なんでも雑談「老いが怖い・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いが怖い・・
 

広告を掲載

みちよ [更新日時] 2024-01-19 15:16:45
 削除依頼 投稿する

こんな浮腫んで太ってしまった自分を見られるのは悲しい。
いや、そんな事を気にせず楽しんだ方がいいのでしょうか。
いい年なんだから、外見が変わるのは仕方の無い事、病気も老化も仕方のない事、
でも、私は悲しいのです。鏡をみるたびに。
40代の方、以前のイケてる自分と今を比較してしまう事はないですか?
若い人の意見も、同年代の意見も、そして先輩の意見も聞いてみたいです。
それでも私は明日また顔をマッサージし、ユルい服に身を包み、引きずる足でクラブの端にいると思います。
悲しい気分なのか、ふっきれているのかはわかりません。

[スレ作成日時]2013-06-20 22:36:25

 
注文住宅のオンライン相談

老いが怖い・・

551: 匿名さん 
[2022-12-22 18:25:52]
働き方改革?で正月三ヶ日は社員休ませろと大企業はなってるけどな。
552: 匿名さん 
[2022-12-22 23:22:35]
正月は寝正月かなぁ。。。
553: 匿名さん 
[2022-12-23 00:01:14]
ボッチだしね
554: 匿名さん 
[2022-12-23 00:13:25]
いつか本当に一人で年末年始を迎える日が来るんだな…

気楽だけど寂しいのかな?
555: 匿名さん 
[2022-12-23 00:14:29]
一人になったら何もしなそうだ…
556: 匿名さん 
[2022-12-23 06:41:56]
孤独死に気をつけてな。
557: 匿名さん 
[2022-12-23 07:50:38]
今日は一段と寒い!
暖かくして過ごしてね♪
558: 匿名さん 
[2022-12-23 15:53:23]
買い物行っても外食しても
何でも値上がりしてますよね?

中には便乗値上げ?と思うものも
559: 匿名さん 
[2022-12-23 16:09:38]
便乗値上げすようなお店はしっぺ返し食らうと思う
560: 匿名さん 
[2022-12-23 16:18:09]
新潟の停電してる地区は地獄だろ、早く何とかしたれよ、キッシー!!
561: 匿名さん 
[2022-12-23 17:22:04]
みなさん、初老で貧困とは。
クリスマスなのにお気の毒ですね。
562: 匿名さん 
[2022-12-23 21:36:50]
ウチは貧困とは無縁だわ。
クリスマスは家族で楽しく過ごすの♪
563: 評判気になるさん 
[2022-12-24 08:35:16]
寒いと何もやる気が起きない
564: 匿名 
[2022-12-24 15:53:15]
クリスマスは苦しみますのだ。。。
565: 匿名さん 
[2022-12-24 16:13:41]
天才バカボン、思い出すね。
566: 匿名さん 
[2022-12-24 18:23:57]
明日がXmasパーティーなのだ!
567: 匿名 
[2022-12-25 01:09:56]
>>562
見え張るなよ、クリぼっちだろう
568: 匿名 
[2022-12-25 07:21:20]
栗とリス。
569: 匿名さん 
[2022-12-25 08:05:16]
皆様、寒いのでお風邪召しませんように!
570: 匿名さん 
[2022-12-25 14:50:11]
オバサン、それ余計なお世話
571: 匿名さん 
[2022-12-25 18:34:45]
爺さんですけど何か?(笑)
572: 匿名 
[2022-12-25 21:45:08]
幸せを感じる瞬間って大事だよね。
その積み重ねが人生幸せへの道だなぁ。
573: 匿名さん 
[2022-12-26 01:07:03]
思い込みは大事だよね
574: 匿名さん 
[2022-12-26 07:17:57]
今日も寒いなぁ。。。
575: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-26 09:27:13]
>>572 匿名さん

その通り。
昨日もその幸せを感じる時間を過ごせました!
576: 匿名さん 
[2022-12-26 12:37:14]
好きな時に好きな人と好きなことが出来る人生って素敵!
577: 匿名 
[2022-12-26 20:03:18]
いいね!
578: 匿名 
[2022-12-26 21:04:22]
さあ、お風呂で暖まろう!
579: 匿名さん 
[2022-12-26 21:58:46]
ひーとしょっくでしぬなよ
580: 匿名さん 
[2022-12-26 22:01:09]
息子夫婦と孫と過ごす貴重な時間。
大切にしよう。
帰るとドッと疲れるけど…
でも幸せなんだと自覚しないと。
間違いは許されないからね。
581: 匿名さん 
[2022-12-27 12:58:16]
間違いを犯すのも人生でんがな。笑
582: 匿名さん 
[2022-12-27 15:25:47]
>>581 匿名さん

その間違いって違ってると思う
583: 匿名さん 
[2022-12-27 16:30:03]
そうだんなぁ(笑)
584: 匿名さん 
[2022-12-27 16:50:10]
子供が小さい時は本当に大変やったけど今から思えばあの頃が一番楽しかったなあ。。。
585: 匿名さん 
[2022-12-27 17:21:49]
自分の子供がこんなに可愛いとは、思ってなかった。

孫より子供のが可愛い。
586: 匿名 
[2022-12-27 18:51:40]
知らんがな(笑)
587: 匿名 
[2022-12-28 08:16:30]
やっばり馬鹿でもニートでも血を分けた自分の子供は可愛いのよ。
ニュースで自分の子供殺す親は信じられんな。
588: 匿名 
[2022-12-28 08:19:40]
昔のアルバムを夜中に見て子供のはしゃぐ姿に微笑む。
589: デベにお勤めさん 
[2022-12-28 10:29:38]
わかる~。笑
590: 匿名さん 
[2022-12-28 11:11:25]
>やっばり馬鹿でもニートでも血を分けた自分の子供は可愛いのよ。

そうかなぁ?
私はバカでもニートでも引きこもりでも可愛いとは思えなそうよ。

そんなのが子供だと自分の老後も悲惨よ!

経済力ある自立した大人にさせなきゃ、自分が大変なのよ。
591: 匿名さん 
[2022-12-28 13:15:38]
そうでもない。
592: 匿名さん 
[2022-12-28 13:45:28]
働きもしない、または低所得の子供を援助しなければならないのは大変よ!

施設に入るお金もなく、手厚く自宅介護してもらうでもなく、悲惨な老後にならない?
593: 匿名さん 
[2022-12-28 13:56:14]
先祖代々遺産もあり、お金持ちですから心配ご無用です。
594: 評判気になるさん 
[2022-12-28 14:37:29]
>>593 匿名さん

子供が働かなくてもニートや引きこもりでも それなら安心ですね!

遺産使い果たしてもその頃には自分はいないから知ったこっちゃ無いですね。

595: 匿名 
[2022-12-28 15:45:36]
でも、ボッチだと金あっても入院できないよ。
意固地にならず、人と仲良くね。
596: 匿名さん 
[2022-12-28 16:39:22]
年末年始楽しく過ごそうよ
597: 匿名さん 
[2022-12-28 17:41:45]
子供と孫と楽しく過ごすよ~♪

でも、いつもノンビリだらだら過ごしてるから年末年始は色々忙しくて
なんかイマイチ体調悪いよぉ。

体力なくなったなぁ…
598: 還暦62才爺さん 
[2022-12-28 18:07:42]
確かに体力の衰え感じるね。
会社4階やけど階段で登り降りしております。
599: 匿名さん 
[2022-12-28 19:13:14]
足腰鍛えるには階段や坂道を意識して使うといいらしいね
600: 匿名 
[2022-12-28 19:14:04]
無理に筋トレまですると怪我しちゃうよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いが怖い・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる