三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-14 20:38:41
 

パート5作りました。よろしくお願いします。

その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323818/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335381/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定

[スレ作成日時]2013-06-22 21:25:39

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5

1: 匿名さん 
[2013-06-22 21:31:52]
あと3週間できまりますね。
2: 匿名さん 
[2013-06-22 21:39:41]
希望の部屋決まればいいけど、まだどちらにしようか迷ってます。
3: 購入検討中さん 
[2013-06-22 22:28:34]
一番安い価格帯はいくらでしょうか?
4: 申込予定さん 
[2013-06-23 00:48:00]
月島地区で高層階で風の影響は如何でしょうか?
とくに北東の向きを検討していますので、北風の強さなど、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ情報を教えて下さい。
ちなみに、現在住んでいるマンションはビル風の影響もあり風やそれによる振動が強くて、結構な頻度で風の音が部屋に伝わってきます。
せっかく永住予定で購入させて頂いても、風の音や振動が強いのではかなり残念です。
担当の方に伺った限りでは、高層建築用のクレーンを使用する関係もあり、建設事務所の屋上に風速計を半年間とりつけて測定したところ、持続して10mをこえる日はなかったとの回答でした。しかし、高層階の場合さえぎるものがないのでそれなりに風が強い日もあるかもとも言ってました。
地元の方などでご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。
長文で失礼致しました。
5: 匿名さん 
[2013-06-23 08:51:11]
真裏の商店街の店主にきいたらビル風が困ると言ってました。
アイマークのことだと思いますが、こればかりはわからないですね。
6: 匿名さん 
[2013-06-23 08:52:36]
建設現場屋上では参考になりませんね。
7: 匿名さん 
[2013-06-23 09:40:59]
高層階って何階以上でしょうか、50階以上?
8: 匿名さん 
[2013-06-23 09:54:21]
高層階はここだと40階以上。普通は30階以上でしょうね。風は地上よりは当然強いですよ。
9: 匿名さん 
[2013-06-23 10:07:49]
最上階付近は風否めないでしょうが、以外の階はそこそこ心配いらないと思いますが
それも高層階タワーマンションの宿命でしょう。
10: 匿名さん 
[2013-06-23 11:09:18]
佃なんかは、隅田川の上流から北風が吹き付けるので
北風は強いですよ。
ここは佃のタワー群が壁になってくれるか、それとも逆にビル風が強くなるか。
住んでみないとわかりませんね。
11: 匿名さん 
[2013-06-23 11:17:15]
佃は北方向からの風が強いですね。
中央大橋の影響かな?
南風も強い。東の窓より南の窓が雨で汚れます。
12: 匿名さん 
[2013-06-23 11:32:51]
決まりましたか?まだ間取り迷ってます。
13: 匿名さん 
[2013-06-23 11:43:02]
80M
14: 匿名さん 
[2013-06-23 12:35:07]
このマンションは対策してるから大丈夫だろうけど、周りの古い建物の土地が液状化して、月島の価値が下がったら嫌だなぁと思ってるのは私だけでしょうか。前向きに買う気で検討してるけど、色々考えてしまいますね。さすがに浦安みたいにはならないとは思ってますが。
15: 匿名さん 
[2013-06-23 12:43:13]
高価で生涯何回もない買い物ですから、心配もあるでしょう。
必ず買う気で検討していますが買えても買えなくても運と縁と思っています。
16: 匿名さん 
[2013-06-23 12:44:20]
液状化は大丈夫と(根拠ないけど)思って買います。
17: 物件比較中さん 
[2013-06-23 12:44:46]
以前45階のタワーに住んでいました。外出中に311の震災が起き、帰宅するとエレベーターが4機とも点検待ちで使えなかったことがあります。結果40階まで階段で上りることになり、とても辛い目にあいました。周りの住民の方も一緒に上ってましたが、子供連れの方やご年輩の方はもっと大変そうでした。私も設備、サービスを考えて今回もタワーマンションを検討してますが、そこまで高層階でない中層階を希望しようと思います。
18: 匿名さん 
[2013-06-23 12:53:59]
タワマンは下のほうに、ロビーや集会室などがあるので
エレベーターが動き出すまで休んでいられますよ。
19: 匿名さん 
[2013-06-23 13:09:13]
>17
タワマンではよくこうゆう意見出てくるけど、年に1回あるかも分からないような事象のことを心配するって人は、何か別のことを心配したほうがいいんじゃないかって思う。
結局階段使えば帰れるわけだし、何往復もするわけでも無いし、そもそもマンションまでたどり着けるかとかを心配した方がいいんじゃない?
高層階買えないから理由付けて中低層階にしたように聞こえる。
20: 匿名さん 
[2013-06-23 13:28:16]
人それぞれの考えありますから理由つけと決めるのは
違うと思います。45階お住まいだったのですから高層階はあきたのでしょう。
住んでいて景色に感動するのは一時で来客が感動する位です。
眺望より自分にあった間取りが大事だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる