千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 15:39:55
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part2

201: 匿名 
[2013-06-21 12:39:08]
199に同意。
あんなにゆったりした道なのに何と比較しているのか?
建物は統一感あって良いし!
建物の形のこといってるのかな?それならば、板状マンションで統一してた方がいいということ?
それこそ昭和や長谷工の団地マンションになりますよ。

プラウド船橋は団地だけど団地ぽく見えない綺麗な街です。

駅降りての解放感も良いし。普通は1,2街区のエントランスあるとこもL字にして建物建てちゃうもの。そこを独立エントランスにして上部吹き抜けで解放感あるつくりにしてます。
202: 匿名さん 
[2013-06-21 12:39:21]
>196,197
市川信者がどうのうこう言ってるけど、
新船橋信者の断言のほうがしらけますよ。
188は単なる感想なんだなぁって思えますが、
新船橋信者の言動は傍から見れば完全に盲信です。
確かに財政基盤が弱い習志野の奏のほうが街形成に失敗する可能性は、
新船橋より高いとも考えられますが、奏だけでなく津田沼徒歩3分の場所にも
奏の次の大規模を売る3JVでタワマン建設の計画がちゃんと出ているのですから
少なくとも新船橋信者のみなさんの神である野村不動産も
新船橋だけでなく奏(および津田沼周辺)も十分街として活気づくと踏んでいるのでしょう。
ただ、個人的には次のJVで躓かなければ大丈夫だが、消費税アップでどうなるかは怪しいと踏んでます。
もちろん、元々工場があっただけの新船橋と違い、津田沼は歴史のある地域ですから
元の住人で思い入れの強い人もいるわけで、多少の軋轢があるのは当然でしょう。
その事実だけをもっていいコミュニティ形成ができないと断じるのは論理の飛躍ですね。
あなたこそネットだけの情報ではなく、今の奏を自分の目で見たことあるんですか?
まあ、反対してる人本人とかその知人さんだったらお気の毒としか言いようがないです。
203: 匿名さん 
[2013-06-21 12:39:27]
そもそもマンションは団地扱い。何も知らない人が羨ましいので書き込みしてます、あっ200の人に向けてってばれた(爆笑)
204: 匿名さん 
[2013-06-21 12:52:46]
津田沼は駅前にマンヘルちょん間たちんぼと違法風俗だらけですが、それについてはどう思いますか?
205: 匿名さん 
[2013-06-21 12:57:33]
>198

奏には妬みも恨みもない。

駄目な理由として

1.先住民と揉めてるところは住みたくない。入院している老人の土地を再開発組合は勝手にフジタに売り、凍える冬の日に電気を切断して強制退去執行した。

2.本来谷津と言う住所を一度市議会でヒケツされたのにもかかわらず、再度圧力をかけて奏で可決させた。

3.マンションと先住民は生活上接点がないからコミニュテイは必要ないと言う考えの人が大規模マンションにいた。

4,小規模マンション前が畑で砂が飛んでくるからネットをしろだの、畑を子供に手伝わせて野菜を安く分けろなど自己チューが多いのがコミニュテイ形成能力に欠如していると言わざるを得ない。

やはり良い街の条件としてコミニュテイ形成が一番。
207: 匿名さん 
[2013-06-21 13:14:56]
違法風俗があるんなら、見たあなたが通報すればいいじゃない。
だって違法なんでしょ、それが常識です。
それもできもしないのにどう思うかなんて聞いてどうするのよ、くだらない。
違法風俗でない風俗も津田沼の北側(船橋市)にはありますが、
それ以外の場所で風俗らしきものは通りを歩いてる限り見たことない(気にしたことない)ですが、
それが目に付いちゃうということは相当その手のお店にお世話になってるんですね。
まあ、せいぜい病気にならないように頑張ってください。
あと、もうお答えしましたので、二度とこの質問しないでくださいね。
209: 匿名さん 
[2013-06-21 13:28:08]
>202

畑は歴史ある街と呼ぶのは無理があるのではないでしょうか?
奏は供給過剰だと三菱が判断したからリスク分散で三井と野村にJVをお願いし、他の2社も単独ではやらなかったでしょう。
そうでなければ三菱とフジタが牛耳っている奏に大規模マンションで他が単独でできる訳がありません。
全て三菱とフジタがマンション建てるでしょう。
供給過剰が今後もどう影響を及ぼすかが
懸念材料ですね。
210: 匿名さん 
[2013-06-21 13:32:04]
>206

そんなのたいした理由でないって?
その考えでコミニュテイを形成できるとは思えない。
211: 匿名さん 
[2013-06-21 13:34:36]
>208

普通あれだけメディアで騒がれたら知りたくなくても知ってる人いるでしょう。
212: 匿名さん 
[2013-06-21 13:36:59]
>205
1. その組合の人も先行住民じゃないんですか?
  なら、もめてるのは先行住民同士でしょ。
  それをあたかも先行住民と新しく住む人との対立にもっていこうというのは論理のすり替えですね。
  それに、これだけ広大な土地の区画整理をするなら、多少のいざこざはあって当然。
  その追い出された老人は住む場所もあてがわれずの状態ですか?
  区画整理事業で交換される土地がないのはおかしいですが?
  先行住民ともめてるところに住みたくない人がいるように、元が工場であった場所に住みたくない人もいます。
  前者の事実は新住民で知らない人もいるでしょうけど、購入前に知ってなら買わなかったって人がほとんどですか?
  あなたが新船橋に執着するように奏を買う人だってある程度調べて納得したうえで購入してるでしょ。
  そんなの調べりゃすぐ出てくるんだから。。。
2. その審議過程が違法ならその証拠を見せないと単なる言いがかりですね。
  違法審議じゃなければ、一度決まったことが反故になることもあって問題ないでしょ。
  別に私は奏でも谷津でもどちらでもいいですけどw
3. 新船橋のコミュニティ=プラウド新船橋のコミュニティという態度の人がいますよ?w
4. 小規模マンションの住人は全員そんなこと言ってるんですか?
  どこにでも突拍子もないこと言う人はいるでしょ。
  新船橋にはそういう人が全くいないとでも?w

あなたが新船橋の住民じゃなければ失礼しました。
でも、過去レスとの類推から勝手に新船橋住民だと仮定させていただきました。
214: 匿名さん 
[2013-06-21 13:50:17]
>209
もちろん畑の部分だけをもって歴史があるとは言ってませんよ。
谷津が津田沼の地名の由来になっている以上、そこに先祖代々住んできた人には
その人たちなりの歴史があるという意味です。

懸念材料はまさにその通りだと思います。
ただ、やはり津田沼は千葉県そのものが気にならない人たちにとっては
妥協点にできる駅の区切りのひとつでしょうから、
大規模も小規模も即日完売とはいかなったにしてもちゃんと完売したことを考えると、
どちらに転ぶかはわからないですね。
215: 匿名さん 
[2013-06-21 14:43:40]
>205
ガセはよくありませんね。
住居表示に関しては一度も市議会で否決されていません。
革新系議員が委員長をしていた委員会が反対意見を出しただけです。

まあ中途半端な知識だけど、それなりに研究しているみたいで、あなたの執着度合いは感じる事ができました。
218: 匿名さん 
[2013-06-21 15:26:18]
>217
もう少し論理的に反論できないの?
言い返せなくなると馬鹿の一つ覚えでそれ書いてるけどつまらないよ。
220: 匿名さん 
[2013-06-21 15:41:24]
>219
予想通りの書き込みで笑いましたw
221: 匿名さん 
[2013-06-21 15:47:39]
市川、船橋、習志野の戦いって見苦しいね・・・
222: 匿名さん 
[2013-06-21 16:03:42]
>>220
かわいいw
223: 匿名さん 
[2013-06-21 16:17:13]
>215

がせはあなたでは?
多数決で決まりましたよ。
225: 匿名さん 
[2013-06-21 16:43:45]
>223
多数決で決まったのでいいので、違法だったって証拠を見せてください^^;
226: 匿名さん 
[2013-06-21 17:03:31]
224暇なバカ。
228: 匿名さん 
[2013-06-21 17:46:59]
>227

毎日同じ事の書き込みしてるが、意味ないよ。
229: 匿名さん 
[2013-06-21 18:16:55]
ここのスレは結局、プラウド船橋を認めている内容になっていてウケますね。227なんかいい例でネガを書けばマイナスに感じると思ってる。結果、街を見た人は事実だがたいしたことないなぁと感じる人が出てくるもの。
バカの一つ覚えだがどんどん書き込んで下さいよ!
230: 匿名 
[2013-06-21 18:47:42]
>223
委員会の中の多数決で、委員会の意見が決まったんだよ。
市議会の決議ではなく。
市議会の採決は一度だけしか行われていない。
市議会の採決で否決されたというあなたの書き込みはガセ。
ある意図があって嘘を書いているのだろうけど。
231: 匿名さん 
[2013-06-21 19:08:55]
>223
それで、嘘まで書いて奏を低く評価する君のお勧めは?
ちゃんと聞いてあげるよ。
232: 匿名さん 
[2013-06-21 19:40:58]
233: 匿名さん 
[2013-06-21 20:03:00]
マンション販売誌だものね・・・・・
234: 匿名さん 
[2013-06-21 20:03:54]
>212

もしかして、あなたは組合内部でフジタとの利害関係しらないの?
それとも誰も知らないと思ってとぼけてるの?
全員農家の人なわけないでしょ。
まあそれだけ大見得切るなら知らないみたいだな。
236: 匿名さん 
[2013-06-21 20:25:43]
>234
内部の人じゃないから知るわけないでしょw
それが農家だろうがなんだろうが、ずぶずぶな人がいるのは容易に想像つきますけどw
それと論理のすりかえとはなんの関係もないことですね。
むしろ、妬みも恨みもないのに、そんなどうでもいいこと必死に調べてるあたり
妬みも恨みも相当なものですねw

あと、ほかの人に指摘されてますが、
なんでわざわざウソ書いたの指摘されてるのに謝らないんですか?
妬みも恨みもないところにケチつけてるんだから、
証拠が示せないんだったら正直に謝ってくださいね。
もちろん、証拠が納得できる形で示されたら私も謝ります。
237: 匿名さん 
[2013-06-21 20:27:47]
>234
ああ、間違ってても謝る必要はないです。
ただ、ちゃんと訂正はしてくださいねw
238: 匿名さん 
[2013-06-21 20:48:15]
>235

ぷっ!
奏のやつはすぐに自分たちの事をすり替える?
奏の奴等って、価格しか自慢できないからプラウド船橋が人気も仕様も良いから気に入らないし、買えない妬みと思いたいんだよ。
みんな知ってるよ。
239: 匿名さん 
[2013-06-21 20:58:08]
>238
みんなって、ここに10人もおらんだろうがw
ロムってる人間まで把握してるなんてエスパーか何かですか?
それとも新船橋の住民は結束してロムしようなんてルールがあるんですか?
それのほうが気味悪いぞw
240: 匿名さん 
[2013-06-21 21:34:32]
>239

プラウド船橋の掲示板のネガは凄いが、奏が価格が高いなどの書き込みが多いのはマンコミ内では有名だからだよ。

何がエスパーだよ。全然ウケないんですけど。
242: 匿名さん 
[2013-06-21 21:39:37]
241 反論したくてもできません。認めるよ。良い街の要素がないけど、マンションだけは手頃でした。
244: 匿名さん 
[2013-06-21 21:51:30]
>235

プラウド船橋って、君の年収では買えないよ。
4000万以上の部屋が多いからね。
奏より高い部屋がないと思ってるなら間違いだよ。
245: 匿名さん 
[2013-06-21 21:54:24]
>242

もう少し上手く芝居できないか?
よっ大根役者!
バレバレだな。(笑)
246: 匿名さん 
[2013-06-21 21:56:07]
>241は文面からすると、奏の輩だって直ぐにわかる。
248: 匿名さん 
[2013-06-21 22:04:08]
間違っても船橋市民は習志野市民にコンプレックスはない。
249: 匿名さん 
[2013-06-21 22:07:40]
>248に同意。

習志野はコンプレックスの塊。
250: 匿名さん 
[2013-06-21 22:10:15]
>248
そんな一般論じゃなくて、ただ単に新船橋の人が奏でにコンプレックスがあるだけじゃないの?
今までのレス見てると津田沼が5番目くらいという評価が多いから、奏を越せばベスト5入りとか
252: 匿名さん 
[2013-06-21 22:14:30]
>236

これは酷い!
http://m.youtube.com/#/watch?v=2iRpu0USdGE

これはどう説明する?
253: 匿名さん 
[2013-06-21 22:18:58]
赤ちゃんがいるとかこれから子供作るようなニューファミリーは新船橋の方が暮らしやすいんじゃない?
254: 匿名さん 
[2013-06-21 22:20:10]
>252
合法的な行政措置ですね。
共産党の人達が騒いでいたけど、強制執行を受けた女性も今では奏の杜の一等地の豪邸で平和に暮らしています。
256: 匿名さん 
[2013-06-21 22:23:30]
>252
だから、君は何処がよい街だと思っているの?
ただ単に津田沼が嫌いなだけ?
昔そこでいじめられて引き篭りになっちゃったから。
257: 匿名さん 
[2013-06-21 22:30:26]
259: 匿名さん 
[2013-06-21 22:36:26]
奏は仕様も低いのに販売価格が高い訳だ。
こりゃ高く買わされた住民が事実を知ったら後悔しない訳がないよね。
だから価格自慢してるけど、高掴みされたカモですと自ら言ってるのと同じだね。
261: 匿名さん 
[2013-06-21 22:45:41]
>257
暇だから付き合ってやるけど、それは左翼系のブログ。

次は君が、>230は事実かどうかを答えてくれ。
その上で、平気で嘘を書く理由を教えて欲しい。

263: 匿名さん 
[2013-06-21 22:51:21]
奏ヤバくなって来たぞ!
住みたくない
265: 匿名さん 
[2013-06-21 22:56:14]
>254

合法?人の土地を無断で勝手に売るなんて犯罪でないの?何をしても良いと仰る?
お婆さんを寒いなか放り出すなんて正気とは思えないが、、、
266: 匿名さん 
[2013-06-21 22:56:33]
奏もこれだけ頭のいかれたストーカーにつきまとわれる様じゃ危なくて住めないな
やはり殿堂入りだ
268: 匿名さん 
[2013-06-21 23:00:13]
>265
「合法」の意味分かる?
日本語から勉強だな

いくら凶悪犯罪を起こしたからって、縄で首を括って殺すなんて正気とは思えないが、、、
269: 匿名さん 
[2013-06-21 23:00:58]
>236

証拠示したから謝ったらどう?
270: 匿名さん 
[2013-06-21 23:04:31]
>268

意味不明。
273: いつか買いたいさん 
[2013-06-21 23:46:26]
くだらない。
こんな掲示板でいちいち誤字をつつくな。
誤字をつつくしか能がないと思われてしまいますよ。
プラウド船橋と同じレベルの書き込みが散見されます。
前にも書いたけど、プラウド新船橋は殿堂入りなので、プラウド新船橋住民さんは書き込みを遠慮してください。よろしくお願い致します。
274: 匿名 
[2013-06-21 23:50:07]
証拠でもなんでもないもの列挙されて、
どや顔で、謝れや!なんて言われて謝る人いるの?w
275: 匿名さん 
[2013-06-22 00:11:48]
いやぁ酷いね。これはある筋との関係あるね。怖いね。こんなとこ住めないよ。公園頓挫も時間の問題だね。あー怖いコワイ。沼なんて住めないよ。
ということで千葉でよい街は
船橋や市川で終わりです。
276: 匿名さん 
[2013-06-22 00:14:14]
いつか買いたいなら早く買えば?地に足つけた場所を見つけてその場所を良い街として話せば⁇
277: 匿名さん 
[2013-06-22 00:16:00]
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130619-00014355-toyo-nb もう、客観的に結論は出ています。
278: 匿名さん 
[2013-06-22 00:17:51]
安心して下さい、奏の方々。
高い値段で買っちゃたあとでまさか船橋でプラウドが仕様がはるかによいマンションを奏より安く供給されたから後悔してるんですよね。
それ以前に船橋を選ぶ時点で習志野なんて全く眼中に有りませんから。ご心配無く(^^)
279: 匿名さん 
[2013-06-22 00:20:06]
印西市は無いよ。成田新幹線がなくなったいま、予定人口は集まりませんよ。ゴーストタウン可がすぐにきますよ。
280: 匿名さん 
[2013-06-22 00:20:42]
>275
どさくさに紛れて市川と船橋をいっしょにするな
船橋は習志野と楽しくやってろ

船橋の住宅地なんて奏程度のところだって限られてるだろ

千葉県不動のベスト3
菅野
八幡
真間
281: 匿名さん 
[2013-06-22 00:23:39]
>278
興奮しているのかもしれないが、日本語になってないぞ
282: 匿名さん 
[2013-06-22 00:28:05]
280
狭小地ベスト3?
283: 匿名さん 
[2013-06-22 00:30:54]
百貨店も無い街ですからね、市川は。ただの下町。船橋といい勝負。
284: 匿名さん 
[2013-06-22 00:31:22]
>280
まあ、普通に考えたらそんなとこだよねぇ。
ここで新船橋叩いてる人は大方その意見で異論ないと思うんだけど
(そこの3つよりはるかに格の落ちる奏の住人も異論を言ってるのは見たことない)、
何故か新船橋の住人だけは例外なく自分のとこのNo.1を主張して
叩かれても人の意見に耳をかさないんだよな。
殿堂入りなんだから堂々としておけって言われてもヒスおこすんだよな。
285: 匿名さん 
[2013-06-22 00:34:23]
プラウド船橋最強伝説☆
286: 匿名さん 
[2013-06-22 00:50:29]
聞いてみたいのは、プラウドタワー船橋の住人がプラウド新船橋のことをどう思ってるかってところだな~
特に、船橋をさしおいて新船橋を千葉県No.1と主張している件について聞いてみたい。
290: 匿名さん 
[2013-06-22 08:48:52]
>286

船橋を差し置いて、新船橋が一番ではなくてプラウド船橋は船橋でよいんだけどね。
やたらプラウド船橋を妬む輩が船橋でなく新船橋にしたがるだけで、プラウドタワー船橋とプラウド船橋のツートップで船橋が千葉県で一番良い街で決定!

この最強コンビなら誰も意義なしだよね。
291: 匿名さん 
[2013-06-22 08:52:54]
>280

真間と菅野って京成だから却下。
292: 匿名 
[2013-06-22 08:57:41]
>291
典型的な田舎者の意見だな。
294: 匿名さん 
[2013-06-22 09:17:41]
>288

プラウド船橋の購入が荒らしているのではないのでご安心下さい。
いつものプラウド船橋の成り済ましの新手のネガですから。
もう1つ言うと、荒らしてるのはどうみてザ・パークハウス津田沼奏の杜レジテンスを筆頭とした津田沼民の怒濤の書き込みだと思います。

ご安心下さい。
296: 匿名さん 
[2013-06-22 09:22:31]
>292

そうなんだよ 総武線が鉄板だと聞かない田舎者が多いけど、千葉は田舎者は事実だから仕方ないでしょ。
297: 匿名 
[2013-06-22 09:27:16]
290
日本語が不自由だな。
意義って?
変換のまま打ち込むな。
299: 匿名さん 
[2013-06-22 09:41:33]
>293

あんたが287か?
毎日同じコピペを繰り返すなよ。
ボケが
300: 匿名さん 
[2013-06-22 09:43:33]
>298

成り済ましは辞めないか?
君が住民でないことは解っている。
304: 匿名さん 
[2013-06-22 10:25:05]
また◯カがふえたな。
306: 匿名さん 
[2013-06-22 11:25:08]
とにかく、殿堂入りのプラウド新船橋の住民にはさっさとご遠慮いただきましょうよ。
307: 匿名さん 
[2013-06-22 11:28:40]
殿堂入りは以下2つに決まりでしたよね?

堂々一位: プラウド新船橋
二位: 実籾ユトリシア
308: 匿名さん 
[2013-06-22 11:39:45]
今大規模修繕中のパークシティ市川、あの辺りは良く散歩に行きますが、敷地内もさることながら江戸川側の開放感が素晴らしく、何気に好きです。10年物なのに、実取引で80平米4000〜4500万円くらいらしい。結構人気があると言う証拠でしょう。

おっと、私は誓ってそこの住民では有りません。

https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=16558
309: 匿名さん 
[2013-06-22 12:06:03]
>307

殿堂入りはダークな匂いがプンプンする津田沼以外ないでしょう!
一位、津田沼
二位、同じ習志野のユトリ
以上に決定。
ちなみにこの1-2フィニッシュは破談リスク高い習志野市と運命共同体です。
310: 匿名さん 
[2013-06-22 12:12:07]
いいえ、
津田沼奏が何位かについては意見いろいろありますが、このスレの総意の「殿堂入り」堂々一位は、プラウド新船橋です。
他に匹敵する物件が有りません。
311: 匿名さん 
[2013-06-22 12:22:24]
>310

いやいや
津田沼以外ありませんな。
利権争いで財政圧迫、殿堂入りブッチギリ1位です。
313: 匿名さん 
[2013-06-22 12:25:21]
>310

ここはマンション名でなく、街を決めるスレ。
あなたの個人的な妬みは聞いてません。
314: 匿名さん 
[2013-06-22 12:27:15]
奏の連投野郎より正論だろうけど
315: 匿名さん 
[2013-06-22 12:27:25]
だからここはマンションスレじゃないと何度言ったらわかるのか。。。 新船橋、船橋、実籾、津田沼、市川、本八幡、幕張、稲毛。全部駅名でお願いします。スレ主の要望ですから、スレ主にしたがってください。
318: 匿名さん 
[2013-06-22 12:38:11]
>>315

なるほど。じゃあ順位は以下の感じでしょうか?

1. 新船橋
2. 塚田
3. 馬込沢
321: 匿名さん 
[2013-06-22 13:05:57]
人の誤字を揚げ足取ることしか反論できないのも問題あるね。
322: 匿名さん 
[2013-06-22 13:13:23]
>221

でもそもそも新船橋の余りのわからんちん振りが引き起こしたようなもんだから。

新船橋最強伝説☆
323: 匿名さん 
[2013-06-22 13:21:57]
プラウド船橋の皆さん ごめんなさい。
奏より後にプラウド船橋が綺麗な街に生まれ変わり、エコ硝子を始め全て奏よりグレードが上で、後悔しているんです。

自分の中でどうしても気持ちの諦めが付かず、プラウド船橋をネガすれば同調してくれる仲間がいつもいるので気持ちが落ち着くんです。
でも、ここで本当の良い街とは何か、皆さんの意見を聞いていると奏の良い街の理由が見つからない事がわかりました。
結局、価格が高いとか良い街には関係ない事ばかり主張していたのがわかりました。
本当は自分自身を納得させようとしていただけなんです。
プラウド船橋のある森のシティが羨ましいです。本当にごめんなさい。
329: 匿名さん 
[2013-06-22 13:51:19]
>323

新船橋は殿堂入りで皆同意しているんだから、もうここで話さなくていいですよ。新船橋は永遠に一番ですよ。よかったですね。このスレに来る必要もなくなりましたよ。
330: 匿名さん 
[2013-06-22 14:00:51]
>328

相変わらず奏の奴は思い込み激しい奴ざかりだな。
船橋市民は習志野なんか興味ない。
わざわざ習志野なんかに都落ちする訳がない事ぐらい誰でも解りそうだけど。

もう一度言おう。
船橋市民はダサい津田沼には興味ない!
わかったら帰りな!
331: 匿名さん 
[2013-06-22 14:02:38]
>329

みんなが同意でなく、津田沼民がひとり騒いでいるだけ
332: 匿名さん 
[2013-06-22 14:04:50]
>330

その通り、船橋市民は習志野なんか興味ない。 わざわざ習志野なんかに都落ちする訳がない事ぐらい誰でも解りそうだけど。

ましてや、わざわざ好き好んで支線の野田線新船橋なんかに都落ちする訳がない事ぐらい誰でも解りそうだけど。
335: 匿名さん 
[2013-06-22 14:26:51]
なんか勝手に新船橋住民が船橋市民の代表みたいになってますね。船橋市民全員が新船橋住民と同意見だと思っているのでしょうか。
337: 匿名さん 
[2013-06-22 14:38:39]
>334

でた、思い込みが激しい奴
習志野なんてあり得ない
339: 匿名 
[2013-06-22 14:44:10]
このスレ、まだ続けるの?
スレ主/管理人はこの状況どう見てるの?
341: 匿名さん 
[2013-06-22 15:22:49]
コミニュティ君が相変わらずで安心しましたw
船橋から習志野が都落ちだって、船橋の人間からしたらそれでいいだろうけど、その外の地域の人からすれば目くそ鼻くそなわけで、失笑ものだってわからずに顔真っ赤にしちゃってるんですね^^;
からかいがいがありますねw
343: 匿名さん 
[2013-06-22 15:57:01]
ここで毎日同じコピペのプラウド船橋ネガを繰り返している奏の奴がプラウド船橋で同じコピペで荒らしを始めたみたいですよ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339807/res/169
344: 匿名さん 
[2013-06-22 16:04:45]
なんか北と南。
どこかの半島の争いみたい。
348: 匿名さん 
[2013-06-22 16:39:45]
>344

津田沼駅の北側が船橋市で南側が習志野市だから、確かに北と南で別れますね。でも韓国と北朝鮮みたいに、北と南で呼ばれたら嫌ですね。
349: 匿名さん 
[2013-06-22 17:43:08]
北と南、確かに半島と同じだ。

プラウド新船橋(北)は盲信的、口撃の嵐、自分達の街と物件が一番、他の物件なんか足元にも及ばない、我々の主張が何故理解出来ないのかと発言。果ては市川(米)まで引っ張りだして「自分達の物件のほうが優れている」と口撃開始、周りはただただ呆れるばかり。

プラウドタワー船橋(南)はもちろん、周りはうんざり。アホくさいから相手にしなくなる。協議の結果、殿堂入りさせて放ったらかし決定。


350: 匿名さん 
[2013-06-22 17:51:36]
と言う訳で、
ここで新船橋/奏に触れる方達は、強制的に半島民認定で良い?
以降は 他国民に迷惑掛けない様にお願いします。
352: 匿名さん 
[2013-06-22 18:37:05]
駅単位でよい街アンケートとれば津田沼はベスト5は無理でもベスト10には入りそう。
新船橋は絶対にベスト10入りは無いから(東海神も)、殿堂組でも格が違うと思う。

あと、千葉ニューは殿堂入りしてないの?
353: 匿名さん 
[2013-06-22 18:41:52]
>352さんの様に、津田沼住民は「分」と言うものをちゃんとわきまえているから良いよね、話し合いになる。

津田沼は殿堂から外して全く問題無いですよね。
354: 352 
[2013-06-22 19:04:58]
荒れるから津田沼も殿堂でいいんじゃないの
ただ、今後このスレが本来の意味で機能することは無いかもしれないが
355: 匿名さん 
[2013-06-22 19:05:22]
津田沼って実際に暮らすと色々不便ですからね。
快速の始発駅ってだけ。

総武線沿線で日常生活だけなら下総中山〜本八幡の方が住みやすいですよ。
356: 匿名さん 
[2013-06-22 19:41:02]
船橋さいこー!
357: 匿名さん 
[2013-06-22 20:48:44]
>352>359は自作自演よ
くだらん
358: 352 
[2013-06-22 20:52:07]
>357
あんたは予言者か
359: 匿名さん 
[2013-06-22 20:55:51]
津田沼は椋鳥がすごいからね。
椋鳥の杜に成りそう。
津田沼南口駅前の木に怖いくらいいて、夕方から夜にかけて五月蝿くて迷惑。
糞害も深刻ですよ。
360: 352 
[2013-06-22 20:58:05]
予言を的中させたかもしれないが、私は>352以降のレスを名前352にしているよ
っていうか、津田沼は殿堂でいいと思っているし。
ネガもポジも熱くなるから。
ただ一般論として新船橋よりは上だと思うけどね。
363: 匿名さん 
[2013-06-22 21:39:48]
ムクドリは問題は津田沼だけではないですよ。
364: No.22いつか買いたいさん 
[2013-06-22 21:50:46]
いい加減にしましょう。
新船橋は優秀すぎて千葉県内では比較対照にならないことから殿堂入りになったはずです。新船橋は都内物件との比較であれば見劣りするところがあるのでしょうが、千葉県内では敵無しです(無敵)。
つまり殿堂入りなんです。
このスレで段違いの新船橋を語るのは禁止にしましょう。何卒お願い致します。

☆新船橋(殿堂入り)
1本八幡
2市川
3下総中山
4松戸
5浦安
6船橋
7津田沼
8稲毛
366: 匿名さん 
[2013-06-22 22:02:20]
総武線沿線はR14の渋滞がねぇ・・・

柏とか流山の方はどうなんでしょうね?
370: 匿名さん 
[2013-06-22 22:17:37]
>367

自分達のマンションが千葉一番と主張して、他人の言う事を全く聞き入れない、聞こうとしない。まるで北の国のような。
自分の主張のゴリ押し、誰の意見も受け入れません。正に無敵です。
371: 周辺住民さん 
[2013-06-22 22:23:20]
367さんは行間を読んでからコメントをしてください。
理解していればスルー出来るはずです。
殿堂入りは殿堂入りなんです。
みんなわかっています。
よろしくお願い致します。
375: 匿名さん 
[2013-06-22 22:40:58]
完全にループしている

吉本新喜劇とか水戸黄門が面白いと思う様な人達だけのスレ
376: 住民さんB 
[2013-06-22 22:44:51]
355 津田沼のどこが不便なの? 津田沼が不便なら他はほとんど不便だと思うが。
羽田もバスで1本始発。成田も1本、乗り換えなし。
東京、品川(リニア始発)も始発乗り換えなし。
パルコ、イオン、もりしあ、フォルテ、丸善、予備校多数。
378: 匿名さん 
[2013-06-22 22:49:32]
>376

たったそれだけでしょ
しかも普段使わないし。
毎日成田とか羽田行くのか?しかも、バスで?
379: 匿名さん 
[2013-06-22 22:50:35]
習志野はデパートないし。
381: 匿名さん 
[2013-06-22 22:52:22]
始発駅=終着駅わかる?
382: 匿名さん 
[2013-06-22 22:55:26]
羽田や成田のバス便需要は結構あるでしょう

最も使える指標であるJR東京への利便性に「それだけ」と言われると、逆に何を求めているのか分からん。
柏まで電車で一本とか?
383: 匿名さん 
[2013-06-22 22:57:36]
>381
酔って眠ってしまっても起こしてくれるから安心?
ネガなのかポジなのか不明
384: 匿名さん 
[2013-06-22 23:00:07]
まあ下総中山や本八幡と比べたら津田沼はまだちょっと無機質感があるかな。
385: 匿名さん 
[2013-06-22 23:02:48]
総武線快速に関してだけなら確かに津田沼は最高だ。
1本やり過ごせば座ることが出来る、総武線快速でこれはでかい。
船橋や市川からは乗り込むだけで一苦労だからな。
386: 匿名さん 
[2013-06-22 23:09:34]
>384
逆に東京から遠い分、有機質感が強い(田舎感が強い)ような印象。
田舎=土の香り=有機質 じゃないかな。
389: 匿名さん 
[2013-06-22 23:14:55]
総武線快速は横須賀線の影響で停まったらひたすら総武線各停で帰るのは辛いものがある。
普通に各停でも帰るのは船橋までだな。
390: 住民さんB 
[2013-06-22 23:15:16]
379 デパートなんかいらないでしょ。毎日使うのか?津田沼パルコあるし。そもそも月に数回しかいかないでしょ。ららぽーとがあれば十分。車で10分。378 たったそれだけって、それだけでさえそろっている駅なんかほとんどないでしょ。希少性が高いのだよ、津田沼は。それこそ、空港勤務者は、座ってどちらも行けるので需要はあるね。
392: 匿名さん 
[2013-06-22 23:17:11]
千葉駅周辺住まいですが、デパートで買い物するのにそごうでなんてしないで都内出ますし、わざわざ船橋で降りることなんてしないんですけど、新船橋の方はみんな船橋のデパートで毎日お買い物するんですか?
正直家電にしてもファッションにしても都内の方が圧倒的に安いし物も多いしいいから、最寄り駅にデパートないと困ることありますか?
もちろん実物見てからネットで買ってもいいですよね。
とにかく、成田に毎日行かないのと同様に、中途半端なデパートに毎日行っても意味ないでしょう。
まあ船橋程度のデパートで大満足な人もいるとは思いますが、デパートがあるのがいい街の絶対条件とは思えません。
勘違いされると困るので先に言っておきますが、それでも新船橋ではなくて船橋は県内ではかなり上位のいい街だとは思います。
393: 匿名さん 
[2013-06-22 23:17:50]
>389
市川までだよ、普通の感覚なら。
都営新宿なら本八幡
395: 匿名さん 
[2013-06-22 23:54:06]
>>386
そう言うのじゃなくて、デパートやスーパーじゃ無い商店とか無いでしょ。
JR津田沼ってわりと新しい人工の街って感じがする。
昔は京成津田沼の方が栄えてたんだけど、今はシャッター商店街になっちゃったしね。

>>390
津田沼からららぽーとは10分じゃ着かないぞ。
日曜休日なんて1時間はかかるんじゃなかろうか?
396: 匿名さん 
[2013-06-23 00:39:46]
都内の人から見たら、市川も浦安も船橋も津田沼もたいした違いはない。ただの習志野ナンバーの人達だよ。足立ナンバーにも馬鹿にされている。ここの討論もまさに井の中の蛙であることを象徴している。
397: 匿名さん 
[2013-06-23 00:43:45]
デパートは毎日行くかどうかではなく、デパートが出店する対象(価値がある街か)かどうかだと思う。
都内のデパートに行くとか、電器店は都内が安いとかが論点でない。
要するに、企業が出店する価値があるか否か。
398: 匿名さん 
[2013-06-23 00:45:43]
習志野ナンバーだからバカにさるから船橋ナンバーに変えた方が良い。
399: 匿名さん 
[2013-06-23 00:56:56]
市川にデパートってあったけ?ドンキホーテはあったけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる