済が回復しきってむしろバブルを心配しなければならないぐらいの段階までは
利上げを恐れる必要は全く無い。固定金利と変動金利の違いを学ぶべき。
14: 匿名さん 
[2013-06-25 09:14:07]
スレ主さんの今の優遇はどれくらいなのでしょう?
優遇が少ない方は優遇引き出す為に他社固定への切り替えをにおわせて
優遇を引き出すのが一番いいと思います。
現在の優遇が悪くて相談しても全く優遇が良くならなかった方は
低属性扱いされている可能性がありますから他社固定などにするのもいいでしょう。
優遇が大きい者は変動金利、優遇が小さい者は固定(推奨はフラット)
これが基本だと考えます。
15: 匿名 
[2013-06-25 13:59:19]
先月10年固定に切り替え
してしまいました。。。

バカですね。なんのヘッジにも
なってないのに。

0.775%を手放して、1.05%に
しちゃったよ。まあ切り替え
なんで手数料も無料だったけど。

まあ10年間は高い変動だと思って
頑張ります。10年後は優遇その
ままなんだけど、情勢にあわせ
るしかないかなー。まあ政策金利
は当分あげられる状況ではないと
思います。
16: 匿名さん 
[2013-06-25 14:21:31]
0.775%もったいないですね。横浜ですか?

でも、金利を気にしてビクビクしてるくらいなら固定で1.05%ならいい方だと思いますよ。
決して高くはない。

僕は引き続き変動でいきますが、何が正解かなんてそのときになってみないとわからないですからね。

17: 匿名 
[2013-06-25 16:08:30]
>16

良く分かりましたねー。交渉して。
10年後の優遇は1.7が限界でした。

2年は低利を満喫できたので、まあ
良しとします。でも変動のほうが
有利ですね。株も相当儲かってた
んですが、5月のあの下げで儲けの
7割吹っ飛びましたよ。
18: 匿名 
[2013-06-25 16:47:23]
相変わらずアホなFPが色々な雑誌で借り換え煽ってるからな
「低金利の固定に借り換えはこれが最後のチャンスかも」って(笑)

ま、でも>15さんくらいの差で精神的安定が得られるなら
それは決して悪い事ではない
19: 匿名 
[2013-06-25 17:26:39]
>18

そういっていただけると
ありがたいです。

しかし、確かにこのぐらいの
金利差ならばまあ納得です。

結構、10年間固定1.8%に借り換え
したとかきくので。
20: 匿名さん 
[2013-06-25 22:15:10]
優遇少ない1%台の変動なら固定に借り換えもわかるけど、0.7や0.8%台で固定に借り換えってもったいない。
そんな心配なら繰上返済して残債減らして保証金取り戻した方がいい。
消費税すら上げられるか心配されてるのに政策金利上げられるとも思えない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:変動から固定へ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる