株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル木場公園ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 千石
  6. 1丁目
  7. サンクレイドル木場公園ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-14 06:38:03
 削除依頼 投稿する

もうすぐマンションギャラリーがオープンしますね。
駅からはちょっと遠いですが、サンクレイドル木場公園ってどうでしょうか?

所在地:東京都江東区千石1丁目3-13他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩17分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩17分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩17分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.80平米~84.85平米
売主:アーネストワン
販売代理:ジーランド

物件URL:http://sc-kibakouen.jp/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-06-24 10:32:04

現在の物件
サンクレイドル木場公園
サンクレイドル木場公園
 
所在地:東京都江東区千石1丁目3-13(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩15分
総戸数: 38戸

サンクレイドル木場公園ってどうでしょうか?

5: 匿名さん 
[2013-07-19 14:47:26]
千石一丁目の所のバス停から錦糸町行のバスがあるみたいですね。
途中、住吉の駅のところで降りられるようです。
バスもかなり本数があるようなので、
こちらを使うのが一番楽かもしれませんね。
反対方向は晴海ふ頭行とのことです。
6: 物件比較中さん 
[2013-07-21 14:31:24]
>3さん

ご返答ありがとうございます。他地域で売れているのはいいのですが、理由をおききしたかったのですが。。。

バスと自転車を使うと問題はないとネットで調べました。
妻も帰りが遅いので、帰り道は大丈夫でしょうか?
7: 匿名 
[2013-07-22 21:39:06]
坂もなく自転車通勤や、買い物は便利そうですね。地下鉄への階段は結構大変ではないではなかったかなと。通勤にかかる時間など事前にチェックしてみようと思います。
8: 匿名さん 
[2013-07-29 09:13:30]
>6さん

あまり、詳しくは書けませんが、物件というより、デべの問題かと。

このマンションコミュティーで、他のサンクレの掲示板をチェックされるといいと思います。
9: 物件比較中さん 
[2013-07-30 10:53:33]
歩いて17分はけっこうな時間ですよねぇ…。

これぐらいの所要時間だとバスで何分という表記をする物件も多いですが違いはなんでしょうかね。

まあ本当のことが書かれていることは検討しやすいわけで。
自転車なら何分、バスなら何分と、すでに諸々調査済みの方いらっしゃいませんか??
10: 匿名さん 
[2013-08-01 12:00:38]
公式サイトの周辺環境を眺めていますが、毎年春には川沿いの桜並木を眺める事ができそうですね。
東京都現代美術館は好きな展示が多いので、近くに住めたら嬉しいです。
(近々現在展覧中の、オバケとパンツとお星さまと言う展示に行く予定です)
子育て環境も良さそうですね。保育園は認定こども園が最寄の園でしょうか?
11: 匿名さん 
[2013-08-04 14:01:12]
認定こども園が私も一番近いのではないかと思っています。
勤務証明的なものが出せれば、保育園のように長時間利用することができるシステムなのでしょうかね!?
子育てするのにもゆったりしている雰囲気なのでいいでしょうね。
車どおりは激しい通りもありますので、そこは注意しなければんりませんけれど。
12: 匿名さん 
[2013-08-08 22:04:23]
グーグルの経路検索で見てみると、
バスに乗る時間は4分くらいみたいですね。
バスだと近いんですけれど、歩くと結構しますよねぇ。
自転車だったらどれくらいかかるんでしょう?
今度現地まで自転車で行ってみて計ってみないといけないですね。
13: 周辺住民さん 
[2013-08-10 00:40:25]
すぐ近くに住んでいるものですが
ここの環境は結構いいと思いますよ。
東西の通りは一方通行で車はほとんど通らないですし
木場公園と美術館はすぐ近くですし
目の前の大横川沿いには毎年桜が綺麗に咲きますし
大通りからは離れているので夜は本当に静かです。

難を言えばやはりどの駅からも遠いということになるんですが、
やはり自転車は必須ですね。

私は大江戸線の清澄白河駅を使っているのですが
自転車だったらママチャリでも6分ほどで駅に着きます。
参考まで。
14: 匿名さん 
[2013-08-14 13:23:32]
13さん、詳しくありがとうございました。
清澄白河まで自転車で6分ですか!!
自転車だったら10分くらいかかってしまうかな~なんて思っていましたが
そんなに早く着いてしまうのですか。
それなら毎日の通勤も負担ではないですね。
ちなみに天気が悪い時はどうされていますか?
バスを利用されておられるのでしょうか?
15: 周辺住民さん 
[2013-08-14 15:34:42]
雨でも自転車です・・・
清澄に行くのならバス停までは結構距離がありますし
ただでさえ本数が少ないうえ
雨の日は混むでしょうから
バスはオススメできないですね。
あと駅地下の駐輪場を使うことになるわけですが
空き状況を確認された方が良いかもしれないです。
この数年、マンションが増える一方ですから。
16: 匿名さん 
[2013-08-19 15:28:12]
この辺り、本当にマンション増えましたからね…。
駅周辺の駐輪場は早めに抑えておいた方が無難かもしれないですね。
それにしても雨だとバスが大変なことになるのですか。
頑張って早めに出るとかそういう対策が必要になってきますね。
自転車だとずぶぬれになりそうなときは歩くしかないでしょうし。
タクシーなんてそんな日は捕まらないでしょうからね。
17: 匿名さん 
[2013-08-20 15:55:45]
お金はかかってしまうけど、おさえられるなら駐輪場はおさえておいた
方がいいでしょうね。雨の日はバスに乗るよりぬれる覚悟で歩いてしまった方が
よさそう。駐輪場の事を考えるのなら、木場の方が何か所かあるし駐輪場を
確保できそうです。駅からこの距離だからこそこの値段で買えるのでしょうから
ある程度は我慢です。
18: 匿名さん 
[2013-08-21 18:44:20]
価格と駅までの距離は比例しますよね。
外観完成予想図にスカイツリーが載ってますが上階の角部屋だと
窓から見えるのでしょうか?毎日のんびり眺められると良いなと思います。
部屋はコンパクトなものが目立ちますがルーフバルコニー付きの部屋は
さすがに広くて使いやすそうです。お風呂やキッチンに窓、扉があると良いですよね。
19: 匿名さん 
[2013-08-23 10:31:40]
Frのルーフバルコニー付きの部屋はいいですよね。
自分もキッチンに窓があるのでそれがいいなと思いました。
ところで、お風呂に窓のある間取りはどのタイプなのでしょう?
お風呂に窓があれば換気ができていいなと思ってるのですが。
20: 匿名さん 
[2013-08-28 12:34:29]
私も浴室に窓がある方がいいなと思っていたのですが、
どうやらそういうプランはなさそうですね。

居室を多く作るために浴室は部屋の内側の方になってしまっているようです。

居室は日照時間や窓の大きさが規定以上ないと
居室として認められないからでしょうね。
21: 匿名さん 
[2013-09-02 09:34:51]
確かに売る側は(そして買う側も)2LDK+Sで浴室に窓があるよりは3LDKの方が良さそうな感じはしますよね
そういう事情もあるのかもしれないですねェ
最近は浴室に窓がついているところもあまり多くないですし、ここが特別変だという訳じゃないとは思います
普通の長方形の形のマンションなので
しょうがないと言ったらしょうがないです。
22: 匿名さん 
[2013-09-03 10:05:21]
お風呂に窓があるのを希望されているなら、
戸建がいいのではないでしょうか
マンションだと窓がある浴室ってあまり無いですよね。
23: 匿名さん 
[2013-09-04 11:12:53]
角部屋限定でお風呂に窓がついているプランがあったりしますね。
あとは高層マンションの上層限定で、バルコニー側にお風呂がついていて
眺望を楽しみながらお風呂に入れるプランとか。
皆さん換気を気にしてらっしゃるのでしょぅが、私が今住んでいる家のお風呂にも
大き目の窓がついてますが、窓を開けてもカビは生えますよ~。
24: 購入検討中さん 
[2013-09-05 14:33:23]
ほとんどの物件では窓のあるお風呂があるほうが珍しいですから換気の心配はどこでも同じですよね。それにそこまで心配無用と思いますよ、モザイクパターンも取り入れてるみたいですし、微風量の24時間換気システムも完備。加えて浴室乾燥機は別に洗濯物を干すためだけでなく普段から浴室内を早く乾燥させる為にも利用することができます。風通しは良さそうなマンションですから在宅時は浴室と洗面室のドアを両方開けて換気する手もあるでしょう。
25: 匿名 
[2013-09-06 19:51:03]
コンパクトでいいかなと。環境もいいし、くつろげそう。宅配ボックスもあるし共働きの私達には便利です。
26: 匿名さん 
[2013-09-11 00:24:09]

地下鉄8号線(有楽町線)延伸したら資産価値あがるかな?
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2110/77593.html
27: 匿名さん 
[2013-09-12 09:24:22]
私もお風呂に窓があるタイプがいいなと思ってましたが
最近の新築マンションだと換気扇の質も向上してるでしょうし
そう拘らなくてもいいのかもしれませんね。あればあったで嬉しいんですが。
こちらのBタイプとCタイプ、同じ平米数ですが収納の大きさにだいぶ差がありますね。
Cだとリビングの扉が引き戸(可動式でしょうか)になっていて使いやすそうでもあります。
リビングの広さを取るか、収納を取るか、悩ましいタイプですね。
28: 匿名さん 
[2013-09-13 10:37:33]
お風呂に窓があると換気の問題だけでなく、
お風呂場が明るくなりますからね。
明るいと何となく、気分が上がるかなって思います。
って、ないもののことをいつまでも話してもしかたがないですが。

リビングの広さか、収納か、だったら収納の方が良いかな。
収納家具置いたら、結果その分狭くなってしまいますからね。
29: 匿名さん 
[2013-09-18 09:58:01]
結局は収納が多くなると、部屋の面積は減ってしまうんですよね。
最初からついていてくれた方が、間取りの効率は高そうな感じはしますよねぇ。

引き戸に最初からなっているのは私はすごく良いなと思います。
デッドスペースが開き戸と比べるとぐんとなくなりますから。
部屋の構造上、どうしても開き戸にしかできないところ以外は、
引き戸に変更したいくらいです。
30: 匿名さん 
[2013-09-19 17:54:12]
リビングとリビング横の洋室が引き戸になっていれば、
部屋をつなげて広いリビングに出来るのがまたいいんですよね。
オプションで変更できたらいいのですが、無さそうですよね。
やるとなればリフォームですかね。
31: 周辺住民さん 
[2013-09-20 22:58:41]
立地だけで申し上げるとこの場所はいいですよ。西側にある川の両岸は桜並木で最高です。
当然前にマンションなども建たないので日照も確保されていますね。基本西向きですが、実はこの場所は西向きがベストになります。夏は日差しがきついですが、一日中明るく快適です。
また木場公園・都心の高層マンションなどが眼下に広がり夜景も楽しめます。中階以上でしたら確実に晴海の花火も見られるでしょう。Dタイプは3方向に開口部があるので一番良いと思います。ただ間取りはコンパクトな物ばかりですね。
近くにプレシス木場公園シーズンプレイスも販売されていますが、西側に高層のマンションがあり、まったく眺望が良くないのと午後から陰になり日当たりが望めなくなるでしょう。
32: 匿名さん 
[2014-01-04 15:33:35]
年明けから本格的に探し出したのですが、ここの物件は割安ですね。若干駅から遠いものの、木場駅まで15分で3LDkが3000万円台なら魅力的ではと思ったのですが、早速モデルルームに行ってみたいと思います。行かれた方など情報もらえるとありがたいです。
33: 匿名さん 
[2014-01-08 11:08:28]
安いのは確かです。
駅まで徒歩15分とかなり遠いですからね…。
毎日通勤で歩くのは結構大変かな。
毎日電車通勤をしていない、とか駅まで自転車で行けるとかそういう事ならばかなり良い物件。
眺望は良いし、日当たりも良し。
周りの環境は静かですので。
34: 匿名さん 
[2014-01-12 22:22:45]
木場駅周辺はちらほら駐輪場があるのでそういうところをしらみつぶしに見つけて行けば
どこか空いているところがあるでしょう…と思いたい。
結構駅周辺、朝は自転車すごくないですか?
定期利用が難しいなら、せめて一時利用の所も見つけておかないと。
35: 検討中 
[2014-01-16 10:24:33]
先週モデルルームを見学してきました。ここは駅からの距離が遠そうだったのでどうかなと思って行きましたが、帰りに営業マンさんから教えてもらった木場公園を通るルートで現地から駅まで歩いてみたら、確かに13分ぐらいで着きました。一度も信号待ちしないで公園の中を通るルートは朝の通勤でもストレスなく行けるので良いかなと感じました。帰りにスカイツリーの夜景を見ながら帰れるのも楽しみです。また週末モデルルームに伺おうと思っています。
36: 匿名さん 
[2014-01-16 11:10:50]
立地も良くて、価格も手頃なのは魅力的ですね。
ただ、東西線上りの混雑具合が心配。
乗ってしまえば大手町まで数駅のため我慢できそうですが、
朝のピーク時には、木場駅から乗れない人も多々見たことがあります。
37: 匿名さん 
[2014-01-17 11:30:44]
下り線はガラガラですかね、上りと無縁だとかなり検討しやすいのでは。
そういえば木場と新木場は距離的には近いですか?、新木場には屋形船がたしかあったようんあ、船上での宴、けっこう楽しかった記憶があります。家族でも予約ができるはずだし近いならたまには一家揃って楽しむのもいいと思います。
38: ご近所さん 
[2014-01-17 12:53:51]
門前仲町と木場の間から屋形船でてますよ。
39: 匿名さん 
[2014-01-18 19:56:27]
公園でのびのび子供を遊ばせたいので近いのはいいです。キャッチボールしたり親子のそんな些細な出来事は大人になっても影響があると思います。現代美術館も近いですね。未就学児の為のワークショップもあって敷居の高い美術館も身近に感じられますね。地方の方では小学生が無料で入れる美術館が冊子でまとまっていてスタンプをためながら本格的な美術に触れられることもでき、小さいうちからいいものを見たりマナーを身につけられるのはいいなと。
40: 匿名さん 
[2014-01-23 11:11:36]
木場公園、キャッチボールしている方たちを多く見かけますよね。
球技禁止の看板は見かけないので、しても大丈夫という事なのでしょうか。
広さがありますから…。
今私が住んでいる地域の公園は軒並み球技が禁止なので、
子供たちの遊びも限られていて微妙な気分なんですけれど
木場公園はすごくいいですね。
41: 匿名さん 
[2014-01-24 18:31:31]
木場公園で毎年10月に開催される江東区民祭りで
有名な木場の伝統芸である
「木場の角乗」が行われています。
開催場は木場公園の入口広場の中央のイベント池で行われ
水に浮かぶ角材を自由に操る見事な技を見ることが出来ます。
古くからの民俗芸能を受け継いでいる職人さんの技を見た
子供も目釘付けで見ていました。
木場公園は子供を育てる環境としてとても良い公園だと思います。
42: 匿名さん 
[2014-01-30 15:52:11]
木場公園ってたまに近くに行ったときにのんびりしている程度なので知らなかったのですが、
色々イベントやってんですね。
子どもさんいらっしゃる方にはよさそうな環境。
自分はランニングが趣味なので毎朝公園内を走れるのは良いなと思っとります。
なかなかの敷地面積なのでいいですよね。
43: 検討中 
[2014-02-23 16:38:51]
この前モデル行ってきました。
営業マンの態度最悪でした。
人それぞれ好みあると思いますが…
44: 匿名さん 
[2014-02-27 13:54:26]
そうだったんですか。なんだか残念ですね…。
営業さん(販売員さん?)のクオリティは一定にしておいて欲しいですよね。
もちろん人間なので相性とかってありますけれど。

木場公園のお話が多く出てきていますが…
木場公園内にある東京都現代美術館の中にあるベトナム料理店、とてもおいしかったですよ。
フォーのスープがとても優しいお味でした。
45: 匿名さん 
[2014-02-28 21:00:06]
営業マンさんはカギの受け渡しまでなので結構長いおつきあいですから相性がいいとうれしいのですが。最初からあんまりぐいぐい来られちゃうと困りものですし。本命なのにあんまり詳しいことが分からなかったりとかまあそれはこちらの出方もあるかもしれませんね。
46: 匿名さん 
[2014-03-04 11:34:51]
この辺は、ひったくりとかあるのですか?
静かで、公園に近く陽当たりよさそうですが・・・
47: 匿名さん 
[2014-03-04 11:41:46]
木場公園の脇が警察署だす。
防犯カメラもしっかり配置され取りますがな。
48: 匿名さん 
[2014-03-10 14:41:21]
警察の近くって結構私はポイントだったんですが皆さんはいかがですか?
さすがに警察の近くで悪さする人はいないですし、
交通違反をする車もいないので
基本はセーフティに暮らしていけると思っています。
ところで雑誌で「資産価値のある最寄駅ランキング」で清澄白河が出ていましたが
さすがにここくらい離れてしまうと当てはまりませんかね…(汗)
49: 匿名さん 
[2014-03-10 14:58:16]
深川警察の隣が深川消防署だす。
曇りの日などは遮る物も少ないと、1km程度は心地よくひびくだす。
ドップラー効果をお楽しみ下さい。
50: 契約済みさん 
[2014-04-13 20:43:40]
素晴らしい周辺環境、検討しやすい金額設定このエリアでの高値のマンションが続いていますから
よいとは思いますが、リセールを考えるとき大手デベじゃないと敬遠される、または金額が足元を見られやすいことはないんでしょうか?そこ一点だけ懸念しています。
51: 匿名さん 
[2014-04-15 17:54:11]
>49さん ドップラー効果というのはサイレンのことですか?
     楽しみというか、住むことになったらあまり出動されないことを願いたいですね。

>41さん 木場の伝統芸「木場の角乗」は一度見てみたかったです。
     木場というと丸太に乗る職人さんの姿を想像してしまいますが、実際に仕事で角乗はしていないのでしょうね?
     イベントで見られるのは貴重だと思います。

>44さん ベトナム料理おいしそうですね。
     東京都現代美術館の中のお店ということで穴場的なお店に思えます。

マンション周辺の環境をいろいろ知ることができてよかったです。
     
52: 匿名さん 
[2014-04-16 18:13:35]
住まい給付金対象のマンションだけど、年収510万以下で30万円しか支給されないの?
なんか少ないよね。カタチだけ支給しますみたいな感じ。
大横川の桜は見事。夜はスカイツリーが完成したから、キレイ。
もう少しそばにスーパーとかあれば便利なのに。
53: 匿名さん 
[2014-04-22 08:40:57]
周辺環境が良い分、買物環境の物足りなさは返って感じてしまいますよね。
この辺りはお家も多いのに。
この辺りの皆さんはどのあたりに買い物に出ていらっしゃるのでしょう。
マルエツでしょうか。
同じくらいの距離でイースト21のサミットがありますね。
54: 匿名さん 
[2014-04-22 12:21:13]
フジマートかマックスバリュが最寄りになりそうですね。
55: 匿名さん 
[2014-04-23 12:35:47]
大きさならヨーカドーなんですけどね。毎日片道15分以上かけてはさすがに厳しいかもしれません。でも駅前にありますから恐らくは品揃えは一級でしょう。近くのスーパーに行って求めるものが無ければ次に行かないと行けませんから、近さよりもそこだけ済むかどうかということも考える必要があると思います。
56: 匿名さん 
[2014-04-23 21:56:55]
直ぐ近くに住んでいます。
普段の買い物はイースト21のサミットかマックスバリュを良く利用しています。
サミットの方が少し大きく品揃えも豊富かな。
ただ少しずつ置いてある物や価格も違うので時々で使い分けています。
近くにぱぱす(ドラッグストア)もあるので、ある程度の日用品は近場で揃えられると思います。
イトーヨーカドーは映画館があったり、飲食店も多いので時々利用しています。
私は歩くのが好きで苦にはならないので、アリオ北砂も良く利用しています。
駅前のヨーカドーより大きくて見ていて楽しいです。
子どもが小さいので赤ちゃん本舗等子ども用品も充実していて助かります。
自転車で10分位で行けますよ。
買い物で不自由を感じた事は余りありません。
57: 物件比較中さん 
[2014-04-24 16:48:10]
この物件ってディスポーザーついてないのがマイナスですよね。
今ほとんどのマンションでついてるからかなりマイナスと捉えるのは私だけでしょうか?
また建設会社が多田建設という全く聞いたこともないとこなので、作りなどもかなり心配です。
みなさんの購入決め手ポイントはやはり価格ですか?
58: 匿名さん 
[2014-04-24 17:23:23]
ディスポーザーがないのは確かにマイナスですが、私的にはこの価格ですから十分納得です。

建設会社に関しては、大手だろうと結局は下請け、孫請けだと思うので、
実際に建設している会社はそれほど大差はないのではないでしょうか。
59: 住まいに詳しい人 
[2014-04-25 10:59:00]
〉57さん
確かにわかります。
58さんのお考えは一般的ですが、多少建築に携わってると元請はかなり重要視しちゃいますね。
元請がしっかりしてるからこそ、下請けがしっかりします。
「多田建設 評判」で検索すると最悪ですよ。

この物件って買いなんですかね?
駅遠い&元請最悪&間取り狭い&設備少ない(ディスポーザーなど)で考えると高いです。

唯一いいのは公園があって、緑があるぐらい・・・
60: 匿名さん 
[2014-04-25 13:00:18]
人それぞれですね。私は緑と価格を求めます!
それに子育てにはいい環境ですよ~
これから建設費も上がっていくし、ここ2~3年以内に買いたくて、安さを求めてる人なら買いですよ。
安いが一番です。欠陥とか作りなんて地震でも起きなきゃ素人にはわかりません!



61: 匿名さん 
[2014-04-25 16:50:34]
>60さんの言うとおり人それぞれですよ。
欠陥があったら困りますが。
例の高樹町の件もありましたし、手放しで大手なら安心とも言い切れないですしね。
62: 匿名さん 
[2014-04-25 17:58:04]
私も同感です。
人それぞれ求める物は違いますよね。
ディスポーザーが重要視されているみたいですが、環境を考えると賛否両論ですし。
価格が価格なので必要だと思う方は後からご自身で設置しても良いですよね。
皆さん素晴らしい場所にお住まい何ですね。
私は子どもの頃から駅から距離があったので慣れてしまったのか、
桜や沈丁花や金木犀や…駅からの道程で、
歩きながら季節を感じる事が出来るのも素敵な事だと思います。
距離は多少あっても「木場」と「清澄白河」バスですぐの「錦糸町」
が利用出来ると思えば用途に合わせて路線選べるのも利点。
とはいかないですかね。
都心に近くて木場公園や親水公園や緑が多いのはとても魅力的だと思います。
カルガモの親子を先日見かけましたよ。
間取りは狭いかもしれませんが、それも住む人数等によって感じ方は様々ですよね。
購入する上で色々調べるのは大切な事ですが、
マイナス面ばかり見ていたらキリがない気がします。
そう思われる方は他を探されるのが1番ですね。
63: サラリーマンさん 
[2014-04-26 19:03:47]
カルガモの親子なんて、何だか気持ちが穏やかになれる気分になります。
この忙しない世の中で、そう言うのんびりした風景なんて全然見ませんからね。
何かほのぼのして、良いですよね。

それでですが、私にとってはディスポーザーは、それ程必要な物とは思わないですが、
これからはディスポーザーも当り前な時代になっていくんでしょうかね。
64: 匿名さん 
[2014-04-28 21:53:24]
私もディスポーザーが必要とはあまり感じません。
あれば便利だとは思いますが、マンション購入時の絶対条件には入らないです。
昔は無くて当たり前だったけど、これからはあって当たり前になるんですかね。
便利な世の中になったのか…
どうなんでしょう?
65: 匿名さん 
[2014-04-30 14:58:06]
この近辺の最近のマンションでディスポーザーがついてるのは、
シャリエ、パークハウス、オーベルの3つだけですね。

ついていないほうは、
サンクレイドル、アデニウムコート、プラウド、パークホームズ、クレヴィア、リビオ、グランスイート、プレシス

まだまだ当たり前の設備ではないようですね。(たまたまこの近辺だけ?)

まあそれ以外の設備でも、劣っているのは確かなのですが。
それでも環境(日当たり・眺望)、価格はそれを上回る魅力に感じます。
66: 匿名さん 
[2014-05-06 22:34:35]
ディスポーザーなくても別に…と自分は思います。
生ごみは確かに減るみたいですが、ゼロではないですし、故障したら直さないといけないし。
卵の空の内側の薄皮とか、骨とかそういうものは粉砕できなかったり、配管にくっついちゃったりするみたいです。
ふつうの排水溝ならそういう事はないですからね。
スケールメリットを考えると大きなマンションなら付いていてもいいでしょうが
ここくらいだと無い方がよいのではないかと思いますよ。
67: 匿名さん 
[2014-05-12 21:10:46]
ディスポーザーはまだ付いていない所も多いんですね。
私もこの辺りの環境はとても良いと思います。
プレシスもモデルルーム見に行きましたが、やはり立地を考えるとこちらが圧倒的に良いと思います。
設備等はプレシスの方が魅力的でしたが…
やはり日当たり・眺望・大通りに面していない等、
設備以上にそちらが大きいかな?と私は感じました。
プレシスは幕が取れて立派にそびえ立っていますね。
68: 購入検討中さん 
[2014-05-23 22:47:44]
ここやばい・・・
現場を見に行った方がいい・・・
69: 購入検討中さん 
[2014-05-24 19:56:55]
何がやばいんでよう?
70: 匿名さん 
[2014-05-25 11:54:36]
人によって物件の価値観の違いは大きいので、本当に難しいと思います。
このあたりの条件は、よく検討してみることが肝心でしょう。後で、失敗したと思わないように下調は大切なことです。
71: 匿名さん 
[2014-05-26 12:33:49]
>62さん
ディスポーザーは粉砕した生ゴミを下水に直接流す訳ではなく、専用の浄化槽でバクテリア分解されきれいになった状態で流すので環境が悪化する心配はないそうですよ。
前述しましたように専用の浄化槽が必要となる為後付はできない設備であり、ディスポーザーが欲しいのであればはじめからついているマンションを選ぶしかないようです。
72: 匿名さん 
[2014-05-27 13:36:50]
ディスポーザーは100戸オーバーの大規模マンションならいざしらず、総戸数38戸では難しいでしょう。
現在10000円程度の管理費が跳ね上がってしまうと思います。
そもそもアーネストワンのマンションにディスポーザーがつけられた実績はあるのでしょうか。
100戸オーバーでも見たことがないような・・・。
73: 匿名さん 
[2014-05-28 11:29:34]
>>68さん
何がヤバイのですか?
教えてください。
74: ご近所さん 
[2014-06-07 20:02:50]
ここ欠陥住宅といっても過言のないくらいの手抜き工事してますよ。
75: 匿名さん 
[2014-06-11 22:30:30]
>72さん、
 ディスポーザーの管理費に与える影響についてありがとうございます。そ、そんなに違ってくるんですか。ただたんに粉砕して流すだけっていうわけではないからなのでしょうね。浄化槽ですっけ?そういうものもつくことを思うとそこまでかかるのですか。ディスポーザーってスケールメリットが必要なモノなんですね
76: 匿名さん 
[2014-06-11 23:04:42]
手抜き工事と言うのは現場を見て判るものなのですか?
幕があるし、外からだと素人には良く判りません。
どの様な欠陥があるのでしょう?
77: 匿名さん 
[2014-06-12 20:08:22]
残り7戸だそうですね。
完売までがんばってください!
78: 匿名さん 
[2014-06-14 13:59:09]
No.76と同感で、工事中の中が見えない状態で手抜き工事ってわかるものなのでしょうか?
近くに住んでいるので現場の前を通ることもありますが、中が見えないので全く状況がわかりません。
どうして手抜き工事だとわかるのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2014-06-15 14:38:47]
最近、施工ミスがあったばかりだから敏感になりますよね。
ネットでそういう情報でもあったんでしょうか。
現実問題、知識のない人が現場に立ち会ってもミスか丈夫かはわからないと思います。
私は、検討する物件には建築のプロを同伴して確認して貰おうかなと考えています。
80: 匿名さん 
[2014-06-15 23:36:16]
本当に!横浜のニュースはビックリでした。立派な建物に見えましたけど…
そんな事もあるのかと、
購入を検討し物件探しをしていたので、衝撃的でした。
南青山や川崎の方でも建物に問題があったりしましたよね?
どちらも大手さんだったのに。解らないものですね。
大手だから話題になるだけで、意外と多いのかな?
等も不安になりました。
でも、大手だから良い!と一概に言えないのかな。
実際住んでみないと解らないのかな?
不安がってたら一向に買えないのかな?とも感じました。
プロの方同伴は安心ですね。
建設現場に同伴されるのですか?

81: 匿名さん 
[2014-06-17 06:01:29]
例え大手でもミスをする時はミスをするでしょうね。
でも、それを黙って進めるか公表して直しにかかるかの違いでしょうね。
それに生活をする為の居住の場ですから、欠陥なんて有り得ません。
ちゃんと規格通りに、直してくれればそれで良いと思いますよ。
82: 匿名さん 
[2014-06-19 16:34:42]
①現場へ行く
②職人を見る(アルバイトみたいなアンちゃんがウヨウヨいると危険)
③近所の住民を装い、ジュースなどを差し入れして、現場の感想を聞く

これだけでもかなりわかりますよ。
購入するなら、まず現場へ行くべしです。基本ですよ。
83: 住まいに詳しい人 
[2014-06-19 17:08:05]
おもしろそうなスレのため、一言。
経験的に言えるのは竣工間際に斫業者と左官業者が多くいる現場は要注意です。
上記2社が終盤の現場にいる=基礎~躯体にかけてかなり雑な作りです。10年後に良くわかります。
現場に行って、耳をすまし、見学すると良いですよ。
あとはゴミやガラ袋、不用材がどの程度片付いているかなどもポイントです。
汚い現場か、きれいな現場かって事です。
一概に言えませんが、汚い現場は突貫工事か業者事態がとても雑です。
どちらにせよ雑な作りというのはわかりますよね・・・。
素人でも外から見てわかる箇所はたくさんありますよ。

84: ご近所さん 
[2014-06-21 10:34:45]
現場の職人と思われる金髪が この現場の所長は仕事がわかってないバカントクとケラケラわらいながら、話してました。
85: 周辺住民さん 
[2014-06-23 22:02:38]
幕が取れ始めましたね。
86: 契約済みさん 
[2014-06-24 00:08:54]
いよいよですかー。楽しみです。
これから見に行かれる方、もしよろしければ写真をアップしていただけるとうれしいです!
87: 匿名さん 
[2014-06-25 07:55:06]
残り2戸になりましたね!
竣工前に完売しそうですね。
88: 物件比較中さん 
[2014-06-28 11:41:40]
こちらは住宅性能評価を受けていないと伺ったのですが、特に気にすることはないのでしょうか。
89: 契約済みさん 
[2014-06-29 13:21:25]
色々なスレがありますが、どこだっていつ何が起きるかわからないです。
何かあった時は、管理組合でみんなで対処していきたいですね。
90: 匿名さん 
[2014-07-01 01:34:34]
皆さんのアドバイス参考になりました。
ただ…本当にドの付く素人なので疑問点もいくつか、、、
竣工間際と言うことは、ある程度建物が仕上がらないと分からないですよね?
その間にも物件は売れていくでしょうし、
残っている物件から選ぶしかなくなると言うことでしょうか?
それと、、、素人だと、どの業者の方か区別がつきません(・_・;
この物件に限ると出入り口より奥まった所が建設現場でしたが、
一般の人は危険だし現場には入れませんよね?
奥をじっくり覗くしかないのでしょうか?
お願いすれば現場に入れて見学させてもらえるものなのでしょうか?
初心者過ぎる質問だと思いますが、フッと疑問に思ってしまいました。
91: 周辺住民さん 
[2014-07-01 18:23:10]
だいぶ出来上がってきてますね。
今日の夕方6時頃です。
だいぶ出来上がってきてますね。今日の夕方...
92: 周辺住民さん 
[2014-07-01 18:25:19]
入り口付近
入り口付近
93: 周辺住民さん 
[2014-07-01 18:27:26]
日当たりは凄く良さそうですね。
日当たりは凄く良さそうですね。
94: 契約済みさん 
[2014-07-01 18:40:22]
写真ありがとうございます!
こうやって出来上がった建物をみると実感がわきますね。
95: 匿名さん 
[2014-07-01 19:57:12]
写真アップありがとうございます。
写真だからかもしれませんが、ブルーのラインが思ったより鮮やかですね。
96: 契約済みさん 
[2014-07-03 18:37:30]
昨日、近くを通りがかったので実際に見てきました。
ブルーのラインは写真通りに鮮やかで、ちょっと微妙な感じでした。。。
マンションの前に東京会館があったんですね。
前は、違う場所にあったのですが見当たらなくなって残念だったのですが
今回ちょっと嬉しい発見になりました。
97: 周辺住民さん 
[2014-07-04 08:09:11]
ブルーのラインは結構ハッキリしていますよね。
確かに微妙?無くても、、、とも感じます。
東京會舘。デパ地下等で買うより少し安く買えます。
定期的に特別販売会もやっていて、その日は朝から長蛇の列が出来てます。
急に手土産が必要な時や来客時は重宝してます。
98: 匿名さん 
[2014-07-04 14:34:37]
ブルーのライン、むしろ無い方が、、、ですね。
99: 匿名さん 
[2014-08-02 00:00:09]
完売しましたね!
100: 匿名さん 
[2014-08-02 21:36:14]
残り2戸の表示ですね。
101: 匿名さん 
[2014-08-03 02:06:20]
販売会社さんのサイトによると、契約完売したみたいですよ^_^
ホームページの更新がまだなだけでしょう。
102: 周辺住民さん 
[2014-08-05 11:41:18]
素晴らしい!
完売おめでとう!
103: 入居予定さん 
[2014-08-10 01:22:58]
本日、内覧会に行きました。
細かな所の指摘箇所はありましたが
満足がいくものでした。が、、
なんと、トイレにゴキブリの死体があり
びっくり、がっかりでした。
同行していた係の方も驚いていて、
近くが森ですからと言われ、森?と思わず苦笑する
始末でした。
工事で窓などを開けて作業をしていた時に侵入したのであろうとの事でしたが。
配管から上がってくるとかは考えにくいですかね?
他のかたで内覧会にいかれた方はどうでしたか?
正直、今はその虫の事ばかり考えてしまい
憂うつです。
104: 契約済みさん 
[2014-08-14 06:38:03]
ゴキブリ?それはキモイですが、どこでも居るので気にしてもしょうがないですよ。出来上がりはまずまずでしたので良かったです。高級マンションではないから価格と立地を考えると良い物件だと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる